第3回関東オフ会を 下記のように開催しました。

  1. 日時      平成13年10月27日 土曜日 13時集合
  2. 場所      ナムコナンジャタウン(27日)         上野動物園(28日 有志)
  3. 参加者   1次会から参加:15名         いまじんさん、ピンクのうさぎさん、なかさん、ぷるさん、みきさん         いちえさん、九官鳥さん、ちゃっぴーさん、かずさん、みーさん         R.Kさん、りょうさん、にゅうどうさん、たれままさん、だいこん       2次会から参加:4名         ゴロママさん、きんぎょの司さんのお母様、マーカスさん、海さん       28日 上野動物園         みーさん、なかさん、ぷるさん、いちえさん、きんぎょの司さん、yapponさん、だいこん

概要
  • 12:20 出発 ちょっと出遅れちゃった・・・      愛犬たちに食事を与えておかないとね。。。
  • 12:35 集合場所の池袋駅着。      みなさん 殆ど揃っていらっしゃる。幹事が遅れ気味でゴメンナサイね。
  • 12:45 金券ショップへナムコナンジャタウンの入場券を買いに行く。      定価より安いからです。(提案してくださったかずさん 深謝)
  • 13:10 遅れて合流する方1名と2次会からの方4名を除いて全員揃ったので、ナムコナンジャタウンへ。      このとき、数名ずつに別れてサンシャインシティ入口まで向かいます。
  • 14:15 ナンジャタウンに直行する方が14時に到着予定だったのですが、いらっしゃらないので入場。      このとき、ナンジャタウンはハロウィンにちなんだイベント(仮装コンテスト)があって、      27,28日は仮装してきた方は入場無料だったのです。      ドラえもんに仮装した方が目立ってましたね。。。。
  • 14:20 中で自由行動。「ボムレンジャー」と「幸せの青い鳥」にみんなはまりましたね。      14:30ころ、入場ゲート付近に行くと、遅れていた合流者がいらっしゃいましたので、      ゲート越しに入場券を手渡し。      なんでも乗った電車の中で急病人が発生して、その対応のために遅れたんだって。      それにしても、ナンジャタウンは入場ゲート付近以外では携帯電話は通じませんね・・・      入場ゲートで遅れて合流する方の携帯に電話したら、目の前で電話に出ようとする方が      いらっしゃったので、電話を切って声を掛けたら、そうでした。      たった今ついたトコだというのですが、14:10以降、私の携帯電話につながらなかったとか。
  • 17:30 ナンジャタウンをあとにして2次会会場へ。      だいこんが時々行く中華料理屋さんです。ナンジャタウンとは池袋駅の反対側の西口なので      概略の道筋を案内して、あとは池袋周辺の地理に詳しい方を中心にして数名単位で      歩きます。池袋駅の地下道とサンシャイン通りがネックなんですよね。      全員で固まって移動すると、ここで先導を見逃すとあとが大変なので数名ずつに別れましたが、      だいたい皆さん 固まって歩いていましたね。
  • 18:15 ゆっくり歩いて(そうでもなかったかな?)2次会からの参加者と合流場所へ到着。      お店の準備が出来ていたので、店内へ。
  • 18:30 料理が出てくるまでの間に自己紹介。      料理と飲み物が出たところでマーカスさんの乾杯の御発声で宴が始まります。      10月が誕生日の方と、ちゃっぴーさんの「チャイルドマインダー」合格のお祝いを      兼ねまして乾杯させて頂きました。おしゃべりに花が咲き、料理も次々に出てきて・・・・      あっという間に楽しいひとときは過ぎ去ります。      
  • 20:50 2次会はお開き。ここで12名が3次会に突入。      スタンドバーで1時間半くらいかな。。。 しばし歓談。
  • 23:05 さらに有志8名は4次会へ突入。こんどはカラオケルーム。      だけど。。 唄うよりおしゃべりに夢中でした。
  • 24:05 地元組が終電に間に合うよう、ここでお開き。      だいこんが家に着いたのは24:30でした。
  • 10:00 28日の10:00 に再集合。上野動物園に向かいます。      朝起きたら雨だったんですよ・・・・
  • 11:00 上野動物園着。 yapponさん、いちえさん、きんぎょの司さんも合流。      上野に着いたら雨は上がっていたっけ。      順路に沿って見物しますが。。。 パンダは寝ていたぞ。      ゴリラの赤ちゃんは可愛かったなあ。      ペンギンは餌付けタイムだったんだけど。。。 飼育係さんが投げ渡そうとする餌を      横取りする鳥がいるんですね・・・ で、飼育係さん、写真のような状態で餌をやっていました。
  • 13:30 上野駅近くのレストランで昼食、おしゃべりタイム
  • 15:30 上野駅で解散です。        雨が降り出してきました。傘を忘れた方は途中ではぐれてしまいましたが大丈夫だったかな?        (その後頂いたメールでは、大丈夫だったようです)        だいこんは「らぽっぽ」の「ポテトアップルパイ」を買って帰宅しました。
  • 16:30 家に到着。。。。 疲れたけど、楽しんで頂けたようで、心地良い疲れです。         
今回は 参加者の方からデジカメをお借りして撮影しました。 2次会の写真も何点か有るのですが、参加者が写っている写真はそのままでは 掲載できないので。。。。 (ピントボカシ加工をしないとね。加工ツールは持っているのですが、週末など 時間があるとき以外は作業が出来ないので。。。 ) ナムコナンジャタウンの入り口の写真と動物園の動物の写真をちょっとだけ。。。。
     
今回で第3回目の関東オフ会です。 回を重ねる毎に参加者も増えています。 計画段階から相談に乗ってくださったり、下見に同行してくださった方 ありがとうございました。 当日の移動の際やナンジャタウンのチケット購入時等にいろいろサポートしてくださった方 ありがとうございました。 今回 参加できなかった方も次回は是非 参加してください。
HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2001 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2001. Nov. 1