おしゃべりサロン 過去ログ 2000年10月24日から11月 1日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
480 せいれ 2000年11月1日(水)21時58分 結婚 私は32です。付き合っている人にこの病気の事話した振られました。 みなさんは結婚にいてどうかんがえているんですか? 教えて下さい。
479 ゴローのママ 2000年11月1日(水)15時51分 手術して来ました。 今日外来手術をして来ました。(両足の裏側を14ケ切除) 痛みは今のところありません。前回受けた時も痛みは無かったので今回も 多分、術後の痛みは無いようです。 でも、場所が足なので今日、明日のゴローの散歩は主人に頼みおとなしく していようかと思います。 明日はガーゼ交換と傷口の様子を見せに病院に行きますが、その後は自分で 消毒、ガーゼ交換をして抜糸まで病院には行かない予定でいます。
478 ダマヤンティ 2000年10月31日(火)21時07分 おめでとーございまーす! 大根さん、お引越し、おめでとーございまーす !(とここは、染○助、染○郎風に読んでね) フローリング、いいですね。大の字になって寝転がると気持ちいいだろうな。 では、今日は短いですが、これにて。
477 ゴローのママ 2000年10月31日(火)13時24分 祝、新築のおうちへの引越し 荷物の整理に追われている毎日ではないでしょうか?・・・・ とりあえず必要品だけにしといて、後はおいおいに時間の有る時にした方が よいですね。 もっとも忙しい大根さんにはおいおいの時間も無いかも知れませんが・・・ 我が家のゴローもフローリングの床ですわれをさせるとよくズルズルと後足が 滑っています。やはりフローリングでは足のストッパーが効かないようです。 明日は足にある神経線維腫の外来手術を受けに行ってきます。 手術室を使用するので多分、先生が二人入ると思うので数が多く取れそうです。
476 ken 2000年10月31日(火)13時00分 久しぶりです こんにちわ。外部研修が2週間がやっと終りました。また参加させて頂きます と言ってもみる事で精一杯ですがね
475 いざりうお 2000年10月31日(火)00時11分 お引っ越しおめでとうございます。 お疲れ様でした。 屋根裏というのは魅力的ですな。持ち家の醍醐味は、やっぱり 屋根裏か地下か・・・ なにはともあれ、おめでとうございます。 おそばは食べましたか? 見事に風邪を引いてしまい、花粉症とのダブルパンチで一足早い赤鼻のトナカイ状態です。 お風邪にはご注意を。フローリングは冷えるしね。 それでは。
474 大根 2000年10月30日(月)23時00分 スッテンコロリン 新居の洋間で、愛犬が歩き難そうにしています。 フローリングで足が滑るようです。 猫はサークルに閉じこめました。 まっさらな新居の壁で爪研ぎされたらたまらないですから。 (ツーバイフォーなので、柱は見えない)
473 大根 2000年10月30日(月)22時56分 引越完了 新居への引越が完了しました。 電話も引越してきました。新居からカキコしています。 あとは、徐々に荷物を整理しながら、倉庫から本棚の中身等を搬入するだけです。 とりあえずは「食べる、寝る、電話を使う、インターネットする」ができる状態です。 引越は「どらえもんトラック」の会社に頼んだので、朝9時に開始して午前中に終わりました。 電話の移転が17時近くになってしまったのは「工事が複数入っていたので、前の現場が 遅れたためでした。我が家担当の工事士さんの本日の受け持ちは我が家で最後だとか。
472 のぶりん 2000年10月30日(月)20時27分 抜糸しました! ようやく今日抜糸しました。洗髪も今日からしてよいと言われましたが、 残念なことに風邪を引いていてちょいと熱があります。木曜は出張で、明日 明後日は準備があるから会社休めないし。。。最悪じゃ!
471 みみ 2000年10月30日(月)19時41分 内視鏡で 大腸内視鏡をしたら、やはりポリープ君がひとり いました。 前回の切除から2年程過ぎていたので あるかな? と思っていたけどやっぱりいました。 大豆よりも少し大きいくらいのポリープでした。 20代後半にもなると色々でてくるな〜 と言うのが 正直な感想です。
470 なつ 2000年10月30日(月)16時32分 新しい杖 こんにちわ。だいぶ寒くなってきましたね! 今度、新しい杖にします。 今まで使っていた杖は、お年よりの人が使うようなのだったのですが それではフラフラし、よくこけるので、リハビリの先生に肘の所に支え が、あるのはどうかと聞いてためしに使ったら、ものすごく楽だったので 今日リハビリだったので注文してきました。1週間位で来るそうです。 なるだけ楽な方がいいし、一番は転んでケガしたくないですからね。
469 藤井奈緒子 2000年10月30日(月)12時55分 ”新居”は、いかがですか” はじめまして、大根さん。 「みやさんのHP」に時々、出没している ”NF1”とつきあっている 藤井と申します。よろしくお願いいたします。 お引越しは無事、終わりましたか? お天気は、よかったですか。 また、来ます。 お疲れがでませんように----
468 大根 2000年10月28日(土)21時38分 竣工,鍵受け取り 本日16時、新居が竣工し、21時に建築会社より「本鍵」を受け取りました。 工事中は「仮鍵(工事用鍵)」を使用しますが、本鍵を一度でも使うと 仮鍵は使用不能になります。 明日は倉庫から手運び可能なものを搬入してしまう予定です。 引き渡し間近ということで、建築会社の方が施工例を見せに今日、明日とも 御客様同伴で見学に来ることになっています。 我が家のウリは「屋根裏物置」です。 門扉が注文生産品で、11月8日に納品だというので、カーポート部は未だです。 ポストもカーポート完成までは仮ポストを玄関横に設置することになりました。 それまでは暫定駐車場を用意してくれました。
467 ルンルン 2000年10月27日(金)16時13分 みみさん 大腸ポリープがあった場合のフォローとしては、みみさんのはごく普通だと思います。 生検をやってガンの疑いがあるかどうかで、本当は次の検査までの期間が決まるよう です。NF(レック)の人の場合は、どうなのかは医者からきいたことはありませんが。
466 大根 2000年10月27日(金)12時59分 引越準備 着々と 来週の月曜日に新居への引越しを控え,連夜のごとく荷造りやら不要物の廃棄作業に 追われていますが、おかげさまで粗方の荷物の梱包を終えたところです. ここで、通院サイクルからは11月3日が次回の通院日なのですが,「分化の日」 のため、休診日ですので、来週の水曜日に行こうと思ったら,新居へのCATVの 引き込み工事が水曜日なのです. 新居の東側300mのところに建設中の再開発ビル(33階建)のため、新居一帯は地元の CATV業者の設備を使ってテレビを共同受信する工事が昨年行われました。 もちろん、CATVに加入していない家は再開発事業者が工事費を出しましたが、 その工事以後に我家のように新築、増改築をしてCATVを引き込みしなおす際は、 工事費は自分持ちになります。 ま、それはさておき、今日はこれから定期通院先に行って,処方箋を貰ってきて、 明日朝に薬局に行くことにしました.
465 みみ 2000年10月25日(水)14時06分 たはは 月曜日に、大腸専門クリニックへ行ってきました。 一昨年に大腸ポリープをやったので、その後の相談に 別の病院で切除したんだけど、担当医が退職しちゃって フォローが何も無いので病院を変えちゃいました。 個人のクリニックなので親切に診察して頂きました。 その、ドクターいわくポリープが発見され切除した場合 半年後に再検査それからは、一年に一回の検査が必要なのだ そうです。 きっと医師によっても意見が別れると思いますが 取りあえず、再検査してきます。
464 マーカス 2000年10月25日(水)01時20分 必要ありません りんこさんへ マーカスです。 りんこさんは、知覚障害、もしくは運動障害がありますか?。 もし無ければ、必要ありません。 NF1の全てに脊髄腫瘍が発生するわけではありません。 腫瘍があっても、気づかない場合がほとんどです。
463 りんこ 2000年10月25日(水)00時30分 こんばんは すこし前に書きこみしたものです。 久々にきてみました。 私は、みなさんが受けられてるような、骨髄検査とか受けたことなんですが、 やっぱりきちんと受けた方がいいんでしょうが? 私は数年前に腕の神経線維種をとりましたが、あと、胸のところに少し大きな 線維種があるんですが、やっぱり体の中まで検査が必要なんでしょうが?
462 ごにょりん 2000年10月24日(火)13時55分 ありがとうございました。 大根さん、のびたさんのところでのレス、ありがとうございました。 早速、設定・・・と思ったら、結婚の時の引越しの時に、実家に置いてきたらしい。 んなもんで、適当にいじってたら、それらしいのがあったんで、設定。 二日ほど、その状態にしていたら、「出先からかけてもつながらん!」と、 旦那と友人から、クレームが。悩んだ挙句、元に戻すことに。 でも、それ以来、来なくなったんですよ、イタ電が。 たまに着信音でビビる事もありますが、いまのとこ、大丈夫です。
461 マーカス 2000年10月24日(火)02時51分 なつさん、のっこさん、のぶりんさんへ 毎度おなじみマーカスです。 なつさん。 大変なモノがみつかってしまいましたね。大丈夫ですか。 心中お察し申しあげます。 NF1のうちで脊髄腫瘍の発生する率は約5%、そのうち胸椎に発生する のは約47%なんだそうです。こんな数字出してもあまり意味ありませんが。 手術につきましては、大根さんのおっしゃるとおりだと思います。 ゆっくり時間をかけて相談なさって下さい。 腫瘍が、これ以上大きくなりませんよう祈るばかりです。 のっこさんへ 筋というのは体中にありますから、足だからといって手術しづらいというのは よく解らない…。 大出血を起こしやすいタイプの線維腫は、足に出来やすいので、それを 心配しておられるのかな。 アキレス腱が近くにあって心配されておられるのかな。 もしそうなら、整形外科のドクターに手術してもらえば良いと思うのですが。 もう1度よく話し合ってみてはいかがかと思います。 のぶりんさんへ お疲れさまでした。ゆっくりお休みになって下さい。 マーカスのようにスグに仕事に復帰するのは愚かなことですので。 化膿止めのお薬は忘れずに飲んで下さい。 痛み止めも遠慮せずにのんでください。胃薬も忘れずに。 どうぞ、お大事になさてください。 ついでに大根さんへ ついでといっては失礼だったかな。 お引っ越しご苦労様です。お疲れのでませんように。 私の手のほうはほとんど痛まなくなりました。やっぱり1ヶ月は かかりますね。 カフェオレ斑についてまとめてあるのですが、もう少しお待ち下さい。 あと、みなさんが知りたい情報で、なにかリクエストがありますか?。 あったらお知らせ下さい。できるだけ調べてみます。 関西オフ会で会えそうですね。楽しみにしてます。 きょうはやたらと長い、マーカスでした。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000 DAIKON_TOM

Modify 2000. Nov. 3