おしゃべりサロン 過去ログ 2000年12月11日から12月19日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
620 ちみ 2000年12月19日(火)15時54分 はじめまして! 大根さん こんにちは! 私は、のびたさんのページにも書きましたが、母の遺伝によりレックです。 兄もレックだし我が息子もレックです。言い尽くせないくらい辛い思いを してきましたが、このようなHPに出会い本当に嬉しかったです。 私にとって、このHPとの出会いは、世紀末のビッグイベントと言っても過言 ではないくらいの出来事でした。はっきり言って大泣きしました。 息子は中二です。これから増えてくるなーと私はそれなりに覚悟はしてます。 今までは、苦しかったけど、みなさんがいると思うと、心強いです。 これからも、よろしくお願いします。
619 のびた 2000年12月19日(火)10時47分 そんな事って・・ そんな事(肝臓を治せば、レックが治る)、絶対にあり得ない、と 思うのびたです。だって、のびたの肝臓は、他のどの臓器よりも健康だもん。 どんなに飲んでも、絶対に二日酔いにはならないし、大学時代、焼酎の原液を コップに七杯(ドレミファ一気をした時)飲んでしまった時以外、戻したことは ないし・・。(今、考えると、恐ろしい事したよな)   でも、ちょっとだけ、アルコールを控えてみようかな・・ だけど、お酒好きののびたにとって、毎日ずっと休肝日にするのは、逆に 身体と精神に悪そうだからな。   だから、しずかさんと一緒に、楽しく晩酌したいと思います。だって、 日本酒が美味しい季節だし、ビールも旨いし、ワインもねぇ〜。
618 大根 2000年12月19日(火)01時22分 お久しぶり > kenさん インターネットにアクセスできるPCを制限する環境のようですね。 12月11日から 都内の郊外にある御客様のところで作業しています。 PCは有るのですが、作業内容の関係から 自分の事務机ではなく, 評価試験室という、試作品と測定器に囲まれた部屋で作業していることが多いので、 事務机に居るのは昼休みと帰宅前、出勤直後くらいのため、 仕事の合間に掲示板チェック < こら!!! いいのか? > 大根 が非常にやりにくくなったのが辛いところです。
617 みき 2000年12月18日(月)23時56分 こんばんは。 大根さん、みなさん、こんばんは。 >さかいさん はじめまして。手術の結果がよいようで、なによりです。 私は遺伝型なんですが、やっぱりショックでしたよ。 そしてやはりさかいさんと同じように、 気楽に考えるよう、つとめています^^ >司さん 妙な体験をしましたねぇ。 私はそういう体験をしたことがないのですが・・・。 その人の正体はなんなんでしょう?? 善意の人なのか・・・。 はたまた、あやしい薬を売り歩いているのか・・・。 でも多分逃げて正解ですよね。 公衆の面前でいきなりレックの話(病気の話)をはじめるなんて、 失礼だもん。
616 司 2000年12月18日(月)23時46分 クリスマスですね こんにちは >大根さん 貴重な情報、ありがとうございました。やはり他にも 妙な(^^;体験をされた方が居たのですね。ちなみに、私に声を 掛けて来た人は、自分を医療関係者と言っていました・・・ >さかいさん はじめまして、よろしくお願いします。私は母もレックなので遺伝です。 でも、つい最近までレックについて殆ど知りませんでした。 出来るだけ、気楽な気持ちでいた方が、良いですね。 私は色々知ってから、少しだけ神妙な気持ちでいます・・・
615 大根 2000年12月18日(月)23時40分 いらっしゃいませ > さかいさん 首というと、私もワイシャツの襟が当たるところに小さいのがあります。 差し障りがないので,そのままですが。。。。 気になる線維腫を取ってスッキリしたのは9年前の私もそうでした。 宜しくお願いしますね。
614 さかい 2000年12月18日(月)20時39分 はじめまして こんにちは。おととい(12/16)まで入院していました。もちろん原因はレック。 私の場合首にかなり大きな腫瘍がありましてそれを手術で取ってきました。 最近になって病気の詳しいこと知ったのですが、とくに遺伝については、自分自身突 然変異型だっただけに、ものすごいショックでした。 でも最近まであまりきにしてなかったんだし、今ではもうかなり気楽に考えています。 あと手術、やってよかったです・
613 大根 2000年12月18日(月)00時50分 いらっしゃいませ > クランケンさん いらっしゃいませ。  yahooで見つけられたようですね。 他の5個のHPも宜しくお願いします。
612 クランケン 2000年12月17日(日)23時59分 始めまして 私もレックです、分かったのは20年前に(ネフローゼ)で入院したとき、分かりました、 最初は薬(ステロイド)の副作用で、皮膚に腫ができるのと思いましたが、同じ病院の 皮膚科で診察してもらったらレックとわかりました、 最初は医学の本を検索しても、見つかりませんでした、 今までに摘出したところは、背中と首の化膿したところです、
611 大根 2000年12月17日(日)23時34分 難病情報センターの検索機能 まだ検索機能は復活していません。 どうしちゃったのだろう・・・・・
610 大根 2000年12月17日(日)23時33分 福岡でレックに詳しい先生が居るところ 福岡でレックに詳しい先生がいらっしゃる病院を御存知の方、 いらっしゃいましたら,教えて下さい。 福岡の方からメールを頂いたのですが、身内がレックだと診断され、 主治医も若く,はじめてレック患者に出くわしたようで、診断された御当人は, いろいろと不安がっていらっしゃるようです。 まだ、掲示板デビューするほどの勇気が出ない様子ですので、宜しくお願いします。
609 大根 2000年12月17日(日)21時14分 声を掛けられた話 司さん: >>こんな事、書いて良かったでしょうか。 どうぞ。そのような妙な体験談も書いていただいて構いません。 >>この様な話を聞いた事がある方、いますか? 私は,今のところは,そういう経験はないですけど,昨年8月に,あせび会から 入会資料を取り寄せたときの あせび会だよりのバックナンバーの115号 (昨年の7月号)に、似たような経験をされた方(レックの方です)の話が出て いました。場所は新宿や銀座のデパートだったそうです。 その記事では声を掛けてきた方の切り出し方は 「レック病の方ですか? 良い治療法がありますよ」という話し方だったそうです。 投稿された方も「先を急ぎますので」と言って逃げてきたそうです。
608 司 2000年12月17日(日)13時49分 はい、読みました〜 半日掛かりました^^;気づいたら、辺りが暗くなってましたよ。 しっかり読んで失礼のない発言をと思いましたし・・・・ 発言には、かなり色々考えました。 実は、お聞きしたい事があります。というか、相談です。 私は東京に住んでいますが、一年半前位にデパートで買い物をしていた時です。 見知らぬ人に 「あなた、レックでしょ?私もレックだけど肝臓を治したら 良くなったんですよ。ほら、と手を見せられましたけど・・・????」 二年前位で、良く覚えていません。相手の方は色々話そうとしていましたが いきなり声をかけられたので怖くて 「結構です、ごめんなさい」と逃げる様に来てしまいました。 後から聞いたら、母の知り合いも同じ事を言われたとの事。 こんな事、書いて良かったでしょうか。 この様な話を聞いた事がある方、いますか?
607 大根 2000年12月17日(日)01時44分 いらしゃいませ > 司さん いらっしゃいませ。 「今まで検索がうまく行かなかった」とのことですが、 12月10日から、のびたさん、みやさん、此処もyahooのデータベースに 載りましたので、検索しやすくなったのだと思います。 過去ログ・・・・ このHPが出来てから5ヶ月で約600件の発言があります。 全てお読みになったということは,相当時間をとったのではないでしょうか。 今後も宜しくお願いしますね。
606 司 2000年12月16日(土)23時18分 初めましてです^^ こんにちは。一週間前程から、ROMだけさせていだだいていました。 とても勉強になります。私も頑張らないといけませんね。 私も母もレックです。つい最近、この様なHPがあるのを知りました。 私にとっては、人生の転機(大げさですか?^^;)とも言える出来事なのです。 今までも検索をした事はありましたが、上手く行かなかったみたいです。 過去ログが大量で、でも全部読みました。 勉強になったと共に、病気と向き合う態度も自分次第・・・・ 拝見した時、大切な人達に会えた嬉しさに泣いてしまいました。 真剣にレックと向き合って行く心構えが全然なかった私は 同時に、とても恥ずかしく、戸惑いや不安も感じました。 のぴたさんのHPにも、顔を出して行きたいと思います。 どうか、これからも宜しくおねがいします!!
605 ken 2000年12月14日(木)13時02分 久しぶりです・・ お久しぶりです。。見るのもカキコするのも1ケ月ぶりかな・・ 家にはまだpcがないので会社で見ていたのですが仕事が変わりネットを検索する 権限が取り上げられれしまいましたので(会社で全員見られるではなく仕事上で上司 の判断で必要と認められたひとにもアクセスの権限が与えられるのです。 今の上司にやっとたのんでアクセス権を許可もらいました。 今過去のみんなのカキコを見るのがやっとです。 ところで抜糸の話が出てましたが私は9月に手術した時残っていないかよく 見ました。黒い糸なのでわかりやすかった(普通黒なのかな?) PS:今目の角膜に白い濁ったものがせまってきてまさか・・目にと思いましたが 翼状片という病気らしいです。ただ中央付近まで広がると当然見える部分を 隠してしまうので手術が必要な事です。。再発の可能性もとの事。。 進行が進まなければそのままでもよいので眼鏡(UVカット)をかける事に しました(紫外線をたくさんあびる人。。例えば漁師さんなど) 視力は幸いにも悪くないので眼鏡の事んなにも知らないでで眼鏡やさんで 勉強中です。。
604 みき 2000年12月13日(水)00時47分 感謝! >だいこんさん はぁ〜い。わかりました。お答えありがとうございます。 のびたさんのBBSに書きましたが、なかなか病院への重い腰が上がらなくて。。。 でも、行ってきます!がんばります! NF1関係のみなさんのHPをまわらせていただいていて、 とっても勇気づけられます。感謝しています。
603 大根 2000年12月12日(火)06時57分 変わったことがなければ みきさん: 私のような「切らせられない薬(血圧降圧剤)」を投与されている場合は, 定期通院は必須ですけど,変わったことがなければ,何年かに一度, 「自分では気付かない症状」の有無を診て頂くくらいで良いと思います。
602 みき 2000年12月12日(火)02時46分 みなさん・・・。 みなさん定期的に病院に行っているの? 私、この一年くらい病院行っていないんだよねぇ・・。 やっぱり行った方がいいよねぇ・・・。 とくに変わったこともないんだけれどさぁ・・・。
601 のっこ 2000年12月11日(月)11時59分 年末大掃除  先月の末から、ドタバタしてて、気が付いたら、もぅ今年もちょっと。。。 そして、大掃除。今日は夜勤明けだけど、これから少し寝て、再び職場へ行って、 担当ヶ所の大掃除です。 ちょっと、憂鬱だったけど、表紙のカウントが8888だったから、 大掃除がんばってこようかな。。。 あぁ・・・でも、ねむい(−o−)zzz
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000 DAIKON_TOM

Modify 2000. Sep. 2