おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 3月28日から 3月31日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
1420 大根 2001年3月31日(土)08時18分 つかささんへ 一日遅れだけど 誕生日 おめでとうございます. まずは。。。 可能なら今日にでも眼科に行くことをお勧めします.
1419 クララの母 2001年3月31日(土)05時17分 つかささんへ 一日遅れですが。 お誕生日おめでとうございます。楽しい31歳をお過ごしください。 で、大変失礼かとは思ったのですが・・・男性でしたか!  てっきり女性だと思っていまして変なレスしていたかもしれません。 ごめんなさい。
1418 ごんご 2001年3月30日(金)23時22分 つかさ さん お誕生日おめでとう。 なにをおっしゃいますやら、これからが盛りですよ。楽しい日々が待っている。
1417 つかさ 2001年3月30日(金)22時02分 ありがとうございます! マーカスさんへ 参考になりました。ゴミよりも2重に見えたり、ズレて見えます。仕事も目を 使うのでどうしたらいいのか・・・。やっぱし眼科に行きか? 自分は今日(30日)で31歳になっちゃいました。 あぁ、ジワジワとおっさんの仲間に導かれていく・・・・。
1416 九官鳥 2001年3月30日(金)08時32分 アッくんへ 実は私も以前、問診の先生にそのような事を、言われた事があります。 でも、この病気では血液に対しては、別段問題ないし、何度も献血して いますと伝え別段の問題はありませんでした。 本当に頭にきますよね。!!親切な気持ちで献血しているのに。!!!!
1415 マーカス 2001年3月30日(金)02時23分 お答えです マーカスです アッくんはじめまして、マーカスと言う者です。 あっちこっちのHPに出没しています。 早めに御返事をと思ったのですが、今週は、まあ忙しくて忙しくて。 オフ会、誕生日(29日)、その他にもいろいろありまして。 なぜ、献血できなかったか。 献血ルームの医者が無知で、無能で、不勉強なため、 レックについて何にも知らなかっただけのことと思われます。 感染するとでも、思ったのでしょう。アホなだけです。気にしないことです。 それから、NF1からNF2に変わることは、 太陽が西から昇るくらいにあり得ないことです。 大根さんの説明のとおり、原因遺伝子が違いますので、 あり得ません。 つかささん。はじめまして、マーカスです。 虹彩結節のため、異物感がありますか。 つまり、目にゴミが入った感じがあるのですか。 もしそうなら、眼科へ行くことをオススメしますが、 虹彩結節がジャマでしょうがない人は、まずいないと思います。 つかささんの現在の状況と年齢がわからないので、断定しませんが、 おそらく、少しは増えるでしょう。 しかし、生活に困るほど増えないと思います。 でも、マーカスもいろいろな人に出会って、こんなに人によって 差のある病気も珍しいと思いました。 だから、断定は出来ないのです。 こんなお答えでいいですか。参考にならないですね。 申し訳ないです。 マーカスでした。
1414 つかさ 2001年3月30日(金)01時32分 質問!! 「虹彩結節」は今後、悪くなるのでしょうか?また、NF1では無い方々と 見え方に違いがあるのですか」?
1413 ピンクのうさぎ 2001年3月29日(木)23時58分 花冷えでした。 今日TDLに行ってきました。雨とは言え人・人・人であふれかえっていました。 プーさんのハニーハントなんて3時間30分待ちです。根性で並んでいた方 「あんたは、偉い!」。 私は、自分のためにミニーのマウスパットを買いました。(持っていなかったので) すべりも良く使い心地もgoodです。もうみなさんは使っていると思いますが、 持っていない方、ぜひ使ってみてください。
1412 ごんご 2001年3月29日(木)20時53分 たむさん ありがとう たむさん ありがとう どうやら 双子(ト言う事にしておこう)のマーカスさんに先を越されました。 ごんごも、今からTNXをカキコします。   年度末の忙しい時ではありますが、定時に仕事を放りなげて、帰ってきました。 姪っ子・甥っ子達とお食事してきました。 明日は超残業だね。
1411 まきチャン 2001年3月29日(木)20時25分 言われてみれば。 ハハハ。そうでしたね。「バンガード7」で、思い出しました。 すっかり忘れていた私は、老化現象?いやすでに老いてます。
1410 大根 2001年3月29日(木)20時16分 まきチャンへ: 我が家の愛犬は2月の頭に「バンガード7」という犬用7種混合ワクチンを接種済みです。 そろそろ 狂犬病のほうも接種しないとね。
1409 大根 2001年3月29日(木)20時09分 遅まきながら・・・ みやちゃんさんへ: (すでに「みや」というハンドルネームの方もいらっしゃいますので、 「みやさん」「みやちゃん」だと判りにくいので「さん付け」します) いらっしゃいませ。 レスするタイミングを逃してしまいました。 秋にも(10月半ばくらい) 池袋でオフ会を考えています。 そのときはyapponさんたちとご一緒に宜しくお願いしますね。 まだ仕事中。あと1時間くらいで帰れるかな。
1408 まきチャン 2001年3月29日(木)18時42分 大根さんへ 今日ね、うちのワンコのニック♀のワクチンに行ってきました。 ついでにフロントラインもしてもらって、¥9500でおつりが 返ってきたの。大根さんのワンチャンも、そろそろワクチンですね。 全然レックと関係なくて、スミマセン!
1407 大根 2001年3月29日(木)01時24分 アッくんへ いらっしゃいませ。 献血を断る理由がわかりません。 血液の比重が足りないとか抜歯後24時間だか48時間だか経っていないとかいうなら まだしも、レックだというだけで断る理由はないです。 (あせび会のレック講演会でも、毎年必ず出る話題(質問)です) あと、神経線維腫症1型と神経線維腫症2型は原因遺伝子が違うので, 1型から2型になる、2型から1型になるということもないです。 (1型は17番染色体,2型は22番染色体に原因遺伝子があります.)
1406 マーカス 2001年3月29日(木)01時16分 ありがとう たむチャンへ マーカス兄さんです。 ありがとう。 全部のHPにレスいれるぞ。
1405 のびた 2001年3月29日(木)00時17分 みゆさん ゆみさんの書き込みを読んでいて、少しだけ希望が持てました。 年齢的な理由なのか、最近、線維腫が増え出している、と軽いノイローゼ 気味ののびたは、ちょっと落ち込みモードだったのです。 でもでも・・・手術は怖いし、そのために、わざわざ上京するのも、 面倒くせ〜し、お金もかかっちまうな・・(のびたも今は関西人)とか 思ってしまって、やっぱり、臆病のびたです。 ちなみに、のびたの姉は、NNFFに入っってくれています。のびたのHPでは、 NNFFが高校生のために作成したHPの紹介もしていますよ。英語だから、 なかなか積極的に読もう、と言う気にはならないんですけどね。 今頃は、のびたのきっさ店にいるのかな。 早く寝ましょうね。(って、のびたもか。)
1404 たむ 2001年3月29日(木)00時06分 オメデトウ!! 兄さん&ごんごさん 一言、オメデトウ・・・(^o^)丿
1403 コケコケ 2001年3月28日(水)23時03分 みゆさん,お疲れ様でした。 みゆさん,お疲れ様でした。 いい先生との出会いは希望を持たせてくれますよね。 無事手術が終わられてホントによかったですね。 今日お昼寝の後、コケのおめめはうさぎちゃんでした!結膜炎にかかったのです。 急いで病院に連れて行きました。 ”1週間ほどかかりますね”と言われショック! 当分外には出れないです。せっかく暖かくなってきたのに・・・ 家の中がいっそう騒がしくなりそうです。
1402 司 2001年3月28日(水)22時44分 かふんしょー 暖かい日が続くと、花粉症が悪化します。 屋内に居ても、外から帰った人が横を通るだけで、鼻がむずむず。 へっくしょっん(ΤΤ 仕事で毎日、外へ行くの。つらいのだ・・・ >アッくんさま はじめまして。 医師が献血を断ったのですか?私には、どうしてなのか理解出来ません。 問診だけで病名を当てる、というのはその医師がちゃんと知識を持っていた とも思うのです。断る理由の説明はされたのですか?分からないです。
1401 司 2001年3月28日(水)22時39分 かふんしょー 暖かい日が続くと、花粉症が悪化します。 屋内に居ても、外から帰った人が横を通るだけで、鼻がむずむず。 へっくしょっん(ΤΤ 仕事で毎日、外へ行くの。つらいのだ・・・ >アッくんさま はじめまして。 医師が献血を断ったのですか?私には、どうしてなのか理解出来ません。 問診だけで病名を当てる、というのはその医師がちゃんと知識を持っていた とも思うのです。断る理由の説明はされたのですか?分からないです。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Apr. 9