おしゃべりサロン 過去ログ 2009年 6月 1日から 6月 3日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
15060 ななみのママ 2009年6月3日(水)13時50分 ごめんなさい  私の発言がわるかったんですよね。  ごめんなさい。  受精卵診断ができるようになるといいなんて、  確かに受精卵も命ですよね、選別するのは決して許される事ではありません。  でもそうしてでも子供に遺伝させてくなかったです。  いちごさんのように産まない選択をすべきだったんですけど。  私には出来ませんでした。  他のお母さんのおなかに宿った命なら、こんな病気にならなかったのにと  子供に申し訳なくて、毎日辛いです。  前向きになろうと努力してはいますが、不安に押しつぶされそうになります。  子供にはもっと辛い思いをさせるでしょう。  生まれてきてよかった。そう思える人生を歩ませてあげたい。  少しでも子供の病気の症状が軽くすむ事を願っています。  子供の前では不安を見せず元気な母でいるようにしたいです。  それしか私には出来ないから。    
15059 だいこん 2009年6月3日(水)07時43分 半日絶食の日 今年も「生活習慣病検診」のシーズンになりました。 今日は指定病院に寄ることになっています。 バリウム飲む関係で、検査終了まで絶食です。 薬も飲めないのです。 まあ 毎年のことだから慣れてますけど。 今日は暑すぎず寒すぎずで丁度いいかな。 これが汗出まくりの暑い日だったら、病院行くまでの間もしんどいです。 昨年は心電図でひっかっかった(右房負荷)ので、「主治医に相談を」 とコメントが付いたのですが、主治医に拠れば 「この波形だと指摘する先生も居るけど、問題ないレベル」とのことでした。 今年はそこは重点チェックでしょう。 検診機関の受付時刻に合わせてシフト出勤です。 それにしても このIT不況、どうにかならないかなぁ。 仕事に影響が出まくっています。 身体もだけど、この不況による業界の動向も心配です。
15058 レックの子 2009年6月2日(火)23時41分 答えになっていない 『産まない選択が絶対だった』理由に答えてください。 『産まない選択しかできなかった』んですよね? 確かに、いろいろ考えたら書き込みできないかもしれません。 でも、文面を選べば、言わんとすることはきちんと伝わりますよ。 『出てきちゃった』は『出てきた』のほうがよかった。 そして『ここ、笑う所です』は、要らなかったと思います。 なんか、軽く考えていらっしゃるように見えたので突っ込ませていただきました。 みなさん、ごめんなさい。
15057 いちご 2009年6月2日(火)22時52分 レックの子さんへ。 『産む』選択をしていませんし、 産んでいないので、発言は慎みます。 理解しあえないと思います。 産めない人がいるかも知れない。 食べられない人がいるかも知れない。 走れない人がいるかも知れない。 そう考え過ぎてしまっては、 子供の話も、食べ物の話も、マラソンの話も出来ません。 レックの子さんに、自分の考えがあるように 私にも、自分の意思があります。 でも、私の書き込みには、脳天気な発言が多いのは 確かなのかも知れないですね。 ごめんなさい。自粛しますね。
15056 レックの子 2009年6月2日(火)22時34分 絶対? いちごさんは、もし『産む』選択をしていたらどうなっていたのかな。 自分の意志では選択できなかったんでしょ? 産んでいたらどうなっていたのか知りたいな。 それをかんがえたら、 『いのち』について、もう少し配慮して書いてほしかった。 次からは気を付けてください。
15055 てけてけ 2009年6月2日(火)19時35分 価値観 人それぞれの価値観があります。 私は、子供が授かる事が出来ないので、レックの子さんの書き込みに共感できたかな〜 言葉って難しいもので、天にも地にもなるんですよね、 お話が苦手な方もいる様に、文書を書くのを苦手な方もいます。 それが誤解を招く事もあるけれど、人それぞれの伝え方、受け止め方、感じ方があります。 だから、いちごさん気にしないでね、 笑う門には福来る です。\(^o^)/
15054 いちご 2009年6月2日(火)18時32分 ごめんなさい。 命を軽く見て 『笑い飛ばそう』って言ったつもりはありません。 むしろ、何よりも重いと、私も思っています。 逆に取れる軽はずみな発言を謝罪します。 ごめんなさい。
15053 レックの子 2009年6月2日(火)18時16分 いのちの重み 『子宮から命(いのち)が出てきちゃった』と笑い飛ばせるほど、 『いのち』って軽いものじゃないですよ。 『どんな『いのち』も地球より重い』と思います。 日本で出生前診断、受精卵診断が行われないのは、 『いのちの選択・選別』につながるから、関係方面が慎重になっているのです。 それほど『いのち』は重いのです。
15052 いちご 2009年6月2日(火)14時56分 私は・・・。 私は、偉そうなことは、言えないんですよ。 『産まない選択』 これは、私にとって、絶対だったんですから。 でも、皆さん。『産んでしまった子供』 なんじゃなくて、 『この世で出会う、たった一人の人間』 なわけですよね? あんな、小さい子宮から、かけがえのない 大きな 【命】 が、出てきちゃったんですから、 後悔は、純真無垢な 【命】 に、失礼じゃないですか? (ここ、笑う所です♪) 運命ならば、必ず出会う事になっている人だった。 大切に、一緒に幸せを掴む以外は、何もない!! と、私は思うんです。 ひとごとみたいに、ごめんなさい。
15051 らっこ 2009年6月2日(火)12時52分 いちごさんへ こんにちは。子供から「生まれてきて良かった。ありがとう」なんて言われたら、 それは親にとって最高の言葉のプレゼント。 私だったら号泣しちゃう(笑) きっと、いちごさんのお母様もいちごさんに病気を背負わせてしまった悩み、切なさ、 心配等の心の曇った部分が一瞬にして晴れ晴れとしたと思います。 でも、そんな優しいいちごさんを育てたお母様も素敵な方なんだろうなぁ。
15050 ななみのママ 2009年6月2日(火)10時42分 ありがとうございます。  らっこさん、ベアーさん、もかさん。いちごさん。  ありがとうございます。  うちには上にも子供がいて、子供がかわいくて、   子供と過ごす時間が楽しくて、ついもう一人って欲張ってしまったん  です。だから子供のいない生活はもう考えられません。  上の子が下の子をかわいがってくれている姿を見ると、  やっぱり産んでよかったって思います。これから大きくなって  仲良く遊んでくれるようになるのを楽しみにしています。  私自身はレックで特にいじめにもあわず、  普通に恋愛し、結婚しました。  それが希望でもあります。  レックでも普通に幸せになれるよ、って。  友達も恋人も出来るよって。  以前受精卵診断を受けた人の中にレックの患者さんがいました。  今は法的には認めれていない検査だけど、将来認められたら、  選択肢の一つになりますよね。検査を受ける受けないは本人達が  決めることですが。もちろん精度が高くないといけないから  難しいのかもしれませんけど。  早く治療薬や治療法が見つかって欲しい。  本当に本当にそう願っています。  
15049 ベアー 2009年6月2日(火)10時32分 もかさんへ もかさんもご自身の事、決して責めたりしないで下さい! 気付いてあげられるのが遅かったとありますが、全然遅くなんてないと私は思いますよ。 お子様の人生はこれからですよ^^ 例えもかさん自身がもっと早くにこの病気に気付いていたら、お子様は生んでなかったですか? 私は娘には子供を生んで欲しいと願っています。 この世界にはた〜くさん個性を持った方々がいるんですもん♪ だれにだって悩みはありますし、私はここでたくさんの素敵な方々と巡り会えた事を嬉しく思います。 大人ってどこか飾ったり、嘘をついてしまったり・・・ 大人の世界ってなんだかな〜って思ったりする事もあります。 でも子供達を見ていると素直で可愛くて、とっても新鮮な気持ちにさせてくれますよね^^ どんな子供でも自分の大事な大事な子供です。 一緒に子供達の事、守っていってあげましょうね^^ 一緒に頑張りましょうね^^
15048 いちご 2009年6月2日(火)08時43分 おはようございます。 皆さんへ。 私もね、病気に 「これでもか!!」 って言われてるような事、多々あるけれど、 「それでもだよっ!!」 って言ってやりますよ<(`^´)> 私は、遺伝ではないけれど、母はどこかで自分を責めていたんですね。 その言葉を言って、そんなに経ってないんですけど 「お母さん。私、生まれて良かったよ。ありがと♪」 って言ったら、泣きだしちゃった(笑) 泣くところじゃないって(^_^.)・・・まあ・・いいか(^^♪ 積極的に生きましょうよ。悪いことしてないよ!
15047 もか 2009年6月2日(火)00時40分 皆様 まだまだ弱い、浮き沈みの激しい私なのに 偉そうな事言っちゃったりして、ごめんなさい。 また不安になり、弱音吐いちゃうかもしれませんが、 お許しください。
15046 もか 2009年6月2日(火)00時37分 ベアーさんへ はじめまして ベアーさんの、この世界に産んでくれたお母さんに感謝 と言う言葉で涙出てきました。 私も遺伝させてしまい、自分を責めてました。 今まで病気に気づかなかった事にも 腹が立ちました。 子供に申し訳ないけど、 ベアーさんの言葉(感謝)のように 子供が思ってくれると信じます。
15045 もか 2009年6月2日(火)00時28分 ななみのママさんへ 産むべきではないなんて事絶対にない。 そんな風に思わないで下さい。 悲しくなっちゃう。 私は、最近、レックで生まれたって 明るい未来はあるって信じてる。 だって、私もレックだけど幸せだもの。 信じましょう
15044 ベアー 2009年6月1日(月)14時15分 らっこさんへ まさにその通りだと信じたいですよね^^ うちには4人の子供がいますが、2番目(レック)の子が1番気も強く、どんな困難にも立ち向かっていけはず・・・ と信じています! らっこさんのおっしゃる通り、支えていく家族もきっと乗り越えていける力があるのだと信じたいです。 とにかく1日でも早く、新薬の開発がある事を祈りましょう^^
15043 らっこ 2009年6月1日(月)14時01分 ベア−さんへ こんにちは。私も一度、息子に「何で僕にはこんなにしみがあるの?いややわ。」 と言われ、「神様はその人が乗り越えられる試練を与えるだよ。だからあなたにはしみ があっても乗り越える強さがあるんだよ」と話したことがあります。 そして、我が家に病気の息子が生まれてきてくれたのも私達家族が息子と共に 病気と闘っていく力があるから・・・と信じています。
15042 ベアー 2009年6月1日(月)13時31分 ななみのママさんへ はじめまして!ベアーと申します。 うちは二番目の娘が弧発で生まれてきました。。。 私もななみのママさん同様、娘には本当に申し訳ない気持ちで涙が出てきます。 でも娘が私たちのもとに生まれてきてくれた事、言葉に言い表せれないくらい感謝しています^^ 今の時代、子供に無関心な親御さんも増えてきている中、ななみのママさんを始め、この掲示板に書き込みをされている方々は本当に子供の事を心配され、その子供達はとっても愛されて育っているんだなと実感しています。 病気ではなくても何かが理由でいじめを受けたり、苦しんでいる子供達もたくさんいます。 それに気付いていない親御さんもいます。 そんな中、私たちは人一倍子供達の事を心配していますよね。 気にかけていますよね。 それが出来ている理由の一つとして、病気があるんです。 神様は、この子ならこの病気を十分背負っていける強い子だと見込んでこの個性を与えてくれたのだと信じたいです。 自分のせいで・・・ なんて決して考えないで下さい。 子供さんはきっとこの世界に生んでくれたお母さんに感謝しているはずですよ^^
15041 らっこ 2009年6月1日(月)13時24分 ななみのママさんへ こんにちは。子供を作るべきではなかった・・・そんなこと絶対ないですよ。 わたしも子供がまだ赤ちゃんだったころはへこむことが多かったので えらそうな事は言えないけど、今、小4になった息子とは一緒にwiiをして キャ−キャ−言ったり、一緒に買い物に行って私が服を見ていたら 「ママにはこんなんがええんとちゃう」とピンクの服(正直、私好みではないが)を 指さしてくれたり・・・毎日、普通に子供と生活することの幸せをかんじています。 子供がいない生活なんて考えられないです。 あと、いつも私を助けてくれる息子のママ友と出会えたのも息子がいてくれたから・・・。 ななみのママさんももうお子さんがいない生活なんて考えられないのではないですか? 親も初めから強くなんていられないと思います。お子さんと一緒に親も成長していくものですよね。 私もまだまだ強い親ではないからもっともっと子供達と共に成長しなくちゃ。 ななみのママさんもここで愚痴や弱音をはいて、お子さんの前では太陽でいてくださいね。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2009 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2009. Jun. 9