おしゃべりサロン 過去ログ 2009年 6月 3日から 6月 6日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
15080 けまたる 2009年6月6日(土)23時01分 小学校へは・・・ うちは小学校に、病気の事伝えています。 幼稚園の時も伝えていました。 小学校ではプール、高学年になれば修学旅行もあります。 うちの子供達は痣はもちろん、上の子は側わん症、下の子は軽度の知的障害があり、少しでも学校で配慮してほしいところがたくさんあったため、 学校に伝えました。 先生も校医の方と配慮していく方針だそうで安心してます。 生活上は問題はなくても、伝えておくと安心しますよ。
15079 ベアー 2009年6月6日(土)22時29分 小学校への申告 娘も早いもので来年の春には1年生になります。 今通っている幼稚園では健康診断が年に1回あり、やはり初めての健康診断ではカフェオレ斑の事を指摘されたようです>< 園の方から特にカフェオレ斑について詳しく聞いてこられるわけでもないので、病院には診てもらっているという事だけを伝えています。 そこでふと疑問に思ったのですが、小学校の方へは病名など伝えておいた方が良いのでしょうか?? この病気自体、日常生活に支障をきたすわけではないようですが・・・ 日常生活に問題なければ入学前の書類などにわざわざ病名など書かなくてもいいかな。 と考えてしまいます。 私自身まだまだ弱い母親ですので、娘の体についてたくさんの人に理解してもらいたいと思う反面、 出来る事なら娘の病気を隠し通したいと思う気持ちもあります・・・ 隠し通せるわけはないのですが>< 入学はまだ先の話なのですがふと疑問に思ったので質問させて頂きました。
15078 てけてけ 2009年6月6日(土)18時59分 背中の印 私の場合は、鏡で写った背中を自分撮りで携帯で写真撮りました。 その撮った写真を先生に見せました。 あとは、手で届く所は、母に印付けてもらった 私の受診先は、外来ならば、3個までが限度だそうです。 (出血する可能性があるとの事で) 仕事持っていると、治療も安心して受けられないと言うのが、悩みの種です。 休んだ為に『リストラ』が、怖いです。
15077 うさぎ! 2009年6月6日(土)14時44分 定額給付金 皆さんもう定額給付金もらったんですね。私の住んでいる県でも (つい最近空港が開港した県に住んでいます)もらったもらった市町村と もらっていない市町村があるんですが、私はもらっていない市町村に住んでいます。 しかも予定では先月も末に支給されるハズだったんですが、支給されますという手紙も こないし・・・。一体いつ支給されるんでしょうか?もらった人がちょっと 羨ましいです。 先週の火曜日に皮膚科に行ってきました。新しい先生に代わってしまっていて 前の先生はやっぱり開業したそうです。 今度の先生は男の先生なので抵抗がちょっとありますが・・・・。 来週に腫瘍を取ってもらうことにしたんですが、局所麻酔では一体何個ぐらいが限度 なのでしょうか。予定では7から8個ぐらいが限度といわれました。 とりあえずこれは絶対とって欲しいというのは印を付けてきてくださいねと いわれたんですが、背中の腫瘍を取ってもらうのにどうやって印をつけたらいいと思いますか おしえてください。 仕事も今、この不景気、自動車関係の仕事をしている私は今、会社から個人個人にあなたはいついつ休業日です というのを指定されていますので休みやすいのかも・・・。それに去年の代休を取って いなかったので、それを使って休もうと思っています。 いま自動車やバイク関係は本当に仕事が無いんです。これがいつまで続くかと思うとも先が思いやられます。 今の給料ではとても生活していけませんからね。 なのでもっと早く給付金がほしいですよぅ。
15076 まあま 2009年6月6日(土)13時48分 頭にまで・・・ 頭に繊維腫ができはじめました 肘下にも前兆らしきものが沢山・・・ これがすべて繊維腫になってしまうのでしょうか? 子供の同級生から「何でブツブツいっぱいあるの?」と 最近、尋ねられるようになりました お前の母ちゃん●●〜などと子供がイジメにあったらどうしようと 悩み始めてしまいました。 自分が言われる分にはへっちゃらですが・・・ 
15075 ななみのママ 2009年6月5日(金)10時38分 少し浮上  少しだけだけど元気が出てきました。  もかさん書き込みを見て、この子をうちに  授かったのは運命だったんだ。と思えるように  なりました。  子供を二人も授かり、幸せなんだって、思えるように  なりました。
15074 だいこん 2009年6月5日(金)06時18分 ID? もかさん: ID? って、IP ADDRESS のことだと思うけど・・・ 加入しているプロバイダによって差があるので何とも言えません。 どこまで細かくお答えすればいいのか判りませんが、 都道府県を跨って引越したら、プロバイダから割り当てられるIP ADDRESS のパターンが、大きく変わることが多いです。
15073 Ace 2009年6月5日(金)00時04分 なおママさん 大丈夫ですよ 私は突然変異のレックですが、歩き出しは遅かったと母が言っていました。 私の二人の子供にレックが遺伝してしまいましたが、二人とも歩き出しは 普通でした。歩き出しは、人それぞれ、病気も何も関係ないようですよ。 歩き始めたら歩き始めたで、目が離せなくなって、また大変です。 みんな違ってみんないい。それが個性です。心配いらないですよ。もしかしたら トップアスリートになるための冬眠期間かもしれませんよ。 ちなみに、私は駆けっこがそれほど速くはなかったのですが、小学六年生の 時には一等賞でしたし、長距離走は今でも得意です。 ゆったりとした気持ちで、お子さまと接してください。世知辛い世の中ですから、 マイペースが最高じゃないですか。
15072 らっこ 2009年6月4日(木)19時56分 なおママさんへ こんばんは。伝い歩きがスタスタできるならもう足腰はしっかりしているはずなので 心配ないですよ。まだバランスがとれないから手をはなすのが怖いんじゃないかな? 気長に待ってあげてください。同じ年頃の歩く赤ちゃんと遊ばせて見ると 刺激されて歩くきっかけになるかも・・・。 でも歩きだすとこけて頭はうつはで目がはなせないですね。 でも、またその危なっかしいヨチヨチ歩きがたまんなく可愛いんだけどね。 楽しみですね〜
15071 らっこ 2009年6月4日(木)19時43分 定額給付金 こんばんは。我が家の定額給付金は・・・あっというまに税金の支払いへと 消えていきました。悲しい・・・。わがやも不況の影響を受けて今年は年に一度の 旅行もなし。外食もほんと行かなくなりました。今年は我慢の年になりそうです。 もかさん wiiは楽しいですよ〜。ゲ−ム嫌いの私でもはまってしまいました。 特にマリオカ−トは家族でやるも良し。私は長男、次男が学校でいない間も 三男をおぶりながら1人でも遊んでましたよ〜。 お勧めで〜す(笑)
15070 ベアー 2009年6月4日(木)15時13分 もかさん、なおママさん もかさん 定額給付金でもかさんはwiiをゲットしたいのですね^^ wiiは家族みんなで楽しめるのでお勧めかも^3^ うちの定額給付金は気付けば生活費に回ってもう消えています>< お金ってなくなるのはあっという間ですね〜 なおママさん なおママさんのお子様は1歳。可愛い盛りですね^^ うちの子は歩き始めた時期は様々で、早い子は11ヶ月で遅い子は1歳5ヶ月でしたよ^^ 歩き出すと可愛い反面、大変ですよね^^;
15069 なぉママ 2009年6月4日(木)11時02分 もかさんへ 息子ゎ1歳1か月だけど、まだ歩かないの(T_T) 伝い歩きはスタスタ歩くけど…まだ歩く気がないのかな。 児童館とか行くと、みんな同じくらいの子は歩いたり、走ったり… ちょっと心配だけど、1歳半までに歩けば問題ないみたいだし、気長に待ちまぁす(*^_^*) でも早く歩く姿みたい!あたしも、泣くかも(笑)
15068 もか 2009年6月4日(木)07時56分 なおママさんへ ママちゃりですか☆ お子ちゃまと風を切って走るの、いいね。 お子ちゃま1才でしたかね? もう歩く? 1歩歩いた瞬間、感動ですよね。 泣いたもん(笑)
15067 もか 2009年6月4日(木)07時52分 だいこんさんへ おはようございます。 実は、近々引越しする事になったのですが、 配線?が変わる?と、IDも変わりますか? パソコンはそのまま使いますが。
15066 なぉママ 2009年6月4日(木)00時54分 もかさんへ 私は、ママチャリ買いましたよ☆ 息子を前に乗せて、児童館や買い物にいってます(*^_^*) Wiiもいいですね〜
15065 もか 2009年6月3日(水)23時17分 定額給付金 皆さんは、何に使われますか? もう使われましたか? 私は、Wiiゲームが欲しい(笑)
15064 もか 2009年6月3日(水)23時16分 ベアーさんへ こんばんわ。 メッセージありがとうございます。 妊娠、出産前にレックと分かっていても きっと、産んでた。 子供とは、出会う様になってたんです。 気持ちを分かってくださる、ベアーさん達がいてくださるし、 明るいママでいられるよう、頑張る。
15063 質問者 2009年6月3日(水)18時39分 いちごさん ここで、他の方と、「こんなときはどうしていますか」という、「Q&A」、情報交換ができないのなら、 どこで情報交換をやったらいいのでしょうか。 だいこんさんは、「Q&A」は禁止していません。 ただ、「(症状などで個人特定にならないように)差し障りがない範囲で書いてください」と、ときどき書いています。 プライバシーを理由に質問の答えを書けないなら書けないでいいけど、 「追い詰める」と言うのは言いすぎでは? 追い詰めたと言うのなら、レックの子さんがあれを書くほどまで追い詰めたのは貴女ですよ。 蒸し返してごめんなさい。
15062 いちご 2009年6月3日(水)15時29分 追伸 直接、励ましのメールを下さったみなさん。 本当にありがとうございました。
15061 いちご 2009年6月3日(水)15時12分 こんにちは。 ななみのママさん ななみのママさんは、悪いことなんて言ってないですよ。 気を遣わせてしまってごめんなさい。 そして、ありがとうございます。 レックの子さん。 ここは、Q&A の場ではないと思いますので、 これ以上、お答はしません。プライバシーもありますよ。 貴女も何故そこまで、追い詰めようとされるのか 理解できませんし、聞こうとは思いません。 ただ、貴女にとって、許されない発言だったことは しっかり受け止めました。 本当に申し訳ありませんでした。 これ以上、この件に係わりのない方々に 不快な思いをしてほしくないので、 これに関しては、コメントしません。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2009 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2009. Jun. 9