おしゃべりサロン 過去ログ 2010年 7月23日から 8月 3日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
15880 だいこん 2010年8月3日(火)07時26分 りらっくまさん レックに良いとする食品は、その成分の中に、 「「理論上」では腫瘍抑制効果を期待できそうなもの」 が含まれているもの全般です。 (線維腫の抑制効果が期待できるもの) 但し、医学的、薬学的に完全実証されたわけではないので、 培養細胞等での実験と並行して、通常の食生活で、希望者が自費で 効果実証実験をしている段階です。 提唱者によれば、山椒(花山椒)、プロポリス、アブラナ科の野菜類などが、 食品の例ですが、効果が確認できるまで、おそらく10年単位で掛かるでしょう。 何事にも言えることですが、「バランスが取れた食生活」は必須です。 たとえば、「特定の食品だけを食べるダイエット(数年前のバナナが典型例)」が 時々流行りますが、提唱者は、それには否定的ですので、 「(自分が)レックに良いと提唱する食品ばかりを摂ることはしないでほしい。 食物アレルギー等の制限や栄養学的にもバランスを摂ることを心がけてほしい」 としています。
15879 たかじん 2010年8月2日(月)20時49分 告白 彼女にいつこの病気の詳細を告白しようか悩む今日この頃です 彼女はとっても子供好きなので、結婚しても子供を作るつもりの無い事を知られると 僕との付き合いが終わってしまうのではと悩んでいます かといってこのまま黙っているのも、彼女を騙しているのと同じことなので罪悪感でいっぱいです 親父には彼女の事が好きなら別れてやれといわれました・・・(彼女も30歳を超えているので無駄な時間を使わすのがしのびない) 皆さんはパートナーの方にどの様に自分の病気を告白しましたか?
15878 りらっくま 2010年7月31日(土)16時51分 失礼致します はじめまして。初めてカキコミさせて頂きます。 私の娘4歳がレックの疑いで近く検査を行います。 この病気が100人いれば100通りであり、どの様な経過を辿るか分からないとても難しい病気だと言う事を、 だいこんさんのHPを含むいろんなサイトで知りました。まだ医者に告げられたばかりでとても不安です。 そこで質問させて頂きたいのですが、レックに良い食品が山椒以外で何かご存知ないでしょうか? (こちらで山椒が良いと知りましたが、子供にはまだ刺激が強そうなので…。)もし宜しければ教えて頂きたいです。
15877 たばしねやま 2010年7月30日(金)15時06分 結婚 などはすでに35年前に この病名したのは35年まえですが 岩手から上京したときから結婚などはすでに あきらめていましたというより独身で通すことがもくてきでした 両親も世帯家庭もつということは 一切かんがえていなかったようです ほとんど、目に見えない差別扱い同然でした 両親はすでに亡くなりましたが今現在も差別同然です この病気のことも無関心同然です 姉夫妻がもしこの病気真剣に考えているのでしたら毎年2月に開催されている あせび会の医療講演会にきてくれてもおかしくないです
15876 ドラえもん 2010年7月29日(木)23時45分 ドラミちゃんへ 有難う僕の妹ドラミちゃん。仕事が忙しく電話できないでいます。明日あたり 少し時間がありそうなので電話してみます。いろいろ書きたい事があるの  ですが、時間が無いのでこのへんで失礼します。日曜日にまた投稿します。 本当に有難うドラミちやん。僕と言っても私は女ですが・・・ 
15875 きりん 2010年7月28日(水)22時26分 Phooさんへ 初めまして。 例え冗談でも、先生の言葉、酷すぎです! 大きな病院ですか? 患者をバカにしてる。。。 こんな、先生見返してやればいいと思う。 腕はいいんですか?もっと患者の身になってくれる先生、いないかな。
15874 ドラミちゃん 2010年7月28日(水)18時59分 ドラえもんさんへ ごめんなさい 電話注文はできるようですよ。 案内にしたがって、日本との時差を考えて電話してください。
15873 シー 2010年7月27日(火)22時43分 だいこんさん、ウヰスキーさん 色々説明ありがとうございました。 ニフティのサーバーが混み合っているというような意味だったのですね。 以後、文書のコピーなどを使い、またサイトを利用させていただきます。
15872 うさこ 2010年7月27日(火)18時25分 恋愛について 自分では、レックのことを意識していないつもりで過ごしてきました。 でも恋愛にコンプレックスをもっていて、いざとなると自分から 身をひいてしまいます。そんなことを繰り返して今、3?歳です。 いつも、友人や同僚にいい人ができると、肌がきれいでコンプレックスが ないから…なんてひがみ根性で見ている自分が嫌になります。 でも、ここで皆さんの話をきいて勇気をもらいます。前向きに、自分らしく やっていこうとおもいます!!
15871 抹茶 2010年7月27日(火)13時20分 りんごさんへ 病院の先生にレックだからと言って「子供を産まない方が良いよ」なんて酷すぎます…私だって結婚して子供を産みたいって思ってるのに(/_;) そんなバカ医者は免許剥奪になるべきです。
15870 Phoo 2010年7月27日(火)02時31分 はあ 久しぶりです。遺伝のレックです。 数ヶ月前にプク達をとる手術をした。でも、とっても増えつづける(T-T) 手術の時、先生が『こんな身体じゃあ、彼氏が出来ても見せられないよね』と笑って言った。冗談で言ったのだろうけど、きづついた。 とったプクの所もアザになり……。増えつづけるプク達。 気にしないできたつもり。 20代の頃、付結婚話しになったとき、レックの話しをしたら連絡こなくなり自然消滅。 そんなんで、結婚も恋愛も諦めた。 なんだか急に話したくなってここにきた。 こんなカキコミでゴメンね。
15869 りんご 2010年7月27日(火)00時17分 抹茶さん追加です 抹茶さん、私も悩んだ事たくさんありました。 たくさん涙も流しました。 まだ、レックって病気が分らなかった時に 痣と腫れた所が気になって、母と病院を歩いた時。。。 行った病院で先生に 「あなたはこう言う病気だよ。子供を産まない方がいいよ」 と言われたのです。本当に医者の言葉か?って思いましたが。 母の背中は、涙をこらえて震えてました。 私はこの時、絶対この病気を乗り越えてみせるって誓ったんです。 たとえ、子供に遺伝しても産まれてきて良かったて思えるようにしてあげるって 思いました。この時は結婚していませんでしたがねっ。 悩んだ分、強くなりました。 抹茶さん、弱気にならないで頑張ってください。
15868 ドラミちゃん 2010年7月26日(月)22時28分 ドラえもんさんへ その、日本人が経営しているニュージーランドの会社のホームページを 隅々まで見てください。 電話注文はできないですよ。 詳しいことは http://newzealand-natural.net/hpgen/HPB/shop/shoppinguide.html に書いてある 010で始まる電話番号に、ご自身で電話してみてください。
15867 りんご 2010年7月26日(月)22時17分 抹茶さんへ 初めまして(^^ レックであっても、たとえ違う病気であっても 恋愛は自由だと思います。 変な意味ではなく、自分に自身を持っていれば きっと、輝いて見えるはず☆ アタックするって勇気がいる事だけど、頑張って欲しいです。 私は、敗れた恋はあるけどそれもいい経験になりました。 病気にならなくっても、美人な人でも 人には分らない悩みがあると思います。 レックになった事は変えられないし その事で色々言う人はそれまでの人だと思います。 せっかく、産まれてきたのだからいい思い出たくさん作りたいです。
15866 抹茶 2010年7月26日(月)17時22分 りんごさんへ 初めまして。 りんごさんのコメントを見て勇気付けられました(;_:) レックでも恋愛をして結婚して良いんですね(/_;) 今現在、職場に好きな人が居るんですが…アタックしてみます(u_u)
15865 ドラえもん 2010年7月26日(月)11時35分 はじめまして はじめて投稿します。よろしくお願いします。  プロポリスを飲みはじめました。ネットが苦手で安くて良いと言われる ニュージーランド産の買い方が解らず日本のブラジル産の物を購入しました。 高いですよね。ところでどの位の量を飲めば良いのでしょうか? 健康維持量の倍位ですか? それで死ぬまで飲むとしたら値段が高すぎます。ニュージーランド産 日本の方が経営しておられるようですが、電話注文できるのでしょうか?
15864 鋸山のウヰスキー 2010年7月25日(日)01時54分 「混み合っています」 II 「混み合っています」が出たあとで、前の画面に戻ると、書込もうとしていた文章が 消えてしまうことがあるようです。  実際に経験があるのですが、これは結構落ち込むものです。  完全に文章を失わないためには、念のために「ワード」や「メモ帳」等に コピーをしておくもの、一つの方法かもしれません。  また、プライバシーのレベルを高めに設定している場合に、「混み合っています」 が出て来る確率が増える事が、あるのかもしれません。 実際、クッキーのレベルを下げると、すぐに書込めることが多いです。  最後に、中々書込まれないからといって、何度も「書き込む」のボタンを押すと、 押した回数だけ、同じ文章が書込まれるようです(これは実体験では無いですが)。  って・・・以前も書込んだ事があるのは、気のせいかな??
15863 りんご 2010年7月24日(土)19時11分 自身を持つ事って大切 レックだからと言ってふさぎ込まないで、自分に自身を持つ事って大切ですね。 私もレックですが、販売業に就職して紳士服に配属になり頑張ってました。 恋愛もしたり、告白された事も何度かあります。 カフェオレ班も目立ちます。 でも、神経線維腫の手術もしています。中学生の頃イジメにもあいましたが。 今は結婚しています。子供はいませんが欲しいですよ。 レックだからって自身を無くすのではなく 髪型かえたり、お洒落したり 自身を持つ事って大切だと思います。 きっと、新薬も出てくると思います。医療も進んでいるしね。
15862 だいこん 2010年7月24日(土)09時15分 「混み合っています」 掲示板のプログラムのせいです。 複数の方が同時に書き込みをしようとしたときに、 後から書き込もうとした方の処理を待って貰う処理をするときに、 一定時間経ってから処理が終わったことを確認するのですが、 ここで、「処理が終わっていない」と判断したときに 「混み合っています」 と言うメッセージが出るのが通常です。 ところが、同時書き込みが発生していないのに、2人以上が書き込もうとした と判定されてしまうのです。 判断基準をいろいろ調整しているのですが、なにせ、ニフティのサーバーを 大勢で使っているので、サーバーが混んでいるときには起きやすいようです。 判断基準を調節しているのですが、なかなかうまくいきません。
15861 シー 2010年7月23日(金)17時29分 だいこんさんへ 失礼な言い方になってしまったらごめんなさい。 掲示板にコメントを書いて「書き込む」を押すと「混み合っています」となります。 どれくらい混み合っているとそうになるのか、または設定時間内に書き込まないとそうなるのか、 いたずら防止の為にそうしているのか、何か心あたりありますか?
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2010 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2010. Aug. 4