おしゃべりサロン 過去ログ 2011年11月19日から12月23日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
16900 ジャスミン 2011年12月23日(金)22時58分 幸せが訪れますように。 いよいよクリスマスイヴ、クリスマスですね。 あまり関係のないイベントだけど。 サンタさんへのプレゼントのお願いは考えましたか? 枕元に置かれるプレゼントだし、何も欲しい物はなし。 ただ、25日の朝に目覚めたら綺麗な肌になってたらな〜なんてお願いしたり。 無理なお願いだね(;_;)。 じゃあ綺麗になれる薬を下さい。かな? もう疲れました。 来年、離婚します。 色々な原因はあるけれど、結局将来的にこの病気が重たいと思ってるらしい。そして浮気。 そんな人生をやり直したいです。 人の痛みや悲しみを感じる事を知り病気の辛さも分かる。 でも何よりサンタクロースにお願いしたいのは、治療薬を枕元に置いてください。
16899 かずまこ 2011年12月14日(水)18時05分 てつちゃんさんへ 何ていっていいかわからないけど…ありがとう。
16898 てつちゃん 2011年12月14日(水)03時00分 かずまこさんへ かずまこさんへ 私は見目ではないと思いますよ人間中身が大事です いくらきれいな体でも心がダメならば人間失格だっと思います
16897 かずまこ 2011年12月13日(火)21時53分 はじめまして… 私は、レックと神経線維腫がある38才の女です。 最近、人の紹介でちょくちょく会っている人がいるのですが、 真剣に付き合う事になれば、自分の病気の事を話さないといけないと 思うと気が重くなります。イボもアザもみえないとこにしかないのですが、 自分でみても気持ち悪いなぁと思います。 別に男性経験がないわけではないのですが、結婚となると話は別です。 そんなんでも結婚してる方はいらっしゃるのはわかるのですが、 本当のとこ気持ち悪くないですか?きれいな身体の方がいいと思ったりしないですか?
16896 闘翔 2011年12月13日(火)08時25分 う〜ん パパさん 私は自分の周囲にレックの知人がいません。 職場の先輩でかな?と思う方はいましたが、 やっぱり、レックですか?とは訊けませんでした。 その方もどちらかと言うと色黒な方でしたが確かではありませんし、 あとは自分の双子の姉しか知らないのでなんとも言えません。 皮膚科でレックだから紫外線は良くない、と言う指導を 受けたこともないので、ここではあまり関係ないのでは? と書き込んできました。 私がここで書き込んでいた日差しや紫外線に関することは 医者からの話ではなくて、今まで私が生きてきた中での 『実感』みたいなものですので、お医者様のアドバイスがあれば そちらのほうが正しいと思います。 双子の姉も同じレックですが、私のような日光アレルギーでは ありませんし、姉の子どもたちも特に外遊びについて制限されて いません。 元々、皮膚も弱いほうなので(それがレックに関係しているのかも わかりません)自分自身は紫外線(日光)には気をつけなければ いけないと考えています。
16895 パパ 2011年12月11日(日)22時22分 プロポリスについて? この頃、この掲示板でプロポリスという健康食品を見ます。 先月、他界した父親も飲んでいました。 親父が飲んでいたのは、ブラジル産で販売会社は地元の会社です。 この会社から、プロポリス・キトサンエキス・クロレラと結構利用 していました。 我々の、病気に効果があるのであれば、親父が注文した分の在庫が あるので、私も飲もうかなと考えています。 闘翔さんへ… 私も、毎年人間ドック(職員検診扱いと同様で過半数の社員が人間ドック)ですが、何も書かれていません。 多分、診療側は、病気とは考えていないかも…? 別の病院で大腸検査は進められたことはあります。 それと、色黒は私は関係あると思っています。 私の母親も同じ病気ですが、紫外線は良くないと、医者から言われたことが あるそうです。 失礼な事を書き込みしてすみません。
16894 闘翔 2011年12月11日(日)09時04分 やっぱり 先日の職員健診で、レックであることを表記しましたが やっぱり何の反応も質問もありませんでした。 提出させてるけど、まともに目を通してないんだな〜ということが よく判りました。 ほっとしたような拍子抜けしたような… 変に身構えていた自分がおかしいです。
16893 だいこん 2011年12月10日(土)23時20分 皆既月食 皆既になった瞬間を見ました。赤銅色の月が見えます。 あと40分ほど皆既が続きます。 宇宙の神秘ですね。
16892 mikan2 2011年12月10日(土)15時41分 こんにちは こんにちは。久々にきてみました。 昨日、小さめプクちゃんを4個切除しました。 小さいけど、やっぱり傷口は痛むものですね(泣 20代のときよりも30代になってきて かなり増えてきているのでヤダナーと思いますが・・・ なんとか頑張るしかありませんね。。。 ココへくると同じ悩みの方がたくさんいるので 私も頑張るぞと思えます・・・。 最近になって自分の病気のことを真面目に調べることにしました。 いろいろあきらめていたのですが、何もしないよりはと思い プロポリスを買って試したいなーと思います。。。 何か結果?がでればまた書き込みします^^
16891 たろう 2011年12月10日(土)13時17分 肋骨に 4年前MPNSTの診断を受け、大腿骨・転移先の肺手術を経験しました。 今回検診で、肋骨に何か発生しているとの事。 肋骨にも出来るのでしょうか?またレックとの関連性はあるのでしょうか? 肺の時は、度重なる抗がん剤治療でちても辛かったのですが・・ 又、同じ様に抗がん剤治療もあるのでしょうか? 誰か経験者さんでも教えてください。
16890 だいこん 2011年12月8日(木)20時47分 公的個人認証 更新 医療費還付申告を、紙からe-taxでし始めて3年目になります。 今月中に個人認証の有効期限が切れるので、今日は更新手続きをしてきました。 手数料は 私が住む自治体では500円です。 e-taxソフトを使って新しい個人認証をe-taxに登録して、あとは今年の医療費総額が確定すれば準備完了です。 今年は3月末の大腸ポリープ切除のための入院があったので、すでに15万円ほど掛かっています。
16889 はなはな 2011年11月26日(土)06時11分 闘翔さんへ ありがとうございます。 医療関係者は 知らない人もいて 偏見、興味本位から入るのが(私の知ってる限り)事実です。 私も質問攻めでしたよ。看護師長に………。 医療関係だから理解もらえるってものじゃないんですよ。 人間性の問題かもです。
16888 りんご 2011年11月22日(火)18時12分 大根さんへ 大根さん、ありがとうございましたm(__)m 早速、注文します。
16887 キラリ 2011年11月20日(日)22時38分 大根さん・闘翔さん ご丁寧に回答いただきありがとうございましたm(__)m お散歩に連れていくたび不安だったもので、日に当たることとカフェオレ斑の増加が関係していないことを知り安心しました。 男の子ですし、大きくなってヤンチャに駆け回ることを思うと、外で遊ぶ楽しみを取り上げずに済みホッとしました☆ これから子供の成長にともない、どんどん外へ出し、色々なところへ行き、色々なものを見て・触れて・感じて、たくさんステキな経験を積ませてあげようと思います。 そして病気だけでなく、どんな困難にも屈しない、心豊かな子に育ってくれるよう大切に育てていこうと思います。
16886 だいこん 2011年11月20日(日)20時55分 りんごさん 注文用見本書式の最初のほうに担当者のメールアドレスが書いてあります。 http://daikon-tom.la.coocan.jp/nfj/NFJ_200809.htm の ORDER FORM をご覧ください。
16885 りんご 2011年11月20日(日)08時23分 大根さんへ こんにちは。 めっきり寒くなりましたね。 ニュージーランド産 プロポリスの購入したいのですが 購入さきのアドレスが分かりません。 申し訳ないのですが、購入先のアドレスを教えて下さいm(_)m やはり、効き目は個人差がありますよね。 神経線維腫が小さくなってくれればいいのですが。。。 長く続けなければダメですね。
16884 闘翔 2011年11月19日(土)22時24分 キラリさん、はなはなさん キラリさん、大根さんも書き込まれているように レックのカフェと紫外線は基本的に無関係だと (私の経験上からも)思います。 私は小学生の頃の男子からのあだ名が 『クロマティ』… (今、この人の名前がわかる方は少ないかな? 30年近く前までジャイ○ンツで活躍していた 黒人選手です。) と言われるくらい黒く日焼けしていましたが、 その頃に急激にカフェが増えてきた記憶はありません。 それよりも、外で思いっきり遊ぶことも減ってきた 思春期ごろからカフェやプクが増えてきた ように思います。 ただ、この記憶も思春期になって外見的なことを気にする ようになり、今まで気にしていなかったカフェやプクが やたらと目に付き、気になるようになってきた、という メンタル的な要素もあったかもしれません。 今では、子どもを出産後に体質が変わったのか、 (皮膚科のDr.によると『日光アレルギー』だそうで) 強い日差しで蕁麻疹が出来てしまうようになりました。 はなはなさん、今年の秋の職員健診のときに ここでの皆様の書き込みが気になり、 既往症、の欄に書くことを考えていたら 事務の方に「手術などの経験がある人は皆さん記入されてます」 と言われ、ついに申告しました…。 と言っても2日ほど前のことなので まだ、上司の目にも触れてはいないでしょう。 このことで仕事に影響が出るとは思いませんが (私の仕事は介護ですが、職場は医療が母体の法人なので) 医療に関わる人たちがどういう反応を示すのか? ちょっと興味があります。 今までは半袖から見える腕のカフェオレ斑のことを 訊かれると「根性焼きの痕」とふざけて返したり 「虫さされの痕なの。傷が治りにくい歳になっちゃってね〜。」 とごまかしたりしてきました。
16883 だいこん 2011年11月19日(土)19時45分 もろもろ 243 自己紹介帳 No.850 Ryoさん: いらっしゃいませ よろしくおねがいいたします。 きららさん: いらっしゃいませ。 とセカンドオピニオン先は、レックの症例多く診ている先や病院が良いと思います。 キラリさん: 「紫外線がしみ、そばかすの原因になる」という説がありますが、日光や日焼けとカフェオレ斑の増加は 基本的に無関係だそうです。
16882 にんじん 2011年11月19日(土)16時02分 ほそマッチンさん へ ほそマッチンさん ありがとうございます。 やっぱりそうなんですよね・・・ 自分ならって思うとそうなんだけど、わが子となると心配が先回りしてしまいます。 きっと一度は深く考える時が来るんですよね。避けられない・・・ 話すタイミング 考えてみます。 ありがとうございました。
16881 ほそマッチン 2011年11月19日(土)15時35分 にんじんさん 私だったら言って欲しいです。 言うのもなかなか難しいと思いますが… 今、大学2年ですが、1年生の時に健康診断で腫瘍が見つかり、その時に初めて親から病気の事を聞きました。 初めて聞いた時に、なんで今まで言ってくれなかったのかと思いました。 少し参考になれば…
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2012 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2012. Jan. 7