おしゃべりサロン 過去ログ 2013年 8月 1日から 8月 6日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
17940 ペンギン 2013年8月6日(火)18時16分 りんご2さんへ センシンレンはサプリメントです。 こちらも1月から飲んでいるのですか 効いてないです。 早く新薬ほしいね。
17939 げんなり…    2013年8月6日(火)16時02分 にんじんさんへ 別にそんな所突っ込んで欲しいと望んで無いと多くの方は思ってますよ、きっと。 げんなりした気分になったわ。 じゃあ、ここに来なきゃ良いじゃないなんて言わないで下さいね 読んで初めて内容が分かるんだし ここは、救いを求めて来ていらっしゃる方が殆どだと分かってるでしょうに… あなたの程度が色んな意味で、情けないわ。
17938 Tomato 2013年8月6日(火)12時59分 おしゃべりサロンの目的は何ですか… 先ずは アクアさん、フォローしてくださってありがとうございました。申し訳ない 気持ちでいっぱいです。 「限定したつもりはない…」の後に話したい事がありましたが、言い訳になるので あえて書きませんでした。 ついつい宅急便って言ってしまう人いるよねって思っていただけるだろう…って思って いましたが、違いましたね。
17937 ペンギン 2013年8月6日(火)12時31分 りんご2さんへ 割り込みごめんなさい。 サプリメントです。
17936 りんご2 2013年8月6日(火)11時26分 アクアさん、教えて下さい。 ハンドネイムでりんごさんがいらしたのでりんご2です。 私は山田養蜜場のプロポリスを何年か前から飲んでいます。 効果があるかどうかは、まだ実感していませんが 気休めもあり続けています。 レンシンレンって薬ですか? 無知ですみませんm(_)m 病院で出してる物ですか? 私は、ある先生からザイザルというアレルギーに有効な薬を処方して頂いてます。 それとプロポリスを一緒に飲んでいます。 効いてるかどうかは分かりませんが、神経線維腫が」増えてないって事は効いてるのかも?しれません。 ただ、腫瘍は小さくなっていませんが。。。
17935 だいこん 2013年8月6日(火)00時41分 複雑な思い 化粧品事故 カフェオレ斑の治療薬のことがときどき話題になりますが、ここで参考資料です。 ########### ロドデノール含有化粧品の安全性について患者さんの質問にお答えします! 社団法人 日本皮膚科学会 http://www.dermatol.or.jp/upfile/1375667540_1.pdf ######### 上記を読んで思ったこと。 カフェオレ斑を含む痣の治療薬ができたとしたら、 おそらくは定期的に塗り続けなければならないはずです。 当然、薬が効きすぎると、この美白化粧品による事故のようなことが起きますから、 医薬品として販売する場合は、治験段階で少なくとも数年、いや10年は追跡調査して、 カフェオレ斑は消えたけど、逆に白抜きになってしまった人が出てきた ということが起きないことを確認しなければならない。 ところが、その確認(治験)を長期間やればやるほど販売開始時期は遅くなる。 この確認は、化粧品として販売する(医薬部外品としても、医薬部外品では無いとしても) 場合でも基本的には変わらない。 その「確認期間」のバランスが難しかったと思う。
17934 アクア 2013年8月5日(月)23時14分 ・・・ 別にニンジンさんと言葉尻でけんかするつもりはありませんし、 細かいチェックをするつもりもありませんので tomatoさんの「宅急便」の件はこれ以上書きません。 NF1のこと、人目が気になる患者の気持ち、 周囲の理解の向上などを共有できればと思っただけです。 ペンギンさん情報ありがとうございました!(^^)!
17933 にんじん 2013年8月5日(月)22時34分 アクアさんへ 7月31日のTomatoさんの「隠せなくなりました」だけを読めば 「クロネコヤマト(ヤマト運輸)以外の方には見られても良いんでしょ?」 というツッコミは当然ですよ。 だって文筆業の方ですら発言の背景を曲解して言葉尻だけを捉えて やいのやいの言うじゃないですか。 文筆業が本業では無い方なら発言の背景を正確に理解できないのは当然ですよ。 ましてや「学習障碍」があるなら、その程度や内容によってはなおさら書き込みの背景は理解できないです。
17932 ペンギン 2013年8月5日(月)22時27分 アクアさんへ そうなんです。 センシンレンもレックの腫瘍にいいらしいのですが 今のところは効いていないです。 プロポリストライアルは多分結果があるから2010年のままだと 思います。
17931 アクア 2013年8月5日(月)21時59分 センシンレン? ペンギンさん センシンレンというのがあるんですね。知りませんでした。 情報ありがとうございます。 このページにも「プロポリストライアル…」というのがありますが、 2010年とあるので現在はどうなのかなぁ?と思って お尋ねしてみました。 ニュージーランドに英文で注文って今もできるんでしょうか? 山田養蜂場のプロポリスとかNZのbio30とかいろいろあるんですね〜
17930 ペンギン 2013年8月5日(月)15時54分 アクアさんへ プロポリスは飲まないのですが、 センシンレンは飲んでます。 目に見える効果ありません。 でも信じて飲んでます。 挫けそうになったら私の視点の話や この掲示板を見て元気を出します。 山田養殖場のプロポリスのサプリメントが 気になります。 1ヶ月で腫瘍が小さくなったって書いてあったので 値段の余裕があったら飲みたいです。  
17929 ぷー 2013年8月5日(月)14時21分 夏。。 夏になると、戦争という言葉をよく聞き、 改めて、人間の引き起こした・・・・ 悲しい現実を無視せざるを得ない。 命を落とした、日本の人々の事 忘れたくない。 人間は、死んだら終わり。 だから、後悔しないように、生きたい。 旦那と話すんだけど・・・ 暑さは、猛暑。猛暑。 とニュースで長い時間話題になりますが・・・ 冬の寒さ・・・ 氷点下30度近くになっても、 1分ほどのニュースにしかならない・・・イヤ。。10秒? 動物は・・寒さでは・・ 大丈夫てっ事? かなり、寒いし・・ ま〜 レポーターも寒いのは嫌だよね・・氷点下の地に来るのもイヤだよな〜。 車も怖いしね〜。そうだ。そうだ。 運転出来ないよな〜。 氷の上。雪じゃないよ。氷だよ!ツルツルの♥ 暑いだ、寒いだも生きているうちの、わがまま。だね。 夏の暑さも彼岸まで・・・ ・・季節のある、日本のわがままだね♥ でも、  寒い。 (暑さは我慢できる。。。)
17928 アクア 2013年8月5日(月)13時12分 細かいなぁ にんじんさん細かいなぁ。 別にクロネコヤマトの人だけに限定している訳ではないことくらいわかるでしょ。 レックであることでどうしても人目が気になる…その気持ちが 同じ病気の人なら共有できるんじゃないですか? ちなみにプロポリス使っている方おられたらどんな感じか参考までに教えて頂けませんか? 当然人によって違うと思いますが、身近に体験者がいないので。
17927 にんじん 2013年8月4日(日)23時52分 限定していますよ。 「宅急便」について検索してみてください。会社名まで特定していますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%85%E6%80%A5%E4%BE%BF
17926 Tomato 2013年8月4日(日)22時40分 にんじんさんへ 限定したつもりはなっかたのですが…。
17925 にんじん 2013年8月4日(日)21時38分 Tomatoさんへ じゃあ、ヤマト運輸以外の宅配の方には見られてもいいのですか?
17924 あひる 2013年8月4日(日)13時59分 そっか!無いものねだりか。 確かに、お医者さんでも明確に全部の病名を知ってる訳ではないですもんね。 因幡の白兎さん、ありがとうございます。 その他の言葉も含めて、すっきりしたかもしれない。 同じ思いの人がこんなにもいることが、心の支えになります。
17923 だいこん 2013年8月1日(木)23時18分 自己紹介帳から No.878 さすけさん: いらっしゃいませ よろしくおねがいいたします Tomatoさん: 「どんぐり」は No.38の方が使っています。 無理に変えなくてもいいですよ。
17922 Tomato 2013年8月1日(木)14時01分 Sakuraさんへ Sakuraさんのコメントを読んで、心が安まりました。旦那様も優しいですね。 こんな病気があるなんて…。気にしないようにしていますが、最近、プクの増え方 にため息が出ます。 いつの日か、偉大なお医者さんが治してくれる!と期待しています。
17921 Tomato 2013年8月1日(木)11時18分 大根お兄さんへ 初めまして。登録番号875のTomatoです。 過去の登録者名を見ると、Tomatoさんが数名おられたので(字体は違うのですが) 名前を、どんぐり に変更したいのですが、自己紹介帳も登録し直した方が良いですか?
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2013 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2013. Aug. 15