おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 5月20日から 5月21日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2060 コケコケ 2001年5月21日(月)19時42分 みゆさん みゆさん、いつも温かい書き込み、ありがとうございます。 大震災、髄膜炎といろいろ大変な思いをされたんですね。でも、みゆさんのお母様の 誰が何を言っても諦めず、みゆさんを必死の思いで探されたその行動に、胸が熱く なりました。そのお母様の想いが、こんにちのみゆさんに反映されているんでしょうね。 私のほうこそ、いつもみゆさんや皆さんに励まされています。 コケも私も皆さんと出会えたことに感謝しています。
2059 クララの母 2001年5月21日(月)18時34分 カブさんへ こんにちは。 大宮オフ会の参加、決められたんですね。 良かった。色んな思いをたくさんお話ししましょうね。 楽しく過ごしましょう。 お待ちしております。
2058 しおかぜ 2001年5月21日(月)17時46分 サーバー・トラブル クーパーさん、クララちゃんの母さん: 昨日から、サーバー側のトラブルで、メールの受送信不可能となりました。 ご迷惑をおかけしてしまいました。 今朝、ディーラーから新しいサーバーにスイッチするには、数日かかると言われました。 こういうことってあるのですね。  クララちゃん、ハイジちゃん、うちにもソフィーがいます。 今後とも、どうぞ、くれぐれもよろしくお願いいたします。 マーカスさんの恋愛についての書き込み、引用させてくださいね。 クーパーさんもどうぞよろしく。 大雅さん:もしかして、その読み方ってスーパーマンのクラーク・ケントからのもじり、ではないのでしょーか。
2057 クララの母 2001年5月21日(月)17時09分 しおかぜさんへ こんにちは。 メールをありがとうございました。 実は 何回もお返事を送っているのですが帰ってきてしまいます。 前回続けてメール交換した時のアドレスも今回のアドレスも 拒否されて送れません。(同じなんですが返信でも送ってみました) この場をかりてお礼申し上げます。  またメール送信 試してみますがとりあえず お礼だけ。 ありがとうございました。
2056 みゆ 2001年5月21日(月)13時46分 いえい5月生まれ! そうか.コケちゃんも5月か。 みゆも5月生まれ。 生まれて1ヶ月で福井大震災に遭いました. 「もうだめだ!あきらめろ!」と引き戻されるのをふりもぎって 母が半狂乱でまだ余震にゆれるつぶれた家のかわらを 素手でいちまいいちまいはがすと 倒れた梁の隙間にきっちり収まってギャンギャン泣いていたそうです. 「生きていた…」みんな泣いたそうです. 被爆直後から何年も一度も生理がなくて それなのに身ごもった子 生まれるなり大震災にみまわれた子 10万人にひとり…という成人の髄膜炎で救急車で入院し 検査のひまもないからだめもとでやってみた治療があたって けろりと回復し50すぎて冬山だクライミングだと遊びまわる元気ババ 5月生まれはフェニックス 私はかってにそう思いこんでいます. この書きこみのなかでわたしはふたつの事を覚えていますよ. コケちゃんを診て下さる先生に 「コケのせんせい」という医者冥利に尽きる勲章をあげたこと コケちゃんをみていやなかおをしたおばさんに笑顔で「こんにちわ」したこと。 3歳のコケちゃんから大人はおおくのことを学ばされますね. コケちゃんにおばちゃんも励まされて生きてますよ. わたしもコケちゃんみたいに周りを明るくする人を目指しますよ。 いえい!5月生まれどうし
2055 大雅 2001年5月21日(月)12時49分 いまじんさん しおかぜさん マーカスさん いまじんさん ストラングラーズのベーシストはジャン・ジャック・バーネルです。 自分も彼の音は好きです。そう言えば最近聞いてなかったなストラングラーズ。 今日帰ったら聞こーっと! ”ミミセン”知りませんでした。放送局はどこですか? 見てみたいです!   しおかぜさん ありがとうございます。 クラーク・ケントだとCLARK KENTになるんですかぁ レコードジャケットにはKLARK KENTって書いてあるんですよ。 マーカスさん マーカスさんこそ体調には気をつけて下さいね。 26日楽しみです!
2054 コケコケ 2001年5月21日(月)12時45分 5月生まれ カブさんも5月生まれですか?おめでとうございます。 我が二人の子供たちも5月生まれです。 明日は、コケの3歳のお誕生日です。3年の間に何度も手術を受けたコケですが 笑顔いっぱいに育ってくれ、嬉しく思います。また、7月も手術だけど、きっと 今回も頑張って乗り切ってくれると信じています。 何だか、3年間の想いがめぐってしまい、涙が出そうです。 この前、生まれたと思ったのに・・・月日がたつのは早いな。
2053 マーカス 2001年5月21日(月)03時15分 オフ会お知らせ マーカスです いよいよ今週末に、オフ会となりました。 参加の皆様、体調を整えて、急に欠席とならないようにお気をつけ下さい。 心から、お待ち申しあげております。 なお、勝手ながら、参加の申し込みは、そろそろ締めきりと致します。 前回のカキコミで、19日とすべきところを、間違って26日に してしまいました。マーカスは疲れていたのです。 マーカスでした。
2052 しおかぜ 2001年5月21日(月)03時15分 みゆさま、カブさま みゆさま:なるほど、そうでしたか。 つけたし、どうもありがとうございます。 こちらこそ、今後とも、どうぞよろしくおねがいいたします。 カブさま:レス、ありがとうございました。 5月はたしかに良いですねーー。もうすぐバースデー, おめでとうごさいます。
2051 みゆ 2001年5月21日(月)01時00分 付け加えさせていただけば しおかぜさま ありがとうございました. ネットで知り合って結婚した知り合いの知り合いは男の子でした. また「30年も結婚をやっていれば…」は 「年寄りの既婚者である私に言わせれば…」って感じですかね。一般論ではありません 「実らせる」が「花開く」になるのは興味深かったです.笑 以上些細な事ですが(大意に関係ない)付け加えさせていただきました. なにとぞよろしく(日本テキEXPRESSIONですね)
2050 大根 2001年5月21日(月)00時54分 お見事 しおかぜさん 翻訳 おつかれさまです。 ざっと読みましたが、「くだけた書き方」とおっしゃいますが、私は「名訳」だと思います。 あとは 書き込んだご本人の確認ですね。 (みゆさんへ: 原文は表紙から過去ログ集のページに行って、No1895をご覧ください。  このサロン内ならば、最下部の「次のページ」を1回クリックするごとに 20発言づつさかのぼりますので、この書き込みからだと7画面ほど前になるので、 過去ログ集(現在 通算1900発言目まで)をご覧になるほうが早いと思います。)
2049 カブ 2001年5月21日(月)00時49分 しおかぜさん こんばんは?。書き込みは久し振りです。 5月は一番好きな月です!5月の空の蒼さが好きなんです。 実はもうすぐ my birthday がやってきます。 さて、何回目になるのでしょう(笑) オフ会のとき、バラそうかなって思ってます(笑) あっ、まだきちんと参加の意思を伝えてなかったでした。 すいません、マーカスさま。 迷っていたのですけど、今書きながら「よし、出るぞ!」って 思いました。いいですか? わたしの子供の頃の話が同じレックで悩んでる人たちに対して 何かのかたちでお役にたてるのなら、書いた甲斐があるし、 わたしもあの頃はやだったけど、今は何とか浮かばれます(笑) どうぞ、どうぞ、いくらでも紹介してくださいね?。
2048 しおかぜ 2001年5月21日(月)00時30分 クラーク・ケント? 大雅さん:クラークケント? カタカナ読みだと、Clark Kentではないでしょーか。 大根さん:PCのトラブル、困りましたね。うまく直るといいですね。 今日は、どういうわけかメールが全く、受信できなくなりました。サーバーのトラブルが困ります…。
2047 しおかぜ 2001年5月21日(月)00時20分 ありがとうございます。 みいこさま、ありがとうごさいます。 みゆさま、こんにちは。 以下が英文です。文はネイティヴのチェックいりです。くだけた書き方になってます。 By Miyu (10th May 2001)  Lately, my acquaintance got married with a guy she met through the net and they blossomed their relationship. People in my generations would say, 'Is that really safe?' On the net, none knows what others are really like and people can tell lies as they please should they want to. There are a number of net-related crime incidents that are reported. But if one thinks from other perspectives, what sort of marriage would be safer. If a marriage had lasted for 30 years, it's really more of a matter of spiritual compatibility than anything else. Souls meet, and move on to ascertain the realness over time. Appearance could bring an opportunity or a barrier: I am thinking this way more and more by reading the book called 'Body of Uncertainty' written by Masao Ishii. And relationships on the net would be lacking this element. Without knowing what you would look like, soul-to-soul conversation would commence - whilst there may be a room for lies here. Appearance is bound to change. Not just because of ageing, but as a result of car accidents, natural disaster, illnesses... There are many genetic diseases apart from NF. Not all genetic diseases are passed on by parents. It's not possible to avoid all of these perfectly, whether you are Nobel prize winners or members of Imperial families. In other words, people who marry someone with NF could have children without NF, my doctor who looks after me well had told me. It is important if there's a spiritual link with someone in your relationship. In the 'Little Prince', it says, 'Something really so precious cannot be seen.'
2046 コナン 2001年5月20日(日)23時36分 ごにょりんさん こんにちは。コナンです。 ごにょりんさん、私も尾崎豊が好きでしたよ。(今もですが・・) 中学の頃からずっと聴いていました。今でも、へこんだ時は彼の歌を 聴いているのですが、いちばん最近の曲でも9年前のもの。でも全然 古いという感じがしませんね。 なんだかうれしくなって書き込みしてしまいました。
2045 みいこ 2001年5月20日(日)23時28分 しおかぜさんへ はじめましてです。 私の書き込みで、何方かが少しでも参考になるのなら どうぞ、使って下さい。お役に立てるのなら嬉しいです。
2044 大根 2001年5月20日(日)22時50分 雷にやられた? 昨日(19日)夕方の東京地区の雷はすごかった。 で、昨日の雷雨以後、子牛がちょっとへんなのです。 バッテリを搭載した状態でACアダプタを抜くと電源が勝手に切れてしまいます。 ACアダプタをつないだ状態だと問題なく使えます。 つまり、AC電源があるところでACアダプタうを使う場合以外は電源が入らなくなってしまったのです。 他の我が家の電気製品は問題が無いのです。まさか、子牛のバッテリだけやられたなんてねぇ。 ちなみにACアダプタをつないでいるときは「充電中」ランプは点灯するのに バッテリ本体の充電チェックとWIN98のバッテリモニタでチェックすると.…  充電50%のまま、何時間経ってもかわらず、 「それならば」と取り扱い説明書に従ってバッテリメータのリセットをやろうとしてもうまく動かないのです。 こんな状態ですから、 「うーみゅ。 電車の中や飛行機(水平飛行中ね)の中など、バッテリでしか 動かせないところで使えないのを我慢すりゃ実害は無いけど、ノートPCのくせに バッテリで使えないのも変だから、修理に出すと、その間、メールやHPは 自作PCを使うしかなくなる(いまどき ペンティアム75MHz)ので、 困ったなあ」 と思いつつ、なんとか自力で直そうと悪戦苦闘しています。 (自作PCもキーボードが旧型(AT仕様)で、いくつかのキーが接触不良を 起こしていまして、いまどきAT仕様のキーボードの新品は入手できないので だましだまし使う状態で調子が良くないのです) # 20日は多摩川の川原に丸一日「ゴミ持ち帰り運動」で居たので、   見事に日焼けして、顔と腕がヒリヒリしています。
2043 みゆ 2001年5月20日(日)22時33分 しおかぜさまお願い・ しおかぜさま。 結論から言って引用してくださる事でそちらのレックのみなさんの なにかのお役に立てるなら どうぞ! 英語に翻訳してくださるのはしおかぜさまですね? わたしはあいまいな日本語で書いているし (日本語があいまいという意味ではなく私の日本語にあいまいなところがある…) 今までのいきさつ・状況にもたれて書いているところもあるので できればどう訳されたのか英文のほう見せていただいて 確認させていただけるとありがたいんんですが.
2042 いまじん 2001年5月20日(日)18時54分 大雅さん、クーパーさん、ダマヤンティさん! 曲でいえば、パティ・スミス「ビコーズ・ザ・ナイト」が一番。あとメジャー になりますが、クラッシュ「ロンドン・コーリング」、セックス・ピストル ズ「アナーキー・イン・ザ・UK」などはよく聞きました。ストラングラーズ のベーシスト(名前忘れました)の弾くベースの音が大好きでした。 そういえば、“ミミセン”というTV番組で、カミセンがパンクバンドを目指し て練習する番組がありますね。娘にビデオを撮るように頼まれて、毎週録画して いますが、なかなか楽しい番組ですよ。 中学・高校の時にお気に入りだったのは、ビートルズ、ウイングス、エルトン・ ジョン、レッド・ツェッペリン、ビリー・ジョエル(特に「オネスティ」名曲)、 ベイシティ・ローラーズ(毛色が?)などです。 ?ちょっと、それてしまってすいません。
2041 大雅 2001年5月20日(日)18時36分 クーパーさん ダマヤンティさん シド&ナンシー見ましたよ 映画的にはすごく良かったけど自分が作り上げたいた シド・ビシャスとイメージが違っていたのでちょっとショックでした。 でも、なにげに似ていましたね! スチュワート・コープランドですけど クラーク・ケントじゃないかなぁ。 KLARK KENT だし。 しおかぜさん!カタカナ読みするとどうなりますか? 靴をだめにしちゃうじゃないんですけど スキーブーツの左は改造必至です。 スノーボードのソフトブーツはへっちゃらですけどね!
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. May. 23