おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 7月 9日から 7月10日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2780 果淋 2001年7月10日(火)14時26分 負けました。 食い下がるだけの気力がなく・・。 医者の一言。 「今すぐどうこうって、訳じゃないでしょ」 の一言でカタつきました。 これ以外にも、入眠困難、体(骨?)痛い、足の異常なほどの太さ、 (肥満。) 親に、一気に色々治療してもらう為に、食い下がれ!!! って、言われてるけど、色々ありすぎて、 頭の中、混乱中。 あたし、頑張れるのかしら??
2779 みみ 2001年7月10日(火)11時17分 バイト  健康診断にDrって、インターンのバイトが多いそうです それにしても、エテルナさん嫌な思いをされましたね? 自分で、診断できないでエテルナさんに聞いて初めて知って それを書き込むなんてちょっとね? 私は、もう何年も 集団検診へは、行っていないです。Drはバイトのインターン と知ってから足が遠のきました。それに、インターンなのに ふんぞり返って、偉そうにしているんだもん!!
2778 もこ 2001年7月10日(火)09時53分 ありがとうございます ちゃっぴーさん まきちゃんさん ごんごさん あーやさん ピンクのうさぎさん なかさん いまじんさん みきさん いちえさん しおかぜさん 大根さん みなさん いっしょに 喜んでくださって ありがとうございます。 これからも どうぞ よろしくお願いします。
2777 果淋 2001年7月10日(火)09時12分 戦士?果淋(笑) おはようございます。 本日、6年振りに皮膚科医とバトルって来ます。 湿疹とか、毎年出来てるんですが近場の皮膚科医は、嫌いなので、 特に相談していなかったんですが・・。<聞かれていないし。 1年くらい通ってる、内科の先生に言われ、 相談してみる事にしました。 どう言う結果になるかまだ解からないケド・・・。
2776 大根 2001年7月10日(火)08時06分 亀レスです。 もこさん: もこさん、まおまおちゃん よかったですね。 そろそろ 高校受験の準備も本格化かな。 エテルナさん: その先生、集団検診を担当するのは初めてだったのではないでしょうか。。。。。 それにしても「こういう仕事は初めて」とは受検者の前で言う言葉じゃないですね・・・ ちなみに私はここ10年間 同じ先生が検診担当です。 大雅さん: 仮面ライダーV3は私が小学校3年のときだったかな。。。。 最近、オートレースのCMで藤岡弘さん(もとい 本郷猛さん)が出て、 1号ライダーが出ているますが・・・ あのCMを初めて見たとき、 「コンテンツを決めたディレクターは絶対仮面ライダー世代(しかも初代)だぞ」 と思ったものです。
2775 しおかぜ 2001年7月10日(火)04時50分 もこさん、ちゃっぴーさん、いまじんさん もこさん:お嬢様、よかったですねえ。率直なお喜びの気もち、わかるなあ。。。 いつか、線維腫など、一晩で溶けてなくなる薬が出来たらいいのです。(なに、非現実すぎるって?) ちゃっぴーさん:インスピレーションがわきそうなパークみたいですね。。。 ロンドンは、たまーに行きますから(体力がないため、車が止められないところにはめったに行かない)、 その時には訪ねてみます。写真機をもったC&Aファンの日本人がたくさんいたりして。。。。  イギリス人の動物好きは有名ですが、始末をしないというのは、本当に困りものです。 今日、新聞で、おぼれているように見えたハトをみて、とっさに海に飛び込み、逆に溺れそうになり救助された、 という大きな男のひとの記事をみました。 あと、捨てられて、「始末」されそうになっている数匹の猫を、スペインにまで「救出」にでかけたイギリスの女性。。。 なにが、彼(女)らを駆り立てるのか??イギリスに住んで約8年ですが、いまだにわからなくなることが多いです。 いまじんさん:くわしいですねえ。。。。 最近、新聞でオノ・ヨ‐コさんがリバプール空港をジョン・レノン空港と改名する式でテープ・カットしたことをよみました。 ジョージ・ハリソンさんは、数ヶ月前にお城のようなお家に強盗に入られ、ポールさんは、サセックスのピーズ・マーシュ (でしたか)に静かにお住まい、レノンさんは生前、イギリスではどちらにすんでいらっしゃったのか?  NYでは、セントラル・パークそば、ダコタ・ハウスにお住まいだったのは存じておりましたが。 レノンさんのアイリッシュの血がアメリカに引き寄せたのでは。。。? サセックスは、エルトンを始めとする、有名人が静かに住む瀟洒なお屋敷が緑に隠れて転々としています。 そういう静かな贅沢を選ばずに、どうして摩天楼のNYに移り住んだのでしょうねー。  「世界中に移民したアイリッシュの人たちが全部アイルランドに戻ったら、アイルランドが沈む」 とか言ってコケ(もしくは、単なるひがみ)にされている面もありますが。 過去、アイリッシュの移民の人たちは、イングランドで相当、苦労されたみたいです。 イングリッシュと違い、繊細でセンスがよく、マッチョじゃないところが良いですねえー。 大工さんとか、デザイナー、アート、料理家、手をつかう職業には、結構アイリッシュの人がいるようです。 感性が優れているのかもしれません。あの純朴そうなアクセントがまた良い。 いろいろと、ひとりよがりなハナシをしておりますなあ、、、帰国がせまっているせいです、これは。我慢してもらえます?
2774 いちえ 2001年7月10日(火)00時55分 仮面ライダー 仮面ライダーは、私もV3がいちばん好きです。 っていうか、それしか覚えていないんですけどね(笑)。 隣の男の子とV3対ウルトラマンごっこをして、 よく遊んでいました←トシがばれる(笑)。 ウルトラマンは、タロウの世代です(^^ゞ もこさん♪ 昨夜は失礼しました。舞いあがってしまって・・・。 でも、まおまおちゃん、よかったですね。 私の会社は、明日がボーナスです。 でも、今朝の会議では「本当は出すのをやめようかと思った」なんて社長発言。 去年より相当悪いらしいので、みんなで、暴れてます(笑)。 でも、ないよりマシさ、ということで、社長の新築の家の床暖房をはずしに行く 計画(笑)は、みんなで自制しました(^^ゞ
2773 エテルナ 2001年7月10日(火)00時30分 健康診断 本日(正確には昨日?)会社の健康診断でした。 診断時、逆になにそれ?って医者から聞かれてしまいました(^_^;) おぃ と思った自分ですが、いちおレックであることを告ると ”やっぱりね?”みたいな発言... 今度は、この病気は3000人に一人と聞いているんですが、大体そんなもんなんでしょうかねえ?と聞いたら....  ”こういう仕事初めてなんです”と言われてしまいまし、話がそこで止ってしまいました(爆)....  ”こういう”と言う言葉が何処に係るのかがすごく気になります...   しかも、今回初めて所見欄にも書かれてしまいました。  おぃ患者に病名聞いて書込むなよ...(だった言うんじゃなかったな。) 今までは説明されたことは有ったが、会社の診断で書込まれたことは多分今回が初めてでした。  余りにも診察や話し方が上手いとは言えなかったので、もしかして”インターン”ですかって聞きたかったけど 流石にそれはこらえました(^_^;) 追伸:会社の他の人に聞いてみたら同意見の人が多数居ました(^_^;) >ゴロママさま  正確には姫でも殿でもありません ”彦”です<=自分で書くな(^_^;) まだ独身だからってもうすぐ三十路...”彦”には絶対無理がありますかね... (季節柄”彦”って単語使いたかったので他意は有りません...(^_^;)) なんかカッコが多くて読みにくい文になってしまいましたがこの辺で。 でわっ
2772 みき 2001年7月10日(火)00時00分 おっと 大雅さん、呼び捨てにしちゃった。失礼いたしやした(^^;
2771 みき 2001年7月9日(月)23時59分 暑いですねぇ もこさん、よかったですね。本当によかった! もこさんの喜びが伝わってきて私まで嬉しくなっちゃいました。 大雅、仮面ライダーV3私も大好きだった(らしい) おかしいなぁ。私の生まれるずーーーーっと前の話のはずなのに(^^)
2770 いまじん 2001年7月9日(月)23時23分 もこさん、しおかぜさん! >もこさん よかったですね。なによりです。診察結果を聞く時は、 ドキドキですよね。まおまおちゃん、これからも大事 にしてあげて下さい。 >しおかぜさん ジョンレノンの父方の祖父がダブリン生まれだったよう ですよ。その意味では、ジョンは、アイリッシュ・ルーツ ですね。ビートルズの映画になった、リヴァプールのマジ カルミステリーツアーのバス(はとバスみたいなもんです か。)一度乗ってみたいです。
2769 なか 2001年7月9日(月)23時21分 もこさんへ もこさん、まもまもちゃん、よかったね。 本当に。 でも、まおまおちゃんは、強いね。 きっと、もこさんの愛情の元に育ったせいでしょう。 でも、本当に、よかった。
2768 ピンクのうさぎ 2001年7月9日(月)23時13分 もこさん、安心ですね。 同じ年頃の娘を持っているので、もこさんの嬉しい気持ちわかります。 親は悪い方へとすぐ考えてしまうんですよね。 そんな時、子どもの元気な明るい一言で 「よっしゃ!がんばってやろうじゃないの。」 って、立ち直るんです。 我が子よ、共に強くなろう。
2767 大雅 2001年7月9日(月)21時58分 クウガレス みきさん 3号はV3です。 子供の頃、大雅はV3が好きでした。(今はクウガ!) いちえさん その人はきっと良い人です! 出世しますヨ。   
2766 あーや 2001年7月9日(月)20時35分 もこさんへ もこさん、良かったですねー d=(^o^)=b ひとまず安心ですね。 v(^o^)v  \(^o^)/ v(^o^)v
2765 ごんご 2001年7月9日(月)20時12分 もこさんへ まおまおちゃんのMRIの結果  腫瘍でなくてよかったですね、ほんとうに、良かった。
2764 まきチャン 2001年7月9日(月)15時51分 明後日は 明後日は大根さんのHP開設1周年ですね。 きっと沢山の人たちがお祝い書き込みをされると思います。 因みに現在トップページのカウントが39116です。 40000は誰がゲットするのかな?
2763 まきチャン 2001年7月9日(月)15時27分 もこさんへ まおまおちゃん腫瘍じゃなくて良かったですね。 もこさんの喜びが書き込みから伝わってきます。 ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ
2762 ちゃっぴー 2001年7月9日(月)13時17分 もこさんへ 良かったですね!! きっと学校の先生も喜んでくれることでしょう。 まおまおちゃんには夢があるんですよね! 夢に向かって一歩一歩頑張ってください!! まおまおちゃんの夢が実現するよう応援してます(^○^)ふぁいと!!
2761 もこ 2001年7月9日(月)12時41分 MRI結果でました 先日のMRI(頭部&顔部)の結果がわかりました。 腫瘍らしきもの 写真にはなかったのです。 予想外の発表にもう 嬉しくて 嬉しくて 2歳の時から 顔の内部に線維腫があって 顔は確かに左右非対称 右が腫れているのですが、 先生がおっしゃるには、「皮下が多少大きいだけ」とのことです。 まおまお(娘)が自分で言っていたとおり、「肉が余分についてるだけ」 私は 「この腫瘍は取れません」or「今のうちに腫瘍取りましょう」 と どちらにしても 恐いお答えを想像していただけに 嬉しくて 嬉しくて  ブラックジャック先生が見つからなくても とりあえず 大丈夫だったのよ マーカスさん お医者に行くことをすすめてくださった方に感謝感謝です!! これから先 この余分な皮下がどうなるのか 心配は心配ですが とりあえず ハッピーです。 今日は 3時から中学校の個人懇談会もあります。 「頭も顔も大丈夫」と担任の先生に報告しておこ?。 ラッキー(/\)チャチャチャ\(^o^)/ウ-!!
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jul.12