おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 7月14日から 7月15日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2880 ちゃっぴー 2001年7月15日(日)13時26分 アスパラさんへ ありがとうございますm(._.)m ペコッ チャットでも大ボケ振りを発揮すると思いますが その時は突っ込みをお願いします(^○^)
2879 たれまま 2001年7月15日(日)10時16分 今日も暑いぞー いちえさん 手術お疲れ様でした。いつもお仕事の帰りが遅いので、体調が心配です。 あーやさん 手術お疲れ様でした。ピンクのうさぎさんがおっしゃる通り休んだほうが いいと私も思います。 ピンクのうさぎさん 私は、北海道の日高生まれです。 2歳くらいまでしかいなかったので、記憶は無いのですが・・・。 牧場で生まれた事だけは、亡くなった母から子供の頃聞いた事があります。 生まれた場所にいつか、行ってみたいな・・・。 海さん そっか・・・明菜と同じ誕生日ですか。わかったぞー!!! ちなみにうちの娘は出産予定日でいうと、飯島直子さんと一緒だったのですが 9日早く生まれたので、長島監督、志村けんさん、アントニオ猪木さんと同じ になりました。
2878 ゴロママ 2001年7月15日(日)09時36分 りーちゃんのこと・・・ マーカスさん、我が家も読売新聞なので昨日の夕刊記事読みました。 すごいですよね・・・りーちゃん! 幼くしてあんな考え方が出来るなんて! このおばさんは神様がちょっとイタズラをしたんだって・・・ずっ?とそう 思って自分自身を納得させて来ました。 でも、りーちゃんのように考えれば良いのかも知れませんね。 すでに人生のおり返し点をとうに過ぎてしまったけど今日からはりーちゃん のように考えて行きます! 自分は神様から選ばれた人間なんだと・・・
2877 まきチャン 2001年7月15日(日)08時54分 果淋ちゃんへ お????い! 果淋ちゃ?ん。何でも良いからカキコしなさ?い!! (; ゜_゜)―――――――――C<―_-)こっちに来なさい。 まきチャン         果淋ちゃん                    
2876 アスパラガス 2001年7月15日(日)08時13分 いろいろ  昨日、マウスのホイールの調子が悪く「書き込み」 クリックしようと動かしたら消えてしまった、動かすと 文字が大きくなったり、小さくなったの。  夏に入浴出来ないの、辛いですね。身体は拭くことで 何とかなるけど頭は、そんな時「水のいらないシャンプー」 介護用品コーナーに売ってます。以前、ボンネットが落ちて きて5針縫って使ってました。風邪を引いた時とか。  ちゃっぴーさん>ボケと凹んですねる所(失礼) 大好きです、凹んでいるとき心配しましたが、 皆さんの、励ましと、ボケた時の皆さんの 突っ込みの早さと鋭さに、関心&感激、皆さんに愛され ているのですね。今後もボケに期待してます。   今日も、暑くなりそうです。マウス、今日は調子OK
2875 未来 2001年7月15日(日)02時02分 愚痴らせて  暑い日が続いていますが、皆さん大丈夫ですか?暑さのせいかいらいらする事ばかりです。 ちょっと愚痴らせてください。  今主人に腹が立っています。今家の中ぐちゃぐちゃなんです。といっても人間関係が。 家は、7人家族なんですが、大きなおばあちゃんがいます。そのおばあちゃん元気なんですが、 近頃反抗的で困ります。体の事考えてやさしく注意しても言うこと聞いてくれません。 それだけでも頭にくるのに、言うこと効かないよ?といわれ、頭にきてしまいます。 その癖、具合が悪い、しんどいを連発してきます。主人の母や、父とあまりうまくいっていないので もっつぱらおばあちゃんの愚痴は、私にまわっつてきます。それが、このところひどくなり、 私も逃げ出したいと思うほどです。しかし、私がそれを主人の父や母に言うとまた大喧嘩が始まり その愚痴が私に回ってきます。 だからぐっとこらえ、主人に話そうとすると主人は、聞いてくれないのです。 仕事で疲れているのもわかります、消防団で疲れているのもわかります。 でも、昼間、家でおばあちゃんの愚痴を聞かされ続ける私の気持ちもわかってほしいのです。 だから、携帯にメ?ルを送りました。でもその事についての返事はありません。 そして、いそいそと出かけていきます、消防の練習に、それは、地元の訓練も大事でしょう、 でも家族のために、1日ぐらい休んでもいいのではないでしょうか? 子どものこともこのごろ私にまかせきりです。 あまりにつらくなり、実家に帰りたい気分ですが、子供がまだ学校があるのでがまんしている 今日この頃です。 だから、ここで言わせてください、仕事で大変なのはわかる、でも消防に行く前に、 あなたは、家族の話を聞くべきだとおもう、家族を守る消防が家族を犠牲にしていいはずがない、 このままでは、私が絶えられない、子供と、大きいおばあちゃん両方は私には無理だ、 なんとかっしてくれ、結局この話ができずに冷戦状態で10日が過ぎている私も限界・・・ 子供の夏休みまであと1週間夏休みに入ったら実家に帰るぞ、 じゃないと私の神経つぶれちゃいそう・・・ 長々と愚痴らせていただきました。少し楽になりました、
2874 マーカス 2001年7月15日(日)00時36分 読売新聞ご購読の方へ マーカスです あした、カキコんでも良かったのですが、急いだ方が良いと思いましたので。 読売新聞の夕刊(14日)に、神様に選ばれた子 難病と闘う人 支援 という囲みの記事がありました。 一般記事の欄ですが。 そこに、大川原千代子さんという人が、難病と闘う子供を支援している ことが書かれています。 支援している子供の中には、レックリングハウゼンの「りーちゃん」 のことが出てきます。このりーちゃんが凄いんだな。 マーカスは、りーちゃんにも大川原さんにも会ったことがあるんです。 りーちゃんて本名なんですよ。 読売新聞をお持ちでない方は、急いで手に入れてみて下さい。 この記事は東京支局のみかも知れない。 お読みになりたい方は、ファクスしてもいいですよ。 マーカスでした。
2873 ピンクのうさぎ 2001年7月14日(土)23時50分 あーやさん そうだ!そうだ!休んだ方が良いと思います。 私も仕事をしていていつも思うようにしている。代りはいくらでもいる・・・って。 悪い意味ではなく・・・ね。ゆっくり休養してください。 だって、あーやさんはひとりしかいないのだから。 傷口にも、負担かけてはダメ。せっかくきれいにして頂いたんだから・・・ね。
2872 あーや 2001年7月14日(土)21時10分 ありがとう (*^o^*) 海さん、いちえさん、ごんごさん、ちゃっぴーさん コケコケさん、クララの母さん、小雪さん、まきちゃんさん、 どうもありがとうございます。 今日、半日有給とって処置に行ってきました。術後の傷のぐあいは順調だそうです。 今日は午後1時に出勤しました。 「首」ってけっこう力がかかるもんなんですね。 老人さんを車椅子⇔ベッド間で移乗する時など、首に意識が集中しちゃって、 よっぽどの事がない限り傷は開かないのでしょうけど、心配になってしまいました。 ふつうに顔を前に向けているだけでも、引っ張られる感じがするので、ずっと 首を傾げていたら、肩がこっちゃって…。 今度の受診はあさって月曜日の夜勤明け…。 その日、夜に職員学習会議があるんですよ?。いつもは夜勤明けでも出席してたのですが、 病院行ってからじゃー、ちとキツイです(>_<) 休ませてもらおーかな…。
2871 まきチャン 2001年7月14日(土)20時09分 果淋ちゃんへ 果淋ちゃ?ん!!( -。)<<<<やっほ?   ?ほっゃ>>>△△ 書き込みしないと忘れられちゃうよ?。
2870 海 2001年7月14日(土)17時56分 じゅん!ほたる! 「北の国から」 素敵!!!! 大好きです!!! 北海道のあの自然が目に浮かぶ?? ドラマ、はまって、見てたな?? 前に「北の宿から」と言ってまちがえ、ボケてたっけ・・・ さあ!!今から、しゃぶしゃぶ、食べにいってきま??す。ルンルン!!
2869 ピンクのうさぎ 2001年7月14日(土)17時15分 あなた、変りはないですか・・・? こんなに暑くては、お化粧する気にもなれず、 髪の毛だってきれいにセットしても、汗でくずれてしまい、 (あっ私はいつも素顔に近く、髪の毛もそのまんまですよ。) 素が一番ですね。 「北の国」に、私も行きたい。 函館の夜景の美しかった事・・・札幌の時計台の小さかった事、 今でも覚えています。 北海道大学のキャンパスがそれはそれは広く、こんな所で学んでいる学生さんが 羨ましかったです。
2868 まきチャン 2001年7月14日(土)16時34分 MIDI 表紙のMIDIが私の大好きな曲 そう、曲名は「北の宿から」・・・??  (; ・_・)――――――C<―_‐) 間違いました。 「北の国から」いいなぁ!!行ってみたいなぁ!
2867 いちえ 2001年7月14日(土)15時52分 今日は歯医者。 なんで、夏って、こんなに暑いんだろう・・・。 体温越えるのは、やめようよ。。。ねぇ、地球サン。 今日は歯医者に行ってきました。←奥歯の神経を抜いた(T_T)。 結論! 歯医者はレックの手術より100倍コワイぞ(T_T)。 痛くはないんですよ。そんなには(T_T)。 麻酔は、時間が長い分、やっぱり歯医者の麻酔の方がイヤだったけど(T_T)。 やっぱり治療台で、石のように固まってました(T_T)。 でもって、今日は、術後、はじめてキズ口を見ちゃいました。 なんか、ホントにミミズみたい(笑)。 看護婦さんに「こまかくキレイにぬってありますよ」って言われて、 先生がお裁縫している姿を想像して、ひとりでウケちゃいました(笑)。 でも、また「痛がりサンなのに、頑張ったんですよ」って、 手術場にいなかったはずの看護婦サンが、消毒してくれた先生に報告?してて まさかそんな申し送りもしてんの?(^^;)と、ビックリなんだけども。。。 (消毒してくれた先生には今日はじめて会った) いや、確かに私は痛がり?だけど、でもって、痛くてもあんまり「痛い」とは 言わないけど。なんで、バレてんだろう???  ごんごさん♪ ありがとうございます。初体験を終えて、ホッとしてます(^○^)。 海さん♪ 防水ガーゼシートなんてものがあるんですね。あとで薬屋さんに 行ってみます。首は髪の生え際に近いにで無理かもしれないけど、 腕には便利かもしれないですね(^^)。
2866 大根 2001年7月14日(土)15時50分 猛暑なので。。。 ちょっと予定を早めて 表紙の曲を入れ替えました。 この曲を聴くと、富良野の大自然とさわやかな風を思い浮かべられるかな。。。 と思いまして。。。。 選んでみました。 ここ数日、表紙の曲をチョコチョコ入れ替えましたが、 このHP内の同時掲載数が10曲までの許諾を得ていますので、 その範囲内なら、入れ替え自由なのです。 (ただし、掲載期間と掲載曲を記録しておく必要はありますが。。。)
2865 ゴロママ 2001年7月14日(土)13時48分 よかった! ちゃっぴーさん、ちゃんとカキカキしましょね。 (^。^)vヨカッタ! みみさん!この暑さの中クーラー無しではまいってしまうけれども ワンコもニャンコもさぞ大変だったのでは、まるちゃん大丈夫ですか・・・? それにしても暑いね!こちら地方は35?36度だって!!暑いはずだ!!!
2864 みみ 2001年7月14日(土)12時01分 暑いよ?  暑さには、つおい私なのですがー さすがにバテております。オマケニ まる(犬)を病院へ連れていったら空調が 故障していて、サウナ状態みんな団扇で パタパタしていました。 あ?雨が恋しい
2863 ちゃっぴー 2001年7月14日(土)11時23分 ご心配おかけしましたm(__)m もう大丈夫です。さっきまでかなり凹んでましたが まきチャン・クララ母さん・マーカスさんからメールを頂きました。 大丈夫?元気?って・・・ ゴロママさんも心配してるよ!って皆さんからのメールを見てて 涙が出てきました(;_:)こんなにみんなに心配かけてしまってすみませんでした とても嬉しかったです。 ちゃんとカキコします(^ー^)
2862 クララの母 2001年7月14日(土)10時24分 ちゃっぴ?(●⌒∇⌒●) 暑いねぇ。 そろそろクーラーかけてカキコの時間だよ。。
2861 まきチャン 2001年7月14日(土)09時30分 ゴロママへ ちゃっぴーは、間もなく復活します。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jul.20