おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 7月15日から 7月19日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2900 まきチャン 2001年7月19日(木)13時44分 果淋ちゃんへ 湿疹の治療してるのね。 でも、ちゃんとお医者さんに行って頑張ってるね。 私なんて皮膚科へは長い間行ってないな。 湿疹は膠原病のほうでリンデ○ンを出して貰ってるから それで間に合わせてます。 レックの方が成長する時に痒いのです。 痒いと思ってるだけなのかナァ・・・・。 果淋ちゃん、湿疹治ったらちゃんと見てくれる先生探そうよ。
2899 コケコケ 2001年7月19日(木)12時57分 続き・・・ 山から降りてきたペーター! ハイジとの再開に満面の笑顔ですよね。夜、ハイジが居るかどうか確かめる為 おじいさんの小屋にやってくる・・・ そして、わかれた後、もう一度口笛を吹きあい確認する二人・・・ やっぱり感動だなー
2898 クララの母 2001年7月19日(木)10時47分 そのネタじゃ… 黙っていられないなぁ。 幽霊騒動からなつかしの山へはハイジ一番のみどころですよね。 一枚一枚脱ぎ捨て アーデルハイドからハイジに戻っていくと それまで青白かった頬がだんだん赤くなっていくのよ! すごいよね、 ヨーゼフ・・・・・・・・・・・・「わん、わん」と走り回る 小屋から出てきたおじいさん・・・「あれは、、、ハイジ!」 おじいさんに気がついたハイジ 山を駆け上がりながら・・・・・・「おじい?さ?ん」 ♪物悲しい音楽がながれ
2897 コケコケ 2001年7月19日(木)10時34分 ハイジ "アルプスの少女ハイジ"で、フランクフルトから帰って来たハイジが、おじいさ と再開するシーン!!感動して泣いちゃいました。 コケの入院中、静岡でハイジが放映されていたのでずっと、楽しみにみていました。
2896 ちゃっぴー 2001年7月19日(木)07時27分 大雅さんへ 私は『ドラえもん』を見て泣いたことがあります。 子供向けのアニメでも大人が見て泣ける事もあるんですよね!!
2895 大雅 2001年7月18日(水)22時20分 セレビィとエンテイ お久しぶりです大雅です。 7/14(土)に熊谷(大雅家が住んでいる市の隣の隣の市です)へ 3人でポケモンを見に行きました。”かくれんぼ”と”セレビィ”です。 セレビィでちょっぴり流れてしまいました……。 前回のエンテイの時もそうでした。(大雅は涙もろいのです) おやすみなさい。
2894 果淋 2001年7月18日(水)22時16分 こんばんは。 1週間くらい、書き書きしていなかったんですねぇ・・あたし(^^ゞ。 湿疹だけは診てくれたんで、その治療して過していました。 湿疹治して、少し痩せたら、皮膚科のお医者も、レックの事 ちゃんと診てくれるかな?? キチンと検査した事がないので、どの位の常態か解からないけど・・。 それを調べるのは、ちょっと怖いような気もするけど。
2893 ゴロママ 2001年7月17日(火)10時41分 かいかいかい・・・! いちえさん!私もバンソーコーですぐに痒くなります。 薬局にメッシュのバンソーコーが売ってますので、それに替えたら 通気性が高いのでいくらか痒みが治まりました。 包帯部分の痒みは上から軽く(あくまでも軽くですよ!強くはダメ)手で 押さえる様に少し叩くと落ち着きました。 私も腕の線維腫を切除した時はあおたんになってしまいました。 どうしても動かすからでしょうかね?・・・? なんせこの暑さ!辛いけどもガンバ!!  \(^_^メ)/ モウスコシ・・
2892 いちえ 2001年7月17日(火)00時51分 う?ん。 こんばんは。 日に日に、腕の付け根の傷まわりの内出血が濃くなってきています。 ここだけなんですよね。内出血しちゃったの。いちばん動かしてしまうところだから 仕方ないのかもしれないけど。見た目は凄い。ドスムラサキっていうのかな? でも、看護婦サンがすごく気を使ってくれて、消毒も他の人から見えない部屋で カーテン閉めて、やってくれました。 心配されるから、親にはこの紫の腕は見せてないけど。 ソレよりも何よりも、バンソーコーや包帯部分が痒くて(涙)。 困ったもんだ。 愚痴ってしまいました。ごめんなさい。 あーやさん♪ 休んじゃっていいと思います。休んだもん勝ちですよ!
2891 アスパラガス 2001年7月16日(月)21時53分 あーやさん  職場で怒られなかったですか? 身体大事ですから。 直接渡していれば「NO」なんて言われるはずないのだけど でなく、渡していば「YES」と言われるはずないのだけど でないですか。または、渡しても「YES」なんて言ってくれない と言うのでは?  私は二ヵ所受診で6時間待ちしました。待合室も電気消されて しまった。
2890 あーや 2001年7月16日(月)19時00分 休んじゃった☆ 今ごろ始まっているであろう職員学習会議… 休んじゃいました。 夜勤明けで帰る前に、会議の欠席届を書いたのだけど、渡すべき主任も副主任も 何かの会議中で会えなくて、そのまま主任の机の上に置いてきてしまいました。 まさか自宅に電話かかってこないだろうな… 直接渡していれば「NO」なんて言われるはずがないのだけど。 今日は3時の診察予定だったのに、呼ばれたのは4時過ぎ。 これまで、一時間も待たされた事なんてほとんどなかったので、 呼ばれた頃にはもうぐったりしてました。 そう。そういえば、昨日の午前10時30分から一睡もしていないのです。 寝転がったら、起き上がるのは至難の業。 寝る前に、とにかくお夕飯食べなくちゃ。 夜勤明けは、やたらとお腹が減るの。
2889 みみ 2001年7月16日(月)11時47分 未来さんへ  我家も、年寄りの横暴・暴言に悩まされています。 母方の祖父母と同居なのですが、この二人は、まー 我侭のオンパレードしかも、近所にある事無い事言いふらす始末 家は、自営業なので家族で仕事をしなければ、ならないのに 腰が・膝が・目が、そのくせ外出する時は、ピンシャンして 私は、こんなに若いのよ!!! 口は出すけど、手も・金も出さん いや?な輩です。 お陰で、父は別居中(ダブン、永久に) 仕事は、一緒だけどね終に堪忍袋が切れてしまった。感じです でも、反省しないんだな?あの二人 私も、病気を含めてよーく なじられます。 お子さんが、夏休みに入ったら直、実家へ帰るべきです。 実家で、のんびりして下さい。  ピンクのうさぎさんへ その話しは、マジですか? お雛様の髪が 白髪に変身していたなんて・・・・・ ホラーですよ!怖いよ? やっぱ人形は、怖い でも私も、こんな話しを平然としちゃうお友達も ホラーな感じです。いや?夜中トイレに行けないかも・・・・
2888 ピンクのうさぎ 2001年7月15日(日)23時12分 では、ここで涼しくなるお話を・・・ これは、仕事場の方が体験した本当にあったおはなしです。 時は2月。その方の娘さんが女の子を出産されたので、うれしさ100倍で、 久しぶりに娘さんのお雛様を飾ろうと、10年ぶりぐらいに桐箱から出してみると、 なんとお雛様の髪の毛がうっすらと白髪になっていたんですって・・・ 「昔のお雛様は人の髪で造られていたので、そんなこともあるのよね。」 って、平然と話すその方。 私はあなたのほうが恐いよ!私なら卒倒してしまう。 皆さん、涼しくなりましたか?
2887 アスパラガス 2001年7月15日(日)21時01分 補足説明>ボンネット 今日の朝の過去ログの補足説明。  「ボンネットが落ちてきた」だけでは、判りませんよね 整備をする為にボンネットを開け、閉まらない様に棒で 止めますけど完全に開かなかったから正規の穴で止めず 違う穴で止めていたのです。その為に外れてしまい。 頭に落ちてきてしまったのです。石頭でも血が出てしまった。  中学時代は先生に叩かれましたが「お前の頭叩くと俺の手が 痛くなる」と言って教科書で叩かれてました。教師が大事な? で人の頭を叩くなんて。
2886 らぶ銀 2001年7月15日(日)19時34分 ごにょりん 改め らぶ銀 毎日、暑いです。外に出たら、融けて無くなりそうなくらい、です。 今年は猛暑を通り越して、酷暑になるらしい。。。 家にはクーラーがないので、つらいです。 『ボウルに氷をいっぱい入れて、扇風機で風をあてると涼しいよ』 と、誰かが言ってたのを思い出して、やろうとしたら、 ・・・・・・・・肝心の氷が無かった。 HN、変更しました。 あんまりカキコしてない私ですが、これからもよろしく m(_"_)m
2885 海 2001年7月15日(日)18時43分 続けてですが・・・ 私、アイモードなのですが、迷惑メールにむかついてます。 アドレス変えたのですが、番号より減ったけど、まだくるのです。 14日から22:00、朝5:30、先程18:00、それもおかしい事に、一つは 私と同じアドレスなのです。こんなことあるでしょうか? アクセスしたこともないし、どうしてわかるのでしょう? 着信拒否といっても、今までの見ると、全部別の所だし・・・ 2回きたのは、登録しました。 必要ないから、電話番号からアドレスに変えたのになぜ送ってくるのでしょう? 明日、ドコモに電話してみます。(ムカ!ムカ)
2884 海 2001年7月15日(日)17時09分 チャット 昨日初めて、のびたさんのチャットに参加しました。 初心者なので、ついていくのが、大変!言いたいこともすぐ言えず! まして、全体的に調子が悪かったらしく、いちえさんと同じく、切断されたり、 文字打つときも、前のが消えなかったりと、あたふたでした。 大根さん、南風さん、お世話かけました。 >大根さんは、今日はいろいろお忙しく大変だったのですよね。 きちんと読む前に、わけわからず、気ずいたら、退出してました。(あれ?) また、お相手、よろしくお願いします。 私は陶芸の勉強をしているのですが、今日は寝坊で、さぼってしまいました。 思いっきり、寝たかったの??!!!
2883 いちえ 2001年7月15日(日)16時09分 今日は何℃まで上がるんだろう…。 暑いを通り越して熱いです。 外出しようとしたのですが、挫折中・・・。 マーカスさん♪ 読売新聞夕刊、早速読みました。子供たちの純粋な心にはいつも ハッとさせられます。私は脳症の10歳の男の子の書いたものを 読んだことがあるのですが、彼、流奈くんっていうんですが、凄いんです。 考えさせられます。オトナになると見えなくなるもの、いっぱいあるんですよね。 アスパラさん♪ サランラップと防水シートと水のいらないシャンプーと半身浴で なんとか頑張りま?す。あんまり汗をかかない(かけない)体質で 今回は、よかったな、って思いました。 たれままさん♪ 心配してくださって、ありがとうございますm(__)m 夜はエンドレスに遅いのですが(笑)、そのぶん朝も遅くて、 10時始業なのです。それに、夜10時以降まで残業したら、翌朝は11時出社OK。 好きな仕事なので、だいじょうぶです。でも、ありがとうございます。 あーやさん♪ 首って、意外に使いますよね?。力もそうだけど、私はバンソーコーで 止めてもらっているのですが、首を動かすたびに、生え際部分のバンソーコーが はがれそうになります。だから、夜寝るときも、ずっとスカーフ巻いてます。 普段、スカーフなんて巻かないから、暑くて暑くて…。首の傷は痛くないんだけど。 あーやさんは、だいじょうぶですか? 大根さん♪ 昨夜もチャットでは失礼しました。いきなり切断されたり、なかなか難しいです…。 未来さん♪ バクハツしたくなったときは、思いきって爆発しちゃっていいと思います。 きっと、未来さんがそんなにツライ思いをしていること、気がつけないで いらっしゃるんだと思います。自分自身をいじめないでくださいね。 ナマイキ書いちゃって、すみません。
2882 エテルナ 2001年7月15日(日)15時19分 そう言えば  難病情報センターのページか色々更新されていましたね。 ここ2,3日アクセスできなかったので何でかなとは思っていたのですが。 >マーカスさん 新聞確認出来ませんでした...機会があった読ませてください。 只今自分の部屋の温度38度...  人間よりも、発熱仕様のパソコン様(ツインCPUです)が止りそうで怖いです。 会社の環境28度 家38度 どちらも熱く(あえてこっちの字)感じるのは何故(^_^;)
2881 ちゃっぴー 2001年7月15日(日)13時31分 りーちゃん 我が家も読売新聞なのでさっそく見てみましたが 残念な事に載ってませんでした。 読売のHPで記事検索したけど出てきませんでした(:_;) マーカスさん今度見せてください!!
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jul.20