おしゃべりサロン 過去ログ 2002年 1月 3日から 1月 5日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
4620 しおかぜ 2002年1月5日(土)23時28分 新年もNFの話でまくあけ... やましさんと大根さんのカキコミを読んで、フト思い出したことがありました。 神経線維腫のことです。 いぜん、日本で、海外の先生方を招いたNFともうひとつの難病シンポジウムがありました。 (かなり、まえになります) その時のシンポジウムで、線維腫が傷つくことや、圧迫されること等は良くない、という発言があったようです。(日本) NFの体質の方が、打撲をうけた場合、打撲をうけた個所が線維腫になる、というような研究発表だったようでした。  車のドアに手をはさみ、そこの部分が線維腫になった、という例も。 取ったらもっと増えてきた、という患者さん自身の印象があるようですね。 レーザー治療は、あとはどうなるんでしょう? 白人は色が白いので、あとが多少、白くなっても目立たないでしょうけど… レーザーでは、再発はないようです。 ただし、おなじように、ひとつずつ麻酔するようです。
4619 ぽぇ 2002年1月5日(土)18時56分 遅ればせながら・・・。 おめでとうがざいます。m(_ _)m 大根さんのお正月はいかがでしたか? 私は腕の関節痛が出てしまい、ちょっと出遅れ気味でした。 でも、何とか1日の日にUP致しました。 ありがとうがざいました。 いつも心にかけて頂きまして、嬉しくまたありがたく思っています。 これからも末永くどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
4618 大根 2002年1月5日(土)18時40分 よっしぃさんへ 痛みがある神経線維腫は、主治医と相談して取ってしまいましょう。 私の場合は10年前に取ったところは、綺麗になったままです。 昨年取ったところは、まだ判りませんが。。。 いまのところは再発の兆候はありません。 昨年取ったところは、椅子の背もたれにあたったり、座っているときに お尻に押しつぶされるところ(もちろん、座り方によっては痛い)だったので、 最優先で取っていただいたのですが (過去ログ 昨年の11月14日ころのを参照してください) 手術して大正解でした。 神経線維腫を取った場所に再発する方も居ますし、再発しない方もいますが、 やましさんの主治医が「関係ない」とおっしゃったように 「取ったのが原因で増える」ということは無いはずです。 (2月上旬の講演会でも毎年この質問が出るのです)
4617 やまし 2002年1月5日(土)15時36分 よっしいさんへ 私は6回ほど、とりました。とったためかわかりませんが、ふえてます。とったあとにも できてます。うまくとりきれなかったといってます。おおきさは、よくわかりません。 医者は、関係ないといいましたが。 痛いのならば、とったほうがいいと、おもいます。私も痛いところと、すれてかわがむけた ところなど、とっています。 あまり参考に、ならないかも。
4616 よっしい 2002年1月5日(土)15時10分 LOVELY2002 明けましておめでとうございます。 昨年中は大変お世話になりました、今年もどうぞ宜しくお願い致します。 早いもので2002年になって1週間が過ぎようとしていますねー・・。 大晦日から元旦まで大阪・京都に行って来ました。 ちょいとしたオフ会があったんです!大晦日も地元から始初の電車で東京へ向かいました。 電車から見る外の景色は絶景でした☆☆まだ月が黄色の光を街を染めていたです。 6時を回ると東の空に太陽がオレンジの朝日を車内に降り注ぎ、東はオレンジとブルーの、 西は紫とブルーの淡い淡いグラデーションを創っているのには感激でした。 新幹線は最悪でした(揺れが無いから酔う)がこれまた富士山が美しい姿でニコニコ笑顔です♪ 元旦は雲で日の出はイマイチでしたが(苦笑) 初詣も生駒山に行きました。 とっても楽しい2日間でしたー・・・・。 はう・・・。長々とツマラナイ事書いてすみません(滝汗) 今年はちゃーんとレックを検査したいと思います。 なかなか時間も勇気も無いので去年は行けなかったし!!今年こそ!! あ。一つ聞きたいのですが・・・。 体にあるコリコリした腫瘍って取ると増えたり他のが大きくなったりするのですか? 右腕に少し目立つのが二つと肩の所にある小さいくせに痛みが大きいのを退治したいのですが・・・。 もし、よかったら教えて下さいです。 今年が皆様にとってよい年である事をお祈り致します。 そして、医学よ!!今年も偉大なる進歩を遂げて欲しいですね。
4615 やまぴょん 2002年1月5日(土)13時38分 頌春 謹んで初春のお慶びを申し上げます。 皆様にとって、この2002年が充実した年になりますよう、 お祈り致します。 昨年はいろいろとお世話になりました。 本年も相変わりませずよろしくお願い致します。 目指せ、おしゃべりサロン発言率前年比50%アップ! (どこかの会社の目標みたい)
4614 みや 2002年1月5日(土)13時20分 新年のご挨拶 大根さん、みなさま、あけましておめでとうございます。 新年早々イ罹ったインフルエンザも、おかげさまで軽快に向かっています。 今年はなるべくいろんなところに出かけていこうと思っています。 そのときはどうぞよろしくお願いします。 それではHPともども、本年もよろしくお願いいたします。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2090/top.html
4613 トンボ 2002年1月5日(土)08時51分 一時帰宅です まどまどさん、ゴンちゃんも幼稚園なんですか? おめでとう御座います。きっと素敵な御友達が、沢山出来ますよ、 クララの母さんそんなに、歓んで頂けるなんて、私も嬉しいです。 私は、まだ独身ですが、弟がかなり年がはなれていて、よく幼稚園に連れて 行ったり発表会などど御遊戯を見に行きました。 けっこう、親ばかならぬ、兄貴ばかでしよ。子供を見ると殆ど「赤僕」の園長先生 みたいに為って、もう危ないオヤジて感じです。 今年、幼稚園に行かれる親御様、不安も御有りでしょうが その不安も、きっと楽しい思い出になると思いますよ。  やましさん、みみさん、新しい年に新しい物で年を過ごせるなんて、 とても良い事ですね、確かに痛い出費ですけども、新しい物は良いですよ。 コマーシャルでも言っていますでしょ、旦那と畳は、新しい方が良いて、 いちえさん、確かに綺麗な青空て、良いですよね。心だけですけど、大空を とんでいる気分になり、全ての人に、優しく出来るし優しく感じちゃいます。 「人は昔々鳥だったかも知れないね」と歌いたくなります。 今日も良い天気、朝と?ても嫌な事が有ったのですけど、空の青さに消されて しまいました。  さてと、次の御仕事まで御洗濯でもしますか、 
4612 いちえ 2002年1月5日(土)02時13分 青空いっぱいのお正月 今年は、毎日キレイな青空いっぱいの日々。 空を見るたびに、うれしくなっちゃいます。←単純。 元旦に、えいって、気合でひいたおみくじは「大吉」。 それも「人が助けてくれて運が開ける」とのことで、 他力本願でいて、いいのかな、って、のほほんと考えています(笑)。 でも、たしかに、もう1個だけ、いいことあったしな(笑)。 それも、本当に人が助けて(親切にして)くれて・・・。 でも、コレでラッキーを全部つかっちゃったのなら、 それはそれで困るなぁ・・・(苦笑)。 みなさんは、4日が仕事はじめのかたが多いみたいですね。 私は7日からです。 普通、仕事はじめって、挨拶まわりで終わることが多いと思うけど、 ウチは、なんと郵便物整理で1日が終わります。 毎年、ものすごい量の郵便物が届くのですよ・・・。 郵便局から届いた、郵便物を、各部の新人が各部署に分けて、 そのあと、各部署で個人宛に分けるのですが・・・←毎日の新人の仕事。 年明けは、それが何箱も届くので(最高で郵便局の箱が10箱あった・・・) 各部署に分けて、フロアに届いてからは、全員で仕分けします。 郵便物の整理だけで、22時すぎまで残業することもザラ・・・。 もちろん、それ以外にもやることがあるので 「なんで初日から、こんなに働いてるんだろうね?」って、 毎年言ってるような気がする・・・。 そつか、この仕事ができなくなったら、郵便局の仕分けのバイトも できるぞ(苦笑)。 さて、お休みもあと2日。 やりたいこと&やらなくてはいけないこともいっぱい。 今日は、1日だらだらすごしちゃったので(整形外科に行ったぐらい) ココロを入れ替えて、ちゃっちゃかがんばりまぁ?す(笑)。
4611 まどまど 2002年1月5日(土)00時49分 クララの母さんへ クララの母さんこんばんは。我息子ゴンちゃんも春から幼稚園。クララの母さん準備楽しそうですね。 私はまだ準備らしい準備はしていません。 と、いうより幼稚園からまだ説明がありません。 わっかているのが幼稚園で着るスモッグにアップリケなどをつける事らしいのですが まだそのスモッグを受け取ってません。 わたしは裁縫が下手で(嫌いではないのですが不器用なので想像図と完成品がとんでもなく違う) 人様にみられるのがとても恥ずかしいです。 その他も幼稚園に関して不安はいっぱいありますがクララの母さんの書き込みを見たら一番楽しいとの事。 なんだか少し晴れやかな気分になりました。 クララの母さんを始め今度幼稚園に行かれるお子様のママへ お互い楽しい幼稚園生活にしましょうね?
4610 ごんご 2002年1月4日(金)21時47分 仕事初め 今日は ごんごも仕事初め。ま、身体慣らしにはいいかな?  昔は 御礼会だけして終わりだったけど、今はしっかり働かなければならないのが、辛いところ。  くらははさん くららちゃんの 入園支度は親の楽しみの一つだよね。9年ぶりと言うことは、 きっと幼稚園をとりまく状況も変っているだろうなあ。母のカルチャーショック話を聞きたいな。  美夢鈴さん ミムリンさん、「えー、そんな桁の多い所あるんかいな?」とテキストを開いて確かめました。 私ん地は4桁で用が足りる。今後ともよろしくね。  みみさん ごんご地方の年末の広告に お年玉付年賀状で「2002」という並び数字があると5割引、 とありました。残念ながら今の所見当たらないよぉ。もし、ラッキー数字があったら、メガネ作ったのになあ。
4609 クララの母 2002年1月4日(金)19時01分 仕事始め トンボさん、今日からですね。 私は明日が仕事始めです。 仕事始めはいいものです。 (週2,3日しか働いてないんですけどね) また今年も いろんな事をちゃんとしよう、と新鮮な気持ちになれますからね。 4月から幼稚園の送迎がはじまるんですよ。 だからお仕事は あと少しだけなんですけどね。 幼稚園 楽しみなんですよ。 この年末年始、合間をみて、上履き入れと本用のバックを縫いました。 気合をいれましたよ、自信作ですね(大満足です) 年初の書き込みに幼稚園を応援して下さってどうもありがとう。 嬉しかったです、ホントに、嬉しかったです。 必ず、楽しい幼稚園生活を送らせますからね。 9年ぶりに園児の母になります。 中学生の母まで経験しましたが、一番楽しかったのは園児の母だった気がします。
4608 たま 2002年1月4日(金)14時48分 初日の出  瀬戸内の初日の出。写真アップしました。お暇なら、覗いてください。 今年こそは。。。。三日坊主な性格を、改善したいな。  http://www7.ocn.ne.jp/~funtaro/newpage23.htm
4607 みみ 2002年1月4日(金)11時15分 痛い出費!  みなさん、明けましておめでとうございます。  私は、元旦に家の犬にメガネを壊されてしまいました。 私のメガネはレンズが受注生産なので、とっても高く 痛い出費となります。 それなのに、翌日に初詣でひいたおみくじは大吉! 元旦からメガネを壊されたのに大吉?でも、帰りに食べた クリームあんみつが美味しかったから、まっいいっか?
4606 トンボ 2002年1月4日(金)05時14分 今日から さあーァ今日から、お仕事です。 お休みの方は、もうしばらく、御ゆっくりなさって 下さい。これから、もしくは仕事だった方たち、 今年もお仕事ファイトです。 皆さんはどんな素敵なお休みでしたか? 私は三年ぶりに、お友達の所へ遊びにいきました。 とても好いお休みでした さてと、一服も済んだことですし、 再開しますか。今日は、そんなに何件もありませんしのーォんびりやりましょう。
4605 美夢鈴 2002年1月3日(木)22時29分 失礼しました。 こんごさん、 美夢鈴=ミムリンと呼びます。当方の正確なQTHは100112です。 こんごさんも、皆さんもよろしくお願いします。 それでは では  美夢鈴。
4604 うさぎ君 2002年1月3日(木)18時34分 ついてないよ  うさぎ君、新年早々ついてないです。 ワードで作ったファイルを印刷しようと思ったんですが、 プリンターがいうことをきかない(>_<) あぁ・・・
4603 まし 2002年1月3日(木)11時11分 おめでとうございます 明けましておめでとうございます。 年明けに、テレビがこわれてしまい、いたい出費になりました。 甥,姪のお年玉にくわえて。
4602 みつばち 2002年1月3日(木)03時53分 明けましておめでとうございます。 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 私は、正月だというのに20日にあるWord上級試験のために、勉強 してます。これを落とすと・・・・後が大変。合格するようがんばるぞー それから、掲示板の調子が悪かったみたいで新しいBBSに変えました。 今までこれなかった方は多分大丈夫かと思うのですが・・・ また1度きてみて下さい。
4601 こなつ 2002年1月3日(木)00時00分 あけましておめでとうございます 皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。 今日、早速デパートの初売りセールへ行ってきました。 しかしお目当ての福袋は完売・・・。 そうそう福袋なんてきっと要らないものも入ってるんだから 買わなくて正解!と自分を慰めています。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000-2002 DAIKON_TOM

Modify 2002. Jan.12