おしゃべりサロン 過去ログ 2002年 2月27日から 3月 4日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
4980 果淋 2002年3月4日(月)17時10分 かなりお久しぶりでございますう?。 パソコン大破してから約6ヶ月。 はっきり言って辛いですぅ。 今日はネットカフェからの訪問になりまする・・・。 慣れないマシンは、少々辛いっす。 ネットの出来ない、パソコンの触れない生活。。。 少し寂しいしょうな・・。 明日が、本当は外来(内科)なので、明日にする予定でしたが、 急用があって、今日。。来ました。 とりあえずは元気にしている事を伝えたくて♪ ぷくちゃんは順調に?増えてゆき、あんまり嬉しい事ではありませんが、 今行ってる内科の総合病院で処置してくれないようなら(してくれないのは、分かってる) 近くの町医者が、元居た総合病院の形成系の皮膚科医を紹介してくれるらしい。 それに賭けてみます!!! 知恵熱・・・・。は実際にあると思いますよ。 幼い頃、あたしはとあるパソコンゲームにはまり、6時間・・。 クリアした翌日、熱出してぶっ倒れました。 今思えば、素敵な夏の思い出です。 だって今だったら、10時間近くやっても熱なんて出ないも?ん♪(笑) それではまた・・。 追伸: 久しぶりなのに、変なカキコでゴメンナサイ。。
4979 トンボ 2002年3月4日(月)13時39分 92001でした!  こんにちわ、92001でした。キリ番がほしいよ! 今週の水曜日MRIの結果を訊きに行ってきます。 なにも、異常がなければ良いのだが、無ければないで、じゃこの痛みの 元の硬い粒は、な?に?となるしチョト複雑な気持ちです。  ついでに、おへその壁にある、ぷくちゃんはとれるのだろうか?訊いてこようと! へそピアスてすごく痛いて訊いているから、ぷくちゃんも取るときすごく痛いのかな? どうせ、痛いのならピアスしてみようかな、初体験がへそはやっぱりイヤだな、 しかも、男のへそピアスなんてもっとイヤだな・・・・  
4978 いちえ@会社 2002年3月4日(月)11時55分 凸凹 最近、また、ぷくちゃんがふえちゃった。 あっちにも、こっちにも・・・。 もうすぐ春なのにな・・・。
4977 大根 2002年3月3日(日)14時02分 祝 復活 ほか らぶ銀さん: おひさしぶりです。 お元気そうでなによりです。 みこさん: こちらこそ 御世話になりました。 皆さんのネットデビュー お待ちしております。
4976 らぶ銀 2002年3月3日(日)02時06分 復活!!なのじゃ お久しぶりです!! パソコン不調で、インターネット出来なかったんですが、 やっと、復活しましたぁ。 また、ちょこちょこと、お邪魔しますので、 初めての方も、よろしくね。
4975 みこ 2002年3月3日(日)01時26分 遅くなりました だいこんさん。 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。 群馬でのお話、本当にありがとうございました。 いろいろと勉強になりました。 まだ、次回の集まりの日程は決まっていませんが、 決まり次第書き込みさせせていただく予定です。 風邪は引いていないのですが、花粉症の症状が強く出ていて、 ちょっと体調が優れませんが、ぼちぼちやっています。 これからもよろしくお願いします。
4974 大根@おうち 2002年3月2日(土)10時37分 レック あれこれ しおかぜさんがおっしゃる、イギリスの冷蔵庫メーカー http://www.lec.co.uk/ レックという名前の学校 http://www.lec-jp.com/ みゆさんがおっしゃる台所用品 http://www.lecinc.co.jp/ こんなところで。。。
4973 まきチャン 2002年3月2日(土)09時16分 知恵熱 まどまどさんの書き込みを見て、私もインフルエンザもどきなんだって 思いました。熱は高くは出ないのに体の節々は痛い、喉も痛い、咳は出る 鼻水は酷い、なのに症状はなかなか取れない。 家の息子は24才になりましたが熱を出すと主人が「知恵熱やろ?」って 言うのです。冗談で言っているんだけど、少しは心配してやってよと 私は思うのです。 でも、本当に知恵熱って有るのでしょうか?
4972 トンボ 2002年3月2日(土)05時52分 大遅刻です! 皆さんおはようございます。 今日車で、出かけようとしたら、ガラスの破片が・・・だれか事故たんだ!と思い車を見ると・・・・ 運転席のサイド硝子が?おや!中が見えないて、 わられてる!なぜ??社長を呼びなんだかんだで 今日は大遅刻です。まずい最近担当のおみせに、 路上生活者がいるんです、この方たちは女性が、どいて下さいとお願いしても、退かないのです 早く行ってあげなくては、あ!つきました。 それではまた・・・
4971 shiokaze 2002年3月2日(土)01時40分 LEC Romaji de sumimasen. Igirisu deha, 'LEC' to ieba, 'Sony' ya 'Toshiba', 'Toyota' to onaji kurai onajimi no reizou-ko & reitou-ko (Fridge-Freezer) no 'Brand Name' deha arimasu.. Igirisu no achikochi ni, kono kaisha no Koujyou (Factory) ga arimasu. Doitsu no kaisha ka douka ha ?? desu ga, osoraku Igirisu no kaisha dato omoi masu. (Doitsu no kaisha nara, wazawaza Igirisu ni Factory wo tatenai deshou kara..) Lecklinghausen to iu chimei ga atta toha odoroki mashita. Leckling- to iunoha, douiu imi nandeshou? 'Hausen' to iunoha, 'House' no koto deshoukedo.. Waratte shimai mashita. Deha, minasama, Have a good weekend!
4970 まどまど 2002年3月1日(金)22時25分 皆様、かぜはひいてませんか? お久しぶりです。大根さんとても遅くなりましたがお誕生日だったそうでおめでとうございます。 私はがぜで5日間ほど寝込んでしまいました。そもそも息子のゴンちゃんがインフルエンザにかかり点滴までうって 少し落ち着いてホッとしたところでわたくしが熱を出したって感じです。 医者にはいけなかったのですがインフルエンザにしては熱の出方がいまいちだったけどただの風邪にしてはきつかったので インフルエンザもどきだったと思います。 皆様もインフルエンザのピークは過ぎましたがくれぐれも気をつけてください。 一番の予防策はうがい・手洗いの徹底だそうです。 ちなみに高熱で苦しんでたゴンはエンジン全開で暴れまわってます。 ただ何となく口の聞き方が大人びた感じになりました。知恵熱もあったのかしら?
4969 たまご 2002年3月1日(金)16時18分 知ってました 地名があるのは知っていました。 レックの標本がある大学もあるんですよ。
4968 みゆ 2002年3月1日(金)07時13分 レック だいこんさんへ そうですね。ドイツにありふれた固有名詞なんでしょう。 とは思いましたが妙にしみじみ見てしまいました。 前チャットで「『レック』という名の台所用品あるよ」と話したら だいこんさんが「専門学校もあるよ」っておっしゃってましたね・・・
4967 大根@おうち 2002年2月28日(木)22時18分 さらに・・・ >>地名もあるとは知りませんでした。 地名とレックリングハウゼン病 は無関係のようです。 誤解されちゃうといけませんから・・・・
4966 大根@会社 2002年2月28日(木)20時31分 レックリングハウゼンはここです 世界の窓というサイトの ドイツ周辺の頁 http://www.sekainomado.com/eur-0ger.htm で、「レックリングハウゼンの今の様子」をクリックするか下記 http://www.re-view.de/start/frameset.html を見に行くと、いまの町中の様子が見られるとか。
4965 大根@会社 2002年2月28日(木)19時37分 レックリングハウゼンという町が有った。 仕事で必用なものを検索するついでに、何の気なしにレックで検索してみたら、 (yahooだけでなく、googleやgooも使った) 旧西ドイツ、フランクフルトから電車で数時間のところにある炭坑の町で、 ズバリ「レックリングハウゼン」という町が有るそうです。 高校時代に地理の授業で使った地図に出ているかな? レックリングハウゼン病は、これを発見した方の人名であることはご存知だと 思いますが、地名もあるとは知りませんでした。
4964 雅義一 2002年2月27日(水)19時43分 大根さん江 遅れながら、大根さんお誕生日おめでとうございますvv 大好きな唄を送らせて頂きます(ゆずの曲から抜き出し) ♪お金も時間もないけれど今日は君がこの世に生まれた日だから 今の僕に出来るたった一つの贈り物 君の心にこの唄が届きますように 易しい笑顔くもらぬようにこの唄を贈ります♪ 悲しいとき寂しいときもあるけれど 君らしくいてくれる事を願いながら 今の僕に出来るたった一つの贈り物 ・・・全体の8割です。ゆずは元気が満ちてくる曲ばかりですvv おめでとうございますvvvv
4963 あんず 2002年2月27日(水)18時24分 私もケーキの話 以前カキコしましたが、私の誕生日は元旦です。 で、誕生日当日にケーキを食べた事がありません。 大抵クリマスと一緒にされるか、1月中旬生まれの弟と 一緒にされてました。一度でいいから食べてみたいものだと ず?っと思ってました。 そして現在、12月上旬生まれのだんなに、中旬の息子、 一週間後に私とわずか1ヶ月の間に家族4人のうち3人が 集中してしまいました。育児サークルでもクリスマス会で 食べたりするのでもう飽きるし太るし(笑) そのうち息子も誕生日とクリスマス一緒になるかな?
4962 みみ 2002年2月27日(水)09時07分 遅ればせながら  大根さん、、ハッピーバースデイ ってもう 過ぎてしまいましたが・・・・ 私は、一昨年辺りから誕生日が来るのが憂鬱です 高校生の頃は、自分が今の歳(20代終盤)になる なんて想像もできなかったな?
4961 トンボ 2002年2月27日(水)05時52分 およ・・  おはようございます。今090909でした。 キリ番じゃないけど、おもしろい番号でした。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000-2002 DAIKON_TOM

Modify 2002. Mar. 7