おしゃべりサロン 過去ログ 2002年 3月 4日から 3月 7日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
5000 こにゃ 2002年3月7日(木)14時13分 大根さんへ 実はまだ手続きしてません。わたしの主治医は海外出張中なのです。 (先日の診察は代理の先生でした)だもんで3月いっぱいは帰ってこないのです。 4月になったらもう一度病院に行って相談してみます。 でも、前回は認められたけど、「今回はダメ!」なんてことはあるのでしょうか? 私の場合、日常生活にはそれほど困ることはないのですが、(素人判断ですが) 特定疾患の基準にあてはまりそうな点が幾つかあるんですよね。 まぁ、とりあえず主治医に相談してからですね。 それから特定疾患に認定されると新しく保険に入れないんでしょうか? 保険会社や種類によっては入れないのもあるんですよね? 今の保険だとカバーしきれないみたいなので、新しいのにしようかな? とおもっていたんですよね。まず、保険に入ってから特定疾患の申請をするのも ひとつの手かな、とは思うのですが・・・。これって反則ですか? なんか変な質問ばっかりでゴメンナサイ。
4999 大根@会社 2002年3月7日(木)11時58分 もろもろ 41 更紗さん、まきちゃんへ: のびたさんのところに限らず、メニューをクリックすると、 インターネットエクスプローラやネットスケープが、もう1個自動起動するところでは 起動した画面の右上の「×」をクリックすると、その下からもとの画面が出てきます。 更紗さんがやっているのが、この手順ですね。 こにゃさんへ: もう手続きされたのなら良いのですが。。。。 あらためて申請したほうがいいと思います。 トンボさん: ラジオペンチで歯を抜いたのですか? 私は、今は違いますがラジオペンチが商売道具でしたけど。。。 そこまでやる勇気はなかったな。。。。 というか、違和感を感じだしたら、あっさりと歯医者に行ったっけ。 10年くらいまえだけど、親不知が1本虫歯になっていて、抜いて貰ったあと、 半年毎に歯石取りに通ってます。
4998 こにゃ 2002年3月7日(木)10時48分 先日・・・ 先日、約9年ぶりに診察を受けてきました。 久しぶりにCTを撮ったら、体の内部にも腫瘍らしき物がいくつか出来ていました。 これが大きくなるようだと手術の必要があるそうです。今までほったらかしにして きたツケが回ってきたみたいですね。やはり定期的に検査に行くべきだと、身を もって感じました。 ところで、以前手術した時は特定疾患に認定されて医療費が免除だったのですが、 その後、更新手続きをしていなかったのです。新たに認定されるのかちょっと心配 です。なんかこれから結構病院のお世話になりそうだし。  とりあえず半年後に再検査を受けます。これから何かと大変です。
4997 更沙 2002年3月7日(木)09時36分 まきちゃんへ おはようぎざいます。まきちゃんわたしもおなじ事ありました。私の場合 のびたさんのHpを開いてから掲示板に行くとまたもう一つ小さく開きますよね? それを見やすくしようと最大にすると最初ののびたさんのトップページの上 かさなってしまって その掲示板から違うHPに飛んでいくと、最初に開いたのびたさんのHPのトップ ぺーじ?が今開いているHPのしたにのこっているんです いったん掲示板のページを消してトップページに戻ってからほかのHPに行けば 大丈夫でした なんか意味不明でスミマセン 私の場合はそうでした。もし言っている意味が違ったらすみません
4996 トンボ 2002年3月7日(木)09時24分 流れ星 いちえさん、(-◇-)ゞ"人のことをいえないのは 実は私でしたね。m(_ _)mすいませんです。 今朝、とても星がキレイでした!流れ星を 5コも観ましたよ!お願いをするのを、忘れてしまいました。
4995 いちえ 2002年3月7日(木)02時00分 あまり人様のこといえませんが・・・ ト・・・トンボさん♪ ペンチとかカッターとか・・・。 私もよく「過激だ」と言われますが、そんな私でも、 ペンチやカッターのような荒業はできないっす・・・。 痛いの怖いもん。 へそぷくちゃんへの愛着・・・なんとなくわかります。 ぷくちゃん、ヤだけど、サヨナラするときは、 ちょっと寂しかったりするんですよね。
4994 トンボ 2002年3月6日(水)21時04分 あ!  あ!クララの母さん  すいません、3リットルは、一日でなく年間です! 痛い書き込みも真にすいません、なんか勢いで書いてしまいました。
4993 クララの母 2002年3月6日(水)20時34分 おかえり トンボさん お疲れさまでした。 一度にとれないのよね。残念だけど… 頭とか首とかでコイルを変えなきゃいけないんですよ。 問題が無くて ひとまず良かったですね。 『今のところ』というのが、引っかかるでしょうけど。(沈) しかし、痛いカキコしてますね?、くらははにはできません。 それから、あのね、お返事なんていいんですよ。 トンボさんは、3リットル飲むのね、う?ん。 じゃ、私の分は何リットル残ってるかしら?? 16日 楽しみに待っていますね。
4992 トンボ 2002年3月6日(水)17時32分 行ってきました  MRIの結果を訊きに行ってきました。 とりあえず、問題は無いそうです。腰のところはたんなるシコリだそうです。 首のところのMRIは一度に撮れないそうで、今回は見送りだそうです。 ただ・・・私がそうなるとは言いませんでしたが、腰の辺りのMRIを見せて この状態がひどくなると麻痺しますが、今の所問題はない・・・ もし、これが首だと全身麻痺になります。 あとは、定期的にMRIを撮るしかないみたいです。 ミオナールとゆう薬を飲むことに為りました。 これで、もう献血はできません・・  いちえさん、ありがとうがざいます。 へそぷくちゃんは、そのままにします。実は少しですけど愛着があるんです。 なんか、可愛いなんて?思っているんですよ!とりあえず大きくなったら 考えます。自分で痛くするのは、平気なのに如何して、人からされると 恐いのだろう?奥歯でも自分でラジオペンチで抜いたし、肩にあつたぷくちゃんを カッターで切り取ったし、二つともものすご?く痛かった。 でも奥歯の方が痛かったかな、バキバキと頭に響くんですよ! 一欠片取る度に、息をとめて痛いのを我慢しました。 ぷくちゃんは、消毒をして廻りの皮膚を切り、刃をあててエイで取りました。 当然ものすごく怒られました。 奥歯は、へたをすると死んでしまうそうです。 だから、痛みには強い筈なのになぜだろうかな?    クララの母さんメールありがとうございました。 あとでちゃんとメール致しますので、遅くなった事を御許し下さい。 オフ会では宜しくお願い致します。 でも、あまり御酒は飲めないですけども、だいたい、3リットルぐらいしか呑まないですよ。
4991 まきチャン 2002年3月6日(水)17時00分 (・_・?) 2 ず?っと前から不思議だなと思っていたんだけど、最初にのびたさんのHPに 行って、その後あちこちのHPに行っても、「のびたと遊ぼ」が下のツールバー に残っていてBGMも流れているのは何故? 解りやすく教えて下さい。鷲ちゃんに何度か聞いたんだけど「何回教えても わからんもんには教えへん」って・・・。
4990 pipi 2002年3月6日(水)15時29分 HPお引越し http://famipara.gaiax.com/home/pipichan/mainにお引越ししたよ。 前から来てた人もそうでない人も、遊びに来てね。 大根兄さん、リンクの変更をお願いします。さかな改めピピでした。
4989 うさぎ君 2002年3月6日(水)08時29分 ♪つけたよ うさぎ君です。おかげさまで訪問者1000人突破(*^^)v もうすぐ1200人となります。誰がゲットするだろう??? ごんごさん、今度こそ頑張って! まきちゃんのHPもかわいいよ(^^♪ そうそう、大根さん、うさぎ君のHPに音楽がついたよ。曲に関しては 著作権の関係でシンプルなものです。どこかで聞いた事があるかもしれない。 入院したらHPどうしようか思案中です。
4988 まきチャン 2002年3月6日(水)08時18分 (・_・?) 大根さんの「おしゃべりサロン」を開くのに、すご?く時間の掛かる時と パッと開く時がある。時間帯は、その日によって違うのです。 皆さんがネットをする時間なら解るけど・・・・解らない (>_<)
4987 クララの母 2002年3月5日(火)22時56分 わかりました 残念でしたね。  またいつか 機会がありますよ。
4986 Mirage Cyborg 2002年3月5日(火)21時58分 クララの母さんへ あぁ?、行けそうにありません 今月も忙しいです。
4985 まきチャン 2002年3月5日(火)17時59分 お知らせ 息子の鷲ちゃんが「まきチャンのホームページ」たるものを作成 してくれました。掲示板とチャットルームだけのシンプルなHPです。 私のレックについても書いていませんが、遊びに来て下さい。    http://www15.big.or.jp/~nikon/maki-chan/
4984 いちえ 2002年3月5日(火)03時14分 うだうだ・・・ 最近、会社を早く出た日は、途中でお気に入りのcafeでお茶して帰ることが多いです。 大好きなミルクティー飲みながら、ボーッとしたり、ときには、ケーキ食べたり、 軽めの夜ゴハンにしちゃったり…。 なんか、会社でイヤなことがあって、それを家に持ち帰りたくなくて、ひとりで ちょっと飲んで帰るサラリーマンのようだな、と思いつつ。 かといって、女ひとりバーのカウンターで一杯…なんてキャラが違うし(笑)。 でもね、ひとくちで「う?ん、おいちぃ(^。^)」って思っちゃうと ふにゃぁ?って、顔が崩れるの。そして最後は「にへらぁ?」って顔して ケーキ食べている、不気味な人間がひとり…。 だって、おいしいとうれしいんだもん。「幸せのミルクティー」です。 身体の疲れは、ちゃんと眠ればとれるけど、ココロの疲れはなかなか とれないものですね。仕事のストレスもあるし、「なぁんか、また ぷくちゃんてば、ふえてるぢゃん」っていうのも悲しいし。 ココロが泣きそうに苦しくなってくる。 でも、時間が解決することは、ちゃんとわかってるから大丈夫なんだけど。 今日は、バームクーヘンを買ってきました。 明日の朝食は、ホットミルクとバームクーヘン。ちょっぴり幸せです。 トンボさん♪ さっき、おへその局所麻酔は「すごく痛い」って書いちゃったけど、 「頭と胸と同じぐらいにすごく痛い」って先生に言われて、 頭と胸は、ほかのところよりも、たしかに痛かったけど、 私にとっては、歯医者の麻酔より我慢できるものでした。 注射されて、いつも「痛い?」って聞かれて「痛いです」って 答えている私なので(「大丈夫です」って言えばいいのにね…笑)、 先生が、最初に警告(予告)してくれているだけかも。 痛いのは痛いらしいんですけどね。だから…大丈夫かも???です。 大根さん♪ FDではなく、やっぱりLANカードのほうがダメみたいです。 FDは違うフロッピーを入れたら、開けたので…。でも・・・・・・。
4983 ウロボロス 2002年3月4日(月)23時31分 春の風が もう春(かな)? 沈丁花の香り・・・・この花の香りがするとああ春になったなぁ と 感じます ヒヤシンスもちょびちょびさいてるし 木蓮も・・・春は花もいいですね 花粉症の方々には申し訳ないけど花とりどりで楽しい此の頃です
4982 まきチャン 2002年3月4日(月)18時13分 あ! 果淋ちゃん、見っけ! ってこのレスは果淋ちゃんは見れないんだね (T_T) おへそのプクちゃん、私は密集していたけど年末の手術で殆ど採って貰いました ところが縫合の為に、おへその穴が小さくなってしまいました。 首回りのプクちゃん連中・・・・ハァ? 。。。。(( T_T)トボトボ
4981 いちえ@会社 2002年3月4日(月)17時18分 トンボさんへ。 おへそのぷくちゃん・・・。 おへそは、局所麻酔が「ものすごく痛いよ」だそうです。 私のおへそにも、ぷくちゃんがいるのですけど この前の手術の時、先生とふたりで 「ここは、麻酔がすごく痛いからやめよう。見えないしね」って 目で会話しちゃいました。ちっちゃいぷくちゃんだったし。。。ね。 最初は、痛くないところからのほうが、いいと・・・思います。 しかし・・・私、仕事しろよ・・・。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000-2002 DAIKON_TOM

Modify 2002. Mar. 8