おしゃべりサロン 過去ログ 2000年 8月 1日から 8月 7日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
140 ガンバルマン 2000年8月7日(月)23時19分 お礼が遅くなりました! kenさん、マーカスさん、大根さん、お礼が遅くなりました。 一週間ほど、家族で旅行をしてたもので。 教えていただた情報は、必要になった際に使わせていただきます。 場所的に、新橋であればそう遠くもないので、射程距離内です。 話しはかわりますが、今回の旅行でちょっとショックなことがありました。 大浴場にて、他の子供にカフェオレ斑を気持ち悪いといわれ、本人も けげんそうな顔をしてました。 その後は、すっかりそんなことも忘れているようなんですが、親としては 幼稚園とかのプールの着替えがきになります。 それと、本人自体もカフェオレ斑に気づいたみたいで、この茶色何?と 聞いたりします。(虫刺されが近くにあって、虫刺されと勘違いしたようで) その場は、何とかすぎましたが、今後を考えるとどう対処しようかと悩みます。 皆さんは、親から説明を受けたりしたのかな? また、幼い時に、プールとか肌をみせる状況では、事前に先生に何らかの 相談をした方がいいのかな? 何かアドバイスあれば、よろしくお願いします。
139 大根 2000年8月7日(月)21時04分 re:ヒリヒリ 戦争で大きな怪我をした方とか,交通事故で大怪我をした方も、季節によっては古傷 が痛むという話を聞いたことがあります. 2度に分けて手術したというと,かなり大きなものだったのではないかと思います. そのぶん、縫合した長さも多いと思いますが、傷が治った後も、微妙な「ひきつれ」 が有る場合(手術に限らず、大きな怪我が治った後では多少なりとも有るはず)は、 時と場合によっては痛む場合があるようです. たとえば、天候の変化とか。 よく聞きませんか? 「じいちゃんの古傷が痛み出すと雨が降る」とか。
138 yappon 2000年8月7日(月)20時45分 和田倉噴水公園レストラン 昨日あせび会の友人(千葉、栃木)が御殿場荘から帰ってくる途中、自宅 に帰る前に東京駅で会おうということで、皇居の前にある和田倉噴水公園 レストランで食事しました。ランチタイムはバイキング形式で値段もそこ そこで1,200円でした。 それとラジオたんぱで取材があったらしく、8月20日の8時30分〜 9時に放送が予定されるそうです。 ラジオたんぱのURLはhttp://www.tampa.co.jp/RA/です。
137 のっこ 2000年8月7日(月)20時32分 ヒリヒリと・・・ 最近、3年前に首の後ろ側の線維腫の切除手術をしたのですが、 最近そこがヒリヒリと痛むんです。腫瘍も大きくて、二度に分けて、 手術をしました。また、腫瘍が大きくなってきてるのかと思うと、とても不安です。 でも、3年も前の手術の痕が痛むって事あるのでしょうか?
136 大根 2000年8月7日(月)00時35分 999番 土曜日に知人の家に出掛けるときに、「希望するナンバー」で「999」を取った と思われるナンバープレートの車を見かけました。キャンピングカー風に改造して あるワゴン車で、後部ハッチバックドアには、私が高校生の頃に人気になった某ア ニメのキャラクターが書かれていました。はい。「銀河鉄道999」に出てきた 「メーテル」です。 だから、「好きなナンバーを取れる」ことになったとき、 わざわざ「999」を取ったようです。
135 大根 2000年8月5日(土)18時34分 re:カウンタが yapponさん: キャッシュのせいだと思います。「リロ−ド」しても駄目ですか? このおしゃべりサロンの過去ログを設置しました。このため、表紙のメニューも修整しました。 先ほどのカウンタ値は「1087」です。
134 yappon 2000年8月5日(土)17時09分 カウンターが? なぜかカウンターが7月11日から48人目で止まったままです? 自分のパソコン(MAC)がおかしいのでしょうか???
133 大根 2000年8月4日(金)12時23分 夏風邪 ゆいさん: 夏風邪は、いまのところ、大丈夫です。 私は「設計技術職」ですから、内勤です。 職場ではエアコンがかかっていますけど,「ほどほど」になってますし、 家(仮住まい)は、エアコンは有るには有るのですが,除湿で使っています. 私は大抵,直接、この掲示板に来るので,いま、カウンタがいくつになっているかが 楽しみです. 自分で「1000」を表示させてしまうのもなんですからね。 「ROM」(Read Only Member) 「読むだけ」の方も、かなりいらっしゃるようですね. 掲示板に書きこまれる前に、ご挨拶メールを頂くこともあります. 仕事柄,帰宅は深夜になることが茶飯事ですので、すぐには御返事を差し上げられない ことがあるので、待っててくださいね. > メールをくださる方.
132 ゆい 2000年8月3日(木)21時06分 こんばんは こんばんは 大根さん 999番でした。すごいですね、1000のアクセスですね  最近、体が暑いです。とおもうと、やっぱり熱がありました。 大根さんは、夏風邪引いてませんか? 外回りですか?ク−ラ−ききすぎるとこは、寒いです〜 もう、デパ−トは寒くて、困ります。
131 大根 2000年8月3日(木)11時58分 まもなく1000カウント 表紙のアクセスカウンタが、まもなく「1000」になります。 さて、「1000」ピタリはどなたになるでしょうか・・・・ リンク集をチョコマカと編集したりしています。ここ数日のあいだに、 難病情報センターの病院検索に飛べるようにしたり、レックリングハウゼン氏病に 関しては第一人者の新村先生がいらっしゃる慈恵医大のHPにリンクを張りました. りゆうさん: いらっしゃいませ。今は定期通の必要が無いようでも、機会があったら, 皮膚症状以外のものが有るのか無いか、一度診てもらうと良いと思います.  マーカスさん: 「URLをリンクする」にチェックマークを付ければ、リンクされるはずなんですけど・・・
130 マーカス 2000年8月3日(木)01時33分 マーカスチェック 大根さん 慈恵医大のHPへのご配慮ありがとさんです。 私も飛べるようにカキコしようとしたのですが、 うまくいきませんでした。どうしてかな。 以前、あせび会のHPにもカキコしたのですが、 左手の痛みがひどくて悩んでいます。 線維腫の1部が神経を圧迫してるためか、 線維腫自体が痛みの原因になっているのか どちらかだろうと思うのですが、よく解りません。 もう、諦めては、いるのですが…。 なにか、情報をお持ちの方おられますか?。
129 のびた 2000年8月2日(水)23時19分 最近読書を・・ 最近、読書を、それも異常にするようになりました。何でも飽きっぽいのびた の事なので、すぐに冷めるのも目に見えているのですが・・ 実は、今年の目標(お正月に立てた目標)って読書だったんです。その証拠に 1月、2月は、結構読んでいたのですが、2月末〜の旅行で一旦とぎれ、4月、 5月と、また読み出したのですが、例の5月30日の手術でまたとぎれてしま いました。それが、再再スタートした、と言う訳です。いつまたとぎれてしまう か分かりませんが、当分の間は、読書にはげみたいと思います。
128 大根 2000年8月2日(水)19時03分 ただいま! 8月1,2日の福岡出張 終りました. 8月1日,福岡に着陸してから駐機場まで、20分近くかかったのは前日の 台風の影響で、出発を翌日に変更した便が有ったためのようです. 帰りの今日は、雷雨の中を離陸したので、松山上空くらいまで揺れました. 「福岡は暑い」といわれて覚悟していったのに、蓋をあけてみれば、東京の ほうが暑かったのはご愛嬌. (夏場でも通勤時や客先対応時は、長袖スーツ、長袖ワイシャツなので。。。) 8月31日,9月1日も同じ場所へ出張予定が入りました.
127 みや 2000年8月2日(水)00時33分 ちょっと久しぶりかな?? 大根さん、にこちゃん大王さん ありがとうございます。上書きインストールですね。 これをやってみようと思います。 あとは不要なファイルの削除ですね。私のパソコンは使いっぱなしで あまりメンテナンスをしてあげていなかったので、不必要なものが たくさんありそうです。 私は突然変異で発病しましたが、私が小さい頃、うちの親はレックの ことを気楽に考えて(?)いて病院にも連れていってくれませんでした。 (結局高校の健康診断でひっかっかって入院させられるまで病院には 行かなかった) まあレックにたいしてあまりにも無知だったのが原因なのですが でも逆にその気楽さに救われたのかも、と思ってます。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2090/
126 りゆう 2000年8月1日(火)23時18分 ありがとうございました こんばんは あせびでのアドバイスありがとうございました 参考になりました これから宜しくお願い致します
125 のっこ 2000年8月1日(火)20時12分 ありがとう ちょっと前まで、病気の事でかなり落ち込んでいました。 友達といても、上手く笑えなかったり、病気よりかなり重症でした・・・ 今は少し気持ちが楽になりました。ここや、他のHPで色々な、人と知り合えて 今は、前よりは、笑ってるかな・・・本当にありがとうございます。 私は、岡山の住人です。これからも、よろしくお願いしますね。
124 ken 2000年8月1日(火)19時01分 参考迄 ガンバルマさん こんにちわ!マーカスさんや大根さんがカキコしてくれましたが 私が行っているのは東京都港区西新橋です(会社から5分!! でも家からは1時間以上かかります(笑)) もし新村DRに見て頂くのなら前もって病院確認をした方がよい と思います。学会でいない事が多いようなので・・今は火・木曜日 の午前中の初診の患者さんを中心に見られているようですが (念のため定かではありませんので・・参考まで) 私も初めて行ったのが6年前次が1年半前くらいですので また初診扱いで見てもらえるのかな?希望をだせば見てくれると 窓口では言ってくれましたけど・・参考迄
123 みっち 2000年8月1日(火)08時56分 うちの子も みっちです おひさしぶりです。いつもROMってばかりです うちの長男(2才6ヶ月)も突然変異によってNF1になりました。 住んでいたドイツで病気を知ってから、もう1年6ヶ月も経ちました。 新村先生(慈恵医大)も言われてましたが、「あとはなるようにしかならない」 という気分にやっとなりました。つまり、病気の出方に個人差が大きく、 症状が出てみないと判らないことが多いので、悩んでいてもしょうがないと言う ことです。 息子は顔に若年性黄色肉芽腫、体中にカフェオレ斑が出来ていますが、彼の おじいちゃん、おばあちゃんたちもあまり気にしてない様子です。もちろん、 彼らには何も言ってません。最軽症ですむこともあるし、要らない心配をか けたくないからです。 まあ、後は、軽くすむのを祈るだけでしょうか ちなみに、新村先生は、子供のうちはMRIも目の検査も必要ないと言われてました。 確かに、何か見つかっても何が出来るわけでもなく、別にそれで痛くなるとかない ので、検査はただ心配事を増やすだけかもしれません。 それでもうちは年2回連れていってます。これは、単なる私の知的欲求のためだけかも しれません。 これからもよろしく
122 海 2000年8月1日(火)08時21分 リオさんへ リオさん、こんにちは。メッセージありがとうございます。 私もリオさんが書いていたのと同じような錯覚に陥った事があります。 そう、湿疹、あせもでさえ 線維腫ではないか?と思ってどうしようもなく不安に なったりしました。今もたまにありますけど。 そういうときは自分でも精神的におかしいな?って思いますけど 気持ちが追い 付かないというか なんかまだダメですね。 カフェオレ斑が出来たときも その頃はひどくなってた脂漏性湿疹の方ばかり 気にしていて まさかシミが病気につながるとは思ってなかったんです。 定期検診はやっぱり受けた方がいいようですね。1才児健診の時に先生にもう1度 聞いて よければ紹介状を書いてもらおうかな?この間 診て頂いた先生は レックのことをあまりにもさらっと言ったので 知識がなければ全然気にしなかった かもしれないですね。その位さらっとです。ある程度 知っていたので いろいろ 質問しましたけど その答えもさらっと。 ただ 今はシミが小さいですけど・・って聞いたら、「そんなのすぐ大きくなるよ」 と言われて、またもや落ち込んだり。もう少し言い方があるんじゃないのか?と。 今はこんなに可愛いのになあ。やるせない気持ちです。 合併症や線維腫が出来てきてから また落ち込んだり 精神的に変になったり するかもしれないけど なるべくそんなところを見せないようにしなくちゃ。 そして、子供が病気に対してどう向き合っていけるか、課題です。 親同士 頑張りましょう。まだ 整理ついてないんですが・・。
121 大根 2000年8月1日(火)06時36分 慈恵医大 パッと思いつくのは 新橋(港区)と狛江市と千葉県柏市(私の主治医の所属はここ) あとは 葛飾区にもあるようです。(マーカスさん ありがとう) 慈恵医大のHPに飛べるようにしておきました。 http://www.jikei.ac.jp/
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000 DAIKON_TOM

Modify 2000. Aug. 7