おしゃべりサロン 過去ログ 2000年 9月20日から 9月22日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
360 かぶとむし 2000年9月22日(金)14時44分 大根さんへ 謹んでお悔やみ申し上げます。 お父様は大根さんのことをずっと見守ってくださいますよ。 魂はずっと大根さんと一緒。九州や関西に出張に行っても  魂になったお父様はついてきてくださいますよ。 困ったときや悲しいときなんかきっとそばにいてくれます。 どうぞお体に気をつけて。ご無理をなさらないでください。
359 ガンバルマン 2000年9月22日(金)12時04分 お体に気を付けて下さい。 突然の訃報に、驚いてしまいました。 お悔やみ申し上げます。 大根さんも、精神的につらいでしょうがお体に 気を付けて下さい。 笑顔がはやく戻ることを祈ってます。
358 大根 2000年9月22日(金)08時55分 ありがとうございます。 メールや掲示板で お悔やみ、励ましのメッセージを下さった方, ありがとうございます。 今日は「友引」なので、今日、明日は何もできません。 昨日は警察以外にも「都立大塚病院の隣」にも行くことになり、 待ち時間の1時間ほどの間,待合室でまどろんだあとは、昨夜は25時に 寝ることができました。 今日の午後は よりによって、私自身の定期通院日です。 血圧の薬が月曜日(25日)の朝までしかないこと、私の主治医の当番日は 金曜日であることから、これだけは忘れずに行ってきます。 もっとも、その前に 区役所に行きますが。。。。
357 マーカス 2000年9月22日(金)01時48分 謹んで、お見舞い申しあげます 大根さんへ 謹んで、お見舞い申しあげます。 お力おとしのございませんよう、お祈り申しあげます。         マーカス
356 ケロちゃん 2000年9月22日(金)00時29分 お悔やみ申し上げます。 大根さん、突然のことで驚かれたことと 思います。心からお悔やみ申しあげます。 私も9年前に母を亡くし妹とふたり此から先どうしていいのかと たくさん泣いてきました。 ふたりで「お母さんの居るところに行ってしまおうか」とも考えたことも ありました。でも、そんなとき母が私を呼ぶ声が聞こえてそこに母がいたんです。 母は何も言わずただずっと私の頭を撫でてくれていました。それからは寂しい時も ありましたがずっと今日まで頑張って生きてこれました。 大根さん、今はほんと辛くて泣いても泣いても悲しいかもしれませんが 頑張ってくださいね。
355 yappon 2000年9月21日(木)23時35分 お悔やみを 突然の知らせに、何を申し上げていいのかわかりません。 無理をしないで下さいね。 お悔やみを申し上げます。
354 ごんご 2000年9月21日(木)23時05分 ひぇ 大根さん  びっくりしました。昨夜から寝てないとのことですが、だいじょうぶですか? 突然のことでさぞや色々思うことあるでしょう。 ごんごも、この地方から お父様へ手を合わせさせて下さい。 合掌
353 ごんご 2000年9月21日(木)23時01分 まいさんへ ありがとうございます。 皆さんの声にはげまされました。   なおらないなら、行く必要がないと思っていましたが、 やはり病院で診てもらったほうがいいですね。 これからの検査や結果に、また悩むでしょうが また助けてくださいね。
352 ルンルン 2000年9月21日(木)22時46分 お悔やみ 大根さん: 親を亡くすと大変です。無理しないでね。お父様のため、お経を上げておきます。 (50を越えてからですが、2年前、私も8ヶ月で二親をなくしました。)ルンルン」
351 まい 2000年9月21日(木)21時59分 無理しないで <大根さん> とても辛いでしょうね。私も5年前、突然姉を・・・ 連絡が入った時は、もう話せませんでした、意識もなかったです。 3日後に本当のさよならがやってきました。 それも突然でした。今でも嘘のようです。 生きていたら、1番に、まいの事悲しんで、心配しているだろうと思います。 辛いときは、無理をせず、泣きましょう、泣けないときは、 涙が出てくるまで待つといいですよ。 本当に無理をしないでください。
350 ひろこ 2000年9月21日(木)13時06分 ぎじんさんへ のびたさんのHPに時々参加している者です。 病気のことを知ってから、すぐ、友人に打ち明けるなんて、随分勇気がいったこと でしょうね。偉いなと思いました。 ただ、女の人とは上手く行かなかったとか・・ 辛いでしょうが気を落とさないで下さいね。 いろいろのな考え方の人が居ますから、去っていった人を責められませんが、 そうでない人も沢山います。今回の事にくじけずに、今後とも、おおらかに女の人と お付き合いしていって下さい。
349 大根 2000年9月21日(木)08時32分 惨すぎる・・・ 数名の方にはメールを送らさせていただきました。 昨夜、終電で帰宅したら とんでもない事態が待ち受けていました。 このため、昨夜は一睡もしていません。 建築中の新居完成を私以上に楽しみにしていた父が・・・・・ 新居完成(10月10日頃)目前にして・・・・酷すぎる。 私が取り乱しては何も始まらないけど・・・・。
348 ぎじん 2000年9月21日(木)01時13分 マーカスさんへ 小さいときから、一緒にいたやろう達やから、 わかってくれると、信じてうちあけたんや。 だから、ほんまに大事な友達だけやけど、 みんなわかってくれたから。でも、すごく 勇気がわいたよ。
347 マーカス 2000年9月21日(木)00時57分 ぎじんさんへ ぎじんさんへ はじめまして。マーカスといいます。 よろしくお願いします。 もう友人達にうちあけたの??。 すごいなあ。 私、病気知って28年近く経つけど、知ってる人3人だけだヨ。 マーカスでした。
346 ぎじん 2000年9月21日(木)00時49分 はじめまして!! 僕は、最近この病気を、伝えられました。 ほんま、それを聞かされたときは頭の中が、 真っ白になりました。 でも、しっかりとその現実を受け止めな あかんと思っています。みなさんこれからも、 よろしく!!そうそう、おもいきって友人達に 話しました。そうしたら、ちゃんと受け止めてくれました。 ほんま、うれしかったです。いいやつらです。 彼女には逃げられたけど。 とにかくよろしくです。
345 まい 2000年9月21日(木)00時31分 皆さん、どうですか? 突然、にこちゃん大王に入れなくなりました? 皆さんは、どうですか?
344 まい 2000年9月21日(木)00時30分 ごんごさんへ お疲れ様でした。 やはり最初は、かなりがんばらないと病院に行く事は出来ないと思います。 まいの場合は突然も突然行くなり「はい、レックです。」だったから・・・ でもそれを認めるのにかなりの時間を要しました。 今でも・・・って感じにかられることもあります。 でもスーと流れにのれてよかったですね。 これから、辛い事もあると思いますが、皆がいるから、がんばっていきましょうね。 それからやはり、一日でも早く治療方法が解るようになったらいいですね。  なんだか、文になっていなくて、すみません。 とにかく。がんばりましょう・・・
343 ごんご 2000年9月20日(水)22時02分 家族へ 病院へ行った、その後。  以前にも、家族への病状説明について相談したごんごです。 その後の書込みにも、親(義)や親族などへの病状説明に ついて皆さんの意見がありましたね。  私は親となかなか素直に話せない状況ですが、今日は言い ました。  今日は皮膚にある斑点を診てもらいにいった。 これは難病であることをインターネットを通じて知り、 診てもらった方がいいと知った、ので先月の電話代が たくさん請求きた。今後も、病院へ行くことになる。 遺伝性の病気であることは言えなかったな。    そしたら、難病なら申請したら医療費が安くなる。 と言うので「そのつもり」と答えました。 伯母がスモンの難病申請をしたこともありすんなりと 難病申請については言えました。
342 ken 2000年9月20日(水)18時56分 追加 最後の文字が消えたみたいなので・・ でもレックである本人また家族は治療もそうですが遺伝につぃて も研究され少しでも今より状況が良くなる事を願いたいと思います
341 ken 2000年9月20日(水)18時37分 意見 3連休の間見る事が出来ない間にこの件で皆さん色々な意見を 読んでやっと時間がとれたのでカキコします まず少し前にカキコしましたが今月初旬に慈惠医大で線維腫を手術しました。 私が選んだ理由は2点 @会社に病院が近い事 AN教授に見てもらえるです。 たしかに色々大学病院は時によっては学生の講義?の対象となる場合もあります。 過去に他の大学病院で見てもらった時奥からわざわざ呼んできて10人くらいの 学生にじろじろ見られた事があります。 男である事を差し引いても気持ちがチョットきつかった・・ せめて一言あってもとも思いましたが自分自身が役にたてばといい様に解釈を しましたけど・・ ただもし男でなければ。。もちろん思わないと思います 後大根さんと基本的には考えは一緒ですが家や通学・通勤で 通える所、親身になってくれる先生。もちろん人それぞれ取り方 感じ方が違うでしょうから行く本人また親などが判断して身体に 無理のかからない様にすればよいと思います。それが一番 また医師名公表については中傷するような実名は・・ 本来のHPを開設した原点からずれてくると思います。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000 DAIKON_TOM

Modify 2000. Sep. 29