おしゃべりサロン 過去ログ 2000年 9月22日から 9月27日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
380 のびた 2000年9月27日(水)12時50分 その後どうですか?  大根さん、今はどうしていらっしゃるのでしょうか?お身体だけでなく、 精神的にも、どっと疲労感が出ているのではないでしょうか?  みなさんが仰るに、あまりご無理をなさらずに、しばらく休んで下さいね。 勿論、仕事も大切でしょうし、忙しく働いていれば、その間気が紛れる事も 事実でしょう。新築された家のローン返済のためにも・・・って気持ちも あるかと思います。でも、心を張り詰めて肉体を使えば、いつかは、その 張り詰めた糸が切れてしまう時が来ると思うんです。その時の心身への ダメージは、もっと凄まじく、図り切れないものだと思います。 だから、短くても良いから、『ショート・バケーション』をとって下さい。
379 みずたま 2000年9月26日(火)23時43分 大根さんへ 久しぶりに見てびっくりしてるところです…。 辛いと思いますが、ゆっくりゆっくり元気取り戻してくださいね。 お父さんの御冥福を祈ってます。
378 大根 2000年9月26日(火)22時53分 milky-ママさんへ 諸般の事情により HP上では 海側か山側かはお答えできませんが・・・・ あせび会会員でいらっしゃれば、会報9月号に私の本名が出ています。 書き込みの際、milky-ママさんのメールアドレスも書き込まれたようですので、 よろしければメールで「海側か山側か」をお答えいたしますが、ヒントは 「沢庵にすると美味しいほう」です。 娘さんはおいくつなのでしょうか。 一般的に言って レックリングハウゼン氏病の神経線維腫は思春期過ぎに顕著に 出てきますが、量、部位、大きさは個人差があり、学童期に出てくる方もいます。 私はこのHPの「私とNF1」に書いたように中学卒業頃に神経線維腫が出始めました。 此処を入れて6個のレック関係のHPがあります。 今後とも 他のHP共々 宜しくお願いいたします。
377 大根 2000年9月25日(月)22時59分 謹告 メール、および掲示板でメッセージを下った方へ。 本日、無事 父をお送りいたしましたことを謹んでご報告申し上げます。 父は昭和一桁世代ですが、古希前でした。 いま,写真の親父にも ビールを出して、1杯やっているところです。 皆様よりの 丁重なるメッセージに深謝致します。 合掌
376 すう 2000年9月25日(月)11時26分 大根さんへ   長い間、ネットカフェに来ていなかったもので、遅くなってしまいました。 謹んでお悔やみ申し上げます。 どうか、お体を壊さぬよう、気をつけてください。 お父様はきっと、大根さんを見守り続けてくれることでしょう。
375 ken 2000年9月25日(月)11時02分 大根さんへ 4日ぶりにHPを見ました・・ 謹んでお悔やみ申し上げます。 皆さんが言ってますが極力無理をせずに体調に気を付けて ください。
374 まい 2000年9月24日(日)00時09分 milky-ママさんへ 初めまして。 脂肪腫のことを書いていたので少し書かせてもらいますね。 私の子供が(まい)が病院へ行くきっかけが、その脂肪腫みたいな膨らみでした、 以前にこちゃん大王にも書かせてもらったのですが、最初に見ていただいたDrは、 脂肪腫か血腫かどちらかだと思うので、すぐに小児科(5才)へ行ったほうが いいですよ。と言われ行ったらすぐに、神経線維腫のNF1型だと思います。 と言われ、MRIをすぐに予約しました。したと言うよりも取らされたって感じです。 だからやはり行った方がいいとおもいます。 子供さんも大変だけどお母さんが・・・1番だと思います。 人それぞれだけど結構進行はスローだと聞いていますから、合間を探して1度 行って来たらどうでしょうか?悩むよりは、胸のつかえが取れると思います。 そうですと言われてもここの皆さんとてもすてきな人ばかりでいいですよ、 偉そうな事書いてごめんなさい。私は皆さんに会えて胸のつかえが少しずつ 楽になって来ました。これからもよろしくお願いします。 <みなさんへ> 最近いろんな話に首をつっこんですいません、少しずつ自分の時間を作るように したところなぜか前に座ってしまい、いろいろとおせっかいをやいてしまいます、 悪いところは、悪いと、少し、黙りなさいと、言ってくださいね。 お願いします。
373 milky−ママ 2000年9月23日(土)22時07分 はじめまして! はじめまして ずっと気になる存在でした。 大根さんの産地は海側ですか? 山側ですか? わたしは以前、とろまんで知られる海側の近所、 キタクリに住んでいました。 レックのなかでは軽度のわたしですが、 娘2人を仲間に引きずり込み、次女は障害もあって、 結構スリリングな人生です。 定期的な検査は受けていなくて、娘のほうが優先だから、 でも、親としての責任のなかには、親が健康であることも 含まれるのだから、どっかできちんと検査しなければと 思いながら、さて、どこの病院がいいんだろうかと考えると、 億劫になっています。けいゆう? せいマリ? 分かるかしら? 脂肪腫ができやすいのは関係あるのかしら。もっとも、脂肪腫か どうかも検査していないから、本当には分からないのです。 何が言いたいのか、初メールなのにご無礼しました。 こんなわたしですが、よろしくお願いしてもいいですか?
372 ひろこ 2000年9月23日(土)15時22分 大根さんへ、心からお悔やみ申し上げます。   大根さん、本当に心からお悔やみ申し上げます。 ただ上手く言えませんが、お父様はきっと大根さんと暮らしていらしてとっても幸せ だったと思います。大根さんが病気と言うハンデにも負けず、人一倍一生懸命働き、 お父様の喜ぶ顔がみたいと言う為もあって、お家を新築なさり、そういう大根さんの 生き方を、誰よりも一番とっても誇りに思っていたと思います。 大根さんとしては、まだまだこれからいっぱい親孝行してさし上げたかったことと 悔いが残る事と思いますが、でも、お父様はお幸せだったと思います。 ごめんなさい、上手く言えませんが・・ 成人している二人の子供を持つ親とし、私はそう思いました。 大根さん、どうぞお体を大切になさって下さい。
371 大根 2000年9月23日(土)11時40分 あらためて・・・・ ありがとう みなさん 21日に 行政解剖を行うに先立ち、警察の鑑識の方に,父もレックですから、 「神経線維腫症1型,レックリングハウゼン氏病」という病名の説明と, 神経線維腫のオデキを説明するのに一苦労しました。 監察医さんは さすがにレックのことは何も言いませんでした。 その場で判る原因はレックとはまったく無関係のものでした。 詳細原因は40日後だそうです。 私の血圧も 不思議なことに,いつもより安定してます。 今は不思議と平静を保っています。 ありがとう みなさん。
370 まい 2000年9月23日(土)10時05分 大根さん 元気ですか、 無理しないでくださいね。 影から御冥福をお祈りいたします。
369 みみりん 2000年9月23日(土)09時07分 大根さんへ 久しぶりに来てみたら驚きました。 いろいろと大変ですけど無理をなさらないでください。 遅そくなりましたが、 お父様のご冥福をお祈り致します。
368 みっち 2000年9月23日(土)08時18分 この度は この度はご愁傷様でした 謹んでお悔やみ申し上げます
367 ゆい 2000年9月22日(金)23時35分 大根さんへ こんばんは 大根さん、掲示板には久しぶりにおじゃまにきました。 謹んで、お悔やみ申し上げます どうか、お体、大事にしてください
366 もこ 2000年9月22日(金)23時28分 大根さんへ 遅ればせながら 謹んでお悔やみ申しあげます。 お体を大切にしてください。
365 彩 2000年9月22日(金)23時15分 大根さんへ 謹んでお悔やみ申し上げます。 お体に気をつけて下さい。 ご冥福を祈っています。
364 いざりうお 2000年9月22日(金)22時51分 お悔やみ申し上げます。  久しぶりにネットなぞ始めたら・・・ 遅れましたがお悔やみ申し上げます。 大根さんの体調は大丈夫ですか? 少しでも眠れるようにしてくださいね。 血圧は大丈夫ですか? 離れた場所からですが御冥福をお祈り致します。
363 ぞうまる 2000年9月22日(金)22時13分 大根さんへ。 大根さん、大丈夫ですか。 今色々なことが肩にのしかかって、とても大変な 思いをなさってると、お察しします。 どうか体を大事にして、お過ごし下さい。 合掌
362 海。 2000年9月22日(金)21時45分 お悔やみ申し上げます 大根さん、お父様を亡くされたようで お悔やみ申し上げます。 精神的にも大変な時かと思いますが 無理をなさらず お体を 壊さないでくださえいね。
361 みみ 2000年9月22日(金)20時20分 ご自愛下さい  大根さん、無理をなさらないで下さいね お父様の事さぞお力落としの事と思います。 これから、色々とお忙しい事と思いますが、 お体を大切になさって下さい
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000 DAIKON_TOM

Modify 2000. Sep. 29