おしゃべりサロン 過去ログ 2000年 9月28日から 10月 5日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
400 大根 2000年10月5日(木)13時59分 FAQ(よくある質問,話題集) ここ数日の間にチョコマカと項目を追加しています。 レック関係の各HPの掲示板に書きこまれた情報を元に、要点だけを記述していますが、 もし、間違いなどがあったら、お知らせ下されば幸いです. ちなみに「サジデン」は「サジテン」が正しい薬品名(商品名)でしたので、 修正しました.
399 ゆい 2000年10月4日(水)21時40分 大根さんへ   こんにちは。ゆいです。おひさしぶりです。 大根さん、お仕事フル回転されてますけど、お体、大事にしてくださいね。 大根さん、新しいコ−ナ−は、とてもためになります。 あせび会のHPから、こうやって今はみなさんに出会えたのも、大根さんのおかげです。 最近、自分の時間を見なおしたり、ちょっとは、秋の夜長を読書に!と思ってます。 自分の時間は、待ってくれないなあと、思うこの頃です。 こうやって、みなさんの言葉に勇気がでてきています。
398 大根 2000年10月4日(水)21時04分 溜まった事案も一区切りつきました。 みみさん: ありがとうございます。 仕事のほうで溜まっていた処理事案もようやく片付きました. 今朝は掛かりつけ薬局が開くのを待って,昨日頂いてきた処方箋を提出して, 薬を受領してきました.(公認遅刻扱い) 短期間の間にいろいろあっただけに、きちんと服用して血圧をコントロールして おかないとね. (母は8年前に亡くなっているので,役所関係の手続きは、ほとんどが私1人で 済ませました。) ちょっと私の個人的な出来事の話題が続いてしまったけど・・・ 他の掲示板同様 活用してください。
397 みみ 2000年10月3日(火)18時17分 無理しないでね  お仕事復帰されたんですね 確かに仕事が 滞っていた分の業務処理は、大切ですけど 身体に無理をしないで下さいね。 きちんと、お薬飲んで通院して下さい。
396 大根 2000年10月3日(火)07時57分 復帰初日からフル稼働   昨日から職場復帰。 慶弔休暇届提出、貯まった未読メールの処理,中断してしまった設計作業の再開 準備などで、結局 23時まで仕事をしていました。 今日も遅くなりそう・・・・ 今週の金曜日は定期通院日だけど、幹部社員研修と重なっているので、今日は 処方箋だけ貰いに行かないと,木曜日は薬局が休みだからな・・・・。 まさしく「一番忙しい人が一番たくさんの時間を持つ」状態です。
395 大根 2000年10月2日(月)07時37分 あらためて ありがとう いざりうおさん、みつばちさん ほか みなさん ありがとうございます。 友人がいうところの「異状死」ゆえの対応、「友引」が入ってしまったことによる 調整・・・・・ などなど 時計に追われているうちに忌引き期間が終わってしま いました。 今日は 役所の窓口が開くのを待って、間もなく(とは言ってもあと半月ほど) 完成する我が家の登記(住居表示の確定手続きとか登記所へ登記とか)に必要な 書類の準備をしてから仕事に復帰します。
394 みつばち 2000年10月2日(月)01時50分 おくやみ 大根さん 長い間遊びにこない間にお父様が大変なことになって・・・ 謹んでお悔やみ申しあげます。 私も。7月にいとこが8月におばを亡くしました。 精神的にも大変だと思いますが、気を落とさず頑張ってください。
393 大根 2000年10月2日(月)00時25分 kerobyさんのHPの掲示板 10月1日のお昼過ぎから見られなくなっています。 昨夜(0時前)は大丈夫でした。
392 いざりうお 2000年10月2日(月)00時11分 改めて・・・ お悔やみ申し上げます。 お力落しのないよう、おからだご自愛下さい。 で、すみません。 質問ナノですがkerobyさんの掲示板がなくなちゃってるんですが ほかの皆様は入れますか? わたしが一週間ぶりにネットしてるせいなのか何度やり直しても NOT FOUNDなのです。
391 大根 2000年10月1日(日)17時21分 ありがとう みなさん いろいろと励ましのメッセージ、お悔やみのメッセージを下さったみなさん、 ありがとうございました。明日から仕事に復帰します。
390 大根 2000年10月1日(日)16時26分 もう幾つ寝ると・・・ 今日も建築中の我が家を見てきました。 外壁(サイディング)は 4分の1くらい貼り終わっていました。 内装の壁と天井のクロス貼りは,明日以降のようです。 キッチンユニットも未だでした。この様子だと 10月半ばまでかかりそうです。 完成引き渡し日、新居への引越日が決まらないと,以後の予定が決まらないよ。。。。 ま、慌てず騒がず、じっくりと仕上げて頂きましょう。
389 みや 2000年10月1日(日)14時15分 遅くなりました ひさしぶりに訪問しましたら、いろいろあったようですね。 非常に遅れてしまいましたが、お父様のことお悔やみ申し上げます。 身体的にも精神的にもなにかと大変な時であろうと思いますが お体を壊さないようにして下さいね。 また来ます。
388 大根 2000年9月30日(土)01時25分 登記の準備 月曜日から職場復帰を考えていたら、土曜日の昼間に,建築会社の方から電話が 掛かってきて・・・・ 「登記の準備のため、今から言う書類を揃えて下さい」ということでしたので、 月曜日の朝一番で揃えることになりました。 完成検査、引き渡し日まで秒読みに入りました。(まだ 引き渡し日は未確定)
387 マコト 2000年9月30日(土)01時25分 謹んでお悔やみ申し上げます。 暫くHPを開かないうちに大変な事になっていました。 知らなかった事とは言え、申し訳ありません。 謹んでお悔やみ申し上げます。どうか、お疲れが出ません ように。また、ゆっくりとお話しましょう。
386 大根 2000年9月29日(金)21時03分 医師の応対 9月21日にお世話になった医療機関のお医者様やスタッフは・・・・ それはそれは丁寧な応対でした。 待合室をすすめて下さった受付の方。 数分でしたが、いろいろと結果を説明して下さった医師。 私の心情を気遣いしてか、こちらが恐縮するくらい丁寧な応対でした。 丁寧な応対は、この医療機関の性格故だろうけど。。。。 どこかの病院の医師にも見習ってほしいものです。
385 のびた 2000年9月28日(木)23時01分 オフ会のご案内のページ 大根さん、今月いっぱい、と言っても後3日ですが、ゆっくり出来るん ですね。良かった。 11月11日(土)に行われるオフ会のご案内ページを作成しました。 『第2回関西オフ会のご案内』と言うタイトルです。 オフ会に参加される方も、しない方も、興味のある方も、是非、 一度見て下さいね。3〜4日毎位のペースで更新予定です。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~nobita_k/
384 大根 2000年9月28日(木)14時11分 経過報告 今日の午前中は久しぶりに 新居の建築現場を見てきました。 外壁の下地の防水紙の張り込みがおわり、外壁貼りの下準備が出来ていました。 今日の午後あたりから 外壁貼りが始まるようです。 内装の壁と天井のクロス貼りは来週かな・・・・・ 忌引き休暇は「暦で七日」だと、今日、明日は普通休暇になりますが・・・・ 今年度の有休も あと33日あります。  「前年度からの繰り越し分」の13日と,今年の分20日です。 休暇規定をみても「慶弔休暇は7日」としか書いてありませんが・・・・・ 事情を鑑みて、今月いっぱい 慶弔休暇の扱いにしていただきたいと思っていますが、 普通有休もたくさんあるので・・・・  ごんごさんのところの方式でも構わないです
383 ごんご 2000年9月28日(木)07時35分 忌引き休暇 大根さん 今月いっぱいはゆっくり休んで、来月から仕事復帰ですか。 同じ7日間付与されるとはいえ、当社とは大違い。 当社は、土日含めての7日、実質5日間です。 父の葬儀の時は、あっという間に終わって、後処理は 母や妹に任せて申し訳なかったと思っています。 大根さんも、仕事に復帰した後も各種手続きがあると おもいますがぼちぼち進めていってください。
382 まい 2000年9月28日(木)02時23分 大根さん 寂しくなりましたね・・・ たまには、ゆっくりと・・ですよ。 故お父様とビール飲まれたのですね、 きっとお父様喜んでいると思います。 いい親孝行されましたね。 ゆっくりでいいですから、 書き込みして下さい。 どんな事でも良いですから、庭で☆☆☆があったとか、 独りこもらないでね・・・ まいのところは、お兄ちゃんの運動会やっと終わりました。 報告 おしまい・・・ このつづきは又にします、 大根さん、おやすみなさーい・・・
381 大根 2000年9月28日(木)00時14分 今月いっぱい休んで みなさん、いろいろとご心配頂き,ありがとうございます。 今月いっぱい、忌引休暇を頂いています。 7日間ですので、21、22、25、26、27、28、29日の7日間を 休むことで10月2日から仕事に復帰します。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000 DAIKON_TOM

Modify 2000. Oct. 8