おしゃべりサロン 過去ログ 2000年10月 6日から10月 9日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
420 大根 2000年10月9日(月)23時34分 仕事(いずみさん) 24時間3交代の仕事よりは,時間が決まっていて交代制ではない (もちろん 日勤)のほうが体にはいいでしょうね。 私のような「深夜残業当たり前」の仕事だと、傍目には不規則に見えますが、 逆に考えると「平日は21時、22時までの残業当たり前、23時もザラ」と いう生活サイクルが出来上がって,「残業があるほうがかえって規則正しい」 という状態になりますが、やはり土日は「寝貯め」しますからね・・・・。 慣れた職場を離れ、新しい職場に移るのも結構な負担(客先常駐などでの 経験からいうと、肉体的より精神的に)になるので,すぐには結論は出ないと 思いますが、体と相談して決めて下さいね。
419 のびた 2000年10月9日(月)23時16分 ほんまや ほんまや、大根さんの言う通りや! のびたの掲示板は、有料なんやから、使えんかった日数分のお金を 日割りで計算して返して貰わなぁ。 おそらく、サーバー会社も連休中だったのでしょう。明日、出社して異変に 気付き、処置をする・・と言う感じなのではないでしょうか? だとしたら、復旧するのは、明日、明後日位だと思います。 いずみさん、職場を変えるのって勇気がいりますよね。でも、自分の身体が 一番大切ですよ。通勤時間や勤務時間、人間関係等すべてを考慮して、 最善だと思う答えを出して下さい。結果的に、それが違っていたって良い じゃないですか。そしたら、その時また考えれば。 だから、新しい職場までの通勤も短くて済むのならば、身体のために 移ってみるのも一つの案だと思います。また、今の職場での人間関係が温和 ならば、そのまま残るのも案だと思います。 悩み過ぎて、身体を壊さないようにして下さいね。
418 いずみ 2000年10月9日(月)23時02分 仕事のこと のびたさんのホームぺージからリンクして、よく見に来ていたのですが、 書き込むのは初めてです。 わたしは、レックとは別にてんかんという病名があります。 今、わたしは3交替の仕事をしています。就職して2年目になります。 病気は卒業した学校の先生も心配してくれてます。 それで、3週間ほど前に学校に呼ばれて、3交替のないところに移らないか 勧められました。 ちょうど募集があるらしくて。確かに、いろいろな事を考えるとその方が よいかも知れません。不規則な生活が一番よくないですし・・・。 ですが、職場を変えるのって、結構勇気がいります。 答えは自分自身でださなければいけないのですが・・・。結論がでません。(T_T)
417 ゆみこ 2000年10月9日(月)19時45分 訂正でーす 大根さんありがとう 間違いが1ヶ所ありました 首の手術で2番目から3番目と書きましたが、2番目から7番目の間違いです 本当にかさねがさね、ごめんなさい 今の時間帯切れやすいようで、5回も切れたー!(涙)
416 大根 2000年10月9日(月)19時09分 のびたさんの掲示板 重症のようですね。 まだアクセスできません。 http://www.nic.ad.jp/ が、日本のドメインを管理しているところのHPなのですが、 ここの「WHO IS」検索で のびたさんの掲示板がある moon.ne.jp  の持ち主 を調べると 神奈川県内にあるネットワークサービス会社が出てきますね。 で、WHO IS検索ではこの会社のネットワーク管理人の連絡先も判るようになっています ので、この連絡先に連絡してみるのも手ではないかと思いますが・・・。 復旧作業の真っ最中だと信じましょう。 もちろん、「無料BBS」だったら、利用規約にあるように文句は言えませんが、 有料なのですから,「使えなかった日数分金返せ」ですね。
415 大根 2000年10月9日(月)18時56分 側湾 ゆみこさん: 脊柱や頸椎の側湾の程度によっては脊髄に何らかの影響がある場合が有ることを 聞いたことがあります。 リハビリは大変でしょうが頑張って下さいね。
414 ゆみこ 2000年10月9日(月)17時55分 言葉が足りなくてすみません ごめんなさい! 大根さん有難うございます。大事な事ですよね・・・ 私の首の手術は側湾で人工骨を使って骨を広げる手術です。(2番目から3番目) それとこの前(7日)には書かなかったのですが、手のシビレが特に左手に痛みと 一緒にあります。 あと書き込んでいる時思い出したのですが、9月にレントゲンも撮ったのですが まだ1ヶ所曲がっている所があるけど、それは関係がないといっていました。 一応リハビリに、だいたい週3回位は行っています。
413 大根 2000年10月9日(月)14時28分 ゆみこさん: いらっしゃいませ。 MRIでも異常がないとのこと。 「首の手術」とおっしゃいますが、どのようなものだったのでしょう。 差し障りがない範囲で書いていただくとコメントしやすいのではないかと思います。 頸椎付近に神経線維腫が出来ているのでそれを取ったとか、あるいは頸椎や背骨に 側湾が出ているため,それに対応するための手術だったのでしょうか・・・・ この掲示板やこのHPにリンクして有るレック関係HPの掲示板を訪れる方の中に 背骨近辺に出来た神経線維腫瘍の手術経験者がいらっしゃたと思いますが、その方 とゆみこさんの症状も違いますし・・・・・ 私には大きな手術経験がないので、これ以上はなんともコメントできないのです。 何日もレスが付かないのもどうかと思ってのコメントなのでゴメンなさいね。
412 大根 2000年10月9日(月)08時30分 ごにょりんさん: いらっしゃいませ。 「針で刺したみたいな赤い点々」「触ると米粒くらいのしこりがある」 正確には皮膚科医等、医師の判断が必要ですが、私も同じ症状がありますし、 他の方でも同じ症状がある方がいらっしゃいますから、レックの症状の一つと 考えて良いと思います。 勇気を出して、まずは一度、家や職場の近所の皮膚科医を訪れることをお勧めします。
411 ごにょりん 2000年10月9日(月)02時35分 んんん? のびたさんのところからお邪魔させて頂きます。今、んんん?状態なので。 私の場合、カキコのみなさんよりも、かなりの軽症みたいだな・・・。 痛いとか痒いとか、全然ないもの。 でも、怖くて、皮膚科のほうには、行けないのだな。 (体は大きいくせに、小心者のごにょ) 今、気になっているのは、針で刺した跡みたいな赤い点々と、 触ると米粒くらいのしこりがあること。これもレックの症状なのかな? だれか、おせ〜て。もとい、教えて。
410 みみ 2000年10月8日(日)20時24分 いよいよですね 大根さんいよいよ新居へのお引越しですね また荷造りやら何やらと大変でしょうけど 楽しみですね  余談ですが、28日は私のお誕生日で〜す なんともう27歳になってしまうのだ!! もう三十路の足音が聞こえてきています
409 大根 2000年10月8日(日)16時07分 のびたさんの掲示板 http://www.mooon.ne.jp/ にはアクセスできるので、掲示板を管理している サーバー(http://iconbbs.moon.ne.jp) がトラブルを起こしているようですね。 この掲示板も実は有料なんですよ。 とは言っても、7年前にパソコン通信目的で入会した「ニフティサーブ」が、 徐々に機能が増えて、「@nifty」になってからは、HP用に10MBまで ファイルをおけるようになったので、特別に追加料金を払っているわけではないのです。 すべて、niftyの基本料金の範囲なのです。 レンタル掲示板で、レンタル料を取るのなら、それ相応の対応をしてくれないとね・・・・ http://www.moon.ne.jp/ を見てもトラブルのことは何も書かれていませんでした。 (10月8日16時現在) 9月10日頃、このおしゃべりサロンが見えなくなったときは、 http://www.nifty.com/ の「会員向けコーナー」の中の「障害情報」に, ちゃんと「サーバーのトラブルです。現在 復旧作業中です」と書かれていました。
408 のびた 2000年10月8日(日)14時54分 のびたのけ〜じばん いろいろやってはいるんですが、まだ復旧のメドがたっていません。 一体、どうしてしまったんでしょうねぇ。 あれ(掲示板)ばかりは、掲示板会社の都合に因るので、のびたには どうしようもありません。メールで、問い合わせたり、文句を言ったりする のが精一杯です。 あの掲示板って、有料なんですよ。もっとしっかりしてくれないと、 ホント困りますよね。しくしく・・・。   しずかさんは、昨日から友達と温泉旅行へ行っています。3連休なのに。 のびたはお留守番。しくしく・・・。 久しぶりにピアノの練習をたくさんしたのびたでした。(昨日の夜中)
407 大根 2000年10月7日(土)21時48分 缶詰中に・・・・ 10月6、7日は「幹部社員宿泊研修」のため缶詰になっていました。 上半期の実績をふまえ、下半期の施策、来期以降の施策(今年は来年度からの 3カ年計画を立てました)を 部課長と一緒に考えるのです。 この研修中に 鳥取で大地震が発生しました。岡山でも震度5だということで、 いま、揺れが大きかった地域は,救援関係の通話を優先したり、安否問い合わせの 通話が集中していると思います。 のびたさんのHPの掲示板がダウンしているようですが、無関係だと良いのですが。 えっと 10月6日の 午前1時ごろにのびたさんの掲示板を見ましたが、 私のPCのキャッシュによれば「10215」でした。
406 大根 2000年10月7日(土)21時46分 新居へのカウントダウン いま、建築会社の方から電話があって、「10月20日竣工予定」だという連絡を 頂きました。 土日を使う場合は28、29日には引っ越せそうです。 (あるいは 11月はじめの3連休かな) 正式な完成引き渡し日決定は未だですが。・・・・・ いよいよ 新居完成へのカウントダウンです。(同時に大借金もしますが・・・・)
405 ゆみこ 2000年10月7日(土)15時57分 はじめまして はじめまして! 私は30代のゆみこです。 今年4月に「頚椎症脊髄症」と言われ手術をしました。 (手のシビレと歩行障害があり、手術をしないと歩けなく なるから1日でも早い方がよいと言われました) 手術をして6ヶ月経ちますが、まだ杖がないと歩けなく 遠出も出来ないのです。(手術前から歩行障害があり だんだん、ひどくなってきていました) 7月に頭部、9月に脊髄のMRIの検査をしましたが 異常はなく、先生もどうして歩けないのかわからなく 悩んでいます。(両足に力がはいらないのです) 脊髄の結果を今月2日に聞きに行って、その時 ためしに、ステロイドの注射をして様子をみようと、 言うことになったのですが・・・全然変化がないように 思っているのです。 16日にまた行くのですが、どうなる事か心配です。 首の手術をして同じような人はいませんか? また、このような話を聞いた事はありませんでしょうか。 まだ、いろんな症状があって悩んでいますが、少しずつと 思い、今日はこのへんで。 長くなってすいません。 m(--)m 宜しくお願いします。  
404 のびた 2000年10月7日(土)14時52分 またダウンだねぇ のびたのけ〜じばん、またダウンみたいです。あ〜あ、つい先日、ダウン してすべての初設定を、全部やり直したばかりなのに。  また、やり直さなければいけないのね。カウンターも、また0になって しまうわ。掲示板会社に交渉して、好きな数字に戻してもらうつもり だけど...いくつにしたら良いのだろう。 1万は越していたけれど、1万いくつ位だった?最後にみた人、教えて 下さい。
403 まいたん 2000年10月7日(土)07時08分 のびたさんへ 大変ですよ、だってのびたさんの けーじばん、入れません、楽しみに見ています。 大変。大変・・・ のびたさん、1日も早い復旧をまっていま・・・
402 みみりん 2000年10月6日(金)15時05分 のびたさんへ 私も二日前からサジテンのみ始めました。 私も少々アトピーもあるし、アレルギーもあります。 のびたさんは特定疾患の申請はしてるんですか? 私は結果待ちです。 特定疾患に認定されればこの薬も対象になるのかなって 思いました。 またおしえてくださいね!
401 のびた 2000年10月6日(金)14時08分 サジテン のびたもサジテンを服用していますが、あくまでも、『アトピー』の 治療薬としてです。のびたの近所の開業医は、サジテンが、神経線維腫に 効くかも、と言われている事をのびたに説明した上で、自分はこの説に 肯定的で無い事を告げ、レックと同時にアトピー性皮膚炎でもあるのびたに この薬を処方しました。 レックのため、に飲んでおられる方は、どうやら朝と晩の一日2回、 服用されているようですが、アトピーのため、に飲んでいるのびたは、 夜寝る前に、一錠飲むだけです。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000 DAIKON_TOM

Modify 2000. Oct. 9