おしゃべりサロン 過去ログ 2000年11月13日から11月20日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
540 のっこ 2000年11月20日(月)21時31分 7778 表紙のカウント7777狙ってたけど・・・7778だったよ・・・ 次は、ガンバッテ?10000を狙ってみようかなぁ・・・ それにしても・・・・もぅ少し早く来てれば・・・・(TT)
539 大根 2000年11月19日(日)12時04分 文字化け 私のHPにリンクを張って下さっている方へ: リンク先として http://daikon-tom.la.coocan.jp/ としてあると、 私のHPの表紙に行かれるわけですが、文字化けするみたいです。 もし、文字化けする場合は、 http://daikon-tom.la.coocan.jp/index.html まで指定すれば 文字化けが無くなるようです。 一般的には http://daikon-tom.la.coocan.jp/ だけでも http://daikon-tom.la.coocan.jp/index.html か http://daikon-tom.la.coocan.jp/index.htm  を探して見つかったほうを 表示するはずなのですが・・・ ニフティのサーバーの関係から index.html まで指定しないと駄目みたいです。 このため、このHP内の「HPの表紙に戻る」リンクを修整しました。 ちょっと前までは大丈夫だったはずなんだけどなあ・・・・
538 いざりうお 2000年11月18日(土)23時09分 ざじでん  わたしも飲みはじめました。 仕事中に眠いはだるいはで、慣れるまでは大変そうです。 主治医が転勤で今年から新しいDr.ですがこちらの質問をきちんときいてくれる方で 安心しました。 なんといっても研修性がぞろぞろいなくて(というより一人もいない。 助手の方だけ)かえってびっくりしてしまいました。
537 大根 2000年11月18日(土)15時24分 相性のいい医師,薬剤師 医師だけじゃなく、院外処方箋でお世話になる薬局の薬剤師さんも同じだと思う。 気軽に質問できるような相性の良い医師、薬剤師なら、患者も気になる症状を 気軽に言えるし、言った場合、自分の専門外だったら対応できる医師を紹介し て貰いやすいですよね。 副作用と思われる症状を薬剤師さんに相談すると、処方箋を切った医師にどう 言えばいいか教えてくれたり、必要に応じて連絡してくれるしね。 (もちろん、薬剤師の目で見て処方に疑問があれば処方した医師に連絡を 取ってくれます)
536 みみ 2000年11月18日(土)14時55分 何だかな〜  私の大腸疾患の主治医が、色々と調べてくれました。 皮膚科医で、レックの合併症を知っている医師は殆ど いないそうです。 これには、主治医も驚いていましたが レックをトータルで診察できる医師を探す事は、困難な 様です。N教授は、レック以外にもヘルペスと言った ウイルス疾患にも著名だそうです。(特に海外で) 後は、相性の会う医師を探し、症状に応じた診療科 を紹介してもらうしかないと言う事でした。
535 大根 2000年11月18日(土)01時08分 大丈夫です   のっこさん オフ会ではありがとうございました。 忙しいのは毎度のことなので、ペースを掴んでしまえば大丈夫です。 土曜日,日曜日は10時近くまで寝ていることもありますので。。。。
534 ごんご 2000年11月17日(金)23時52分 しし座流星群 深夜に帰宅の大根さん、深夜ネット族のマーカスさんほか、各地域のみなさん、 お空は晴れていますか?  大根さんほどじゃあないけれど、ごんごも帰宅が10時過ぎというのが9月頃 から続いています。今日は9時だった、その頃はポツポツ雨が降っていました。 今は、曇り空。残念だわ。眼はパソコン使い過ぎでシバシバと痛いしもう寝ます。  休みの日は、目が覚めても、もうひと眠り出来る幸せを味わいます。太陽が、 しっかり顔を出しても眠っている休みの朝だから、流星群はみえないよお。 どなたか、運良く見えた人は感想聞かせてね。
533 のっこ 2000年11月17日(金)21時59分 大丈夫ですか?   大根さん、お仕事大変ですね。 お体を壊さないで下さいね。
532 大根 2000年11月17日(金)02時18分 息抜きしたら超多忙   関西オフ会後、仕事が忙しくなりました。 普段は自宅から勤務先までは1時間なのですが、いまは御客様のところまで通っています。 家から約2時間掛かります。 御客様と私の勤務先とで共同開発したもののデバッグです。 大体,22時30分ぐらいまで仕事していますので帰宅して一息付くと早くて25時です。 こんな時刻じゃないとインターネットが出来ません。 でも、通院時間だけはしっかり確保してます。 (17日も定期通院日にあたりますので・・・・)
531 みみ 2000年11月15日(水)20時44分 聞いてもらいました   大腸内視鏡で、ポリープ切除をした。クリニックの 院長が学会でレックに関する、大腸ポリープの実情を 他のDrにも聞いてもらいました。  レックの患者自体が少ない事と、それに関する統計を 取っているDrがいないけえれど大腸ポリープの発症率は 確かに他の人と比べると多いと言う報告が、あるそうです。 だから直ぐにどうこうしようと言う事ではありませんが 注意するにこした事は、無いと思います。 私は、年1回の内視鏡を行うつもりです。
530 大根 2000年11月15日(水)01時44分 みやさん,やまぴょんさん   オフ会ではありがとうございました。 私は元気ぶっていても,人一倍寂しがり屋かもしれません。 でも、私の空元気が、皆さんに飛び火して皆さんも元気になるなら,それでいいのです。 マーカスさんも書かれているように、「同じ24時間なら、笑って過ごそうよ」です。 仕事や家事に頑張っている私ですが、「途中で必ず引く」のが、オフ会参加だったりします。 実は4次会まで行ったものの、ホテルに戻ったら、バタンキュー、目が覚めたら 12日の朝9時近くでした。 今後も宜しくお願いしますね。
529 大根 2000年11月15日(水)01時32分 不幸中の幸い   クーパーさん、不幸中の幸いでしたね。 愛車が廃車になっただけで、だれも怪我をしなかったのですから・・・・ でも 1964年式MG1100MK1となると、御自分でも可能な範囲で メンテナンスを手がけたりしたはずだから、心が凹んでしまうのも無理無いかな。
528 のぶりん 2000年11月15日(水)01時23分 クーパーさんへ   事故っちゃたって大丈夫なのですか? 私自身も変な話ですが 車にひかれること1回(全治2ヶ月) バイクでこけること1回(全治1ヶ月) 追突されること2回(軽いむちうち) あります。 無謀なこと1回除けば100%相手が悪かったのですが、おかげさまで 特に問題なく?日常生活を送ってます(冬のなると傷口が疼きますが・・・) 私の友人にもミニやビートルの愛好家がいます。最近は両者とも新車が出た (ミニはもうそろそろなのかな?)と言うことで大事にお蔵入りさせている 人もいるらしいです。(初代シビックを大事にしてるやつもいます)
527 クーパー 2000年11月14日(火)22時59分 安全運転 クーパーです。 今夜、事故ちゃいました。 愛車が下り坂のカーブでハンドルが効かなくなり溝にドボン! ブレーキワイヤーが切れていたようです。 フロントがグチャグチャ。サスも駄目だろうなぁ。 メンテナンスには気を付けていたのだが・・・。 幸いな事に人を巻き込まなくて良かったです。私自身も無傷です。 時間が悪ければ、通学中の生徒達の集団に突っ込んでいたでしょう。 考えるとゾッとします。 ただ、愛車が廃車になり凹んでいます。 明日からはセカンドカーで通勤です。 因みに私の愛車は「MG1100MKT」(英国1964年式)です。 36年前のクルマなのでパーツが無く、古すぎて車両保険も効かないのです(泣)。 みなさんも車の運転には気を付けましょう!
526 みや 2000年11月14日(火)18時20分 オフ会おつかれさまでした 関西オフ会とても楽しかったですね。 レックのことは苦しいけれど、こうやって皆さんと出会えたことは 本当に良かったと思っています。 独りだと、どんどん良くない方に思考がいってしまいがちなのですが 掲示板とかで皆さんのメッセージを見て、引っ張り上げてもらってます。 神戸から戻ったばかりですが、明日からしばらく福岡でお仕事です。 がんばってきま〜す。
525 やまぴょん 2000年11月14日(火)11時52分 はじめまして みなさん、はじめまして。のびたさんのHPから飛んできましたやまぴょんと 申します。子供がレックで、大根さんのHPからもたくさん元気を頂いています。 みなさん、どうぞよろしくお願い申し上げます。 マーカスさんも書かれていますが、レックに限らず「モノの考え方、捉え方」に よって、人生だいぶ楽さ加減が違ってくる気がしませんか。 私は大根さんのパワーあふれる考え方、マーカスさんの切れ味鋭い考え方の 2大巨頭だけでも、随分と参考になる考え方をもらっている気がします。 確かに辛いことも多いですが、ゴローのママさんの「人生チャラ論」、その 通りだと思います。みなさん、プラス思考でいきましょう。 P.S. 大根さん、オフではお世話になりました。関東オフ会のご盛会を お日さまとお星さまにお祈り致します。
524 マーカス 2000年11月14日(火)01時19分 みんなで元気に! 毎度おなじみ、深夜のインターネットのマーカスです。 関西オフ会、お世話になりました。 関東オフ会大根さんのお手伝いさせていただきます。 早めに日程を組んで下されば合わせます。よろしくお願いします。 のびたさんや大根さんがHPを創られた頃は、書き込む人の多くが 元気が無くて、「どうしてなんだ」と思っていました。 自分で言うのもなんですが、みんなが元気になれるよう、マーカスは 書き込んできました。自分の弱い面を見せながら。 最近は、元気な人が増えてきて、とてもうれしい。 レモンハートさんや、みかんさんに、いろいろな人がレスしてますが、 みんな元気で、優しい人ばかり。 この調子で、みんなで元気になりましょう。 前にも書きましたが、泣いて暮らしても、笑って暮らしても それぞれに与えられている1日は、全部おんなじ24時間です。だったら 笑って暮らした方がいいじゃない。 確かにNF1は辛い症状が多いです。でもみんなそれぞれの解決法で、 なんとか生きてます。 ここでいろんな方にお答えもらって、元気になりましょう。 それから、決してがんばらないこと。 がんばり続けるとプッツンしたときに、あとが大変です。 途中で必ずひいて下さい。マーカスの生き方です。 レモンハートさん、みかんさん、参考になっただろうか?。 マーカスでした。
523 のっこ 2000年11月13日(月)21時33分 人生チャラ、いいですね、それ。 私は、突然変異でこの病気になりました。 病気の事を考えると、きりが無いほど、落ち込んでしまうけど、 でねも、よく考えると、この病気でなかったら、 逆に、今、この病気に対して、偏見や悪口を言っている、 嫌な人間になってたかもしれない。 それに、この病気になったからこそ、知り合えたたくさんの人も 今は、私の財産。 そりゃあ、健康体が一番だけど、あぁ、生きてて良かったって、 思える時が、必ずあると思う。 それが、どんなに、ちっぽけな、いい事でも、ちっぽけも、積もり積もれば、 山となり、もしかしたら、得をした人生かもしれません。 だから、私は、ちっぽけないい事をこれからも探しつづけて、 生きてて良かった、いい人生だったっておばぁちゃんになって、 思えたらいいな。。。。
522 ゴローのママ 2000年11月13日(月)11時48分 人生チャラ   みかんさん、私も父の遺伝によるNF1です。 多分、今から25年ぐらい前の話だと思います。タレントの萩本欽一さんが あるトーク番組でこんな話をしていました。 欽ちゃんふうにすると「あのね、お空の上から神様が見ていて、人にはいい事 辛い事を半分づつ振り分けているの。だから人が人生を終る時ちょうどチャラ になる訳なのね。」このような内容の話だったと思います。 若い時もそして今でもこの話が私の心の支えとなっています。 人生バラ色より人生チャラの方がずっ〜と真実味があると思いませんか? 病気の事などで落ち込んだりした時に「そうだ、人生チャラだ」と思う ようにしています。 だからみかんさんもこの話を参考してみてはいかがですか・・・・ 神経線維腫が気になるなら「手術で、取ってもらおう」と思うように したらいかがですか・・・ そうしたら気持が楽になりますよ。 それにしても以前の職場の上司は人間性を疑ってしまいますね。 体質だと言えばそれ以上何も言わないのが社会のルールだと思います。 でも、そういう人間もこの世にいることも事実です。(数はごく少人数) だから辛いでしょうけれどもまずはこのやっかいなNF1を自分自身で 受け入る事から始めたらどうでしょうか・・・ なんかとても偉そうな事を書込みしてしまいました。ごめんなさい。
521 大根 2000年11月13日(月)01時34分 関東も負けじと??? 関西地区は第2回オフ会も無事終了しました。 関東地区も負けてはいられないですね。 でも、今からだと、年内は厳しいでしょうから。。。。 そして、来年2月の第1土曜日は,あせび会主催のレック交流会が予定されていて、 各HPを訪れる方(読むだけの方も含めて)も何人かは参加されると思います。 (私は勿論、その日は他のスケジュールを入れないようにしています) そこで、第2回関東オフ会は,いつ頃が良いか。 (私の案は3月頃 早くやるなら 1月半ば頃) あとは、今回の関西同様に,参加者が前回以上に増えると思うので、 手伝ってくれる方,あるいは「今回は私が幹事をする」という方がいらっしゃったら 手を挙げて下さいな。 関西オフ会の2次会で「HPを持っている方が,幹事をやって、HPでオフ会の 案内をするのが一番楽だし早い」という意見がありましたが、本業もIT業界で 多忙な私なのですが、お手伝いして下さる方がいらっしゃるとうれしいな。  (既にお手伝いを申し出て下さっている方がお一方いらっしゃいます。 「3人よれば文殊の知恵」といいますので、あともう一方いらっしゃると心強いです) 時期を選べば,関西の方も都合が付けば来られるそうですよ
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000 DAIKON_TOM

Modify 2000. Nov. 29