おしゃべりサロン 過去ログ 2000年11月30日から12月 7日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
580 のびた 2000年12月7日(木)00時33分 たれぱんだパワー? 大根さんに頂いたお守りのお陰か、今日は、少し肩の痛みが和らいだような 気がします。 これって、たれぱんだパワーでしょうか? ん〜、だとしたら、家には、数十匹のたれ達がいるので、もっと効いても よさそうだけどなぁ。 ホントに有難うございました。大根さんのお気持ちが、とても嬉しかったです。
579 大根 2000年12月6日(水)00時32分 11日から客先常駐です 12月1日に面接に行った所から連絡があって、「11日から来て下さい」という ことになりました。 定期通院日はちょっと辛いけど(病院まで片道2時間かかるから)私の技術を 必要としているのですから、期待に応えるよう頑張りたいと思います。 別に転職とか言うわけではなく,「技術者派遣」ですので、給料の出所は 変わりません。ちなみに常駐先は 某大手メーカーさんのIT関連機器工場で, 通勤も片道100分ほどかかるので、片道60分の「本来の出向先」より遠く なりますが、通勤ラッシュとは無縁状態になります。
578 大根 2000年12月5日(火)22時25分 re:病院検索 難病情報センターの病院検索サーバーの設定か何かが変わったようで、 検索システムが正しく動かない状態ですね。 「Method Not Allowd」とは直訳すれば「許可されない手順」ですので、 検索システムが動作できなくなってしまったようです。
577 ぴぴ 2000年12月5日(火)19時10分 病院検索で 出てこなくなってしまったみたいです。 大根さんのリンク集から検索してみたんですけど 「Method Not Allowd」と出てしまいます。(実は意味が わかりません)以前に検索したのとは違うような気が するのですが、どうでしたか・・ 遺伝子検査をした病院は娘はまったくかかっていません。 私の主治医だったもので。 大学病院ですからいいような気もしますが、初診代が 高い!! せめて脳外科で紹介状書いてもらいたいです。 発達障害の方がこれからまだ検査が続き、その後も いろいろ療育に通う事になります。 一応、先生にはNF1の疑いがあるという事は言ったの ですが、「?」という感じでした。
576 のぶりん 2000年12月4日(月)22時16分 残っていた糸 みなさん レス有り難うございます。 残っていた糸ですが、傷口の一番下側でした(多分) 糸は鉤素のような透明なものでした。極太の白髪にも 見えなくもないかな?昨日思い切って引っ剥がしたので 糸と一緒に5ミリ位の髪の毛数本と瘡蓋などがひっついて きました。 とりあえず今のところは痛くも痒くもなく、お風呂で頭を ごしごし洗ってもどうもなかったので様子を見ようと思います。 (後頭部なので寝ているときは必ず枕に傷口あたりが当たるので おかしいときなどは、たぶん気が付くかなぁ?なんて思っています。)
575 ふみちゃん 2000年12月4日(月)21時31分 青汁〜 こんばんは.こちらにおじゃまするのは おひさしぶりです!! 早速ですが、みなさんはあの、「まっずぅぅぅ〜い」の 青汁を飲んだ事はありますか?私は最近飲み始めたんです. 義姉が「青汁」の仕事をしだしたのを、きっかけに主人と 義母がのみはじめたのですが、二人ともすごく体の調子が よくなったというのです.特に義母は高血圧でずっと薬を服用 していたのですが、最近は調子がよく薬も飲んでいないらしいです. それで、私の体の事を心配してくれて「飲んでみたら?」と 勧められて・・・・・ 義母は私の病気のくわしい事を知らないのでこの線維種も 治るんじゃないかと思っているようですが、私にはとても そう思えないので、断っていたのですが、飲むだけ飲んで みる事にしました. 線維種は消えなくても体の調子がよくなるかもしれないし、 もしかしたら体の中のバランスがよくなって 少しはいい影響があるかもしれない・・・・・・ あ!これはあくまでも私の勝手な考えなんで間違っても 参考になんてしないでくださいね!・・ってしないかっ(^◇^;) 初めはまずくて牛乳で2倍にうすめてたけど 今は原液でぐひぐび飲んでいます!! けっして、おいしくはないけれどね・・・・・・(笑)
574 大根 2000年12月4日(月)19時31分 覚えていますよ >ぴぴさん ぴぴさん: 確か,8月の中ごろに遺伝子検査をなさるとかで,当日,他の患者さんとは別枠で 血液検査などをなさったのですよね. NF1には「まれに発達障害がある」といわれていますから、発達障害が見つかっ たのならば、気になりますね.他の症状は小レックリングハウゼン班しかないとい うことですから、現時点の症状だけで御子様がNF1なのかどうかの断定はできな いと思いますけど、もう一度病院に行かれてみると良いと思います. (件の遺伝子検査をした病院でも、発達障害を診てくれる病院でもどちらでも, 通院しやすいほうで良いと思います)
573 ぴぴ 2000年12月4日(月)18時02分 ものすごくお久しぶりです と言っても覚えていらっしゃいませんよね・・・ 夏頃、娘がNF1かもしれないとご相談にのって いただいていました。 その8月頃に娘と私(NF2の疑い)の遺伝子の 検査をしてもらったんですが・・・ 当初2ヶ月位で結果が出て教えてくれる、と言われた のでひたすら待っていたんですが、もう3ヶ月半 経ったんですが、カルテを作っていないし(研究目的) 外来に行けないので困っていました。 大学のHPで先生のメアドを見つけ、メ−ルを出したんです。 その返事が今日届き、ガクッときました。 NF2は私も娘もありませんでした。しかしNF1については 検査していません、との回答。(さすが脳外科) 思いっきり研究だったのね。と言いたい。 確か助教授は両方調べると言っていたんですが。 確かに今は娘はいわゆる、小レックリングハウゼン斑 しかありません。 ところがその後、NF1に合併する(かなり割合は少ない らしいですが)という発達障害がある事が判明しました。 (最近はそちらの勉強で忙しかったのです) そちらは診断がついたのでまたNF1の方も気になって きました。やはりもう一回病院行った方がいいかな、と 思いはじめています。 久しぶりなのに長文ですみません。
572 大根 2000年12月4日(月)16時54分 私も経験あるよ。 9年前に、右顎の線維腫を取ったとき,抜糸した翌日に患部付近に見える黒いもの を毛抜きで抜いた覚えがあります.2ミリくらい皮膚表面から飛び出ていたっけ. 髭にしてはスムースに抜けたし,抜糸し損ねの糸にしては結び目は無いし・・・・ もっとも、抜糸する前には 糸を外科用はさみで切っていましたから,切ったあと 抜くときに、伸びてきた髭と区別がつかなかったのかもしれません.  みみさんも書いていますが,頭髪,髭とも 糸に色が良く似ているからね. 抜き忘れられるくらいなら,抜糸不要の糸とやらを使って欲しいとは思うけど, 抜糸不要のは「コラーゲン系」で、抜糸の必要があるのは『絹糸系」だと 聞いたことがあるけど…. 強度とか、場所など、いろいろな条件が絡むので しょうね.
571 みみ 2000年12月4日(月)13時52分 私にも同じ経験あるよ    抜糸したはずなのに糸が残っていた事 私にもあります。 何時までたっても二ヶ所 ピンと髪の毛が伸びないと思って一年程過ぎた 頃に思い切って抜いてみたら すっかり脱色した 糸が2本・・・・ 頭だと糸の色と髪の色が似ている から仕方ないかな〜と思っていました。
570 大根 2000年12月3日(日)23時42分 行って来ました   社内旅行の行き先は「伊香保温泉」でした。 昨年は札幌(大通公園,さっぽろビール園)、一昨年は長崎(平和祈念公園、ハウス テンボス)だったので、3年ぶりの温泉でした。 もちろん、堂々と入ってきましたよ。今朝は1時間もお湯に浸かっていました。
569 のぶりん 2000年12月3日(日)22時 うっそ〜   うっそ〜 さっき見つかったのですが、10月23日に抜糸したはずの糸が まだ残ってました。きっちりと結び目があり、きちんと輪になっていました。 抜糸して少し経ってからすっと頭を洗うときなどに違和感があったり、いつま で経ってもかさぶたが出来ては剥がれの状態でした。それで今日は思い切って 剥がしてみたとことろ・・・糸が見つかったのです。 なんかショックでした。。。
568 みみ 2000年12月2日(土)18時15分 ホッ    大根さん丸く収まって良かったですね 温泉を満喫してきて下さいませ 私は、ここ数日の寒さにノックアウトでごじゃいます。  クリスマス前になんですが春が恋しいです。
567 大根 2000年12月2日(土)01時28分 忘年会   12月2、3日は,職場(給料の出所)の忘年会を兼ねた社内旅行です。 行き先は,社内旅行と言えば定番の温泉地ですが何処なのかは内緒ですが 「いい湯だな」という歌にに出てくる所の中のどれかです。
566 大根 2000年12月2日(土)00時40分 面接結果   成り行き上、書かないわけには行かないので・・・・ 仲介者さんは、あちこちの会社を回って、欲しい技術者のスキルを伺い、または 他社が要求するスキルを持つ方が居るかどうかを伺い、条件が整うならば、相互 に紹介する仕事をしています。 今回、私がとある会社の要求にもっとも近いし、通勤も可能だということで、 白羽の矢が立ち、12月1日に面接となりました。 結果は・・・ 私にやって欲しい仕事は5日ないし6日からということで、 紹介者さんもニコニコ、件の上司も「やがては人数を増やしたいな」とニコニコ 私は「私の技術で何処まで要求に答えられるかな・・ 期待されているのが怖いな。 でも、その分、ギャラも良いはず(私の給料は変わらないけどね)だから頑張ろう」 ということで 丸く収まりました。 定期通院は,「半月毎に自社内で業務報告書作成等の社内業務があるので」と差し障 りのない言い方を件の上司に提言し、上司の口から言っていただき、私からは 「金曜日の午後なのですが、お昼を取らずに行けば、早ければ17時には戻れます」 とお願いしたところ、問題なくOKになりました。 おかげで、通勤も ラッシュとは無縁になります。 (都心ではなく、都下への通勤で,家からは1時間40分くらいです。代わりに 柏市内の通院先まで片道2時間ですが・・・・(西国分寺から新松戸まで武蔵野線で 回るのが,今度の派遣先からだと最短だというのは,某運賃計算ソフトの結果ですが そのルートでも所用2時間だそうです。) ということで・・・・・・  夕方の残業時間(19時前後)に夜の分の薬を飲むわけですから、いずれは. ばれてしまうでしょうけど,丸く収まってホッとしています。
565 なつ 2000年12月1日(金)19時15分 お久しぶりです   こんばんわ。お久しぶりです。 もう1ヶ月書き込んでいなかったと思います。 体の痛みの強い日が多くイライラしていたり、手術(首)してからの左手の シビレと痛みが強くなってしまい右手も変で両手とも握力がものすごく落ちて しまったのです。それに脊髄腫瘍の為、前より両足に力が入りにくくなり杖を 変えたのに、ふらついたりしているのです。 それに今度障害者手帳が出る事になり出ても4か5級かな?と思っていたら 2級という事でビックリしてしまい(特定も出ていますが)出来ない事が多く それで2級になってしまったみたいです。 今、申請中なのではっきりは しませんが・・・ ものすご〜くショックです。(早ければ今月中にもらえる そうです) そんなこんなで落ち込みがひどく這い上がれなかったのです。 いまだにまだ、ダメみたい・・・ でも、これを受け入れなければいけないの ですが・・・ ごめんなさい!これ以上、上手く書けません。 1日も早く少しでも元気になるよう努力しようとおもいます。
564 ダマヤンティ 2000年11月30日(木)23時19分 頭の良さ   私は頭の良さには、2種類あると考えています。それは「知識」と「知性」です。 両方あるに越したことはないんだけど、片方の人の方が多くて、後者のみの人は いんだけど、前者だけを持ち合わせている人は… たち悪いですね。 大根さんのその上司は、このタイプではないかと思います。 会社に勤める以上、個人の都合より仕事を優先させるのは基本ではありますが、 例外はありますよね。その辺りが分からんようでは、 関西弁で言うところの「あほちゃうか」です。 そんな融通のきかない頭でその上司、これからのIT開発の仕事なんてやって いけるんかいな、とも思います。 また、その上司にレック関係のHPを見せたところで、効果はないでしょうね。 逆効果はあるかもしれないけど。 一緒に怒ること位しか私にはできませんが、とにかく、明日の面接、 うまくいくといいですね。 大体、たかだか月に2回の通院で大根さんを断るなんて、その企業にとって、 大大大損失ですよ。 それをカバーしても有り余るほどのものを大根さんは持っているのに。
563 大根 2000年11月30日(木)14時41分 逆転の発想 みみさん、応援ありがとうございます. 明日、とりあえず 御客様のところに面接に行きます。今回は件の上司が面接日を 決めたのではなく,仲介者が居ての話なので,仲介してくれた方の手前もあるので, 今回は折れました。(かわりに内科医長さんに怒られたけど….) 定期通院を承知の上で派遣常駐OKが出たら,この嫌味な「出向先の上司」のツラ (あえて「ツラ」と書きます)を見なくて済むからね. (今度も断られたら、当分の間、仕事を干されるのは必至だけど・・・) ただ、通院日は、通院先は千葉県柏駅利用,本来の派遣出向先は南千住駅利用なので, 「病院の帰りに顔を見せろ」くらいは件の上司は言うかもしれませんが、用がなけりゃ, 寄るつもりはないです.勤務月報を「給料の出所」に送るために、月1度は南千住に 行かないとならないので、そのときだけ我慢すれば良いと思ってます. 12月は薬局の年末年始休みとのからみで,「8日か15日のどちらか」と 「22日(絶対)」に行かないとならないのです。昨日,「通院は休みの時にしろ」 と言うときに,「個人の都合を優先するな」とも言われましたけど, 「持病での通院(しかも、特定の病院の特定の医師でなければ診られない)も優先するな」 と言うことは言語道断ですからね。 仕事に差し障りがないように、調整して通院するのに,文句は言われたくないです。
562 みみ 2000年11月30日(木)13時13分 マジムカツクんですけど  ちょっと、大根さんの上司にマジ腹立ちます!!!! 診察を受けないで処方箋だけ貰えだと! それは、立派な違法行為です。 大根さんや担当医師に 犯罪者になれちゅうんかい?? そりゃ顧客も大切だろうよ! でもよ、予め大根さんは都合が悪いちゅーとるんやさけー わざと予定を組んだとしか思えん 大根さんが、どんなに 丁寧に説明しても聞く耳もたんなんて 本当に嫌な人間じゃ! きっーなんとかそいつをギャフンと言わしチャリたいぞ
561 みつばち 2000年11月30日(木)00時26分 母の診察   昨日、母の診察があったので一緒に病院に行ってきました。 前の診察より結果が悪く手術を進められましたがリスクが 大きいのでなかなかふみきれません。 安心して手術受けれる環境ができたらいつでもできるのになー。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000 DAIKON_TOM

Modify 2000. Dec. 9