おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 1月 7日から 1月10日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
740 いざりうお 2001年1月10日(水)00時11分 パソコン を、ついに購入しました。バイオノートです。 まだ、プロバイダーを決めてないのでネットでは使えませんが嬉しいです。 これでやっと、デジカメの編集ができます。 この頃、首が痛くて仕方ない。腕にまで痺れがきていてちょっとドキドキです。 (その付近に線維種もある)月中にCTがあるのですが、かんけーあるのかな・・・ 今年も宜しくお願いします。
739 マーカス 2001年1月10日(水)00時10分 両親のみです ごんごさんへ マーカスです。 関西オフ会の時は、いろいろお世話になりました。 お元気でお過ごしのことと思います。 おたずねの件ですが、両親のみです。 何度もカキコしていますが、レックは優性遺伝ですので、 さかのぼる必要はありません。たとえば、 自分がレックで、子供に全く症状が無く、孫にレックが現れたとしたら、 孫の段階で、突然変異したことになります。 いとこや、おじさんおばさんにレックがいらしても、両親がレックでないなら その子には絶対遺伝しません。 おわかり頂けたでしょうか。 マーカスでした。
738 みき 2001年1月10日(水)00時00分 厄年 すっかり忘れていましたが、 今年私は厄年(だそう)です。 厄除けとか、まったく興味(?)がなくて やったことないんだけれど・・・。 関東オフ会、たのしみです。ふふふ。
737 ごんご 2001年1月9日(火)23時55分 遺伝とは 最近、よく使っている言葉なのに、わからないことに気づきました。 家族・親類縁者 何親等のだれとだれがレックだったら 「遺伝した」というのですか? 隔世遺伝みたいなのあるのですか? どの親等までさかのぼって症状が発生していなかったら、突然変異なんでしょう?  
736 大根 2001年1月9日(火)23時12分 まとめレス   どぶちゃん: のびたさんの所やオフ会ではお目にかかっていますね。 こちらこそ 今後も宜しくお願いします。 にこちゃん大王さん: HPのアドレス変更の件はリンク集に反映させました。 自作PCが時々フリーズするので、意を決して購入しました。 マーカスさん: 御指摘深謝。 過去ログに移すときには直しておきます。 −− さて。。。。 関東オフ会 どこで どうやろうか。。。。 かなりの人数になりそうな予感です。
735 クララの母 2001年1月9日(火)20時37分 まさはるさま はじめまして。 まだ見ていてくださるといいのですが。 不安なお気持ち よくわかります。 遺伝子検査は何の為にしたいのでしょうか? お母様はあなたに遺伝していないことを安堵されていらっしゃるでしょう。 それじゃだめですか。 今の医学では出る症状までわかるようです。でもわかったところでどうしようもない。 それが現状です。何もでていないことを素直に喜んでください。 お母様もそれを望んでいらっしゃるでしょう。 いろんな事で悩まれたらまたいらしてください。みなさんがコメントしてくださいます。 お母様を大切になさってください。
734 どぶちゃん 2001年1月9日(火)15時13分 はじめまして。 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 大根さんの掲示板は、はじめまして、ですね。 どうぞ宜しくお願いします。 簡単な自己紹介をします。 私は母からの遺伝でレックになりました。症状は生まれた時から背中に広範囲の カフェオレ斑・線維腫がありました。年をおうごとに線維腫は大きくなり、背骨も 変形してきました。そのため、小6の時に線維腫、18才の時線維腫、背骨の手術を しました。現在は、背骨にステンレスの金属が入っていて、背骨を固定しています。 そして、私には姉と妹がいますがレックではありません。 三姉妹で真中の私が遺伝しました。なので、姉妹の子供達もレックではありません。 こんな感じですね。 これからも、時々書き込みに来ると思うので宜しくお願いします。
733 まさはる 2001年1月9日(火)15時07分 ありがとうございます。 大根さん、マーカスさん色々ありがとうございます。 母は神経線維腫瘍が沢山あります。 レックの病気の事を母は隠していたのでなぜ体中におできのようなものがあるのか 私は分かりませんでした。 大人になってレックの事を知って遺伝性が高い事を知って本当に悩みました。 母も母の姉も私のいとこ2人もレックです。 私とわたしの妹だけは症状が今の所ありません。 遺伝子検査を出来る事ならしたい。と思ったりもします。 医学書とかでさがしてみてもレックの事についてあまり書いてなくて ホームページで色々知りました。 悩んでいる事を相談出来て本当によかったと思います。 ありがとうございました。
732 にこちゃん大王 2001年1月9日(火)14時58分 HPのアドレスが変わりました サーバーの設定変更に伴いまして アドレスが変わるという事態が起きてしまいました。 新しいアドレスは↓です。中身は変わってません(T。T) http://up.tok2.com/nf1/ ノーパソご購入ですね! いいなあ。 ちなみに私も自作PCです。もう1年半ぐらいになりますが・・・。 やっぱり余計なプログラムが入らないのはいいですね。 仕事で使っているノーパソはコンパックのなので、リストアするたびに 不要な物を全て消すという作業が必要になってめんどくさいです・・・。 最近メモリの値段も下がってきたし、 そろそろ増やしたいなあと思っている今日この頃です。 では、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
731 マーカス 2001年1月9日(火)01時19分 まとめレス マーカスです まとめレスします。(だれかさんのオハコを取ってしまった) まさはるさんへ 私も大根さんと同意見です。そばかす様の斑だけではレックではないと思います。 お子さんも、今何歳なのか解りませんが、今、レックリングハウゼン斑が 見あたらないならば、否定して良いでしょう。 確かに、年齢が進んでから症状が出る場合もありますが、 ごくごく少数なので、心配しないでいいでしょう。 医師も遺伝してないと、言われたそうですね。それを信頼しましょう。 お子さんがレックでないならば、孫、曾孫、に遺伝することは 100%ありません。優性遺伝ですから。 司さんへ 「しっぽ…」「6本…」確かに表現がきつかったかも知れません。 ごめんなさい。 TVの表現を、そのまま引用したのですが、ちょっと配慮に欠けましたね。 失礼しました。 大根さんへ 下のカキコで… 字が違うよ。 受信、ではなく受診です。 大根さんには、なんでも平気で言っちゃうマーカスでした。
730 大根 2001年1月8日(月)23時29分 まさはるさん: いらっしゃいませ。(遅ればせながら・・・) いろいろ気になると思うけど、このHPのFAQ集にある「カフェオレ斑」に 該当するものが無く、「神経線維腫瘍」にあたるものも無いのならば、 病院で受診した際の「遺伝はしていない」と医師がおっしゃったのも当然かと 私は思います。 我が家の場合も 父がレックでしたが,私には遺伝し、妹には遺伝していません。 妹の子供も何ともありません。参考まで。
729 司 2001年1月8日(月)22時54分 寒いですね 大根さん うち牛は野放し状態なので、実家の埃を毎日はみはみしています。 office2000が標準添付、なんですね・・・ 私は仕事では全く使いませんが、お話を聞いた所、大根さんなら牛を 見事に使いこなせるでしょうね。 マーカスさん 日テレの番組、是非見たかったです。色々な意味で。 しっぽのある・・・とか、指6本・・・とか、ちょっと気になる表現で 好きじゃないですが、その人達が大切(?)にされているとの事ですね。 恥ずかしながら、こういった病状がある事を初めて知りました。
728 まさはる 2001年1月8日(月)22時40分 マーカスさんへ ありがとうございました。 私の母はレックなのですが、その事は最近知りました。 私には1.5センチのカフェオレ斑とかは全然ないのですが、 うでの内側の肘より下の所にそばかすのようなものがあって、 母がレックと言う事と遺伝性の高い病気と知り不安になって 病院に行きました。 その病院の先生は遺伝してないと言ってくれたのですが、 毎日悩んでしまいます。 私は27才で子供も2人いてます。 今何も変わったことはないのですが、 腕のそばかすのようなものが気になってしまいます。 私は遺伝してないと思われますか? 相談にのってください。
727 マーカス 2001年1月8日(月)00時28分 どうでもいいこと マーカスです どうでも良いことですが… 4日の夜、日テレ系列で「特ホウ王国2001」という番組をやってましたね。 あの中に「しっぽのある中国人」と「6本指のフィリピンの少女」というのが ありました。お気づきかと思いますが、両方ともレックの症状です。 レックの骨病変の1つに多指症の記載があります。 ちょっと気になったのでカキコしました。 2人とも、それぞれの国で大切にされているようなので、良いのですが。 マーカスでした
726 大根 2001年1月7日(日)21時35分 牛飼い 司さんも「牛飼い」なのですね。 「OS以外の必要なものは自分で入れる」と言う条件で探すと、「牛」になりました。 今の自作機で使っているソフトが問題なく使えることも条件ですが,自作機でも WIN98のセカンドエディションを使っているので、問題はないはずですから, あとは 標準で付いている機能とか予算を考えると 牛さんのsolo5300  になりました。 今回、office2000が標準添付になるので,エクセル、ワードの最新バージョンも 仕事からもプライベートでも必要なので注文しました。 届くのが楽しみです。
725 大根 2001年1月7日(日)21時17分 七草粥・外は雪 いつもは7日の朝に食べる七草粥が今日の夕食でした。 正月のごちそう続き,酒びたり?で疲れた胃を休めるため?と、 「今年1年も健康でありますように」という願いを込めて作っています。 とはいうものの、消化が良いから、夜6時頃に食べた場合、今頃になると 「ちょっと小腹が空いた」状態になるのです。 そんな今夜,外は雪が降っています。庭の車も,うっすらと雪化粧。 明日の朝には多分数センチくらい積もっているかも知れません。
724 司 2001年1月7日(日)18時28分 牛さん >大根さん 牛さんって、OSのみの所に自分で好きなソフトを選んで入れるやつですよね。 私も、Profileを二年前に両親の為に購入しました(家の子は、その倍以上古いの) その牛は、K6-2 400MHZ、128MB、4.3GB でした 全然使いこなせていない両親です。牛が可愛そうで可愛そうで・・・ 父が病気で仕事を辞めたので、ボ○防止策だったのに。
723 大根 2001年1月7日(日)13時04分 「牛飼い」になります。 自作のペンティアム75MHz,メモリ64MB,HDD2GBでは、 最近のソフトは勿論、HPを見るのもしんどいことが多くなってきたので、先ほど、 「牛(ホルスタインの模様)マークの箱」がトレードマークのノートPCを 注文しました。納期は今月末です。 セレロン550MHz、メモリ128MB,HDDは20GBです。 サウンド機能も付いているので、のびたさんのHPなど、サウンド付きのHPも 見るのが楽しみです。
722 マーカス 2001年1月7日(日)02時12分 まさはる さまへ マーカスです まさはるさま はじめまして。よろしくお願いします。 小レックリングハウゼン斑は、1つ1つはそばかすよりもちょっと大きめ。 直径5mmくらいまでです。これがそばかすのように集まっているのですが 密度はそばかすほど密集しません。 色は、コーヒー牛乳か、もう少し濃いくらい。黒ではありません。 このくらいで良いですか。あとは「よくある質問集」にかいてあるとおりです。 さっきスキーから帰ったばかりのマーカスでした。
721 ごんご 2001年1月7日(日)00時11分 私も大凶見た みみさん  私もおみくじを引いて 大凶 をあてたことがありました。 初詣ではなかったけど、2年間新天地で過ごすための占いでした。 新天地の近くの神社でした。巫女さんが渡してくれる時怪訝な顔を したのに「んっ?」と思ったのです。そこで大凶をみてしまった。 ううう 最悪 と思ってすぐに近くの木に括り付けたのでしたが、 「おみくじにも大凶が入っていたのか」とカンゲキもしたのです。 考え様によれば、めったに見れないものに出会えたと、喜びもあり、 記念にとっておけばよかった。と後戻りしましたが、どれが私のか わからなくてそのままにしておきました。  ま、おかげさまで、楽しい2年間でした。ほんま、遊んだよ。 いい友人に出会ったし、高校までとは違うごんごに出会いました。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jan. 10