おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 1月25日から 1月29日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
840 なか 2001年1月29日(月)23時34分 ビデオありがとう こんばんは、なかです。 この前、NEWS JAPANのビデオの事、カキコしたら、在る方にメールを頂き、 ビデオまで送っていただきました。 本当に、感謝です。改めて、お礼申し上げます。 このビデオは、もし、ネットでNFのHPに辿りついていなくて、もし、 みていたら、とすると、思うものがあります。 まだ、あせびの会には、入っていませんが、本当に尽力頂だいたことに感謝ですね。 この週末の講習には、行けないかえど、来年には参加してみたいと思っています。
839 コケコケ 2001年1月29日(月)10時57分 我が子の病気 初めてお便りします。子供は、現在2歳!やんちゃで元気な男の子です。右目が先天性の 緑内障でずっと眼科に通っているのですが、2,3ヶ月頃に、カフェオレスポットに気づき ずっと小児科にもかかっていました。しかし右目の瞼の上が腫れてきて、目がふさがる状態 になり、そこで初めて神経線維腫だと知りました。緑内症も稀な病気なのに、両親とも違うのに またこの病気にまでかかるなんて・・・ほんとに落ち込みました。インターネットで 調べるたびにさらに落ち込み・・・。でも、ここでくじけたらダメ!自分に言い聞かせ、とにかく 子供に、出来る限りの事をしようと思いました。だって、子供はとっても元気で、明るい子供だから。 元気を少しでも貰えたらと思ってメールしました。
838 らんまる 2001年1月29日(月)00時52分 がんばれ! >なつさん 決して「自分だけが・・」と思わずに、自分の心に負けないように、 気をしっかり持って頑張ってください。 >たまごさん たまごさんのコメント、心に染みました。   >クララの母さん レスが遅くなりましたが・・・ 私も脊椎腫瘍の事を書くのに、どう書いたらいいか、悩みました。  娘さんと私の症状は同じみたいですね(ちょっと驚きました)。 脊椎腫瘍の次の手術は、肺の神経線維腫の手術だったんですが その手術の後遺症で声帯のひとつが動かなくなり、ハスキーボイス になってしまいました。 今、体内にある問題のある腫瘍は5個くらいで、ソフトボール大くらいの ものみたいです。 場所は肺1個、腹部2個、腰の筋肉の中2個・・・・ 腰の筋肉の中の腫瘍を摘出すると、自分の力で起き上がれなくなる可能性 があるらしく、簡単に手術できず、経過観察中です。 主治医の先生は腹部の腫瘍が心配らしく、現在、半年に一度ですが、 腹部を中心に検査を受けています。
837 たむ 2001年1月29日(月)00時28分 マーカスさんへ この前のメールでの情報・・OKです(^o^)丿 自分の事だから何を言っても書かれても平気ですので・・・!! 役に立てればうれしいです。
836 大根 2001年1月28日(日)21時54分 雪は粗方 融けました。 昨日の雪も、日当たりがいいところでは粗方融けました。 昨日、愛犬を動物病院に連れて行くのに、10年ぶりにチェーン走行をしました。 今の愛車は平成7年4月に新車で購入し、その年の冬、自動車用品店にタイヤ チェーンが並ですぐに購入したまま使わなかった「バイアスロン」という銘柄 の非金属チェーンを初めて使ったわけです。 買ってから5年間、まったく使わなかったわけです。。 でも、毎年シーズンになると、自宅車庫で愛車をジャッキアップして取り付け をする練習をしているので、難なく付けることができました。 僅か片道5分の距離でしたが、ノーチェーンでお尻を振りながら走っている車や、 停止時にスリップ、スピン、電柱に衝突している車を見ると、怖くなります。 雪が積もったら素直にチェーンをつけると、周りの車や歩行者への迷惑も減るんだ けどな。(「急」がつく事はしないことはもちろんです) 私は早ければ「2の酉」、遅くとも討ち入りの日あたりになると愛車のトランクの 中に上記のチェーンを積んでしまい、翌年のゴールデンウィークまで積んだまま なんだけどな。 東京の住人は雪に不慣れなんだから、降ったら雪国の方以上に慎重にならなきゃ。 と思うんだけど、甘く見て坂道で立ち往生する車が多いのは笑ってしまう。 前にチェーン走行したのは、10年前に友人とスキーに行った帰りに高速道路が チェーン規制されたときでした。 確か関越の湯沢から関越トンネルまででした。 雪かきに気合を入れたことと、昨日の給料の出所のボーリング大会のおかげで 右腕と肩が痛いです。 お風呂でよくマッサージしておこうっと。
835 のっこ 2001年1月28日(日)21時25分 関東のみなさん、大丈夫ですか? 関東の大雪大丈夫ですか? テレビのニュースを見るとかなり激しい雪ですね。 悲しい、ニュースも見ました。 雪は、見るのはキレイですけど、怖いですね。 雪の地方のみなさん気をつけて下さいね。
834 たまご 2001年1月28日(日)17時25分 なつさん、ふぁいと なつさん、ちょっぴり元気がでてきたかなぁー。 人それぞれ、口に出せなく悲しみを抱えているのには間違いありません。 しかし、自分独りこんな目に遭うんだろうか、と思ってしまいます。 ぼくも週に1度以上は辛くなることがあります。 考えない、と思うと余計に表面に出てきます。 愚痴りたいときはグチる、それが一番の解消法です。 手帳2級かぁ。ぼくは第1種1級だよ。どうせなら特級がほしいくらい(^^) 辛かったこと、またグチりカキコします。
833 なつ 2001年1月27日(土)18時47分 有難うございます   こんばんわ 皆さんからご心配いただき、とても嬉しかったです。(体験の事も) 本当に有難うございました。 この前カキコした後、上手く言えないのですがパソコンを触る気にならなく 今日、見たら皆さんの心配、励ましの言葉を見つけて本当に嬉しかった。 2月の交流会は残念だけれど欠席・・・ まだまだ乗り換え、乗り換えで行くのは無理なので本当に残念。 皆が、交流会の話題になっているので、私も一言と思いつい・・・ 参加される方気をつけて行って来て下さいね。 それと、11月末に身体障害者の申請を出し通りました。 提出した時1ヶ月から1ヵ月半かかるかもと言われて、1ヵ月半かかり (お正月はお休みだからね)ました。 第1種の2級で四肢麻痺で出ました。(第1種という事は、悪いと言う事 だから、少々ショックです) P.S 今日は大雪で積雪も結構ありました。 北国の人は毎年だから大変なんだろうな〜 降っても積もる事の少ない所は、もー!大変な騒ぎです。
832 クララの母 2001年1月27日(土)18時37分 たまごさま たまごさん、いろいろあったんですね。 大変でしたね。 なつさんだけでなく読まれた方みなさんの中に たまごさんの経験は生かされていくはずです。 気づいたら実行、勇気を持って、たまごさんだから言える言葉です。 強くて芯のあるコメントでした。
831 ごんご 2001年1月27日(土)18時25分 たまごさん   苦しい目にあいましたね。 医師の態度や言葉の一つひとつで私たちは、元気にもなれるし 凹んでもしまいますよね。 それよりも、隣りの常識はずれの見舞い客が許せませんね。 菌を持ち込むのも、持って帰るのも、してはいけない見舞い客の常識のハズなのに。 怒りが込み上げてきてしまいます。乙女の胸は潰されそうです。
830 たまご 2001年1月27日(土)17時23分 脊髄腫瘍 なつさん、らんまるさん、クララの母さん。 ぼくも脊髄腫瘍です。 14歳の時、手術をしました。 13時間かかりました。 入院していて、進行が早まり緊急オペになりました。 1,2年前から右手の麻痺を感じていたのですが、主治医の先生から冷たいことを 言われて医師不振になり病院に行くのが怖くなりました。 しかし、ほっておいたらいつの間にか、足も不自由になりはじめました。 入院しました。が、そこで悲劇が起こりました。 直後から発熱とぽっしんが出始めたのです。 そこで医師に「まだ麻疹をしていない」と訴えたのにも関わらず聞き入れてもらえません。 本来、麻疹に使わない解熱剤を出されたのです。 体力が奪われ、足が動かなくなってしまいました。 目的と違う治療に時間が費やされ、首の検査、オペはずーっと後のことになりました。 後日判明しましたが、隣の患者さんの面会者が麻疹にかかったばかりだったのです。 何ともいえません。 最終的にいえることは、気づいたら実行です。 当時と違い、医学も進歩しています。 なつさん、勇気を持って。 http://ww2.tiki.ne.jp/~tamago/
829 なお 2001年1月27日(土)13時29分 関東は雪のようですね。 先々週、北陸の方にある実家に帰ってきたのですが、大雪のせいで、 電車が動かず、15日に帰ってくる予定が、実際に帰れたのは 18日になっちゃいました。電車もね、まったく動かなかったわけ ではないのですよ。うちの実家って田舎のほうで、県庁所在地と呼ばれてる K市までは、単線なの。駅ですれ違いするので、すれ違い待ちがあることも 時々ある素敵な?ところなのです。(一応、特急も数本走ってるんだけど・・・) 普通電車で、最寄の駅からK市まで大体1時間30分のところ、 始発の電車が10時間遅れで○○駅についたと新聞にでてたけど、○○駅は、 K市のて・ま・え。それじゃー、次の電車も、下りの電車も動かせないってね。 K市から特急が出てても、K市までの電車がうごいてなかったり、 K市までの電車が動き始めても、特急がすべて運休だったり、 大変でした。18日も単線の所は特急は運休。普通電車も本数は少ないし、 特急はどれが動いてるかK市まで行かないと分からないし・・・。 でも、私は久し振りの雪が嬉しくて雪かきして楽しんでました。 雪かきしてもしても雪だるまになる車、雪かきしている間に雪だるまになる私、 旦那様の弁当作りのために早起きしなくてもいい朝、十分に楽しみました。 家の人には、「雪女だ。あんたがおる間、雪降るわー。早く帰って。」とか 言われちゃいましたけどね。 関東地方にお住まいの皆さん、たまにしか降らない雪、楽しんでくださいね。
828 大根 2001年1月27日(土)08時20分 雪です。 目覚めたら雪です。 しかも、1月7日、1月14日の雪と比べると激しく振っています。 今日は給料の出所のボーリング大会。 田町駅まで行くのですが、交通機関の乱れが心配です。
827 クララの母 2001年1月27日(土)02時01分 講習会   yapponさま はじめまして。 母は田舎に住んでいますので大江戸線は知らないのですよ。 向こうでお会いできると良いですね。 「戸山サンライズの行き方」ですが歩く事を楽しむために 書かれたものです。 いくつかやってはいけないことが 出てきますのがとても愉快なものですよ。 行かないけれど読んでみたい方もご連絡ください。
826 みいこ 2001年1月27日(土)00時18分 大根さんへ 細かく親切にどうも有難うございました。 これだけ教えていただければ多分、分かると思います。 当日、お会い出来るのを楽しみにしています。
825 yappon 2001年1月26日(金)18時29分 クララの母さんへ   もう一つのルートとして大江戸線があると思います。 駅(若松河田)がどの辺にあるか分かりませんが、私は大江戸線で行きます。
824 クララの母 2001年1月26日(金)15時36分 バスの苦手な方へ マーカスさんの御指名により・・・ 母はバスが苦手です。5分乗るにも酔い止めを飲みます。 今回もタクシーを使うか歩くか悩みましたが 「早稲田から戸山サンライズまでの行き方」を入手しましたので 歩いて行く事にしました。 バスの苦手な方はご連絡ください。折り返しメールをお送りいたします。 母は必ず出席できるとは限りませんので残念ながら待ち合わせはできません。 でも出来る限り参加したいと思っています。 会場で牛さんを持った大根さん、ご一緒の みいこさんはすぐにわかりそうですね。 お会いできるのを楽しみにしております。
823 らんまる 2001年1月26日(金)00時56分 あの・・・ 新参者なのに、「12345」ゲットしてしまったのは、私です。
822 大根 2001年1月26日(金)00時40分 高田馬場(みいこさんへ) 高田馬場は JR山手線の駅です。  東京駅からだと4番ホームの田端まわりで30分くらいかかります。 新宿駅にいくためには、新幹線を降りたら「中央線」(1,2番ホーム)が便利です。 新宿駅西口の 伊勢丹前から 「女子医大行きバス(医療センターまわり)」 が出ているので、迷うことはないと思います。 待ち合わせのほうがよろしければ メールにて。…
821 みいこ 2001年1月25日(木)23時38分 大根さん、マーカスさんへ 道案内有難うございます。私は方向音痴なので始発に乗り東京駅には11:30頃に 着く新幹線に乗ります。東京駅からは、まだどうやって行くかはっきり決めて いません。 マーカスさんへ 高田馬場とはいったい何でしょうか?バス停ですか? 分からなくてすみません。 大根さんへ 待ち合わせをして頂けるなら私はすごく助かるのですが・・・。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jan. 29