おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 2月 1日から 2月 2日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
880 fumio 2001年2月2日(金)00時05分 初めまして 初めまして、私もレックです。仲間に入れて下さい いつもHPは見ていたけれどカキコをするのは初めて です。 私は、今まで生きて来てレックの人に会った事あり ませんでした。それでいつも一人で悩んでました。 ここにきて皆に会えて良かったです。これからも 宜しくお願いします。 私は愛媛に住んでいます愛媛でレックの人いませんか?
879 のびた 2001年2月1日(木)23時25分 ちみさんへ のびたは決してIQが高かった訳では無いですよ。(って、計った事ないけど) ただ、中学校時代は、テスト等で出る偏差値は高かったです。 勉強は好きじゃありませんでした。ただ、学校での順位を守りたい、 その一心だけで勉強はしていました。おかげで、都内名門の都立高校に 入学出来たけど、そこで一気に撃沈し、タイタニックのジャック状態。 沈んだまま浮かび上がる事はありませんでした。 一浪したものの、3流大学にしか受からなかったし。でもね、この大学で のんびりと4年間過ごす事が出来たから、良かったんだって思っています。 下手にいい大学に、まぐれで受かっていたりしたら、もっとたかぴしゃで 嫌な奴になっていたような気がします。 な〜んて、受験に失敗した事の言い訳ですけどね。 だけど、今にして思う訳よ〜、あの時やっておけば良かったってぇ〜。 (アビ婆の言葉が耳に痛いです)
878 クーパー 2001年2月1日(木)23時12分 コケコケさん コケコケさんへ 浜松と沼津は離れています。 静岡県の東側と西側になります。 沼津は神奈川県よりですよ。 新幹線で言うと三島駅です。 コケコケさんはどちらに在住ですか?
877 ごんご 2001年2月1日(木)22時34分 さぞかし・・ のっこさん びっくりしたでしょうね。夜中の2時と言えば・・・・「草木も眠る」あの時間ですものね。 夜勤も色んな出来事があるんでしょうね。 大変でしょうが、身体に気をつけて仕事して下さいね。
876 のっこ 2001年2月1日(木)22時22分 怪奇現象? 大根さん、以前、ファビーを買われたっておっしゃってましたよね。 私の、職場に2体いるのです。 でも、2体とも、心臓(電池)が入ってないので、全く気にして なかったのですが、この前の夜勤の時、夜中2時頃かなぁー 丁度、居室の見回り・をしてたんですよ。 そして、何気なく、ファビーを触ったら、「ボク、ネムーイ。モット・グーグー」 って突然、耳を動かして、喋ったの・・・ 今まで、動かなかったのに・・・ 真夜中の2時、その後、しばらくファビーは喋り続けてました。 しばらく、ドキドキしてて、朝に、同僚が出勤してきて、 ファビーが喋ったの、動いたのー って興奮して言ったら、「だって、昨日心臓いれたから」 ってアッサリ。 今、職場のファビーは、意味不明の歌を歌ってます。 でも、お年寄りには大人気です。 大根さんの所は元気ですか?
875 コケコケ 2001年2月1日(木)21時14分 なかさんへ "子供は親の背中を見て育つ" なんか怖いですね。私としましては、あまり自信がないのですが (感情表現がいつもオーバーなので・・・主人にいつも言われているんです) でも愛しい気持ちでいっぱいです。(でもきっと男の子なんて、中学ぐらいに なったら、口も聞いてもらえないんだろうなー) でも、なかさん、ありがとうございました!
874 満希チャン 2001年2月1日(木)21時09分 ぽっけさんへ 夏になると、カフェオレ斑が濃くなるのは多分 一般の人でも日焼けするしゃないですかぁ。 色の白い人より、健康色肌の人の方が日焼け しやすいと思うんです。私、子供の頃に、 日焼けをしたら、アザ(左手の調度腕時計を はめるあたり)直径4センチ位のが目立たなく なると思って一生懸命お日様浴びたら、なんと アザ(カフェオレ斑)が、もっと黒くなって しまいました。増えるかどうかは、わからない です。どっちにしても日焼けはダメダメ!
873 コケコケ 2001年2月1日(木)20時56分 part2 追加させていただきます。 "自分を好きななりましょう"と書いたのは、わが息子が 「パパ好き、ママ好き、お兄ちゃん好き、コケ好き!(コケとは自分のこと)」 といつも言っているからなんです。 子供にいつも教えられます。
872 なか 2001年2月1日(木)20時54分 コケコケさんへ 私は、母親からの遺伝でレックと判ったのは、思春期のときでした。 母親もこのとき、一緒にしりました。 でも、親を恨んだことは、ありませんよ。 だって、一番の理解者ですもの。 でも、このこと意外で、親離れと反抗期で、親を苦労させたかも? なぜなら、親は、多分、他の兄弟以上(兄弟はレックは遺伝しませんでした)に 愛情を注いでくれた筈ですから。 これは、今、改めて判ることですが・・・。 でも、今でも、田舎に帰省すると、親にちょとだけ、口応えをしていたりする。 本当、親不孝者の私です。 でも、これも、ある意味では、親孝行ですよね。 最後に、子供は、親の背中を見て育っているものですよ。
871 コケコケ 2001年2月1日(木)20時29分 クーパーさんへ こんにちは! 静岡に住んでいらっしゃるんですか?沼津って、浜松から近いんですか? (ごめんなさい。地理感覚がないもんで・・・) 最初に浜松駅に着いた時、(検査入院で)初めての場所だし、知り合いも一人も いないし、不安と怖さでいっぱいだった時、駅にピアノが展示されてたんですよ! 思わず立ち止まってしまいました。さすが、ヤマハの町!! ピアノを見ていたら、心が落ち着いていくのを感じました。(ホント、ピアノが 好きなんです)いつのまにか笑顔になっていくのを感じました。 そして、病院といい、患者さんといい、ホント人に恵まれ涙がこぼれるほどでした。 再度手術で行った時も、いいひとたちばかりで・・・。静岡の人はみんないい人 なんだと思いました。 息子が生まれて、病気を知った時、この子はいつか私を恨むときが来るんじゃな いか。いじめを受けるんじゃないか。いろいろ悩んで涙をこぼすんじゃないかと いろいろ考えました。その時私は、どうこの子に対応していけばいいんだろう? 私はいろいろ悩みました。 病院に連れて行く時も、人の視線が気になって・・・。 でもある時、この子の目を見て、あからさまに嫌な顔をしたおばさんがいて 私も辛い気持ちになった時、我が子はなんとそのおばさんのそばに行って、 にっこりしながら「こんにちは!」と言ったんです。 その時私は、驚いたと同時に「この子は強い!この子の笑顔を守りたい!」 そう思いました。まず、私が強くならなければ・・・と思いました。 それから必死で病院を探し、浜松まで行く事になったのです。 浜松は遠いけど、気持ち的には、行くところがあるという思いで、苦にはな らないんです。私だって泣いたり暗くなったり落ち込んだり・・・ クーパーさん、そして、満希ちゃんさん、そんな自分も受けいれながら そして、そんな自分も含めて自分を好きになりましょう! クーパーさん、"ピアノが弾ける人って尊敬しちゃう"そう言ってくれて とても嬉しかったし、素直に人を誉める事が出来るなんて素敵なことだ と思うし・・・ それに、皆さん、素直に自分の弱さや悩みを書いていて、私としては、すご いなーと思うわけで・・・だって、私は、ここに子供のことや自分の事を 書くことにすごく抵抗があって、やっと、書けたから・・・。 少しは、自分に素直になれたかな? 長く変なことばかり書いてごめんなさい。
870 ぽっけ 2001年2月1日(木)19時56分 教えてください   ここ最近でいろんな事を日々勉強しています。 で、一つお聞きしたいことがありまして。 私の場合夏場のカフェオレ斑は異様にめだちます。 上半身にカフェオレ斑がたくさんあって特に目立つ所の 首や顔には夏になると少し濃くなってきます。 そして冬になるとまた戻ってくるんです。 手や体内はそう変化はないんですけどね。 母からカフェオレ斑は日光に当たると増えたり色が濃くなったりする と聞いたことがありますが、そんなことってあるんですか? それとも、これから先歳とるごとに濃くなっていくんでしょうか?
869 クーパー 2001年2月1日(木)18時18分 満希ちゃん、なかさん へ 満希ちゃんへ 僕も自分の性格が判らなくなります。 普段は冗談ばかり言っているのに、家では根暗です。 精神が弱く、心配性で気が小さいです。 いつも失敗ばかりで後悔してばかり。(泣) たぶん僕の本当の姿を誰も知らないと思う。 会社でも明るい人で通ってました。(現在は無職) 将来のことを考えると頭が痛くなります。 時々、「長生きしたくないな」と考えてしまいます。 懸命に生きている人に失礼ですね。(判っているのだが・・) 以前、サウナで「何それ!」と言われたことが有ります。 僕は「交通事故」と言ってます。それ以上は言いません。 相手は「ふーん」って感じで黙ってしまいます。 文句は言わないですよ。 喧嘩になっても嫌だし、痛いのは嫌いだから。 因みに、僕の腫瘍は赤茶色の平べったい奴です。 直径3mmから10mmが無数にあります。(多分1500個〜2000個以上) もっこり型ではないです(多少有るけど)。カフェオーレ班も数個です。 なかさんへ 僕はプレステ2を購入するも2ヶ月で飽きてしまい、 今ではDVDとして使う位かな。 僕の中学の思いでは最悪だったな。 友達もいなかったし、勉強できないし、運動も音痴、唄も音痴、 何一つ満足にできなかったなぁ。部活は剣道部でした。 体育祭の時、男子は上半身裸になります。嫌で抵抗が有りました。 周りから変な目で見られたり、後ろ指さされたり、辛かったな。 でも、高校に入学して友達ができました。今でも連絡を取っています。 息子さんに良い中学生活を送ってほしいな。 因みに、僕も温泉入浴剤は好きです。家にいて温泉気分が味わえるからね。
868 ちみ 2001年2月1日(木)16時46分 いろいろ 私は病院から遠ざかって15年です。 当時受けた心の傷が、未だにいやされず、足が向かないのです。 「えーっ!結婚するの?」と驚いたように言われたのですよ。ひどいでしょ? その他にもいろいろありました。 でも、しっかり子供には遺伝してしまったし、行かない訳にはいかないなと 思ってます。   その息子はと言えば、部活動やゲーム(プレステ等)に忙しく毎日を送ってます。 今は、3日に英検を受けるので、ちょっとだけ勉強してるようです。 普段はあまりしないので、真剣な姿を見ると、とても応援したくなります。 そう言えば、のびたさんはかなりIQが高かった(過去形にしてしまってm(_ _)m) んですよね?中学生の頃は勉強が好きだったんですか? 私は、どちらかと言えば、解らないところが解らないタイプでした。 だから、この親にしてこの子?と思うことよくあります。 辛いことはたくさんありすぎたけど、とってもいい思い出も1つだけありました。 それがなかったらさんざんな中学生活だったと思います。 息子を見ていると、辛い思いをすることもあるんだろうなぁと思います。 でも、彼を慕ってくれる友達がいるので、嬉しく思ってます。 温泉?行ったことはあるけど、入ったことは小学校以来ないですね。 ゆっくり入ってみたいとは思うのですが、かなわず、温泉入浴剤で 温泉巡りを楽しんでます。案外楽しいです。 最近、新しい友達がたくさん登場してますね?嬉しいです。 ご挨拶が最後になりましたが、みなさん宜しくお願いします。
867 満希チャン 2001年2月1日(木)16時11分 私、本当は 私、自分の性格がわからないんですよ。人からは いつも明るいね。元気だね。冗談ばっかり言うねって 言われるし、私自信、受けねらいで馬鹿言うのだけど 本当は根暗のような気がする時があり、時には近所の うるさい原チャリ野郎の前に飛び出して「こらぁ!! うるさい!静かに走れぇ!」と怒鳴って兄ちゃんたちを びびらせたり、刺青入れている兄ちゃんに「これ、本物?」 って平気で聞いたり。なのに、しょうもないことでガクッと へこんで、一体私は何なんでしょう 仮に温泉へ行ったとするでしょ。そうすると変な目で見るやつ いるよね?その時にどっちの私が出るんかなぁ?怖っ!
866 クーパー 2001年2月1日(木)15時43分 温泉 無職のクーパーです。 今日も雨ですね。 雨の日はやる気がでません。 温泉かぁ?いいなぁ。 ゆっくり温泉旅行に行きたい。 できれば貸し切りがいいなぁ。 誰に気兼ねすることなく温泉に入りたいね。
865 満希チャン 2001年2月1日(木)14時54分 のびたさんへ 今、のびたさんの掲示板に落書きしてきたところです。 こちらこそ、よろしくお願いします。 さっきまで、ちょとブルーな気分になって、病院の 眠剤ガボッと飲んだろかな、なんて思ってた。アホやろ? でも、のびたさんのホームページのメロをしばらく聞いてたら 落ち着きました。ありがとう。
864 のびた 2001年2月1日(木)13時41分 満希チャンさんへ はじめまして。のびたも有馬温泉と同県に住んでいるんですよ。 満希チャンさんとも、以外と近所かも知れませんね。 機会があったら、一度お茶でもしましょうね。 のびたのHPにも遊びに来て下さい。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~nobita_k/
863 満希チャン 2001年2月1日(木)12時33分 独り言 数年前から2年に1度位で検査入院してたんだけど 今回は入院患者さんが、いっぱいで1月に色々な 検査(血液検査、胸部レントゲン、腹部エコー、心電図 胃カメラなど)受けました。どれも特に異常なし。 胃だけはポリープらしきものが、あったけど半年先に 再度、検査するんだぁ。先生に「これってレックリング ですか?」って聞いたら「そうかもねぇ、大きくならなかったら いいけど」と言われたんだけど・・・。血圧は私は 低めで、強皮症の改善のため血流を良くするのに降圧剤が 出ていたんだけど上が90、下が60を切ったりするので 降圧剤は中止になり、昨日血圧測ったら、110の75でした。 レックの薬を飲んでいる人って、どんな薬飲んでいるのでしょうか? ねぇ、レックの出ているとこって、痛かったり、痒みがあったり 色々あるね。・・・・あぁあ、温泉でもいきたいな。けど 行ったらきっと嫌な思いするだろな。うちから車で30分の所に 有名な有馬温泉があるんだけどなぁ。水着を着ても背中見えるしぃ。 ごめんなさい。愚痴っちゃいました。
862 クーパー 2001年2月1日(木)00時31分 僕も 僕も金曜日に東京に行きます。 金曜日はレックの知人のお家に泊めていただきます。 もちろん戸山サンライズに宿泊です。 今回が初参加なのでワクワクしています。 当日は皆さんヨロシク!
861 のびた 2001年2月1日(木)00時28分 あやかさんへ あやかさん、お久しぶりです。あやかさんの気持ち、ホントによぉ〜く 分かります。臆病のびたは、やはり恐くて検査が嫌いなのです。 もう26才なので、検査をすれば、何かしら見つかるでしょう。きっと。 レックに限らず、何か一つ位は。 だからこそ、大根さんの言われるように、検査をして早期発見..なんで しょうけどね。 結婚して、今の土地に来て、もうすぐ2年になります。その間、ずっと こうやって悩んで、そして検査をせずに来てしまいました。 これからは・・・でも、自分で思い立たないと、実行出来ませんよね。 ああ、こうやって、ぐずぐず悩んで、また時間が過ぎてしまうんだろうな。 人には、言えるんですよ。『やはり検査は受けた方が良いと思いますよ』って。 だけど・・・ 臆病のびたのたわごとでした。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Feb. 2