おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 2月 3日から 2月 4日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
920 大根 2001年2月4日(日)20時08分 講演会もろもろ yapponさん: 講演のお手伝い お疲れ様でした。昨夜はありがとうございました。 マコトさん: 関西オフ会以来でしたね。 いつかはyapponさんやマーカスさんと「飲みにケーション」したいですね。 久しぶりにありがとうございました。 講演会会場から、携帯電話を使って、ほぼリアルタイムでダイジェストをHPに打ち 上げたりしていたら、携帯電話の通話料金が 2月3,4日だけで 2500円も 使っていました。(^^;;; 帰宅してからは家事の合間に誤記や不足しているところの訂正をしていました。 訂正をする際の「他の記録手段」が何であるかはご想像にお任せします。 (って、このサロンをよく読むとしっかり書いてある・・・) ということで、ダイジェストをチョコマカと修正しています。 最新版は 本日の19時バージョンです。 修整はこの辺にしておこう。私生活も仕事もありますから・・・・。(^^;;
919 yappon 2001年2月4日(日)19時28分 大根さんへ 今、家に着きました。昨晩は遅くまで部屋におじゃましてすいませんでした。 今日は11人で柴又まで行って来ました。皆様お疲れさまでした
918 たまご 2001年2月4日(日)16時02分 ダイジェスト見ました 大根さん、ダイジェスト見ました。 短時間によくまとめられました。 出席はできませんでしたが、内容がよく分かりました。
917 マコト 2001年2月4日(日)15時03分 ありがとうございました 交流会に参加された皆様 大変お世話になりました。 昨夜 11時過ぎには家に着いて、すぐ書き込みを しようと思ったのですが、実は数日前にキーボード にコーヒーをこぼして、昨日使おうと思ったら、全く 使えなくなっていました。さっきパソコンショップで 980円で購入。今お礼のカキコをしています。 交流会だけとは言わずに、オフ会などでお会いしたい ですね。本当にありがとうございまた。
916 いまじん 2001年2月4日(日)12時25分 講演会・交流会のお礼 初めてでしたので、最初は勇気がいりましたが、参加させていただいて よかったです。大根さん、のびたさんのお母さん、のりさん、まことさん、 そしてクーパーさん、新参者を受け入れていただきありがとうございました。 サロンで発言していたので、スッと入り込ませていただくことができました。 これからもよろしくお願いします。
915 大根 2001年2月4日(日)11時33分 ただいま。 レックリングハウゼン氏病 講演会・交流会でお会いした皆さん、 ありがとうございました。今帰宅したところです。 この掲示板にいらっしゃる方でお目にかかった方。(一部再掲) のりさん、のびたの母さん、クララの母さん、クーパーさん、マコトさん、 Jパワーさん、みいこさん、みみさん、yapponさん、マーカスさん、いまじんさん。 お姿をお見かけした方 すうさん。 ところで・・・・ みいこさんには謝らないとなりませんね。 新宿から女子医大行きのバスは「伊勢丹前」とこの掲示板に書いたけど、 「伊勢丹前」ではなく「小田急ハルク前」でした。 もし、新宿で迷われたようでしたら、ごめんなさいね。 また、交流会のとき、ご挨拶においでになられたのに、お話もそこそこで ごめんなさいね。 司さん: 私もご挨拶しようと思って探したのですが、判りませんでした。 講演会でノートPCを広げていたのは私だけだったですから、初対面の方でも この掲示板をご覧の方ならば、私のことはわかるかな・・・ と思っていました。 その場で聞き取りながら、直接HPのファイルを作っていました。 初参加時は確かに緊張しますね。 お彼岸頃か桜が咲くころにオフ会の予定があるので、よろしかったら参加してください。 講演会・交流会の常連の皆さんからのメッセージをふまえて、 今まで参加したことが無く、今回も、参加をためらった方へ: 一人で悩むより、まずはレック関係各HPの掲示板。 そして、可能な限り都合をつけて講演会だけでも来て下さい。 休憩時間にいろいろお話するだけでもちがいます。 元気が出ると思います。 仕事の都合で講演会に参加できなかった方、来年は是非 都合をつけて 参加してみてください。 体調で断念した方: つらいですね。可能な範囲で今年の講演会の様子を、ほぼリアルタイムでUP しました。雰囲気だけでも味わってください。 体調がよければ、次回は是非参加してください。
914 クララの母 2001年2月4日(日)08時56分 大根さんへ はい、大根さんおはようございます。 早起族の母です。 しんけいこうしゅは 神経膠腫 です。 神経鞘腫は別ものです。 たぶん二日酔いで今ごろまだお休みかな。 訂正されたら削除してください。 大根より: ありがとうございます。 ダイジェスト Ver0.22で直しておきました。
913 大根 2001年2月4日(日)02時30分 re:マーカスチェック マーカスさん、昼間はありがとうございました。 ご挨拶もソコソコでしたね。 誤字は見つけた範囲で直しましたので、未だ在るようだったら教えてください。。 「神経こう腫」の「こう腫」は「鞘腫」でいいのかどうかがちょっと不安です。
912 南風 2001年2月4日(日)02時25分 ラーメンの話題 ラーメンの話題が出ていたので、ここで少し小休止を(笑)。 私が関東の「黄色い電車」沿線に住んでいた頃、よく「元氣一杯!」(とんこつラーメン店) に行っていました。あと、「どさん子ラーメン」にも・・・。 秋葉原のじゃんがらラーメンは、確かにおいしいですよ。 インスタントの「ごま味ラーメン」は、まだあったのですね。覚えています。 昨日、パソコンがゴネて動かなかったのです(T_T)。無理やり参加させて頂きました(笑)。 私は味噌ラーメン、とんこつラーメン、東京ラーメンが好きです。 - 交流会に参加したかったです。もう「黄色い電車地方」から離れて久しいです。
911 マーカス 2001年2月4日(日)00時50分 マーカスチェック マーカスです。 大根さん。レポート、大助かりです。ありがとう。 今日は14:00で失礼してしまいました。 仕事の都合で、ちょっと顔貸しただけになってしまった。 クララの母さん、のびたの母さん、のりさん。 こんどゆっくりお話ししましょうね。 大根さん、今日は失礼しました。 そろそろオフ会の準備に入らないとまずいかもね。 レポート、少々誤字が……。ま、いいか。マーカスでした。
910 みき 2001年2月4日(日)00時44分 こんばんは。 交流会に参加した方々、お疲れさまでした。 大根さん、レポートありがとうございます。 のびたさんのおっしゃるとおり、 参加出来なかった私にとって、とてもありがたいです。 交流会って今日だったんですよね??? すごいです。さすがです。 私もいつか参加させていただきたいなぁ。
909 大根 2001年2月4日(日)00時06分 お会いした方(お姿を見かけた方含む) 講演会、交流会でお会いした方: みみさん、のりさん、のびたさんのお母さん、yapponさん、まことさん、 クーパーさん、クララの母さん、すうさん、いまじんさん です。 お名前が漏れた方 ごめんなさいね。
908 大根 2001年2月3日(土)23時53分 まだ 盛り上がってます。交流会の2次会 講演会に参加した方 お疲れ様でした。 参加できなかった方、来年は是非、参加してください。 私は講演会では 教授からみると、向かって左側の一番手前、 聴衆側からみると、一番前の窓側に座って、ノートPCを広げていたのが私です。 まだ 2次会でも盛りあがってます。
907 のびた 2001年2月3日(土)23時41分 あせび会 あせび会の講演に参加された皆様、お疲れ様でした。 そして、大根さん、レポートの掲載、本当に感謝します。参加しなかった のびたにも、それなりに雰囲気が伝わってきました。 また、のびたの母が、大根さんや、マコトさん、のりさん、クララのお母さま、 その他、参加された大勢の方達に、大変お世話になったそうで、 合わせてお礼申し上げたいと思います。
906 Jパワー 2001年2月3日(土)22時33分 今日はありがとうございました。 大根さん 今日は、どうもありがとうございました。今、会社に帰りこのメール 打っています。テープ送りますのでよろしくお願いします。 今回の講演会で4回目になります。長男も4歳になりました。カフェオレ斑以外 なにも問題はなく元気に育っているので病気の事も忘れてしまいそうです。 講演会には毎年出席したいと思います。 まことさんとも久しぶりにお会いできてうれしかったです。 そうそう カフェオレ斑て言い方、何とかならないですかね? 私は、新村先生にこの病気の可能性を告げられてからカフェオレは一切飲んで いません・・・・・・・! 本当は好きなのに!!! (笑) 皆さんこれからよろしくお願いします。 あまり投稿しないけど 見てます。
905 司 2001年2月3日(土)22時11分 弱虫なんです、本当に 講演会、ここからも沢山の方々が参加されたのですね 私も行くには行ったのですが、緊張でずっと固まってました 大根さんらしき方やお仲間の方々も見えましたが、とても声など掛けられず 会場に居るのが精一杯・・・未熟な自分が情けなかったです 大根さんのポイントを押さえたレポート、その場で聞き取りながらの作業ですね 読んで思い出しながら、家でうなづいてます
904 クララの母 2001年2月3日(土)21時45分 帰宅いたしました 講習会から戻りました。 お留守番のクララもとても元気でした。 ごんごさん、残念ながら質問をするかたもいらっしゃいませんでした。 大根さん、すごいですね。 あの内容をここまでまとめられているとは脱帽です。 かなりのスピードだったと思いますが・・・ のびたさんのお母様 大変お世話になりました。 またいつか お話をお聞かせください。 yapponnさん、ご挨拶だけでしたが、会場のお手伝いご苦労様でした。 赤いセーターがとても良くお似合いでした。 マーカスさん、今日はありがとうございました。 ゆっくり読んでみようと思います。
903 なか 2001年2月3日(土)21時25分 大根さん、ありがとう 大根さん、ご苦労さまです。 私も、レポート拝見させて頂きました。 このレックのページやあせびの会の事を知って、まだ間も無いし、 また、今日は、休日出勤だったんで、参加できませんでした。 本当、また、落ち着いたら、いいお話があれば、聞かせてくださね。 そして、今日は、久しぶりの宴会?かな? 楽しんできてくださいね。
902 大根 2001年2月3日(土)21時25分 交流会 2次会 宿泊組は交流会の2次会で盛り上がっています。 ちょっと前まで 新村教授も2次会に参加していらっしゃいました。 顔の骨変形は話題にはなりませんでした。 (講演会の内容は録音してあるので、あとで確認しますね) > ごんごさん
901 ごんご 2001年2月3日(土)21時06分 レポート読みましたよ 大根さん 忙しい中のレポートをありがとう。短時間での纏め大変だったでしょうね。 大根家の牛さんは働き牛ですね。 脊柱変形、下腿偽関節等の首から下の骨関係のお話があったようですが、 私のような、顔の骨に異常をきたす事に関しては、なにかありましたか? 気なるところです。 きっと、またHPへの訪問者が増えますね。みなさん、よろしくお願いします。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Feb. 10