おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 2月 8日から 2月10日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
960 ゴローのママ 2001年2月10日(土)16時20分 う〜ん、残念無念です。 第2回関東オフ会行けそうもありません。 間が悪い事に丁度その日は主人の兄弟達が我が家に来る予定になっています。 自分の身内なら簡単に25日ダメだよ〜ん。と言えるのですが・・・・ 普段はグウタラお気楽な私ですが、その日は良き嫁を演じなければなりません。 非常に残念です。皆さんにお逢いしたかったのに。 又の機会(あるでしょうか?)に期待します。
959 のり 2001年2月10日(土)12時58分 関東オフ会 フロントページのカウントが14141(いいよ、いいよ)でした。(笑) 関東オフ会いいですね。先日東京で遊んできた私は、どうしようかな? と迷い中。年度末だし、ちょっと無理かも…(>_<) でもいきたいなぁ。 行ける事になったら、メールしますね。
958 なつ 2001年2月10日(土)11時02分 お知らせ?デース! こんにちわ ♪皆さんお元気ですか♪ 今度プロバイダーを変える予定です。 どうも相性がわるいようなので・・・ いつもイライラしているのですヨ。 それにタイムサービスが使えないみたいなので・・・ 決まったらアドレス入りでカキコします。 毎日寒いのでカゼに気をつけて下さい。(雪国の人には悪いのですが 13日にまた雪が降るとか、イヤになりますね。
957 どぶちゃん 2001年2月10日(土)09時23分 完全?復活? 大根さん、有り難うございます。どうやら復活したみたいです。 でも、背中の痛みの事は一度教授と話をしてみての事です。 なので、今度病院へ行って話をしてこようと思ってます。
956 マーカス 2001年2月10日(土)03時19分 ラジオ体操よりも のびたさんへ ラジオ体操よりも、ウケるワザ知ってます。 関西ではどうなっているのか知りませんが、関東のJRは、 各駅の発車のベルが違うんです。いろいろな曲が使われています。 これをピアノで弾くと絶対面白い。 友達に音感のすごいヤツがいて、○○駅やってくれ、と言うと 弾いてくれます。面白いですよ。挑戦してみて下さい。 「ジョン・レノンミュージアム」にお越しの節は、マーカスに お知らせ下さい。ミュージアムの見えるところに住んでますので。 マーカスでした。
955 みき 2001年2月10日(土)02時06分 ラジヲ体操第一よぉ〜い♪ ええ〜。のびたさんラジオ体操の楽譜ですか? いいなぁ。私も弾いてみたい。 勿論、体操しますよ。 あの音楽聞くと体が勝手に反応します。 ところで、ジョン・レノンのコマーシャル(コーヒーだっけ?) あれみると、涙でる・・・。
954 のびた 2001年2月10日(土)00時57分 イマジン のびたも、イマジンと言う曲が大好きです。 初めて聞いたのは、中学生の時の英語の授業だったのですが、 素敵なピアノの前奏で始まるこの曲は、一発で好きになってしまいました。 歌詞も、とても素晴らしいですよね。 実は・・・今、イマジンを聞いています。(オートリバースで、ひたすら 聞いています。) このイマジンと、サイモン&ガーファンクルの『明日にかける橋』は、 高校時代ののびたを救ってくれた曲なんですよ。 どちらも、同じように、感傷的なピアノ伴奏で始まるでしょう。 今度、楽譜を買ってこようっと。 ちなみに、のびた家には、ラジオ体操(第1、第2共に)の楽譜があります。 あれって、旅行とかで、みんなの前で弾いてウケを狙うような曲なので、 昼間誰もいない部屋で、独りで弾いていると、悲しくなります。 そのうち、みなさんの前で披露しようかな。そしたら、みなさんで、 体操してくれますよね!
953 みつばち 2001年2月10日(土)00時47分 あぶない おひさしぶりです、だいこんさん HPの素材整理してたら半分寝ながらやってたせいか 気が付いたら、あるはずのものがなくて、あせってしまいました。 今行ってるパソコンスクールに同じも置いてあったからコピーして 何とかいけたけど・・・情けないみつばちです。
952 果淋 2001年2月9日(金)23時18分 すべては、20日に決まる??予定。 本当、1人で悩んで悲しんでいた頃と比べると、心の中が、 随分と楽になりました♪ 25日は、お仕事一応お休み取れたんだけど・・・。 バイトの子達が休むと、しわよせが私に来るぅ・・(泣) あと、も1つ不安なのが、頭のMRI・・。 5年振りに受けるんだけど、大丈夫かな。。ちょっとどきどき。 これの結果が20日にわかるのです。(受けるのは15日) みいこさん: 気になったら、いつでも取ってくれる・・。って、素的な医師だこと♪ 写真撮られるのは、めちゃくちゃ慣れてるから・・幾らでも撮ってって感じ。 (行く科、行く科すべて撮られた{皮膚科、婦人科、形成×2病院、内科}し〜♪) でも。。。関東人のあたしは。。○九州は遠過ぎる・・・・。 とりあえず、今行ってる病院で、我侭言ってみよう・・かな?? 気になるこのコ達を取って・・って。
951 ちゃっぴー 2001年2月9日(金)22時04分 かぶとむしさんへ こんばんは!頭の出来物はしばらく様子をみてみます。 2〜3日したら案外治ってるかも・・・ そういえば頭にニキビができることってありますよね! 最近、嫌なことが続いたから悪い方に考えてしまったみたいです。 今度私も「ジョン・レノンミュージアム」に行ってみようと思います。
950 大根 2001年2月9日(金)01時47分 もろもろ5 ぽっけさん: 「普通救命講習」を受けられたのですね. 私も1年前に、家の近所の消防署でマンツーマンで教わってきました. 一番基本的な3時間コースで、終わりには検定があって、規定に達していれば 終了証が発行され、3年間有効です. 果淋さん: ランチの場所は今予約打診中なので、ここの最終人数確定日までは十分間が あります. たぶん1週間前でも大丈夫だとは思いますが、予定が決まったら メールくださいな. 都心を通らない場所に派遣常駐勤務しているので、「ぐるなび」で食事場所 探ししました.
949 みいこ 2001年2月9日(金)01時07分 ぽっけさんへ あせび会入会されたのですね。 じゃあ、来年の交流会には一緒に参加できるのでしょうか? 病院の件ですが私のお勧めの所が一箇所あります。私も受診しました。 ○九州にある○九州市立、○幡病院の皮膚科です。 「神経線維腫は気になるところがあればいつでも取るからおいでね」 と言ってくれましたよ。なかなかよかったです。 どうぞ参考にされて下さいね。 それと、もしかしたら、写真をとられるかもしれません。 私は血管腫と神経線維腫の2つばっちり撮られました。
948 かぶとむし 2001年2月8日(木)23時38分 私はかぶとむし >いまじんさんへ  下の私の書きこみのあと、いまじんさんの書き込みを見て再度書きこみの かぶとむしです。私のかぶとむしの名前の由来はきっとおわかりですね。 ジョン・レノンのイマジンを聞くとどうしても涙が出るのです。歌詞も 曲も良い。そしてこの曲を聴くと青春時代を思い出すのです。 レックなんて知らなかった頃の自分。受験勉強の頃。そしてジョンが射殺された 翌日、学校でワーワー泣く私を慰めてくれた友人。 あーもう、ウルウルしてきた。 私にジョン・レノンを語らせると夜が明けてしまいます。 もし、この世界がイマジンのような世界なら、障害があっても病気でも 生きやすいのに。 >ちゃっぴーさん それって案外線維腫とかでなくて、にきびだったりして。 息子がそんなのができます。あーにきびか。と安心したりして。 昨日からなら、きっとそうだよ。
947 かぶとむし 2001年2月8日(木)23時19分 還付申告 昨年は医療費の還付申告をしました。 その時に、パソコン雑誌で見つけた国税庁のHPで還付金額を シュミレーションしました。 http://www.taxanser.nta.go.jp/ 源泉徴収票等を見ながら指示に従って必要な金額等を入れていくと、申告書が 表示されます。それを手元の申告書に写して書くだけでできあがりです。 我が家にパソコンが来る前はこんなHPは利用できませんから、 自分で計算しましたが、昨年はおかげで簡単に済みました。 住民票は郵便で取得できるし、登記簿謄本も申請書があれば郵便で取得可能。 できあがった申告書を郵送すれば無駄な時間を取られずに、済みます。 しかし、もう医療費の還付申告はしたくないなあ。そんなに医者にかかりたく ないですよね。
946 果淋 2001年2月8日(木)23時13分 行けたらいいな♪ こんばんは。オフ会、参加できたらうれしいな〜と思っています。 今はまだ、全く予定が立っていない状態なので・・(汗) 自身の状態を、全く理解出来ておらず、不安はつのりすが、 ココに来るようになって、キチンと調べて、 状態を把握しよう、とおもえる様になっただけ、 進歩??かな。 小さいとは言え、ぷよぷよした物が増えるのは。。。 女のコ??としては悲しいことです。<ちょっとだけへこむ(沈)
945 いまじん 2001年2月8日(木)23時01分 イマジン 「イマジン」はある意味、普遍的な歌で英語力がない私でも聞いてて何をいいたい のかよく分かります。“想像してごらん、国境なんてないんだ、この世界は一つ” というメッセージですね。あるビデオで、ジョンの歌詞に自分を同化してしまった 青年を“腹はすいてないか”と自分の家に招きいれるシーンがありました。平和運動 に力を入れたりする反面、人の気持ちを考える繊細な部分もありました。ヨーコさん との間に息子が産まれたら音楽活動をいっさいやめ、“主夫”に徹した時期もある など、すごく人間的な生き方をした人で、私は大好きです。先日、さいたま新都心 の「ジョンレノンミュージーアム」に行きましたが、ジョンのメッセージを想う部 屋があります。“精一杯やってるかい。でも時には自分を見つめ直すことも必要だ よ。そうでないと疲れちゃうよ。”というジョンの語りかけには恥ずかしながら眼 を潤ませてしまいました。どうも、ジョンの話には長くなってしまい申訳ありません。
944 ちゃっぴー 2001年2月8日(木)21時43分 オフ会楽しみ! こんばんは!オフ会楽しみですね!! 昨日から頭に痛みのある出来物ができました。 なんか、最近凹むことが多かったからダブルパンチです・・・ いまじんさんへ いまじんさんは「ジョン・レノン」のファンなのですか? 彼の曲に同タイトルの歌がありますよね。私はこの歌、大好きです!
943 まきチャン 2001年2月8日(木)20時58分 ぽっけさんへ 私のところにも、あせび会の入会申込書が 今日届きました.早速郵便局へ行って送金と 書類(?)を郵送しました。 同じ日に入会した人がいて、うれしいです。 よろしく、お願いしますね。
942 ぽっけ 2001年2月8日(木)20時48分 初挑戦でした 今日会社で人工呼吸や心臓マッサージの講習会がありました。 人形を使って意識はあるか呼吸はあるかとイロイロ実線しました。 今までテレビで見たことはあっても実際そんな応急手当したことはなく 見た以上にとてもむずかしかったです。 いい勉強といい経験をしました。 さて、話しは変わりますが今日あせび会の入会申込書が届いていました。 今年に入ってあせび会を知りやっと入会します。 私の中では一歩前進してる気がします。
941 まきチャン 2001年2月8日(木)18時40分 変更 満希チャンは、まきチャンに、変更しました。 今後とも、宜しくお願いします。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Feb. 12