おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 2月10日から 2月13日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
980 まきチャン 2001年2月13日(火)17時31分 南風さんへ 南風さん、はじめまして。 教えて頂き、有難うございました。 早速、覗き見に行ってこようかと・・・ ワクワクです。
979 南風 2001年2月13日(火)17時16分 たまごさんのHP 今日は、公共の場からイブニング族の南風です。 まきチャンさあん。はじめまして。 たまごさんのHPは、大根さんのリンク集から入れます。 一味違ったHPです。 ちょっとお節介な南風でした。
978 まきチャン 2001年2月13日(火)16時26分 たまごさんのHP? 今晩は!には、まだちょっと早かった。 あの、たまごさんのHPを、覗かせていただきたい のですが。ミニチュア・ガーデンっかな? 違うのかナ?どこですかぁ? すみません、覗き趣味のまきチャンでした。
977 クララの母 2001年2月13日(火)15時38分 お茶会の人数変更のお知らせ 人数を変更することに致します。 ご自分のお車でお越し願える方、乗り合わせでおいで願える方は 気兼ねなく参加ください。 詳しくは たまごさんのHPに記載いたします。
976 クララの母 2001年2月13日(火)13時43分 匿名さんへ 匿名さんへ 不愉快な思いをさせてしまいましたか。 申し訳ありません。 しかし、めぼしい方をと言うのは 参加して下さる方に失礼です。 たまごさんのHPで公募したものですし、そのように取られることは心外でもあります。 来てくださる方はピックアップされてはおりません。 大根さんとマーカスさんに対して大変失礼です。 折角、知識も経験もある方が揃って下さったから  もう少しおいで願えればと思っただけです。 何人か参加して頂くため、大根さんからお名前を公表することのお許しもいただき此処に書き込みました。 乗用車にてお迎えに行くので人数に制限が出てしまうのは勘弁してください。 掲示板でしか交流のない方がドンドン参加できるよう回を重ねるつもりです。 その際 掲示板が一番良い方法だと思ったのです。
975 のびた 2001年2月13日(火)12時13分 匿名さんへ 匿名さん、クララの母さんの書き込みですが、のびたは別に嫌な気なんて していませんよ。『ふぅ〜ん、宇都宮でお茶会するんだ。^o^』位にしか 感じません。“オフ会”と題してしまうと、とても大掛かりで、準備も かなり大変ですし、正直気も相当使います。でも、小さなお茶会ならば、 少人数でこじんまりと各地各自で開いても、何ら問題は無いと思うのですが。  みんなで集まってお茶したりできる事は、とても嬉しい事なので、のびた も、書き込んでしまうと思います。『いいでしょう。お茶会やるんだよ!』 位の気持ちで。  クララの母さんも、そんな気持ちで書き込んだのではないでしょうか。 それよりも、ちょっと思っていた事なんですが・・  匿名さんも名を明かしてみてはどうでしょうか?勿論、ハンドルネーム、 ペンネームの類いでかまいませんが。  こういった内容(意見や批判)の書き込みの場合、名前を表示して書き入れるの は気が重いかも知れません。でも、その重さは、自分の発言に責任を持つ事にも 繋がると思うんです。  あえて悪く言ってしまえば、匿名と言う蓑を着て他人を批判するのはルール 違反だと思うのです。こういう事って、とても言いにくい事だから、名前を 伏せたい気持ちは良く分かります。でも、掲示板と言うのは、文字文章だけの 世界です。最初に、自分が誰であるのかを名乗るべきだと、のびたは思います。 これは、あくまでものびたの意見です。きっと、匿名さんの気を悪くさせて しまった事でしょう。でも、のびたの一意見として、聞いて下さいね。
974 匿名 2001年2月13日(火)11時40分 クララの母さんへ 下記のお茶会について、とても不愉快な気分になりました。 別に出席したいからではありませんが、大根さんやのびたさんの会はきちんと それぞれのHPで前もってお知らせし、出席者を募っています。 それに比べて、クララの母さんのやり方は、めぼしい方たちには前もって(?) 個別にメール(?)などで出席者を決めておき、 ご自分達の都合で後1〜2名出席してほしいとなると、初めて書き込みをなさるのですか。 もし、関西オフ会の様に20名近くの方達が出席したいと申し出たときはどうなさるのですか。 ご自分達の気のあった仲間でお茶会をするのは勝手ですが、 中途半端に掲示板に書き込みをなさるのは、非常に不愉快にかんじました。 閉鎖的に、後1〜2名等と、公募しないで下さい。
973 クララの母 2001年2月13日(火)08時08分 宇都宮お茶会のお知らせ たまごさんのHPで計画中だったお茶会が決定いたしました。 2月18日 午後より。正確な時間については未定。 参加してくださる方は下記の通りです。 彩さん。大根さん。マーカスさん。hiroさん。 宇都宮駅までお迎えにあがりますのであと1〜2人ゆっくり お話しをしたいかたの参加をお待ちしております。 参加できるかたは母までメールをお願いします。 (お迎えの車の都合上、少人数にての開催となります。) 美味しいもの同好会 会員の母はシャンベルタンの シュークリームを用意してお待ちしております。 (会長は・・クーパーさんです。)
972 大根 2001年2月13日(火)07時26分 たむさん・みつばちさん 昨夜は遅くまでありがとうございました. 退院したらよろしくお願いしますね. > たむさん タイミングが合ったときはよろしくお願いします > みつばちさん
971 たむ 2001年2月13日(火)02時20分 大根兄さん(^o^)丿 みつばちさん&大根兄さん(^o^)丿 今日はチャット楽しかった!! 気分的に落ちつきました。 病院から帰って来たらまた宜しくお願いします。
970 みつばち 2001年2月13日(火)02時16分 チャット 今日は、だいこんさんとチャットできて楽しかったです。 また、時間があったらよろしくです。
969 みいこ 2001年2月13日(火)00時56分 映画の事 いまじんさんへ はじめましてです。あせび会の交流会でお見かけしたのですが 緊張して話し掛けずにいました。 いまじんさんが見られた映画は、先月私の友人も「良かった」と 言っていました。でも、「題名を忘れたー」と言っていてました。 ずっと、題名を知りたかったのです。 見る機会があれば見ようと思っています。 書いて下さって、本当に助かりました。 ぽっけさんへ 初めて病院に行く時は勇気がいると思います。 どうか、気を付けて行って下さいね。
968 大根 2001年2月12日(月)12時24分 レストラン仮予約 3月25日のオフ会のランチパーティの仮予約をしました。 オフ会の御案内は下記にて。 http://daikon-tom.la.coocan.jp/off_2001_mar.htm
967 いまじん 2001年2月11日(日)20時45分 “ダンサー・イン・ザ・ダーク” ビョーク主演の“ダンサー・イン・ザ・ダーク”という映画を観ました。 映画館で映画を観るのは5年ぶりでしたが、心底感動し、すぐに立ち上がれ ませんでしたました。 ちょっぴりご紹介すると〜主人公のセルマは、放置していれば失明して しまう遺伝病の息子ジーンのための手術費を、自分の身を削りながら貯金 していたのだが、それが盗まれてしまい。〜と、結構ストーリーは真摯な ものなのですが、親の子を思う気持ちの崇高さが素晴らしく表現された 映画だと思いました。 ビョークはもともと“世界の歌姫”と呼ばれているボーカリストで、 伸びがよく、訴えかけるこの人の歌声は感動ものです。ちなみに、 映画はミュージカル仕立てになっており、“シェルプールの雨傘” のカトリーヌドヌーブが共演していました。 2度目が観たくなった映画は生まれて初めてでした。
966 のぶりん 2001年2月11日(日)00時24分 関東オフ会 こんばんは お久しぶりです 今度の関東オフ会ですが・・・ 是非とも参加したいのですが、3月の半ば(←予定)から今現在作成している システム(運転管理システム)の現調に入ります。オペレーションの指導から、 ドキュメントの作成やマニュアルの作成など大変な時期に入ってしまいます。 今でもひ〜ひ〜言いながらやってます。3月半ばまでに仕上げられるかも 分からない状態です。 そんなこんなで、参加できません。←本当に残念です(T_T) あってお話したい人がいっぱいいたのに・・・
965 大根 2001年2月10日(土)23時21分 オフ会とは 普段、掲示板やメールでしかやり取りしていない方たちが「直接会うこと」を 「オフラインミーティング」 略して「オフ会」といいます. ちなみに のびたさんのHPにあるようなチャットルームで会うことを 「オンラインミーティング」といいます.
964 まきチャン 2001年2月10日(土)22時40分 あのぉ・・・ つかぬ事を、お伺いしますが オフ会って何ですか?何をするんですか 息子から「オフ会があるねん」とか 聞かされてはいるのだけど、息子も参加 した事が、ないので何をするのかな? 興味津々です。
963 大根 2001年2月10日(土)21時32分 1人で悩まずに.. まずは各HPの掲示板. 次にオフ会. オフ会で顔と名前を覚えてもらえば、 オフ会で知り合った方が、あせび会のレック講演会に出る場合、初参加でも 参加しやすいと思う. もちろん、時期によっては オフ会よりも前に講演会が来るけど、その場合 でも各HPの掲示板で知り合った方が居れば、「誰も知っている方が居ない」 よりは参加しやすいと思うのです。
962 ぽっけ 2001年2月10日(土)21時08分 みいこさんへ もちろんこれからは交流会、参加していきます。 今度は一緒に行きましょう。 病院にも今月中に行こうと思ってます。 情報ありがとうございます。 ここ最近になって私自身前向きになりました。 悩んでるのは私だけじゃないんだって。 皆さんから元気をもらっています。 これからも頑張るぞ!
961 大根 2001年2月10日(土)16時51分 オフ会準備進行中 その1 オフ会で、最初にランチを予定していた店がNGになりました。 席数が少ないことと、日曜日のランチタイムは行列が出来るから、日曜日の お昼時の予約は受けていないのだそうです。 「だったら、ぐるなびの案内に「予約を受けられない曜日、時間を書いておけ!!!」 と言いたい(おっと これは 「ぐるなび」にメールするべきですね・・・)のを 我慢して2軒目に打診中です。 ゴローのママさん: そうですか。残念ですね。 でも まだ間があるので、来られるようになったら連絡くださいね. みやさん: 「年に何度かの休めない日」ですか。。。 残念です。 第3回も画策中ですので、そのときは来られたらよろしくお願いします.
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Feb. 16