おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 2月16日から 2月18日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
1020 みつばち 2001年2月18日(日)07時51分 旅行 今から、イタリアに遊びに行きます。 去年から予約してたんだけど、ようやくその日がきました。 楽しんできます
1019 大根 2001年2月18日(日)00時52分 re:MIDI さすがはのびたさん、正解です. このHPのリンク集の一番下にリンクしてありますので、行ってみてください.
1018 のびた 2001年2月18日(日)00時47分 MIDI 表紙の曲は、佐藤眞作曲のカンタータ『土の歌』の終曲の『大地讃頌』ですね。 ホント、学校の合唱コンクールとかで、1クラスはこの曲を自由曲にしますよね。 それよりも、ラジオ体操の第1、第2には笑いました。でもね、ラジオ体操の 曲って、結構難しいんですよ。転調に次ぐ転調で、フラットやシャープが いっぱい付くところもあるんだから。^o^ それにしても、どこでこれらのMIDIを貰ってきたんですか?探し当てた大根さん って、やっぱり凄い。ちょっと、やられた、って感じです。 そのうちにやろうと思っていた・・・事もないか。 イマジンは、そのうちにやろうと思っています。
1017 大根 2001年2月18日(日)00時07分 BGM 掲示板の発言が通算1000を超えたので、それを記念して.… このHPの表紙には 中学校や高校の合唱コンクールでは定番の曲を、 リンク集と関西オフ会参加記にも みなさんご存知の曲をMIDIで貼り付けてみました. ヒント: 表紙の曲:「母なる大地の・・・・」 私が大好きな曲です。 リンク集の曲と関西オフ会参加記の曲:2月10日のこの掲示板の、 のびたさん、みきさん、マーカスさんの書き込みを覚えている方なら笑えるでしょう. どれも ネットサーフィンしていて見つけました. あと、表紙のカウンタが まもなく「15000」になります。 さて、どなたがゲットするかな. 1000発言目は・・・ 近日発表します。
1016 fumio 2001年2月17日(土)23時28分 マーカスさんへ 色々教えて頂き有り難う御座いました。 私は、骨折をするまでレックが骨に影響するとは知りませんでした。 どちらからと言えば、今まで生きて来て何度か骨折をするような場面が 有りましたが、骨折しなかったので自分の骨は丈夫なんだと過信してました。 たまたま運が良かっただけだったんだ。 今後は、骨を折らないように気を付けたいと思います。 先月になりますけど、私も頭のMRIと肺のCTを撮りました。 MRIの方は異常は有りませんでしたが、肺の方に少し腫れ物がありました。 医者は、「これが線維腫なのか元から有る物なのか今の段階では分からないから 暫らく様子を見てみましょう」と言われたけど心配です。 何も無ければ良いけど・・・・ >みきさん、カキコ有り難う。  骨折しない様に気をつけましょう。  自分の体は自分で守らないと・・・・
1015 クーパー 2001年2月17日(土)22時53分 MRI3 ぷー のクーパーです。 みきさん・ごんごさんへ 先月末にMRIを受けてきました。 そこではクラシックのCDがかかっていましたが、 例のガン・ガン・ドッ・ドッ・ドッ音にかき消されていましたよ。 CDをかけても意味がないのでは?と思いました(笑)。 でも、あの騒音がいつの間にか子守歌に聞こえるんですよね〜。 ところで、唾は飲み込んではダメなの? 僕はDrに何も言われていないけど!?
1014 にんじん娘 2001年2月17日(土)20時41分 おいっこ かずぼう 大根さん マーカスさん いろいろと教えてくれてありがとうございました。 ついでに私はまだパソコンを始めたばっかりなので返事が遅くてごめんなさい。 また新たな疑問がわいてきたら相談にのってください。
1013 ごんご 2001年2月17日(土)20時01分 リズムが・・ たまごさん あれって、リズムが一定しているので心地よく感じたりして・・・ ま、ぐっすりとはいきませんが、学生時代教授の目の前で眠った経験が、いきてくるのです。 唾は気になりだしたら溢れてしまって、前半なら「もうすぐ造影剤の注射が・・」 後半なら「大分前に注射したからもうすぐ」と自分に言い聞かせています。 でも、途中でこっそりと、飲み込むこともあるなあ。 川のせせらぎや鳥の声なんぞ流れたら、しっかり寝そうだわ。 動かない様に二重三重四重の固定を施さないと寝返りしちゃうかも。
1012 たまご 2001年2月17日(土)16時45分 MRI・2 ごんごさん。 すごいなぁ。あんなにやかましいところでも眠れるって。 無音から、急に作動してガタゴト言い出すので、ピックと動いてしまいました。 つばも飲み込まれなかったので困りました。 みきさん。東芝のMRIは従来の90%作動音が除去、とTV-CMで言っていました。
1011 まきチャン 2001年2月17日(土)13時52分 マーカスさんへ お返事どうもありがとうございました。 ん〜、やっぱり、そうだったのか。 レックのHPを覗きにくるまでは、自分ではレックの事に くわしいと思っていました。だって周りに同じ病気の人 いないし、病院の先生も膠原病だけを診察してくれる だけだったし。自分のレックに関しての知識、ずいぶん 思い上がりがあったんだと痛感しました。 又、わからないことがあったら教えて下さいね。 本当に、有難うございました。
1010 みき 2001年2月17日(土)02時51分 MRI・2 私もMRで居眠りしたことがあります。 もうちょっとで、(´○`)ふぁぁぁ〜ッ って起きあがるところだった。 危なかった。あの、ガンガン、カンカン、ドドドドドが、子守歌に聞こえたんだねぇ。 ところで、以前にテレビで見た(ような気がするの)だけれど (記憶がさだかでない・・・) 最新のMRって、あのガンガン、ドドドのかわりに、 川のせせらぎとか、音楽が流れるんだって・・・?! だれかご存知の方いますか? ・・記憶違いだったらごめんなさい・・・ >fumioさん 前にどなたかが『レックは骨折が直りにくい』っておっしゃっていました。 私は骨折したことないのですけれど。。。
1009 マーカス 2001年2月17日(土)02時40分 まきチャンさんと fumioさんへ マーカスです。 またまた深夜のインターネット。 みなさんが寝不足になるよと心配して下さるのに…。懲りてない。 お二人の質問は関連してますのでまとめてお答えしましょう。 骨折はおこしやすく、治りにくいのが、レックの1つの特徴です。 頭蓋骨欠損、脊柱変形、四肢骨発育異常など、レックには様々な骨異常が 起こります。 原因として、腫瘍組織の骨周辺および骨膜の浸潤による骨皮質への 直接的影響と考えられているそうです。 つまり、レックの神経線維腫は骨を弱くしてしまうと言うことになります。 この先は私の推論ですが、骨が弱ければ、当然筋肉にも負担がかかります。 つれやすいと言うことは、あるのかも知れません。 マーカスも手足のつれは、しょっちゅうです。 対策としては、冷やさないこと、手足の保温に努めましょう。 今年は暖冬のハズが寒い冬です。カイロなどで保温して下さい。 レックのみなさんは、骨折すると付きにくい方が多いと聞いています。 ころんだり、怪我したりしないよう注意して下さい。 網膜裂孔はヒドイ近視の人が起こる症状です。レックとは関係ないでしょう。 瞼の腫瘍は、1mmだったら、わるいものではないような気がします。 でも、大きくなるようなら少し心配。たまに大きさをチェックして下さい。 大きくなるようだったら、早めに取ってもらうことを、オススメします。 マーカスでした。 参考文献:熊野 潔  皮膚科MOOK No.9 母斑・母斑症               115〜125  1987            熊野先生、私の主治医デス。まさかこんなエライ先生だとは        知らなかった。調べていて、ビックリした。う゛ーどうしよう。        今までの失礼を許して下さるだろうか。
1008 fumio 2001年2月16日(金)23時48分 骨折から二年 久し振りに書き込みします。 二年前の今日(99年2月16日) 会社で仕事中、機械に挟まれ右腕を複雑骨折しました。 当時は、3週間の入院と3ヶ月のリハビリをして会社復帰をしました。 あれから2年に成りますが、まだ完治していません、お医者さんにレックの 患者は直りにくいと言われてますけど、本当でしょうか? 今も右腕には金属のプレートが入っていて、寒い時には痛みます。 皆様の中で骨折を経験された方はいらっしゃいませんか?
1007 ごんご 2001年2月16日(金)23時03分 MRI ちゃっぴーさん 果淋さん はじめまして 私も、この前MRIしました。で、不思議な事にあの、うるさい、 にぎやかなところでウトウトした経験があります。 で、自分の鼻息で気がつきました。 一度、途中でどうしても鼻水咳がをとめる事ができなかった事もある。 でも、私は何処でも眠れる事を確信しました。 頭はちょっと心配です、異変のある場所柄「老化」って医師は言うんだよ。 (レックは詳しくないと言っていました) そんなばかな・・きっと何かある。と思って「紹介状」を書いてもらう事にしました。 大きい病院へ行って今までと同じ診断だったら、安心しよう。 頭が心配となってから、あれもこれも頭のせいと思ってしまう。 物忘れも老化のせい。ごんごは年齢がわからなくなったのも老化のせいです。
1006 大根 2001年2月16日(金)21時59分 いらっしゃいませ 北の十字架さん: MRIを撮られたあとは、じっくり主治医と相談なさってくださいね. 21歳にんじん娘さん: 甥っ子さんのこと、気になりますよね. いろいろと言われている合併症が必ず出るとは限りません. マーカスさんが既に書き込んでいますが、年に1度くらい診ていただくといいでしょう。 他のレック関係HPともども よろしくお願いします.
1005 果淋 2001年2月16日(金)21時15分 あたしも昨日・・ 実に5年振りに頭のMRI受ける事が出来ました。 某大学病院では、頭痛訴えても、二回くらいMRI受けて結果に大きな異常がない 事で、診察すら断わられた経験の持ち主・・。 今通ってる病院の医師から、全身の痛みと、レックであると言うこと、 色々考えた末、受けてみようよ。。となって、受けました。 今のMRIって、5年前と比べると、全然イメージ違いますね・・。 技師の方に、「はじめてですか??」と聞かれて、 「5年位前にK大学病院でMRI3回受けました」と言うと、 「K大学病院のは。ココの1個前なんだよね♪♪」と、うれしそうに 語ってくれました・・。カワイイ♪と思ったのは、いけないことなんでしょうか? 従来の棺桶型(狭い所はそう感じる私・・)というか、筒型と違い、 ドーム状だったので、狭くないし、怖くない。 とても楽でしたが・・。少し頭が動いてしまったようで、怒られてしまいました。 皆さんも、気をつけましょう・・。 レントゲンと違って、撮りなおしがきかないそうですし・・ お金がもったいないよぉ・・(最初から撮りなおしの場合)と、 技師の方に言われました。 もうすぐ結果がわかるのですが、今度は医師に嫌われないようにしないと・・(汗)
1004 ちゃっぴー 2001年2月16日(金)20時49分 検査・・・ 卒業式のシーズンですね!卒業される皆さんおめでとうございます!! もうすぐ新生活が始まりますね。不安や期待もあることと思います頑張ってください。 先日、検査がありました。CTを撮ったのですが久ぶりの検査で緊張したせいか 検査中ちょこっとウトウトしてしまいました。なんとなく夢を見ていたような気がします だから、ガタンって音がして目が覚めたのですが、一瞬「ここどこ?!」って思ってしまいました 検査だっていうのにのんきなちゃっぴーでした・・・
1003 かぶとむし 2001年2月16日(金)16時33分 石に泳ぐ魚 柳美里の小説「石に泳ぐ魚」について出版禁止の判決が出ましたね。 問題のこの小説に出てくる女性ですが「顔に腫瘍があって・・云々」と 一審の際、新聞で読み、気になっています。このモデルの女性はもしかして 同じ病気なのでしょうか。 プライバシーの侵害と表現の自由について考えるべき裁判ですが、 私はその女性の事を小説の中でどう表現しているのかが 気になるのです。なにかご存知の方、教えてください。
1002 まきチャン 2001年2月16日(金)13時41分 教えてくださいマーカスさん 最近、指がよく、つるんです。字を書いてる時とか お箸を持ってたりする時に右手人差し指がぎゅ〜っと、つっぱって 痛くて、数分間そのまま動かせず「ちょっと、お箸はずして〜」て 感じで、それに、同じ頃から左手小指も突っ張っちゃいます。 リウマチかな?又、特疾ふえるのかな? それと、去年右目が網膜裂孔になってしまい眼科でレーザー治療を 受けたのですが、先生は加齢と強度の近視が原因って言ってました でも、レックが関係してるのかな?とふと思ったんです。 左の瞼には小さい1ミリ位の腫瘍っぽいのがあります。 どこまでがレックの影響か・・わからないので・・・。 おひまな時に教えてください。
1001 みいこ 2001年2月16日(金)01時15分 のっこさんへ 私は大学病院の整形外科と皮膚科に行ってました。 皮膚科の医師は「神経線維腫はたいして痛くなかったら 取る必要はない。どーしても取ってほしいと言うなら 取るけど・・・」みたいな事いわれました。 大学病院で神経線維腫を取るのは病院側には何も利益もないから とらないのでしょうか・・・??? 私には全く理解できません。 だから、皮膚科だけは他の病院に変えました。 その医師がいなくなったらどーしようと私も考えてしまいます。 どの病気にしても心のケアは大切だと思います。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Feb. 19