おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 3月 7日から 3月 9日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
1180 のぶりん 2001年3月9日(金)23時03分 只今帰宅 今晩は  今日は大阪から東京へ日帰りの出張でした。 朝は6時発の新幹線帰り最終の新幹線の予定でしたが なんとか先程家に帰り着きました。結構疲れました、 明日も朝から会議があります。 出張は滅多になく今回も約4ヶ月ぶり位でしたが、私が出張 したり新幹線や飛行機を利用し旅行に行く際は8割ほどの 確率でなんだかの交通機関がおかしくなっています。 前回は山手線が止まってました。今日は行きで新幹線が 遅れてました。早めの新幹線で行ったので大事には至りませんでしたが、 帰りは横須賀線がかなり遅れてました。 追伸 来年度は東京出張が増えそうです。 嬉しい面もあるのですが、日帰りはちょっと大変です。 しかも、何時も電車が遅れていては多くの人に迷惑がかかるので 少し心が痛みます。
1179 まきチャン 2001年3月9日(金)21時58分 生化学検査! 大根さんが生化学検査をされたとの書き込みで「げっ!どんな検査を?」と 思ったら、なんだ血液検査と尿検査かと、ホッとしました。   私が膠原病の認定を受ける時にした検査もやはり{生検}でしたが それは、首の皮膚を1センチ四方切り取るのと、ふくらはぎの後ろの所を 2センチ程切って筋膜を少し取り出したのを思い出しました。 それで、膠原病の認定を申請に出せました。 レックの方は、何も検査をしなくても一目見れば一目瞭然だったのか、すぐに 診断書を書いてくれました。 生化学検査って色々あるんですね?ビックリしました。
1178 大根 2001年3月9日(金)19時53分 約3ヶ月ぶりに本来の主治医に受診しました 今日は 仕事をやりくりして、約3ヶ月ぶりに 本来の主治医がいらっしゃる 病院に、勤務先から2時間かけて行きました. 「おひさしぶりです」のあいさつのあと、 「ここに来られないときにお世話になっている先生も、**大学医学部の講師を なさっているので、直接診察してもらえるのが、土曜日だと第二土曜日しか チャンスが無いのですよ。他の土曜日は**大学病院の外来担当だそうです。 糖尿病学会にも名を連ねている先生です」と話たら、主治医も関連がある学会で、 その先生をそれとなくご存知の様子で、安心して掛かっていて良いということ になりました。 さらに、「そっち(家の近所の先生)で検査はしたかい?」というので、 「やってないです」と答えたら… 「前回から半年経ったから、やるか」と、生化学検査となりました。 常備薬があって、毎日服用しつづけている場合は、定期的な検査は欠かせないそうです. 本人が気づかなくても検査結果に出ていれば、早めに手が打てるからね. 「久しぶりだからやるか」と血液検査、尿検査になるだろうなあ と思って行ったら ばっちり当たってしまいました.でも、これも自分の体を守るためですからね. ということで、この時刻にしてはめずらしくお家からカキコしてます。
1177 みゆ 2001年3月9日(金)14時32分 まきチャン! 早寝早起き正しい生活してるのね。〔笑〕 いいよ。今度昼間に話します。 電話代より友達が大事。 たむさん他数名来てらして昨日はけっこう話せました。 一人で誰もいない部屋へ行ってあらかじめ練習しておいたんで。 〔テスト前も勉強してないふりする子でした。(^O^)〕 成人した子供さんのいらっしゃるまきチャンは 私と環境的に似ているかも。 私は水曜日の午後に英語習ってて金曜日の午前中に 外国人に日本語教えています。 週末は山暮らしです。 その他の曜日は時間的やりくりできるので まきちゃんに合わせますよ。 私80歳近い離れてすんでいる母に病気のこと話しちゃったんです。 なんかすごく重く受け止めてしまったみたいで 後悔しています。 でも出産のときのこととかあざができた時期とか母に聞くしかなかったんで。 私は主婦だし発症も遅く、つい20日くらい前に病名を知ったの。 うちの家族は誰も知らないの。
1176 まきチャン 2001年3月9日(金)08時27分 おはようございます。 みゆさん  昨晩、のびたさんのチャトルームいかれたのでしょうか? 私はPM10:30には寝てしまっていたようです。 TVの「どっちの料理ショー」は見てたんですが、その後ローカル番組 サンTVの「ビッグフィッシング」に主人がチャンネルをあわせたと同時に 寝室に入ってお布団かぶって・・・。 寝てしまいました。もしかして、待っていてくれていたのならゴメンナサイ。
1175 九官鳥 2001年3月8日(木)23時13分 管理人の大根のお兄さんへ 大根さんへ そうです、講演会の宿泊の時御一緒させていただいた者です。 このページは何度か拝見させていただきましたが、この前やっと 書き込みする事にしました。この前の書き込み少し失敗して2度 同じ文送ってご迷惑かけました。 皆さんインターネット色んな料金プラン建てていますが、私は接続 回線の検討しています。もしかしてメールアドレス変わるかも知れ ませんが、書き込みは続けていきます。
1174 コケコケ 2001年3月8日(木)23時05分 たまごさん、ありがとうございました。 たまごさん、ありがとうございました。 コケもすごく病院嫌いでした。なんせ、生まれた時から目を触られていたので、 目を触られる事に対してすごく敏感になっていました。診察だけで大泣き状態です。 でも、浜松の先生は診察以外でもコケに会った時、笑顔で顔に触れられて、声かけして 下さいました。そのおかげで、診察時泣く事も無くなり、"コケの先生"とまで言うよ うになりました。 お医者様の、患者に対しての心のケアはどんな病気に対しても絶対必要だと思います。 たまごさん、今日は1日寒かったですね。夕方の雪と風はすごかったです。 明日も寒いみたいなので風など引かないよう温かくしてくださいね。
1173 のぶりん 2001年3月8日(木)20時47分 久々の登場! こんばんは 久々の登場です。何かと仕事が大変でヒーヒー言ってます。 先日は39度の熱が五日も続き仕事がかなり遅れてしまってます。 明日は大阪より東京へ日帰りの出張です、土曜も仕事です。 また、大変ショックなことに同じプロジェクトの人間が今週一杯で退職し てしまいます。私と同じプロジェクトながら別の場所で仕事しています。 私は仕事の発注先で作業を進めてますが、退職する同僚は自社で作業をしています。 同僚が退職する理由はノイローゼが酷くドクターストップがかかったと上司から 聞きました。私自身も3月に検査入院したいと去年から言ってましたが、 それどころではない状態です。 何時になったらゆっくり出来るのだろう? とりあえず、明日は朝一の新幹線なので早めに寝よ〜っと!
1172 クララの母 2001年3月8日(木)19時16分 やはり最前線 たまごさん。 お疲れ様です。大丈夫ですか。 いろんな思いが過る事でしょう。よくカキコミして下さいました。 今ちょっと精神的に陽気なカキコミができなくて常駐なのに たまごさんのHPをお休みしていました。ごめんなさい。 私達には今出ている症状を治療してくれる病院が必要です。 レックの正しい知識も必要です。 そしてこころの支え、精神的ケアが最も必要でもあります。 みなさんと励まし支えあうことが大切だと思います。 医学の進歩のために弱者の声を厚生省まで届けてくれる団体も必要です。 小さい声を大きくすることも大事なことです。 たまごさんやコケコケさんの経験は必ず生かされていきます。 やはり ここは最前線なのでしょう。
1171 たまご 2001年3月8日(木)17時53分 コケコケさん コケコケさん みなさんからのあたたかい声が寄せられ、よかったですね。 頑張るも頑張らないもどちらでもいいと思うんです。 ぼく自身、人から 「がんばれ」 と言われても、これ以上、何をどの様に頑張ってよいのか判りません。 かといって、シュンとしていると、コースケ君が心配しますよ。 元気に生活をおくる、ただそれだけでいいんです。 ステキなDr.と出会われてよかったですね。 ちょっぴり、羨ましく思います。 ぼくは13歳の時、体の異変を感じて市内の病院に行きました。 そのとき大学の権威というDr.に看てもらいました。 この時のDr.の言葉はひどいものでした。 「珍しい。大学病院がほしがっている。入院して1度検査させてほしい」 ぼくは指定された日には行きませんでした。 モルモットにされてる感じがしたからです。 その日は自分の部屋に籠城しました。 Dr.の目つきがこわくて。 その後2カ所病院に行きましたが、医師不振はぬぐい去ることはできませんでした。 それから1年後、急変して入院。 治療を受けましたが四肢の自由を失いました。 腫瘍が首にできたからです。 その時言われました。 「この種のオペは世界で17例目だよ。学会に報告しよう」 インターン上がりのDR.目を輝かしていました。 患者の治療と名誉のどっちが大切なのかって!! 現在。訪問診療で来られておられるDr.は優しい。 以上と同様なことは以前カキコしていましたが、あらためて。 16年が経った今でも、あの時、早期治療をしておけばよかったと悩むことがあります。 ぼくが落ち込むと母も暗くなります。母の悲しむ様子を見ると申し訳なくなります。 これと逆も同じことです。 3年ほど前、自暴自棄になったことがあります。そうすると家の中が暗くなり、会話もなくなりました。 そうなると精神的にも苦痛になって身体の調子も悪化。悪循環。 来客にもその雰囲気が判られるようで、何とも言えないものでした。 コケコケさんも、明るい気持ちを持たれて。 辛いときは辛い気持ちを出されていいと思いますよ。 コケコケさん、きょうは大牟田でも雪が舞っています。 いつかお会いできたらいいですね。
1170 まきチャン 2001年3月8日(木)17時04分 テレホタイムは・・・。 みゆさん。 テレホタイムはPM11:00〜AM8:00でしたね。 あっちゃぁ〜!その時間は私はもう夢の中です。 以前はテレホーダイだったんだけど最近フレッツにかえて それで、私もインターネットをやってみようと思ったわけなんです。   ほとんどの人がやっぱりテレホなのかな? でも、きっと、きっとチャットしましょうね!
1169 みゆ 2001年3月8日(木)16時17分 深夜のデートうふふふ まきチャンさま。 お仲間がいらして ほっとしました。うれしい! 平日のテレホーダイタイムならいつでも! 誘ってください。 深夜のデートうふふ。 とりあえずだめもとで今晩いってみますね。 都合がよかったらお越しください。 とろい二人が落ちたり入ったりしてても我慢できるかた 見守るなり救助にくるなりしてくださいまし〔笑〕
1168 コケコケ 2001年3月8日(木)13時39分 クララちゃんのお母さんへ コケコケと言うのはホントは息子の事なんです。本名コースケと言うのですが、 ちょうどしゃべりだした頃、自分の事を"コースケ"と言えず"コケ"と言っていた のでそれがニックネームとなってしまったのです。 だからそれをそのままここで使わせていただきました。 今日は朝から雪です。コケは窓の外をずっと見ながら「雪だるまできるかな?」 と何度も聞いています。明日の朝、積もっていればいいのですが・・・。 (お出かけされる方々には大変申し訳ないのですが・・・)
1167 まきチャン 2001年3月8日(木)10時48分 みゆさんへ 私はチャットが出来ません。 一度、のびたさんの喫茶店にお邪魔したことがあるのですが どうも要領を得ずおっこっちゃいました。 今度、2人だけでゆっくりチャットしませんか?
1166 みゆ 2001年3月8日(木)08時55分 取り乱してごめんなさい 昨日というか今日というかこのHPを読み尽くした私はのびたさまんちに おじゃましました。 そしてチャットルームへ行ったらたむさまがチャットの余韻を楽しみつつ 一人しずかにお過ごしでした。 手術のことをお話しなさっていたんではじめて腫瘍を取った私も 参加したかったんですが初めてで要領を得ず めまぐるしく入室退室を繰り返しながら「助けて」と叫ぶ私を 驚いてなすすべもなく見守り「今日はねましょう」とやさしく言い聞かせて 去って行かれました。 ね!みなさんには爆笑ものでしょう。 言い聞かされて一応はねたんですが浅き担ってもう一度お部屋へ行ったら さいわい???誰もいらっしゃらなかったんで 練習してきました。 こんどはいったとき我慢してしばらくあそんでやってくださいまし。 支離滅裂な前のメールの事情説明でした。 たむさま。今日は眠いよね。重ねてごめんなさい。
1165 みゆ 2001年3月8日(木)01時28分 たむさまごめんなさい あがっちゃって何がなんだかわかんなくなりました。 ごめんなさいごめんなさい。 長いこと無駄にお待たせしてしまって。どうしよう。 ゆっくり考えてみます。
1164 クララの母 2001年3月7日(水)22時29分 コケコケさんへ5 良い時間を持たれるようになって良かったと思います。 クララも姉がピアノやフルートの練習を始めると喜んで邪魔していますよ。 子供には何でも触らせて、やらせて、楽しみませたいですね。 私は趣味が無いのですが本を読む時間は作っています。同じですね。 栃木に住んでいるんですよ。 日程が決まったらメールしますね。たぶん新幹線かな。 乗り換えをすることを考えると私には飛行機は難しいから。 お楽しみが増えました。 コケコケさんの息子さんはどう呼ぼうかな。
1163 コケコケ 2001年3月7日(水)21時35分 クララちゃんのお母さんへ クララちゃんのお母さん、九州に来られるんですか?ぜひお会いしたいと思います。 日程が決まられましたらお知らせ下さい。すごく嬉しいです。 6月以降ですか?そしたら息子は3歳になっています。5月生まれなんですよ。 クララちゃんのお母さんはどちらにお住まいなんですか? 今度5月に浜松の病院の外来に行きます。少しでも旅費を安くする為、JALが 打ち出した"全国5000円均一"のチケットを頑張って取ろうと思っています。 10日が勝負です。取れるといいのですが・・・。 最近、不安になる時はピアノを弾いています。自分の時間を少し持ってもいいか なあと思って・・・。横で息子が邪魔ばかりしているんですけどね。
1162 クララの母 2001年3月7日(水)19時54分 コケコケさんへ4 元気ですか。休んでいますか。 私は今年、九州に行きます。 日程は決まっておりませんが6月以降です。 よろしかったらその時どこかでお会いしましょうか? クララも連れて行きますよ。
1161 まきチャン 2001年3月7日(水)18時20分 果淋さんへ 久ぁ〜!(ひっさぁ〜)お久しぶりです。 えっ!私と反対だね。だって私は左が5ヶ所、右が先週1ヶ所空けたから3ヶ所 ヘッヘッヘ・・・私のほうが多いよぉ〜ダ・・・! 私の犬友は、左右5ヶ所づつ空けてるよ。 別に右に7ヶ所でもいいんじゃないかしら? 個性的で、すてきだと思います。 あ!今気が付いたんだけど果淋さん、もしかして左利き?
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Mar. 12