おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 3月13日から 3月15日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
1240 九官鳥 2001年3月15日(木)00時25分 澤田先生のHP見ました。 大根さんのリンクから色んな方のHPのジャンプをつくりました。 そしてダイコンさんの書き込みから私も、澤田先生のHPをのぞいて 一応情報をパソコンに取り込みました。 ヤマチーニさん情報有難うございました。そしてはじめましてです。
1239 ゴローのママ 2001年3月15日(木)00時09分 ゴローよりまきチャンママへ ワン、ワン、ウェ〜ン、ワン、ワ〜オゥ、ワン、ワン 通訳:ゴローのママ 僕は今日も一日ガードマンの仕事をさぼって寝ていました。 でも、母さんも何時もの通り手抜料理でしたのでおあいこです。
1238 大根 2001年3月15日(木)00時06分 もろもろ ヤマチーニさん、ゴローのママさん: さわだ皮膚科のHPへのリンクを張りました.表紙からリンク集をご覧ください. さわだ皮膚科のHPに先生のプロフィールが出ています. レーザー治療もやっているそうです。 果淋さん: 残念ながらタグは使えません. タグは使えないということを記入フォームに明記しました。
1237 ゴローのママ 2001年3月14日(水)23時57分 澤田ドクターは・・・・ ヤマチーニさんこんばんわ 澤田先生は私が今から17年くらい前に始めて慈恵で入院、手術をした時 の担当ドクターでした。 たぶんその頃はドクターになりたてのほやほやと湯気がたっていたので はないでしょうか?(当然、私も若かった・・・・) 始めての入院、手術でしたのでとても不安だった私をいつもにこやかな 笑顔で「どうですか?・・・」とわりと頻繁に病室の方に顔を出してくれ ました。とても心のやさしい先生でしたよ。 澤田先生には大変失礼ですがあのわりとぼっちゃんぼっちゃんしていた 澤田先生がそんなに偉いドクターになっていたなんて・・・・!!! 私がおばさんになる訳ですね。 でも、優しかった澤田先生がそうしてご活躍しているのを知って何だか とても嬉しいです。
1236 果淋 2001年3月14日(水)22時36分 まきチャンさんへ♪ 導眠剤(眠り薬と、医師は言ってた)は、過去にトンでもない? 事になりそうになり、止めています。 湿疹で寝れなかった時の眠剤。 寝る二時間前に飲んでね〜と言われ、素直に飲んだ。 寝る前にはいるお風呂でたまにおぼれそうになった・・。から。 現在は、かなり慎重な処方で、抗不安薬で、眠剤代わりに・・。 ばれる人にはばれる。お薬ですが・・。 1日置きに1つだけのんでます。 ぐっすりは眠れないけど、体の痛みは、ほとんど取れるから楽です。 (寝る30分前に飲んでいます。) 現在は。最大7日は、飲まずに、痛みに耐えながらも ナンとか寝れるけど、無理するのは止めることに。 ピアスの穴ですが、今まで開けたコ達より、経過は良いようです。 マキロンは、まだ手放せませんが(汗&笑) さてと、そろそろお風呂入って寝ますですぅ。 ここに来るようになって、少し前向きになれそうな28歳春(季節の)間近でした。 それでは皆様、おやすみなさいです♪   大根 さま> ここって、タグ使えますか?ハートマークとか、使えたら使ってみたい。。 そう言う感じなのですが…
1235 まきチャン 2001年3月14日(水)21時33分 ゴローのママさ〜ん ゴローのママさん、まだお散歩してもらってるのかな? ゴローちゃん、ママさんのお散歩のお付き合いお疲れ様イイコ、イイコ 今日もママさんの手作り料理食べさせてもらえるのね。 たまにはゴローちゃんもカキコして下さい(ワンパターンでいいからネ)
1234 まきチャン 2001年3月14日(水)20時08分 果淋さんへ 眠れない時は導入剤のんで、ぐっすり眠った方がいいと思うんだけど。 と、言ってる私も早く薬無しで眠れるようになりたい! そうだそうだレックは元気なときに診てもらおう。
1233 果淋 2001年3月14日(水)19時56分 私も頑張る? まきチャン さま> 時間予約外に行く大変さ。。十分過ぎるくらいわかります。 私も、その部類に入るから・・。 特に市立病院の内科って、エライ混むから。。 お疲れ様でした♪ でも。。会話見ると、あたしが診てもらってる医師に似てる〜ぅ(笑)。 でも、あたしは火曜日診ていただいています。(後は木曜日に初診してる) そう言うあたしこそ。。。内科に行かないと行けない? くらいの体調の変化(つかれ過ぎ病??)あったけど、 待つのが嫌で、行っていない。(←悪い子果淋) 行って治る(つかれて疲れてからだが痛いと言う状態)なら、幾らでも 行くけどねぇ・・。 でも、行かない理由の1番は、行っても訳のわからん状態をさらすだけで 7ヶ月通っても駄目だということと、 時間外になるので、4時過ぎてしまうと言う事と、(一番最後ね) 内科医師なのに、精神科に近い診察させてしまうようで、 申し訳無い・・が、大きいかな。 でも、めげません。わたし。頑張ります。 疲れ過ぎて、入眠困難でも。 全くお薬飲まずに簡単に眠れる様になる様に。 これを完全に克服したら、次は気合を入れて、レックを診てもらうんだ〜い。
1232 大根 2001年3月14日(水)15時18分 おひさしぶりです > ヤマチーニさん 大根@お仕事中、お茶の時間(職場体操後のティータイム)です。 あせび会の掲示板ではよくお見かけしていましたよ。 今後も宜しくお願いしますね。 家に帰ったら澤田ドクターのHPを見て、リンク集に追加しようと思います。
1231 ヤマチーニ 2001年3月14日(水)12時53分 澤田ドクター はじめてこの掲示板に書き込ませていただきます。 最近、検索エンジンとして評判のいいgoogleを使ってレックリ ングハウゼンを検索してみました。するとさわだクリニックという ホームページにでくわしました。研究業績も載っていましたがもの すごい業績だと感心しました。ここ10年の国内のレックリングハ ウゼン病の研究はこの先生によってなされたと言う感じですね。 今度、横浜に行く機会があれば息子を連れて行ってみようかと思っています。 (ホームぺージ>>>http://home.catv.ne.jp/kk/sawadadc/index.htm)
1230 まきチャン 2001年3月14日(水)12時09分 頑張った! 今日いつも行ってる市民病院に行ってきました。 先日の血液検査の結果と膠原病のお薬をもらう為です。 来週の月曜日に予約を入れていたのですが、主人が連休をとったので せっかくの休みに私が病院へいくのもなんだかなぁと思ったんです。 で、本当は凄くしんどかったし予約を入れていない日に行くのは どうしたものか?さんざん悩んで頑張って(笑)行ってきました。 血液検査の結果は先生がびっくりするほど「えっ〜、全部正常値です どこも悪い所はないですねぇ。ちょっとアレルギー反応があるけれど 花粉症のせいだね。ハイ、いつものお薬だしときます。」でした。 なんだか、あっけなくて嬉しいような残念なような(入院したかった) レックに関しては内科の先生には、お世話になっていないので・・・。 他の人がこの書き込みを読んだら「どこが、頑張ったんだぁ?」と 思われるでしょう。でも私は頑張ったの! コレステロール値も中性脂肪値も正常範囲だったので、それだけは うれしい!  さ!卵を食べよう。パクパク
1229 よっちゃん 2001年3月14日(水)11時41分 コケコケさんへ こんにちわ!お返事ありがとうございます。子供のことの悩みは、病気だけではなく たくさんあります。之からもよろしくお願いします。 レーザー治療は、確かにお金がかかりますが、保険は、適用されます。 病院にもよると思いますが私が相談した病院では、どこも保険が適用されると言うお返事をいただきました。 今通っているのは医大ですがここもほけんは、きいています。 子供も小さいので、1度にたくさんやれないこともあるのですが請求額は、10000円ぐらいです。 又保険の関係上治療は3ヶ月に1度ぐらいとのことです。肌の再生にもそのぐらいの時間がかかるそうです。 うちの子の見ていただいている教授は予約が込んでいるので4ヶ月に1度ぐらいになってしまいますが 少し参考にしてください。
1228 コケコケ 2001年3月14日(水)07時45分 よっちゃんさんへ 私もレーザー治療を考えました。お医者様に相談したところ「レーザー治療は保険も きかないし、1回だけじゃ終わらないから、それに男の子なんだから気にしなくても いいんじゃない?」と言われあまり薦められなかったんです。 でも、男の子だからどうとかと言う問題じゃないと思うのですが・・・最近男の子も おしゃれになってきているんだから! 息子の場合、カフェオレ班よりも左右の目の違いの方が気になったので、(目は一番 目立ちますからね)その問題を解決する為に病院を探しました。 しかし、よっちゃんさんの気持ちは良く分かります。私も息子がまだ分からないうちに、 少しでも目の問題を解決してあげたいと思いました。(外見上) 親ってそうですよね。 やはり目の事でまわりのひとからよく「目はどうしたの?」と聞かれます。 最近は、息子の方が「おめめ、病気なの。包丁で切ったんだよ!」 と答えるので、私は慌てて 「包丁で切ったと言うか、手術したんですよ!」と補足してるんです。 相手の方はそれで納得してくれるんですが・・・ 小さいながらも息子は自分の病気を解っているんだなと思います。 皆さんから教えていただいたように、息子の前ではあまり気にし てないようにしています。親が気にしすぎたら、子供も反応して しまいますからね。 お互い子供達の笑顔を大切にしていきましょう
1227 クララの母 2001年3月14日(水)01時56分 私もビックリ マーカス兄さん、たむちゃん。 母もびっくりしました。 嬉しかったですね。 みなさんのやさしさ、まごころが伝わってきましたね。
1226 たむ 2001年3月14日(水)01時36分 マーカス兄さん!! マーカス兄さん!! 私もビックリしました。 私はね・・・ 一番大切なのは、人間関係かなぁ〜って思っています。 嫌いな人に何を言われたって嬉しくもないし・・・ その言葉に対して何を言っても逆の効果だと思います。 私はこれから良い人間関係を作るんじゃなくて どう言っていいかわからないけど・・・ 人間関係を大切にしていきたいと思っています。
1225 マーカス 2001年3月14日(水)00時11分 ちょっとびっくり マーカスです。 「がんばれ」という言葉に対し、あれだけ多くの方のご意見を頂けるとは、 思いませんでした。ちょっとビックリ。 みなさんのご意見が聞けて、とても良かったとおもっています。 「がんばれ」と言う言葉に対し、みなさんもいろいろ考えて 下さったことと思います。それでもう充分です。 ありがとうございました。感謝します。 たむチャンが口火を切ってくれたのでした。 お兄さんはとてもうれしいです。 さて、1部で話題となっていた「17777」ですが、 マーカスが頂いてます。ご挨拶が遅れて申し訳ない。 ちなみに別のHPの8888もマーカスです。 きのうは、ついている1日でした。
1224 ダマヤンティ 2001年3月14日(水)00時06分 “がんばって”について 「がんばって」という言葉についてですが、「前途洋洋、がんばるぞ、オー」と本人が思ってる時は、 「がんばって」と応援してあげればいいです。 でも、ある人が、辛くて辛くて、これまでがんばってきたけど、もうどうしようもなく落ち込んでいる時に 「がんばって」なんて言えば、その人を、谷底へ突き落とすのと同じようなことになります。 「がんばって」を使うのも、ケースバイケースだと思います。 阪神淡路大震災があった年、地元神戸のオリックスは、「がんばろう神戸」のワッペンを腕につけて試合に挑み、 見事優勝しました。同じ痛みを背負った神戸の球団が「がんばろう」の掛け声のもとに頑張り優勝したことは、 地元の人々に大いなる希望を与えたと思います。 でも、それも、「がんばろう」だったからなんですね。 私自身の経験では、辛くて辛くてもうどうしようもない時に「そんなこと言わんとがんばりーな」と言われて、 ほんとに絶望的な気分になったものです。 最近は、あまり頑張ると体をよく壊すこともあり、あんまり頑張らないようにしています。 でも、頑張らなくなってからの方が、どういうわけか、色々なことがうまくいっているようにも思えます。
1223 ピンクのうさぎ 2001年3月13日(火)22時57分 寒い日が続きますね。 暑さ寒さも彼岸まで・・と、言いますが昨日・今日と寒いですね。 お彼岸まであと数日ですが、だんだんと暖かくなりまた半袖の時が来ると思うと少し 憂鬱になります。 最近では、厚いコートの下は半袖のセーターなんてゆう子もいたりして・・・・ 「はいはい。私には出来ませんよ。」って言いたくなってしまいます。言えないけど。 よし!「人間、なかみが勝負だ」って言ってあげよう!
1222 よっちゃん 2001年3月13日(火)22時00分 こんばんわ 昨日の書き込みにお返事ありがとうございました。 いろんなことのはけ口を見つけとても気が楽になりました。 がんばると言う言葉に、皆さんいろんな思い、考えがあるのですね。 わたしもありますが・・ がんばっつてという言い方は、好きではありません。 なぜなら、その言葉に押しつぶされたことがあるからです。 でも一緒にがんばろうと言う言葉は大好きです。 なぜなら、一人じゃないと感じることができるからです。 子供って正直でしょ、だからがんばれと言う言葉に反応してくれないこと多いんですが、 ママと一緒にがんばろうと言うとがんばるんですよね。 何も考えずにがんばってと言うのは、相手をときに押しつぶしてしまうことがあるけど 一緒にがんばろうと言うのは相手のことを思い自分がいるよと言うメッセージもこもって いる言葉だと思うの。似たような言葉だけどほんの少しの違いで相手に与える気持ちが ずい分違うんですよね、言葉って難しいですね。なんとなく私のいいたいこと伝わりましたか? 文才がなくてごめんなさい。 話は、変わります。私は、東海地方に住んでいます。富士山のきれいに見える県です。 今あざのレーザー治療をはじめました。痛みがともなうので親のエゴかもと悩みました。 でもできるだけ、この子が大きくなったときの負担を減らしてあげたい、そんな思いから 治療に踏み切りました。どなたかレーザー治療している方いらっしゃいますか? いましたら様子を教えてください
1221 まきチャン 2001年3月13日(火)16時52分 果淋さんへ そっか。アレルギーがあるんだ。 それはチョットつらいよね。嫌いな人は「('-'*)キャーそばに来ないで!」と 避けちゃうけど、好きだとついつい手がでたり、口が出たり。ペロペロ 私は歯を軽く立てて(違うニャー!本気で噛んでるニャー)カプカプします。 さすがにワンコ(ニック)をカプカプは出来ません。 多分、倍返しになるのがオチ 私は子供の頃に何度か犬に噛まれたり、覆い被されたりしましたが 犬嫌いには、ならなかったですね。 話は変わりますが、最近ピアス空けた所のお加減いかが? 私の8ヶ所目は2週間たったので随分落ち着いて(?)きてます。 でも、まだまだマキロンをシュッシュッしないとネ。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Mar. 15