おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 3月15日から 3月17日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
1260 クララの母 2001年3月17日(土)19時26分 雨ですよ よっちゃんさんへ まきチャンとみやさんが同時にカキコミしてくださいましたね。 かなり精神的にお疲れでしょう。 大丈夫ですか? 明日は日曜日です。 構わないから朝寝坊してのんびりしましょ。 子供はかわいいですよね。 でも叱らなきゃいけないときもあります。 そして叱ったあとは抱っこですね、やっぱり・・・。 のびたさんへ 回復されてるようですね。良かったです。 早く全快されるといいのにな。 ごんごさんへ 私の殿は・・・寝ています。 みやさんへ はじめまして。 いつもHPは拝見しております。 これからもどうぞ宜しくお願い致します。
1259 みや 2001年3月17日(土)13時30分 大丈夫 >よっちゃんさん きっとお兄ちゃんによっちゃんさんの気持ちは伝わったと思います。 よっちゃんさんの涙を見てきっと感じてくれたはずです。 怒ったあとはぎゅっと抱きしめてあげて下さいね。 話題の澤田先生のHPを見てきました。 レックにも詳しいようですし、みゆさん宛のメールをみると とても暖かい人柄の方のようですね。 かなり遠いけど私も一度診てもらいたいな。 地方に住んでいるとどうしても病院の選択肢が狭くなって、 レックだとなおさら心理的ケアをしてくれるような先生が いいのですけど、そんな先生にはなかなか出会うことは難しいです。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2090/
1258 まきチャン 2001年3月17日(土)13時22分 よっちゃんへ よっちゃん、子供さんが何を言って何をされたのかはわかりません でも、子供も言ってはいけないこと、してはいけないことを理解していても なにかのはずみで言ったり、行動に出たりはどの子も皆同じだと思います。 うちの息子も私がレックだった為に学校で相当辛い思いをしたようです。 私が把握している以外にもっと嫌なことがあった事でしょう。 私の躾には「人の気持ちを傷つけてはいけない」「弱い物を虐めてはいけない」 しっかりと躾ていたつもりだったのですが、どうやら躾ではなくて子供を 押さえ込んでいただけだったようです。 息子がまだ小学生のころ私が何かに対して強く叱った時「なんやぁブツブツ!」 と、私に向かってそう言いました。その時に(この子は学校で言われているんだ) そう思いました。 よっちゃんのむすこさん何か寂しかったのかな? よく解りませんが、今日でも膝の上に抱っこしてギュッと抱きしめてあげてください。 何も言わなくていいんです。ただ、抱いてあげるだけで・・・・。
1257 よっちゃん 2001年3月17日(土)11時00分 とても悲しい こんにちわ、今とても悲しい出来事がありました。といっても私にとっては、なんですけど・・・おにい ちゃんが、妹を傷つけるようなことをしました。結果本当に傷つきわはしなかったのですが 私は、子供は、元気が一番と言う考えの持ち主なので元気なことはいいのですが、 人を傷つける言葉、行為、は、そのつどしっつかり注意してきたつもりでした。ときには、 怒り1番してはいけないことと伝えてきたつもりでした。今度1年生になるおにいちゃんには、 もうわかってくれているとおもっていました。だから、目の前でその行為をされたとき とてもかなしかった。声を張り上げ、しかりました。涙が止まりません。 お兄ちゃんも私が泣きながらしかるのを見て泣いてしまいました。 ここに書き込ませてもらい少し落ち着きました。でもほんとに悲しかった。お兄ちゃんに私の気持ち 伝わったでしょうか。感情に任せてしかってしまいました。ああ・・・しかったことは後悔してないけど 感情に任せてと言うのはよくなかったかな・・・でも、人を傷つけて平気でいる そんな子供には、なってほしくない、人のことを思いやれる強さを持った子になってほしい。 そう思います。そして、元気なのがいい・・・
1256 ごんご 2001年3月17日(土)08時20分 のびたさん のびたさん おひさしぶりですね。風邪と指の化膿は良くなったでしょうか? じずかさんも素敵だよ。レックを受入れてくれて、 付き合ってくれる殿はみんな素敵な人達です。 殿との相性ってあるだろうけど、ごんごもそんな殿と出会える事を夢みています。
1255 のびた 2001年3月17日(土)01時16分 ごんごさんへ 何だか、久しぶりの書き込みのような気がします。 連日、風邪のため、ずっと寝ずっパリの日中だったので、ほとんど回復した 今は、少し目が冴えてしまっています。 ちょっと昔の話題ですけど・・ ごんごさん、のびたの殿、も素敵でしょう?『ブタたぬき』だけど。-o- 少なくとも、のびたにとっては、最愛の豚狸です。^o^ さ、また熱が出たりしないように、もう寝なくっちゃ。
1254 ごんご 2001年3月16日(金)23時15分 コケコケさん コケコケさん 夢見るごんごは「18歳」と大嘘をつきまくっていますが、実年齢はもう数えられないのです。 そんだけ、脳も老化してしまった。 夢は見続けるつもりですが・・・ ほんと、出会いのきっかけをくださった、HPの管理人皆様に感謝ですね。
1253 コケコケ 2001年3月16日(金)20時23分 夢見るごんごちゃんへ 確かに主人が動じないと言うのはいい事かもしれない。 さてさて、ごんごちゃんはどんな人を夢見ているのかな? 若いっていいな! 今からの一つ一つの出会いを大切にして下さい。 出会いっていいですね。 ここでもいろんな人との出会いがありました。 性別、年齢を越えたステキな出会い みなさんに感謝します。
1252 クララの母 2001年3月16日(金)18時24分 私の大事なものも同じ たむさんの書き込まれたとおりです。 それ以上の言葉はないかな。 今はいろんな出会いを感謝しています。 ちょっと自分にぶつかっています。でもカキコミする元気がでました。 たむちゃん、ありがとう。 南風さん お返事ありがとうございます。 私はお馬鹿なので法律はわかりません。 また、怒りっぽいので理論武装もできません。 だから「無言の抗議」をしています。
1251 ちみ 2001年3月16日(金)14時48分 ラジオ体操 澤田先生のページが見たくて、リンク集をクリックしたら ラジオ体操が流れてきたので、おぉっ―と思い、思わず立ち上がり ラジオ体操を始めてしまいました。こんな事するの私くらいかしら? 最近、運動不足だったので、なんか、得した気分です。 大根さん有り難う! ラジオ体操なんて久しぶりだったので、忘れてるかなぁと思ったのですが 何とか最後まで、できた自分に自己満足してしまいました。(笑)
1250 みゆ 2001年3月16日(金)13時08分 春の陽射し またまたこんなやさしいREが入っていたんだよ。 ゴローのママさんがおっしゃってたとおりのかたなんですね! チャットでたむさんや彩ちゃんとも話していたんですが 技術だけでなく心のケアも必要なわたしたちですが いい先生探しはポピュラーな病気じゃないだけに本当に難しいです。 このHPから澤田先生を知ることもできました。 ヤマチーニさんありがとう。 だいこんさますぐ澤田先生のとこ行けるようにりんくありがとう。 今日はそともわたしの心の中も春の陽射しが… 澤田先生がこのページを見にきてくださったこともうれしいわたしです。 -----Original Message----- 差出人 : Shunichi Sawada 件名 : 返: Re: おしえていただけないでしょうか >> 患者が作るHP…だいこん(大根)のレックリングハウゼン氏病ディレクトリ…で >> 先生の業績・お人柄が話題になっておりついつい >> 甘えた気持ちになってぶしつけなお手紙差し上げました。 >> さっそくお返事いただきびっくりし恐縮しています。 >だいこんのHPを拝見いたしました。 >なんとも恥ずかしい気持ちです。 >> 京都にすんでいますが何とかして必ず近いうちにうかがわせていただきます。 >遠方とは知らずに大変失礼いたしました。 >もし来られるときは予めメールを下さい。 >ゆっくりご説明できるようにお時間をとらさせて頂きたく存じます。
1249 たむ 2001年3月16日(金)01時27分 私の大事な物 自分の為に何かをしてくれる 掲示板への自分に対するレス、メ−ルが返ってくる              自分のために・・・小さなことかもしれない。 当たり前と思ってしまうかもしれない。                 でも、違うんだよなぁ〜。相手のその気持ちが大事!!。 その気持ちを大事にしたい。 その気持ちが人を元気にしてくれる。 その気持ちが何よりも私には大事な物!!
1248 よっちゃん 2001年3月16日(金)00時43分 ありがとう まきチャン、コケコケさん,ごんごさん、いまじんさんお返事ありがとうございます。 子供と遊んだりして怒りもおさまってきました。そして皆さんのお返事を読んで うれしかっつたです。こんなたわいもないことに返事をくれて・・・ 付き合つていたころから数えて、もうすぐ15年になります、感情をうまく言葉にできない人 だともう十分にわかっているのですがでも言葉にしてほしいといつも思ってしまいます。 パパも大変だ・・・少し娘の病気のことからはなれ(頭の片隅にしまって)おにいちゃんの 入学準備をがんばってみます。数のお稽古のシールはりとかね。少し時間をおいてまたパパと向きあって見ます。 澤田クリニックの情報待ってます。4月になり、この前やった検査の結果がでて、 おにいちゃんが学校に慣れたらパパと娘と1度いけたらとおもっつています。
1247 みゆ 2001年3月15日(木)23時48分 澤田先生 最近澤田先生のことがよく話題になっていますね。 わたしはいろいろ疑問に思っていることがあるので メールで思いきっていろいろ質問してしまいました。 なんと!!翌日 さっそくわたしの疑問の一つ一つ答えるていねいな返信メールが来たのです。 驚いてぼうぜんとしてしまいました。 このことをご報告すればメールが殺到して 澤田先生が大変なことになるかも…と ためらわれたのですが 一人占めするのもなんなので書いてしまいました。 ついでにこのHPのことも宣伝してしまいました。 私は近いうちに診て頂きにいく積もりです。
1246 いまじん 2001年3月15日(木)23時07分 よっちゃんへ むずかしいですね。本当に心配しているけど態度として示せないの でしょうか。それとも自分のことで精一杯の中で関心があると みせているのでしょうか。いろいろあると思いますが、はっきり いって、これまで私は後者でした。気持ちの表現が苦手な人もいま すけど、結局、心の中で心配していること、考えていることは、や はり、口に出してちゃんと相手に伝えるべき、また相手の話には 十分耳をかたむけるところから始まるのでしょう〜自分自信の反 省もこめて。妻に対しても、なお今の自分にもできていませんけども。
1245 ごんご 2001年3月15日(木)22時56分 コケコケさん おお なんて素晴らしい殿と出会ったんでしょう。 私も、そんな旦那さんにであうじょ。 そうだ、まきチャンの旦那さんも素敵だ。 レックとつきあってくれる殿ってみんな素敵だ。 殿は ドーンとかまえていてくれたらいいと思うなあ。 姫と一緒に騒いだりしたら、見えるものも見えなくなるもの。 でも、ほったらかしとはちがうんだよ。 殿方。 よっちゃん 話しあいたい時もあるんだよね、きっと。 いろんな、殿の理想像を夢見る ごんごちゃんでした。
1244 コケコケ 2001年3月15日(木)22時05分 よっちゃんさんへ 確かに調べれば調べるほど落ち込んでしまいますよね。私なんか、お医者様に 突っ込んで聞いてしまったため、しっかり落ち込んでしまいました。 私の主人は冷静でした。私が医者から言われた事を泣きながら話しても、すごく 落ち着いて聞いていました。"なぜそんなに落ち着いていられるんだろう"と思いました。 "二人で一緒になって騒いでも仕方が無いだろう。コケはコケ!例えどんな症状が 出たとしても俺達の子供には変わりないんだから・・・" そう言っていました。 きっと主人も辛かったに違いないと思います。返って私みたいに感情を出した方 が楽だったのかもしれません。 よっちゃんさん、子供の笑顔は最高ですよね!
1243 まきチャン 2001年3月15日(木)21時34分 よっちゃんへ おこらない、おこらない。男の人って心の中では凄く心配していても 口に出して「おお、そうかそうか大変だったね」なんて言えないのだと思いますよ うちの主人は典型的なそのタイプです。 女はどうしても、いたわりの言葉とかを期待してしまいますもんね。 ここのHPにも殿方がたくさんいらっしゃるので意見を聞きたいものです。
1242 おこっています  投稿日 2001年3月15日(木)13時57分 投稿者 よっちゃん 今パパに怒っています。娘の病気のことで相談したところ無関心な返事。 わかってるんです。パパが娘の病気とても心配していること。 何とかしてあげたいと言う気持ちだけど・・・。 私が、最近パソコンを使いいろいろ調べ私自身子の子の病気甘く見ていたかも・・ と感じました。この病気と戦っている方にとても申し訳ないのですが、 言葉の知識を少ししかもたなかった私にとってこのホームページから得た情報は、 かなりショックでした。 だから改めてパパに相談したところ相談になりませんでした。 そんなことわかってる。・・・パパのほうが、現実を受け止めていたのかもしれないけど、 私の気持ちゆっくり聞いてほしいのに・・・ 遠方の病院に行くときは、仕事を都合つけ一緒に言ってくれるやさしいパパなだけに ちょっとショック・・・   澤田クリニックのホームページ見ました。ぜひ1度見てもらいたいと思いました。 やっぱり私が難しく考えすぎているのかな・・ でも考えると不安だし、考えなくても不安なんですよね。いまどつぼかも・・・ 今日は早く子供の顔見ようかな、早くお迎えにいっつて・
1241 南風 2001年3月15日(木)02時39分 さわだ皮膚科のHPに行きました。 大根さんのリンク集から、早速行ってきました。 著書・論文のコーナーは、主題を読むだけで大変そうな数です。 地域のお医者さんとして、頼りがいのありそうな先生ですね。 ヤマチーニさん。改めて情報有難うございます。 --- クララの母さん。 「公共の場から」って、どっかで聞いた台詞が・・・(笑) 冗談はさておき、「交通ではない警察との静かな戦い」、少し気になりました。 「お役所」は、ある意味法律の専門家ですし、力もありますし、 戦うには「理論武装」が大変そうです。 説得力ある証拠集めと、六法(新しいもの)との格闘も必要ですね。 あまり力になれなくて、ごめんなさい。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Mar. 18