おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 3月23日から 3月24日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
1340 まきチャン 2001年3月24日(土)14時13分 乗り乗りだぜぇ! キャーキャー!!かっこいい!! 又、携帯の着メロをダウンロードしてこなくちゃ。で、 タイトルは何?(。_゜)〃ドテッ! 今携帯の着メロはラジオ体操第2にしています。これはおすすめ! でも今回の新しいのもイイナァ タイトルは鷲ちゃん(息子)に教えて貰おう。
1339 クーパー 2001年3月24日(土)14時08分 ありがとう 皆さん、 レス有り難うございます。 前向きに考えて頑張りたいと思います。 「明日があるさ」の精神ですね。 明日はオフ会、楽しみ!
1338 大根 2001年3月24日(土)13時55分 BGM替えました. 表紙のBGMを替えました. これも名作アニメです。 曲名は… 内緒!
1337 まきチャン 2001年3月24日(土)13時17分 タグ?? タグってクリーニングからもどってきた洗濯物の襟とか裾に ついてるのもタグでしたよね。 内容 タグは使えません・・なんの事だったっけ?
1336 まきチャン 2001年3月24日(土)11時00分 司さん、はじめまして! はじめまして、まきチャンです。突然変異のレックを47年やっております。 さっき、たまごさんちにもカキコしたんですが、わたしは高校進学直前まで 名前が司だったのです。○○司でした。名前でよく男の子に間違えられましたよ 司さんは女性ですよね?よろしくお願いします。
1335 司 2001年3月24日(土)10時45分 いってらっしゃいませ! オフ会の明日は晴れます。午後から少し曇るらしいですけど。 まだ皆さんにお会いする程、勇気がないの・・・へへへっ(怪しい^^;) 4月からの移動で、月曜から飲み会が二つも続いているのです そんでもって、やっぱり参加できませんでした。楽しんで来てね。
1334 なか 2001年3月24日(土)09時51分 OFF会初参加 明日のOFF会は、初参加となります。 みなさん、よろしくお願いしますね。 もう、そろそろ、東京へ向けて出発です。 今日は、久しぶりに学生時代の友人と、積もる話をする予定です。
1333 ごんご 2001年3月24日(土)09時18分 明日オフ会へ参加されるみなさんへ オフ会が開催されると発表があり、迷う事なく申し込みをしたごんごでしたが、 直前になって参加を見合わせることになってしまったよ。 伯父の初七日・出張中の身内が緊急入院して、お迎えに行き、転院。 そんなこんな、で姪っ子たちに遊んでもらわないといけないし・・・ 残念でした。楽しんできてね。晴れると良いね。
1332 クララの母 2001年3月24日(土)09時06分 私も 明日のオフ会楽しみです。みきさん同様宜しくお願いします。 大根さん、明日も宜しくお願い致しますね。
1331 みき 2001年3月24日(土)03時23分 明日 明日のオフ会参加の方々、よろしくお願いしますね。
1330 大根 2001年3月24日(土)02時18分 オフ会準備 完了 第2回関東オフ会の参加者のプロフィール紹介集が完成しました。 23日のお昼休みにはランチパーティの場所にも人数の再確認の電話をして 準備完了です。 参加される皆さん 遅れないようにお願いしますね.
1329 マーカス 2001年3月24日(土)02時01分 クーパーさんへ マーカスです クーパーさんには、みんながレスしたので、付け加えることがないのですが。 「あしたがあるさ」です。おっとあしたは日曜日。 「あさってがあるさ」です。
1328 南風 2001年3月24日(土)01時39分 私も職探し中。 クーパーさん。 せっかく内定貰ったのに、それはないですよね。 でも、もしかしたら入らずして、その会社の暗部を見たのかもしれませんね。 そうだとしたら、幸運だったのかもしれません。 いい場所あると思いますよ・・・思いましょう! 私はここ2週間、親に留守番を頼まれ、動けなくて困っていました。 - コーヒーを飲みながら、名車談義でもしましょう(笑)。 --- NF-1は、さまざまな場面で「不要な闘い」を強いられますね。 私も、本当は、自分の今の病状を知りたいのですが、 予約に関する病院との行違いや、職探しで、機会がなくて困っています。 もし、面接でNF-1の事を聞かれた時に、 中途半端な説明しか出来ないのも困りますからね。 それに、ある程度知った以上、こちらから伝えるべきかどうかも 考えなくてはいけないですからね。
1327 司 2001年3月24日(土)00時43分 クララの母さんへ こちらこそ、いつもありがとうございます 私は母ではないので、その気持ちは、本当の所分からないのです 自由にさせてあげられないかも。 夫とも色々相談はしますが、遺伝の事やら不安は多いので 自分の気持ちの軌道修正のためにも、こうしてお話出来て幸せなのです。
1326 大根 2001年3月23日(金)23時19分 私の友人 2個前の私の書き込みの補足. 後半部は、私の友人(2歳年上の医師です。私は事あるごとにセカンドオピニオンを相談 させていただいている方です)の持論の影響が大きいです. この友人は、免許申請のために診断書が必要な場合の診断書や、会社依頼の入社前健康診 断の診断書を発行する場合には、本人に何らかの疾患が有ったとしても、その免許の不適 格事項に合致しない場合や、その会社の業務に支障になるものがない限りは「異常なし」 と記入するそうです。
1325 ピンクのうさぎ 2001年3月23日(金)22時54分 クーパーさん ここのHPに来るようになって色々な事を知るようになり、少々悲しいです。 献血がだめで、臓器提供が難しくて、就職までもが拒否され、はっきり言って差別 されているんでしょうか? クーパーさん悔しいですよね。すごく冷静でいらっしゃるようで偉いです。 自分自身の役不足で取消しになるのなら納得できますが、レックで取消しは本当に 納得いきません。
1324 大根 2001年3月23日(金)22時35分 クーパーさん ちょっと出遅れレスだけど。。。 会社指定の病院の医師が「レックリングハウゼン氏病あり。ただし業務に支障は無い」 という診断書を出したとしても、その会社は内定を取り消したはず. 私もね 昨年の11月下旬に滅茶苦茶悔しい思いをしたのよ. 派遣常駐のための面接に行ったとき、定期通院時の配慮を申し出たら、 相手の会社の人事部長が、医師でもないくせに根掘り葉掘り、有無を言わさず 問い詰めやがって、挙句の果てには「もっと体の丈夫な方を」とおことわりだよ。 (ちなみに外資系の会社なんだけどね 詳細は過去ログを見てね) だいたい、会社指定の病院での入社前健康診断なら、 「その業務遂行に致命的な支障がある疾病や障碍」以外は会社には言う必要はないはず。 私が持っているとある免許も試験合格後の免許申請時に医師の診断書が必要なんだけど、 ちゃんと「その免許を付与できない状態があるかどうか」が判ればいいことになっています。 それを考えたら、「その仕事に支障が無い医学的状態」は書く必要が無いのです.
1323 さかな 2001年3月23日(金)22時22分 みんな大変だね。 クーパーさんの就職の話、めちゃ、ムカついた。あれは、絶対にひどすぎる。 人を外見でしか判断できない人って本当に最低だと思う。私もそういうふうにされてきた からめちゃめちゃへこんでた。ここには、ホントに、色々と励ましてくれる人がいるので、 私もうれしいです。
1322 ごんご 2001年3月23日(金)21時44分 クーパーさん そうだよ、次をさがそう!!! 受入れてくれる会社はあると信じよう。 あの会社は、きっと今いる社員もなんらかの、悔しい思いしているはず。 超不景気ではあるけども、必要とされる職場はあるよ。 あきらめないでね。
1321 のっこ 2001年3月23日(金)21時41分 壊れたのかと思った のびたさんのとこや、大根さんのとこへ来ても、ちっとも音楽が聴けないので、 壊れたのかと思ってたら、自分のとこの、スピーカーミュートになっていました。 大根さんのとこ、ハイジだったのね。(←メッチャ遅れてる?) 私ね、四歳くらいだったかなぁー、すごく真剣に見ててた。 その頃の夢は、あの空からのブランコにに乗って、雲に乗る事かな。 雲って乗れるものだと思ってましたから・・・ そのあとの、フランダースの犬も泣きました。 懐かしくなってきたなぁ、今度の休みにビデオでも借りてみようかな。 そうそう、もうすぐ関東のオフ会ですね。私は、行けれないのが とても残念。 「おーい、カミナリ様 25日は、絶対東京地方を晴れにしてね。 どーしても、雨が降らしたくなったら、こっちを雨にしてもいいからね。」
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Mar. 24