おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 4月12日から 4月13日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
1560 まきチャン 2001年4月13日(金)19時36分 なかさんへ   ウソかホントか判りませんが、白衣高血圧症と言うものがあるそうです。 自宅で図るとそうでもないのに、病院などで白衣の先生とか看護婦さんが 血圧を測ると高くなる人もいるそうですよ(白衣をみるだけで) マーカスさんなら本当の答えを出してくれるはずです。
1559 つかさ 2001年4月13日(金)18時39分 早過ぎる もう、22222番も超えてしまった!! 残念!! 昨日、腫瘍を切除したけど仕事が忙しく大変だった。しばらくは仕事は 控えたいのに・・・。工場では仕方ないかな?
1558 なか 2001年4月13日(金)16時47分 病院ではかると 今日は、会社が休みだったので、久しぶりの病院にいってきました。 と、いってもレックとは、関係なく、 会社の健康診断で、NGをくらったので。 循環器で、とりあえず、血圧の検診です。あとは、ちょおとした検査だけです。 結果は、また。後日です。 でも、病院で血圧を測ると、家で測るより、 いつも20ぐらいは、高くなってします。 なんて、デリケートな私でしょう。 会社の同僚からは、心臓に毛が生えていると、言われていますが・・。
1557 コケコケ 2001年4月13日(金)14時33分 大雅さんへ 大雅さん、ありがとうございます。 我が息子の目が緑内障だと聞いたとき、すごくショックで心配していたのですが 大雅さんのように"へっちゃら!"と言ってくださると、とても心強く感じます 我が息子も大雅さんのように”へっちゃら!”と思ってくれるように、先ず私が その精神でいこうと思います! これからもよろしくお願いします!!
1556 大雅 2001年4月13日(金)12時46分 自分のレックの事 その3 大雅です。 幼稚園の頃プール熱という病気になって 医者にかかった時レックの様ですねと言われたみたいです(記憶に無いです)。 こじらせてしまったせいか眼科にかかる様になりました。 数年経って(小4の頃かな)「緑内障です。」って言われたんです。 が!しかし!数日後、 「おめでとうございます。治りました。今日で終わりです。」と、 帰らされました。 母親が、祖母に相談したところ「そんな馬鹿な事は無い! お茶の水の順天堂に行って来なさい!」と言われ受診しました。 当然ですが緑内障で、それ以来通院中です。 20年以上になりますね。Drは、たくさん変わりました。 何年か前に「眼球にも(レックが)チラホラ出てきてるね」 と言われましたが”のうてんき”な大雅はへっちゃらでした。
1555 大根 2001年4月13日(金)07時42分 はいな。>ごにょりんさん 5月26日から2泊3日で出かけるのは富山県です。 「用事」は、27日にある、とあるイベントです. 下に「時間は未定ですぅ」とありますが、富山駅に到着するのが16時頃で、 ホテルにチェックインしてからだから・・・・  早くても17時30分くらいからだと、ちょうどいいかもね。
1554 ごにょりん 2001年4月13日(金)01時48分 補足。 肝心なコト、わすれてた!? 日にちは、5月26日(土) (で、良いのかな?大根さん??) 時間は、未定ですぅ。
1553 ごにょりん 2001年4月13日(金)01時43分 とーやーまぁ  で。 ちょびっと前の、大根さんのカキコに関します。 >>大根注:#1539 参照 実は、大根さんが、富山に“用事”で、来県(?)されるのです!! (大根さん、暴露しても、いいですよね?富山って。) ひょっとしたら(タイミングが合えば)ミニオフ会ということも 出来るのではないかと、現在、検討・調整しております。 マーカスさんのトコと、ダブってしまうのが、何とも 心苦しいのですが・・・(>。<、)☆ノ もし、富山の方、あるいは近県の方で、富山なら大丈夫かな? と思う方がいらしたら、ごにょりん宛にメール、下さいな。 (返信は、オットの名前になってしまうらしいですが。) ちなみに、ごにょは、31歳・会社員の、ぐーたら主婦・・です。
       1552 きんぎょの司 2001年4月12日(木)23時56分 暑いくらい・・・ 4月から職場の異動がありまして、ちょっとだけ来られませんでした あーやさん、のっこさん、私も福祉の仕事してます。よろしくね 介護保険が始まってからは、私の職場も波乱続き・・・嫌ですねぇ(ΤΤ 私は、特養勤務の時に、明けで帰る途中に寝ぼけて 駅の階段を踏み外し、骨折した事があります・・・・・(^^;にゃははは 仕事もあるし、子供は欲しいし、レックの遺伝はとっても不安。 親としての皆さんの発言を読む度、切なくなります。
1551 よっちゃん 2001年4月12日(木)23時34分 おたふくかぜ うちの子がおたふく風邪になっちゃった・・・ 下の子は、ほっつぺが痛いって、上の子は、髄膜炎になって入院しちゃった。 私は、1人しかいないのに。大変だ・・・どっちのこのそばにもいてあげたいんだけど・・ 早くよくなることを祈ってください。
1550 あーや 2001年4月12日(木)22時26分 のっこさんへ こんばんわ。はじめまして。 同じ介護職ですか? ますます心強いです☆ 私も、明けの日は記憶がとぶことありますよ。 それと、帰宅途中(車で通勤してます)に、思考が停止してしまうことが…。 この介護の仕事を始めて一年が経ちますが、付き合いの長い友達に 「学生の時より話さなくなったね」と言われてしまいました。 どうやら、ストレスをためっぱなしのようです。 これからも職場のグチなども書き込むかもしれませんが、 どうぞよろしくお願いします。
1549 みや 2001年4月12日(木)18時15分 レス >コケコケさんへ その小児科の先生はとても良い先生ですね。 私が通っている病院にも良い先生もいるのですが、何年も通っていると 担当医がどんどん変わってしまって、せっかくよい先生と出会えても 継続してみてもらうことができない状態です。 良い先生だったら長くお付き合いしたいんですが・・・。 >大雅さんへ 私の場合は腫瘍ではないのでレックとの関連は解らないようです。 眼科の先生からもレックのことは言われなかったし、私もあえて 言いませんでした。 瞼の筋力を鍛えるしかないのか〜(でもどうやって??) >のっこさん 大丈夫ですか?やっぱりハードなお仕事ですから大変ですよね。 でも記憶が無くなるほど働くなんて(涙) http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2090/
1548 大雅 2001年4月12日(木)12時42分 目 大雅です。 みやさん みきさん コケコケさん こんにちは。 みやさん みきさんは瞼が下がってしまうのですかぁ。 自分はコケコケさんの息子さんの様に腫れてるって感じです。 下がってしまうのでは無く閉じきらないです。 意識すれば閉じられますが力を抜くと開いてます。 でも、これが自分にとって普通なので普通です(?)。
1547 のっこ 2001年4月12日(木)11時53分 お久しぶりです みなさん、お久しぶりです。 ちょっと体調を崩していました。 寝ていても、起きていても、グルグルと目が回っていて、ずっと船酔い状態 だったの。。。点滴で、めまいを抑えて、仕事に行ってたんですが、同僚に助け られました。 でも、やっと復活、薬なくても、めまいはしないですよ。一点をみて 書き込みまで出来るようになったの・・・もぅ嬉しくて。 あーやさん、今、過去の書き込みを読んだんですが、 私と、同じ仕事なんですね。それに、私も、昨日夜勤明けだったの。 めまいの間は夜勤は変わってもらってたので、昨日は、久々の夜勤で、 ちょっと疲れました。 夜勤、大変だよね〜〜分るよ。でも、明けで寝るのは、もったいない・・・ とか思っちゃって、出掛ける事があるのね、 時々、記憶がとんでることがるから、夜勤明けは1人では、出掛けないですね。 あーやさん、これからも、よろしくお願いしますね。
1546 コケコケ 2001年4月12日(木)09時48分 目の違い・・・ 大雅さん、はじめまして。 我が子(2歳)も左右目が違います。右目が先天性緑内障の為、眼球自体が大きくなり 瞼にも腫瘍が出来ていたので、右目だけが大きく腫れたような感じでした。 去年、瞼の腫瘍を取る手術をしたので幾分、腫れが引いたように思います。 目はやはり、一番目立つ所なので、確かに人目を気にしていたのですが、私が気にす ると、子供まで敏感になってしまうので、なるべく気にしないようにはしているので すが・・・それもなかなか難しいですね! カウンセリングと言えば、コケが通っている小児科の先生は 「みなさん、定期的に受診してもらっているのですが、確かに検診は必要ですが それよりも、お母さん達のストレスのはけ口になれば・・・と思っています。 少しでもお母さん達が楽になれるように、私たちはなるべくお話を聞くつもり でいますので、悩みなど言ってください!」 と、言って下さいました。 このように、自然に話せる先生がいてくださるのはうれしい事なのです (同じ病院でも科によって、医者の態度は違うんですよねー)
1545 みや 2001年4月12日(木)09時43分 22222ヒットおめでとう! おはようございます〜。 ごんごさんは朝の書き込みが早いですね。 >みきさん、大雅さん 私は左目の瞼を上げる手術を受けたことがあるんです。 私はコンタクト使用者なのですが、左目の瞼が下がる反動で コンタクトがよくはずれていました。 そこでコンタクトを処方してもらっている病院に相談したら 簡単な手術で治るということだったので4年前に手術を 受けたんです。手術は確かに日帰りで済む程度のものでした。 手術後3年くらいは良かったんです。でも一年前くらいから また下がってきちゃって・・・。 でももう手術はしたくないので、我慢するしかないかな。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2090/
1544 ごんご 2001年4月12日(木)07時34分 朝は 22222は深夜に達成されたのですね。キリ番ねらいとしてはなんと間抜けなことを・・・ 今朝は雨。家から見える桜も 色がなくなったわ。 起きたら寝ちがえたのか、首 肩が痛い。
1543 大根 2001年4月12日(木)01時03分 5月末は マーカスさんが書き込んでいますが,「ジョンレノン博物館見学会」が 5月末に予定されています. 26,27日に実施の場合,残念ですが先約があって私は参加できません. (26日から2泊3日で「ごにょりんさん地方」まで出かけます) マーカスさんが日程を決定したら,このHPで案内いたしますので、 参加希望者はマーカスさんに連絡してくださいね. # それにしても 「22222」をゲットしたのはどなただろう・・・
1542 みゆ 2001年4月12日(木)00時46分 カウンセリング お金を払ってカウンセリングを受けるというのは 経験がないだけかもしれませんが抵抗があります. 体は技術にゆだねても心は違う気がします. 偏見かもしれませんが… 同じ悩みをもつ人が励ましあうというのが一番 自然という気がします. ただそのとき少数派が仲間を見つけるのは 難しいですね. 情報弱者という言葉を身にしみて感じるようになりました. まだまだ一人ぼっちの同病者のほうが絶対に多いと思います. 医療にかかわる人が紹介してくれるといいのですが…
1541 マーカス 2001年4月12日(木)00時16分 22228だった マーカスです 22228でした。 誰だろう。22222GETしたのは。 ジョンレノンミュージアム見学中心の、埼玉オフ会を計画中です。 今のところ、5月26日土曜日が第1候補です。 参加されたい方、今から予定をあけておいて下さい。 詳しい日程は、後ほどお知らせいたします。 マーカスでした。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Apr. 24