おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 4月18日から 4月20日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
1620 マーカス 2001年4月20日(金)17時54 帰ってきました マーカスです。 今、帰ってきました。 後頭部から、背中の上の線維腫を23個取りました。 大きいの6個、小さいの17個です。 やっぱり体力消耗しますね。少し疲れました。 化膿止めの薬、もらってきました。もちろん忘れずに飲みますよ。 ゴローのママさん 大根さん ご心配ありがとうございました。 確かに、慈恵は、優しくてきれいな方が多いですね。 ちみさんへ ありがとうございます。ちみさんも思い切って、切除してもっらたら?? 完全にきれいになるわけではありませんが… マーカスでした。
1619 みゆ 2001年4月20日(金)17時48分 つれづれなるままに マーカスさん 20個!お疲れ様.わたしは一度目は京都で1個 二度目は横浜で11個.11個取ったときはへとへとで 先生がせっかく「これも取る?」 って髪の毛で隠れるところを聞いてくださったのに 「いいです」っていってしまった. 横浜まで遠いのに…京都の先生はなぜか取りたがらないのに. 一気に20個…強い!今日明日ははアルコールもだめですね。お風呂もだめだし… いろいろ考えれば根性続く限りは一気に取るほうが合理的ですね. 近くに分布してる腫瘍だと 麻酔も節約できたりするのかもしれませんね. うーーむ。しかしまた汗をかかない季節になってから… ちみさん 春の鏡は何もかもくっきり映し過ぎる. とくにデパートの鏡は…新しい服や化粧品を売りつけようとしてるんだよ.きっと 星の王子様の言葉を思い出しましょう. 「本当に大事なものは目には見えない…」 SANAさん なんとなく男の子と思っていました. 体育の見学なんて懐かしい言葉があったせいかもしれません. わたしは骨折リハビリ中に手術して整形の物療で思いっきり傷の上もみもみされた! 縫い目がはじけちゃうかと思ったけど 馬鹿だから言い出せませんでした.笑 防水の傷テープをはったら思いきりかぶれて どこが傷でどこがかぶれかわからないくらいになるし… お大事に… わたしもかがやき工房お邪魔してきました. みんな元気で前向きだね.元気をもらえました. しおかぜオバサン やっと「エンパワメント…」読みました. 農耕民族の血を引くせいかどうかはわからないけど わたしも他人と争うのは好きじゃありません. 「なんであの時一言いえなかった…」と悔やむこともしばしば。 でも自分の大事な人とははっきり決着をつけます. はっきりわかりたいしわかってもらいたいし. 「わたしにいやなところがあったらはっきりいってね.黙って離れていかないでね」 と頼みます. 親友といえるほどの人とは一度や二度じゃなく泣きながらけんかしてますね. 娘が見ていて「なんか…母たちって…熱いね」とあきれています. これが団塊の世代なのかなぁ.
1618 ちみ 2001年4月20日(金)14時31分 愚痴 こんなに落ち込んだのは久しぶりです。 なかなか復帰できず、限界でたまらなくなり愚痴りにきました。 前にも愚痴ったんだけど、この冬の間にものすごーく線維腫と細かい カフェオレ斑増えたんですよ。この前デパートのトイレに入った時 ピカピカに磨かれている鏡の中の自分を見てわぁー首筋ひどくなったなぁ って実感したんです。あまりにも鮮明に映し出されたので。 今まで夏が嫌いだったのに、春までもが、怖くなりました。 背中の線維腫もちょつとでこぼこ状態。マーカスさんのようにとってもらおう かなとも思うのですが >マーカスさん20数個ともなると術後はかなりだと 思いますがお大事になさってください。 最初に手術を受けた病院でかなり心身傷つけられたので、以来ずっと行ってない 状態で行くのが恐怖なのです。服で隠れるのでいいかと思う反面、物によっては あたるといたいし、考えてしまいます。 そして、昨日、お風呂でお下品ですが脇の下をバンザイして鏡で見たら いやだーっ!叫びたくなるくらい天然ヒョウ柄の縮小版とでも言いましょうか シミ状態でカフェオレ斑が広がっていました。シャワーで流しきれないくらい 程涙が出ました。いろんな事が起こりすぎて本当に辛いです。 口の横と額にも小さな線維腫が出没したし、目の回りや口の回りの茶色っぽく なっているのが濃さを増したし、顔面全体シミは増えた。唇までもにね。 たまーに頭に静電気が走るような痛みを感じる時がある。以前どなたかが 頭蓋骨が痛いと言うような表現をしておりましたが、まさにそれかなって感じ。 夫ちゃんが生きていてくれたらなぁと思います。何でそんなに早く行ったのよ? 辛くて辛くてたまんないよ!もし生きていたとしたら、きんぎょの司さんの旦那さん と同じようなことを言ったかもしれないなぁー 思うのですが、私が夫ちゃんの元へと旅立つ時がきたら地上での任務をやり終えた ごほうびとして線維腫やカフェオレ斑のない体で夫ちゃんに会いたい!ってね せめて夢の中だけでもきれいな体を経験してみたいと思うのですが、いつも現実と 同じです。 今の私の課題はよい病院、先生とめぐり会い病気と向かい合うことかもしれません 息子の為にもね。 長々とごめんなさい。でも少し楽になりました。
1617 SANA 2001年4月20日(金)14時24分 読みましたか ゴローのママさんこんにちは。 SANAです。工房のホームページ読んだみたいですね 恋愛秘話も読んだんですね。はずかしい〜 いろんな人と付き合いましたが、いろんな人がいますね。 やっぱり相手が病気持ってると重いのでしょうか? 別に一緒に背負って欲しいと言ってるわけではないのですけど、 やっぱり嫌なのかなぁ?移る病気ではないんですけどね。 なかなか理解してくれる人がいません。難しいですよね。 いつか、理解してくれる人に出会いたいです。 SANAでした。
1616 ゴローのママ 2001年4月20日(金)13時33分 SANAさんへ はじめまして!ゴローのママと申します。 今、かがやき工房にアクセスしてきました。 プロヒィールも拝見しました。 SANAさん・・・お主なかなかの美人さんではないですか!!! もやもや病大変な病気のようですね。当たり前ですが世の中にはいろいろ な病気が存在する事を痛感しました。 たぶん、レックだって知らない人は多くいるでしょうね。 私はレックでも皮膚症状(カフェレオ斑・線維腫)だけですので、他の皆さん のように骨の変形や線維腫による神経圧迫の痛みなどが無いので、ふだんの 生活は何の支障も無く過ごせています。 夏になると薄着になるのでどうしても線維腫がめだってしまうという事を 除いては・・・ 恋愛話も読ませて頂きました。若い時は自分の都合や姿、形などで相手を 選んでしまいがちですが、歳を重ねるとだんだん一緒にいて心やすらぐ人 が一番自分にとって相応しい相手で有る事が解かってきます。 SANAさんぐらいのお歳ではまだまだ相手にそれを望むには時間の経過 が必要でしょうね。 これはごんごさんが言っている言葉ですが、器のデカイ殿がきっとどこか にいるはずです。 工房のお仲間達と前向きにお仕事なされているんですね。 工房のお仕事の仕方のように自由出勤・ノルマ無し・・・これいいですね。 ほどほどにゆっくりと適当にして下さい。 これはマーカスさんが言っている言葉です。頑張ると疲れるから頑張らな くていいです。 工房の活動や他のお仲間のプロフィールも拝見しました。 北海道から遠く離れた東京の東のはずれの下町の太陽ではなく、下町の おばさんがかがやき工房の皆様を陰ながら応援しています。
1615 大根 2001年4月20日(金)12時24分 カブさんへ: いらっしゃいませ。 管理人@仕事場、お昼休み中です。 昨年の夏からROM(読むだけ)というと、このHPが出来てからずっとでしょうか。 掲示板デビューおめでとうございます。 レックリングハウゼン氏病であることを最初に伝えて(私も初対面の医師には、 いつもそうしています)あとは何処がどう痛いのかを伝えていらしゃるのでしょう けど、痛みの説明の仕方って難しいですよね。 これを機会に他のHPも含めて宜しくお願いしますね。
1614 SANA 2001年4月20日(金)10時47分 お知らせ SANAです。SANAは北海道に住んでいるのですが 今日は寒いです。昨日は暑かったんだけど。 実はSANAはレックともう1つ病気を抱えています。 それはウイルス動脈流閉塞症(もやもや病です。)生まれつきでした。 3歳で発病して今現在病歴21年。もやの手術が出来たのが高校生の時17の時 でした。先生に「よく17年間生きて来れたね」「普通なら死んでいたかもしれない」 と言われました。そんなこと知らない私はびっくりしました。 普通ならもやの病気の人は手術は小さいときにするそうで5歳とか。 こんなに大きくなってから手術をする人はいないそうです。 今はですね、元気ですよ。病院には通ってますけど、 それで、今は難病患者の人たちがいる作業所で働いています。 みんなそれぞれ病気は違うけど、頑張っています。 ホームページもあるので、検索してみて、「かがやき工房」 で、出ると思います。SANAのもあるので見てみてね 見たら感想など聞かせて。 それでは。SANAでした。
1613 ゴローのママ 2001年4月20日(金)10時26分 マーカスさんへ 今日、手術なんですね・・・背中だと約一時間半腹ばいの姿勢なので それも辛いです。 もっとも、局所麻酔は何度やっても痛いけれども・・・ 私の場合は背中の手術後の痛みはあまり無かったです。 手術後のお薬(化膿止め薬・胃薬)は飲み忘れないようにして下さいね。 私はふだんは薬を飲む習慣が無いので(悪いのレック以外では頭・性格・顔 なので薬の処方箋がどうやら無いようです)ついつい飲み忘れてしまいます。 先生にお薬だけはちゃんと飲んで下さいと4日分を頂くのですが、いつも4日 経ってもあまってしまいます。 どうぞお大事になさって下さい。 あまり関係ないけれどもマーカスさんはたぶん慈恵ですよね。 慈恵の看護婦さんは外来も手術室も若くて美形が多いですよね。!!!
1612 カブ 2001年4月20日(金)03時27分 はじめまして! ▽・w・▽ カブといいます。去年の夏から覗いてたけど、書き込むのははじめて。 管理人さん、みなさん、どうぞよろしくお願いします! わたしはそくわんがあります。そのせいか分からないけど、片方の 背中から脇にかけてズキンと痛かったり、だるかったりしてとても 気になってます。 先日整形外科に行ったんだけど、はっきりした原因もわからず、 医者にはたいしたことないって感じで納得させられてしまいました。 でも、痛いしなあ.... 肋間神経痛かとも思ったんだけど、あれは、「肋骨に沿って 走る痛み」って言われて、少し違う気もするし。 痛みの説明の仕方がまずかったかなあとか、もっと、レックの ことを強調すべきだったかなとか、いろいろ思い悩んでます。 似たような症状の人っていますか?
1611 大根 2001年4月20日(金)01時19分 お大事に マーカスさん: 背中の神経線維腫を日帰りで20個ほど取られるのですか. 「4回目だから平気」と書かれていますが.… 釈迦に説法かもしれませんがお大事になさってくださいね.
1610 マーカス 2001年4月20日(金)00時30分 お知らせ 2つ またまた、マーカスです。 ジョンレノンオフ会すでに何人もの申し込みがありました。 まだまだ申し込み受け付けています。 考え中のかた、楽しいから迷わず参加してください。 1つお詫びがあります。予定していたホテルが、 何かの学会のため、5月26日のみ満室であることが判明しました。 急いで、近くのホテルを確保しています。詳細が解り次第お知らせします。 せっかくレストランの目の前にいいホテルがあったのに。ざんねんだ。 お知らせその2 マーカスは、あした線維腫除去の手術を受けます。 今回は、背中にあるあずき大の線維腫を20個くらい取ります。 13:00から2時間の予定、もちろん日帰りです。 あんまり心配しないでね。4回目だから平気です。 あしたの今頃、痛くて泣いてるだろうな。 マーカスでした。
1609 マーカス 2001年4月20日(金)00時19分 SANAさんへ マーカスです SANAさんへ 危険では無いけど、大事にしてください。 皮膚は、ほんの少し他の人より弱いとお考え下されば良いと思います。 マーカスでした
1608 きんぎょの司 2001年4月19日(木)21時44分 寝冷えにちゅうい お久しぶりです 近頃、人事異動やらで気持ちが低迷気味です。 先日旦那に、レックについて話ながら、つい泣いてしまいました。 すると彼は「そんなに泣くけど、おまえは一般の人と何処が違う?」 「言ってみてごらんよ・・・」と言いました 何処も違わないですよね。たぶん。くよくよしてた自分に少し反省しました。 ここには、立派な先輩方が沢山いらっしゃいますよね。 レックに負けず、皆さんの様に立派な社会人に(変な言い方?^^;)ならんと。 まだまだ、きんぎょは未熟者。
1607 まきチャン 2001年4月19日(木)17時36分 クーパーさんへ 色々と検査があり大変ですね。 検査をしても原因がわからない。私の場合は痛いのに MRIでもCTでも異常無しなんですよね。 精髄の痛み。なんかすごーく痛そう! 大丈夫ですか?無理しないでね。
1606 クーパー 2001年4月19日(木)16時53分 お久しぶり いざりうおさん 元気ですか?PCデビューおめでとう。 8月以来ですね。 また、ダイビングの話を聞かせてください。 SANAさん お体お大事に。 激しい運動は控えめに。 焦らず、ゆっくりと。ね! 今日は頚椎のMRIを撮りました。 異常は有りませんでした。 脊髄の痛みの原因は不明です。 来週は背骨のMRIを撮ります。 今度こそ原因が分かればいいのですが。
1605 SANA 2001年4月19日(木)13時22分 危険? マーカスさんこんにちは。SANAです。 カキコしてくれてありがとー レックリングハウゼン氏病って、いろんな所にでるんですね 知りませんでした。手術をしてしばらくは体育を見学していたんですけど これなら出来るだろうと思い、やったら内出血してしまいました。 もち、病院行って、また体育は見学です。 出血しやすいなんて知りませんでした。 危険だったのでしょうか?  SANAでした
1604 大根 2001年4月18日(水)23時51分 おひさしぶりです>いざりうおさん おひさしぶりです。 お元気そうでなによりです。 パソコンデビューですか。 これを機会によろしくお願いしますね.
1603 いざりうお 2001年4月18日(水)23時39分 お久しぶりです すごくお久しぶりです。 とうとうパソコンデビュウしました。 新しい方もたくさんいらして賑わってますね。 四月に転勤があって大忙しでした。体のこともこれから事あることに説明を 1からしなくちゃいけないかと思うとぐったりしますが・・・歓迎会で入院することも もある宣言しちゃいました。また、お邪魔しますので、宜しくお願いしますね。
1602 大根 2001年4月18日(水)23時16分 re:ジョンレノン博物館見学会 下記の「ジョンレノン博物館見学会」のご案内は,専用ページにも掲載しました. (その際,時刻表示は24時間制に書き換えさせていただきました) このHPの表紙からメニューにしたがって読んでください。
1601 マーカス 2001年4月18日(水)22時52分 ジョン レノン(大宮)オフ会について マーカスです ジョンレノンオフ会について、決まったことを報告します。 5月26日(土)午後1:30〜2:00     JR宇都宮線(東北線)「さいたま新都心」改札前に集合。     2:00〜3:00お茶会(自己紹介の会)     3:00〜5:00ミュージアム見学     5:00〜6:30ホテルに移動、休憩     6:30〜8:30夕食     9:00〜無制限 ホテルの1室でおしゃべりタイム 「さいたま新都心」駅の改札口は1個だけです。 改札を出た正面に、ながーーーーいベンチがあります。 そこに、風船を持って立ってますから、お集まりください。 集合次第、近くのファミレスなどで、1時間ほど軽くお茶しながら、 自己紹介の時間をとります。 3:00から5:00くらいまでミュージアムの見学時間をとります。 大宮は観光地ではないので、おみやげになるような物はありません。 ミュージアム内にある、レノンのグッズを買っておみやげにしてください。 それで、2時間取りました。 それから、ホテルにご案内します。 はじめは、マーカス家の近くのホテルを考えていましたが、いろいろ考えて 大宮駅そばにホテルを取ります。 一晩中いろいろお話しできるようにしたいので、時間の許す方は ぜひ、お泊まりください。1万円前後です。参加する人は、 マーカスが、予約を取ります。 夕食は、ホテル前の「ドイツ風ビアレストラン」にしました。 ホテル移動が6:00。できれば6:30より夕食、 約2時間食事をし、9:00くらいからホテルの1室(マーカスの部屋) でおしゃべりしましょう。こんな、感じです。 ですから、夕食からの参加も歓迎します。 土曜日お仕事の方は、夕食からどうぞ。 レノンだけ見学して、お帰りになっても、もちろんOKです。 申し込みは、マーカスまで、メールください。 すでに、5人の申し込みがあります。 大根さんは、残念ですが不参加ですが、HPに、このお知らせを 掲載させて下さいました。感謝です。 投稿者名の所(青で下線がひいてあるところ)をクリックしてください。 下のメールでも、OKです。 E-Mail:hd8y-iskw@asahi-net.or.jp
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Apr. 28