おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 4月28日から 4月29日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
1760 きんぎょの司 2001年4月29日(日)17時24分 雨かいな おじゃる丸って、心がなごみますね!すきすき。 GWの始まりだと言うのに雨模様、降ってきちゃったねぇ・・・って感じ。 山積みの家事を片付けてたりしてます。 >よっちゃんさん 私も、小さい頃はとくに、理解者が多く必要だと思っています。 家族以外の人に、病気について知ってもらう事は、本人にとって 安心出来る事だと思います。特に子供の頃は。 私もレックですが、親以外りの人にレックについて話したことが ありませんでした。夫にかろうじて話したくらい。 親の気持も考えると、その事がどう影響しているか、今となっては・・・・・ こんな書き込みで、ごめんなさい^^; 以上でした。
1759 まきチャン 2001年4月29日(日)13時01分 あはは 大根さんが別人みたいな書き込みしてる。 そういう大根さんのほうが親しみやすくて好きですよん。
1758 大根 2001年4月29日(日)10時51分 おじゃるまる 3 コケコケさん: yahooかgoo で「おじゃるまる」を検索して,その中から適当なトコに飛んで、 登場するキャラクターの解説をご覧くださいな. もし載っていなかったとしても、簡単に言うと歴代のNHKアニメの登場キャラクタですよん。
1757 コケコケ 2001年4月29日(日)08時52分 ??? マーカスさん、クラ母さん、なおき?サブリナ???
1756 こうじ 2001年4月29日(日)03時42分 25000アクセスおめでとう御座います 「25000」アクセスGet!? 2回目の書込みでって・・・・運がいいのかな。
1755 クララの母 2001年4月29日(日)02時32分 おじゃるまる 2 クラ母は でんぼ がお気に入りです。 マーカスさん。 なおきを知ってとは… サブリナはどお?
1754 しおかぜオバさん 2001年4月29日(日)02時25分 いい天気ですね。 ペットっていいですね。かわいいって、ペットをなでるとストレスにも効くらしいですね。 半年前まで銀色の猫ちゃんを飼っていたのですけど、アレルギーでナクナク、さようならしましたよ。 今はひとの猫ちゃんみて「いいなあ」って、いう位。 ただ、もうカーペットやソファーのクリーニング代が浮きました。前は、毎晩床に入るとかゆかった。 今はお花を植えてかわいがってます。ラベンダー、ローズマリー、ブルー・ベル…。 ピンクのうさぎさん:ホメオパシーの専門家に聞いたそのままの言葉なの。 私も「フーン?」という気になりましたよ。トレバー・ガン氏という免疫学で国際的に も尊敬されている先生、自らのオコトバでした。 「ホメ…」は、落ち込み、不安などで免疫力が弱っている人にトクにオススメ。 バッチ・フラワーもお忘れなく。バッチ博士のお花のエッセンス、レスキュー・レメディ−は 試験などの前などにすごく緊張してしまうひとにオススメ。 冬、好きなだけ食べていた私も、春になるとそれほどカロリーがいらないせいか、 オナカがむくむくしてきます。ダレ?中年太りというヒトは? アトピーのおみあしのわたしもスカートははけません…。 レックの方は、小柄のかたが多いみたいですね。私も小柄なため、 ズボンのスソはいつも自分でお直ししてはいてます。 ロングなら着ても、隠れちゃうけど。夏でも、スタイリストで、腕をあらわにしたくないひとは年中、 長袖、着てません?やっと、太陽がさんさんとしてくれてうれしい。 今日は、全ての窓をソウジして、よごれ落とししてしまった。遠くからお客さん、来るし…。 みなさん、私の分もオフ会楽しんできてくださいね。レポートたのしみ。
1753 マーカス 2001年4月29日(日)01時56分 おじゃる丸 マーカスです マーカスは「アカネ」がスキだな。 マーカスは、りなちゃんもわんわんもスプーもずずもガタラットも知ってます。 乱太郎もしんべえもダイヤさんもチケットも知ってます。 なおきと変なおじさんもスキだったな。 マーカスでした。
1752 よっちゃん 2001年4月29日(日)01時53分 お久しぶり こんばんわ、そしてお久しぶりです。子供たちがやっと復活です。お兄ちゃんの 髄膜炎、下のこのおたふく風邪ほんと大変でした。でも、学校も、保育園も行き はじめました。たまりにたまった仕事も追いつき、こうして書き込みする時間もできました。 ほんと健康第一ですね。昨日、もうおとといか、下のこの保育園の親子遠足に 行ってきました。お兄ちゃんの入院中自分もおたふく風邪でほっぺが痛かったのに お家でお留守番をしてくれたかわいい娘のためにおかあちゃんがんばりました。 早起きしてお弁当作っていっぱい遊んでそしてくたくた、でも私も楽しかった。 そして、むすめの成長が、涙が出るほどうれしかった。少し歩くとすぐ抱っこと いった子が、よく歩くようになっつた。こわいといって泣いてばかりいたのに 泣きながらでも最後までやりとおしたり、ほんと成長した。そして、うちの子面白い 良くも悪くも、楽しい娘だ。たくさん笑った1日でした。そして、娘のよき理解者が 増えた1日だったと思いたい。袖の話がたくさんありましたが、袖をめくって遊んでいた娘 の腕のカフェオレ班は、子供たちには、痛そうに見えたらしい、そして、それがきっかけで なんにんかのお母さんたちとお弁当を食べながら、きちんとこの病気について話す事ができました。 これから水遊び、プールなど体の露出が増えるのでいい機会だと思って話しました。 きちんと理解してもらえたか不安だけども少しでも理解してくれたらと願ってます。 子供たちが元気になったので、連休明けにでもさわだ医院に行きたいとおもっています。 かかりつけの先生もMRIのフィルムを用意してくださったので思い切っていこうと思います。 何かアドバイスがあったら教えて 下さい。
1751 みいこ 2001年4月28日(土)23時23分 更紗さん、まきチャンへ 更紗さんへ 私も落ち込んでいる時、猫の顔を見ると少し元気がでるのです。 動物だけは、人を裏切らないですよね・・。(高校の先生がよく言ってました) まきチャンへ 以前、わが家も愛犬ジョンを買っていたのですが、12年間生きて、2年前に老衰で 死んでしまったのです。 すごく悲しかった・・。ワンコもほんと、かわいいですよね。
1750 大根 2001年4月28日(土)20時52分 さーて 「25000」は誰がゲットするかな おそらく今夜中か明日の午前中に表紙のカウンタが「25000」になるでしょう。 誰がゲットするか楽しみだな.
1749 更紗 2001年4月28日(土)20時28分 今日は暑かった みいこさん、まきちゃんさん>ほんと猫には癒されっぱなしです。 高校のとき虐められほとんどご飯も食べられなかったわたしの膝にきて顔を覗き込み 何度も顔をなめてくれた思い出があります。膝のうえでおねだりをされてるうちに、 かみかみしてからねなんてやってるうちに自分でも食事出来るようになったのをおぼえてます。 いまでは昔の面影もないほど太っています。 更紗の方がですがね
1748 大根 2001年4月28日(土)17時23分 暑いくらい 東京地区は5月下旬並みの気温だとかで,暑いくらいでした. 私も2ヶ月ぶりに愛車を洗車(水洗いはしていたのですが,洗剤で洗って ワックスがけするのは2ヶ月ぶり)してから、愛犬の爪きりをしてもらいに 行きつけのペットショップに行ったら,飼い主さんが半年ぶりに連れてきた マルチーズの男の子が、毛玉だらけなので「五分刈り」にされているところでした. (うちの子は毎月やってもらってます) トリマーさんが「半年も放っておくなんてねえ.刈るほうも大変,刈られるワンちゃん もたいへんだよ」と話してくれました. ちなみに。。。。 昨日27日の書き込み数は18件でした。 過去最高タイ記録です。(この書き込みが 通算1750件目くらいですので、 チェックするのはちょっとね。ま、過去ログ集は書き込みを20個/1ファイルに してあるので過去ログ集表紙を見れば、1日あたりの大体の書き込み数が判りますケド.)
1747 ちゃっぴー 2001年4月28日(土)14時38分 怖かった(><) 今日は、天気が良かったので布団を干したり窓を全開にして 部屋の掃除をしてました。 そしたら、なんか変な音がしたので見てみたらなんとスズメ蜂が部屋に乱入 してました。離れてしばらく様子を見てましたが一向に出ていこうとはしません 仕方ないから遠くから殺虫剤をまいたら自分の身の危険を察知したのか 開けておいた窓から逃げていきました・・・・ 刺されなくて良かった(−。−;)
1746 ダマヤンティ 2001年4月28日(土)14時32分 夏服 私の場合、半袖は問題ないですが、季節を問わずスカートがダメです。 腫瘍の隠しようがありません。ズボンを履いていても裾から分かります。 よく、怪我したの?と心配されるのでこっちが恐縮してしまいます。 ロングスカートだと隠せるかもしれないけど、売っているロングスカートは ほとんど長すぎて、背の低い私は引きずってしまいます。 がんばって手作りしようかな。 でも、去年、夏にあまりにも暑かったので、 何年にも前に買うだけ買って一度も着なかった膝下ワンピースを着てみたら ものすごく涼しくて、よく着ました。腫瘍なんて見えてもいいやって開き直りです。 夏バテが酷かったので、涼しさ優先です。 足、どうしたん?と、何年も前からの友達にびっくりされました。 ズボンの下から見えるんだけど、見てない人は見てないものなんですね。 でも、腫瘍はともかく傷跡のムカデちゃんが見える方が嫌かなあ…
1745 まきチャン 2001年4月28日(土)13時13分 家も! そう言えば長い間、犬の洗濯も命の洗濯もしてないなぁ! 命の洗濯はさておき、U^ェ^U ワン!の方は洗わさせて頂かないと。 家のニックはシャンプーが、大嫌いです。 ガレージで洗うのですが「ギャヒン、ギャヒン」まるで虐待を受けているような 泣き方をするので、近所の人がビックリして外に出てくるくらいです。 プルプルッとされると、私がずぶぬれ!大騒動ですよ。
1744 ゴローのママ 2001年4月28日(土)12時48分 東京地方は快晴です。 ゴールデンウィークの幕開けに相応しく、今日は快晴です。 まさに洗濯日和です。そんでもってゴローを洗濯しました。 勿論、やさしく手洗いです。(ウール100%ですから・・・?) 洗面所からホースでゆるま湯を引いて(冬の季節はお風呂場です)道路で 洗っていると、道行く人が皆微笑んでいます。 ゴローがイヤだ!と叫んでいると、見知らぬ人が「おぃ!ワンコロせっかく 綺麗になるのだから少しは辛抱せい!」と声を掛けて行きました。 毎度の事ながらゴローの洗濯は大変です。いつも二人ががりです。 今、洗濯のショックから立ち直ってスヤスヤと窓から差し込む日差しの中で 寝ています。 あまりにも気持よさそうに寝ているとついちょっかいを出したくなり、お腹 をつんつんと突ついてしまいます。そうするといつも迷惑そうな顔をして 何だよという顔をして私を見つめます。 ごめんねゴロー君、でもとっても可愛いからついちょっかいを出したくなって しまう私なのです。
1743 まきチャン 2001年4月28日(土)10時54分 更紗さん、みいこさん! ネコ可愛いですよね。悲しい時、辛い時、慰めてくれるよね (=^・^=) ワンコも好きです。うちのワンコは、はしゃぎ屋さんなのです。 落ち込んでいる時はワンコの明るさに圧倒されます。
1742 コケコケ 2001年4月28日(土)10時25分 マーカスさんへ マーカスさんへ ありがとうございます。先月まで正常値だったのに急にやく10程上がって主治医も 驚いていました。しかし、血圧と同じで測り方やその時々で値が違ってくるので、まあ、 様子を見てみましょうということでした。 おじゃる丸をご存知だなんて! 子どもが良く好きで見ているのですが、私まで何だか心が温かくなんので、一緒に見て います。ちなみにキスケが好きだな。
1741 マーカス 2001年4月28日(土)02時51分 まとめレス マーカスです 今日のカキコミの数はいくつなのかな?。多さにビックリ。 大根さんトコの記録更新じゃないかしらん。 まとめレスです。 大根さんへ なにーーーーー9連休だと!!!。 マーカスはやっと5月3日の木曜日だけ休みをもらえたというのにい。 透析施設なので、日曜日以外は休めません。正月だって元旦だけだよ。 週休2日なので、あとの1日を、交代で休んでいます。 質問に答えます。 カルテは、現在ほとんどエイゴと日本語を混ぜて書きます。 ただ、マーカスの病院の院長はドイツ語です。なぜか。 歳とってるからです。 だいたい40年くらい前、1960年くらいからだと思うけど、 医学教育にドイツ語が使われなくなり始めました。 だから、60歳くらいのDrはドイツ語ですが、それより若いDrは エイゴだと思います。 まきチャンへ たばこと採血に関連性は無し。 ただ、たばこを吸うと血管が細くなりますから、 何度も針刺されるのイヤだったら採血の前は禁煙しましょう。 あーやさん オフ会不参加との由、残念です。次の機会に会いましょう。 みきさん オフ会、ちゃんと参加になっています。心配なし。 ただ、1週間くらい前、白紙のメールが届いているのです。 参加の表明したのに、マーカスからの御返事がない方は、確認のため もう1度、参加申し込みしてください。 くーぱーチャン 痛みの原因、わかって良かったね。 病院替えて、大正解でしたね。きっと良くなるよ。 希望、すてないで!! たれままさん 「たれぱんだ」スキなんだ。のびたさんと一緒!!。 ザジテンのこと宜しくお願いします。 コケコケさん お子さんの眼圧あがったの???不思議。 薬、効かなかったの??。やっぱりレックの緑内障はタチが悪いなあ。 しかし、ゼッタイまだまだ間に合うと思います。 どうか希望を捨てないで。あせらずいそがずまいりましょう。        おじゃる丸↑ マーカスでした。 夜はこれから。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Apr. 30