おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 4月30日から 5月 1日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
1800 クララの母 2001年5月1日(火)23時07分 ボタンさんへ はじめまして。 クララの母です。  お辛いでしょうね。ここで何でもお話しください。 いつでもどうぞ。 お聞きする事しか出来ないかもしれませんが… これからも宜しくお願いします。
1799 ボタン 2001年5月1日(火)22時41分 はじめまして 子供が、突然変異のレックです。 みなさんのたくさんの書きこみで、元気をもらっています でも、つらいことが多すぎます・・・・ すいません はじめまして なのに  愚痴のような書きこみになってしまって・・・ でも他に言えるところが ないんです(涙)
1798 ピンクのうさぎ 2001年5月1日(火)21時48分 ゴローのママさんと一緒ですう。 ピンクのうさぎは、若く見られる(?)けど、 「ひょっこりひょうたん島」で、博士の声は中山千夏さんが出していた ということも知っているおばさんです。 この頃疲れのせいか無性にチョコレートが食べたくて、気がつくと一箱 食べてしまっています。 「それは、チョコレート中毒だよ。」と、仕事先の栄養士さんに指摘さ れてしまいました。  怖い!そんな中毒があったなんて。 止められる方法を誰か教えてください。 マーカスさん、知ってますか?
1797 大根 2001年5月1日(火)19時57分 澤田先生に感謝! 明日の午後、彩さんがお伺いするわけですが.… みゆさんがお伺いしたときもそうでしたが、本来ならば休診の御時間を割いて いただいているわけですので、このような機会が増えると、先生の個人的な お時間が減ってしまわれるようで申し訳なく思います.と同時に 「お伺いした際の質問にもお答えするため、じっくりと診察するため」に お時間を取っていただくことに改めて謝意を表したいと思います.
1796 あーや 2001年5月1日(火)17時00分 愚痴 今日は夜勤明け。 なのに、また会議がありました。 帰宅途中、コンビニに寄ったのですが、 ぼーっとした頭でドリンクコーナーを眺めていると どこからか嘲笑めいたくすくす笑いが…。 この手の笑いには、嫌になる程敏感になってしまっているので、 すぐに、私を見て笑っているのだと分かりました。 小学生高学年くらいの女の子2人。商品棚の影にかくれたり顔をのぞかせたり して、こちらの様子を見てました。 こういうのは、よくあることなんですけどね…。 疲れすぎて、自分がどう感じているのかもよく分からなかったのですが、 平気でいるなんて当分無理だなぁと思いました。表向きは平気を装っていますけどね。 湧き出てくるのは、好ましくない感情ばかり。 まぁ「大人・子どもに限らず、色んな人がいるのさ…」と思うことにはしてますが。 まだまだ私は未熟者です。
1795 ゴローのママ 2001年5月1日(火)16時52分 まきチャンピンポーン! そう!ケペル先生は腹話術みたいな人形で手の部分だけ白い手袋をして 人間が演じていました。 何でも考えて、何でも知って、頭のいい子になろう!という目的の番組 でした。 NHKだったので全国に放送されていたのでは・・・ 彩さん、澤田先生はかつて私がお世話になった事もある、とても優しい ドクターです。 きっと彩さんの心強い見方になって下さいます。 気お付けて横浜まで行ってらして下さい。 時間と体調に余裕があれば新横浜駅近く(たぶんそうだと思います)の ラーメン博物館に立ち寄ると面白いかもね。
1794 ちみ 2001年5月1日(火)12時07分 彩さんへ 無事つけますように祈ってます。 気をつけて行ってらっしゃい。
1793 大根 2001年5月1日(火)11時22分 彩さんへ: 明日の今ごろは澤田先生のところへ向う途中かな. いってらっしゃい。
1792 クララの母 2001年5月1日(火)10時55分 彩さんへ いってらっしゃい! 無事に着くと良いですね。 診察、心から応援いたします。
1791 まきチャン 2001年5月1日(火)08時40分 知らない! 「ケベル先生こんにちわ」は、記憶にないのか見たことがないのか知りません。 どんな内容だったんだろう?あっ!もしかしたら白い手袋してたやつかな? 違うかナァ?うーん?(°_。)?(。_°)?
1790 マーカス 2001年5月1日(火)02時14分 いろいろなこと 14 マーカスです 大根さん 地図、ありがとうございます。感謝します。 ゴローのママさん マーカスは、ドリフのメンバーソックリ人形を使った西遊記のフィギア 持ってます。カトちゃんの腹巻きのおじさんと、志村けんの、孫悟空。 たむチャンが実物を知ってます。 マーカスでした
1789 彩 2001年5月1日(火)01時50分 さわだ皮膚科 明日(2日)にさわだ皮膚科にいきます。ドキドキ。 ゴールデンウィークのメインイベントです。 無事たどり着けるかが1番の心配です。
1788 ゴローのママ 2001年4月30日(月)23時19分 皆さんへ クーパーさん、ご指摘有難う! ご指摘通り宮崎アニメで見たのは『ホーホケキョとなりの山田君』でした。 たぶん昔『がんばれ!タブチくん』も見たので同じいしいしさいちさんの 原作なので、勘違いをしたみたいです。 『ホーホケキョとなりの山田君』の宣伝をTVで見た時、今年の座右の銘 はと尋ねられ『適当』と書いた紙をおそらく山田君の担任の先生が掲げた シーンを見て、この言葉私にぴったり!と思って映画を見に行きました。 どこにでも居る家族の日常生活を描いた作品でしたけれども、うなずける シーンが多くて場内爆笑の渦でした。 ごんごさん、サンダーバード記憶にあるの?びっくり!!! たぶんすご〜く小さい時だったのではないですか? あれって、人形劇でも吊人形で吊ってあった糸がはっきりと見えて、動き もやけに不自然だった憶えがあります。 まきチャン!勿論『ケペル先生こんにちわ』も知っているよね。 (ケペル先生で合っているかな?) 古い事なら私らに聞いてよ!って感じだね。!!! ピンクのうさぎさん!『鉄腕アトム』と『鉄人28号』の白黒版 を知っているのなら私とまきチャンの仲間に入れるかもね? でも、一緒にして可哀想ですね。!!!
1787 クーパー 2001年4月30日(月)21時39分 山田君? ★「おじゃまんが山田君」は「いしいひさいち」原作です。 S55年から放送していた。ギャグマンガです。 他に「がんばれ!タブチくん」とか、 「プロ野球を100倍楽しく見る方法」があります。 宮崎さんの「ホーホケキョ となりの山田君」は原作とは少し違いますね。 「おじゃまんが山田君」は当時、新聞で教育上良くないと叩かれましたね。 でも、宮崎さんの手に係れば「名作」になるんだね。
1786 ピンクのうさぎ 2001年4月30日(月)21時34分 こいのぼり・・・ですね。 トップページの曲変りましたね。 童謡はいいなあ。気持が白になれる。 アニメに花が咲いていますが、 私はあんまりアニメに詳しくないのですが・・・・ (3人姉妹の末っ子だったので、物心ついた時にはみんなアニメを卒業していたので 見せてもらえないと言う、これまた暗〜い少女時代でした。) しいて言えば、「魔法使いサリー」、もっと先を辿ると「鉄腕アトム」「鉄人28号」 白黒版かな? いまは息子と「名探偵コナン」と「ワンピース」にはまっています。
1785 大根 2001年4月30日(月)21時31分 ジョン・レノン・ミュージアム見学会に参加される方へ ジョン・レノン・ミュージアム見学会の御案内ページに、 集合場所とミュージアムの位置関係が判るように、MAPIONの地図サービスを 使って案内地図を見られるようにしましたのでご覧ください.
1784 りょう 2001年4月30日(月)21時04分 こんばんは アニメの話題で盛り上がってますね? 宮崎アニメは「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」が 好きです。トトロは何度観ても良い。「メイとサツキ」この姉妹が可愛い。 「アルプスの少女ハイジ」見てました。このシリーズは、ずっと?? 見てましたよ。 http://www28.freeweb.ne.jp/family/ryou-i/
1783 ごんご 2001年4月30日(月)20時58分 人形劇 子供の時間帯ではありましたが、辻村ジュサブローさんの作製した人形には、 不思議な魅力があったのを覚えています。 私は何故かサンダーバードをみたのを覚えている。いつ頃だったのだろう。 ひょうたん島もみました。 大根さん、トポジージョもあったよね、 私も好きだったけど何故か、グッズってなかったよね。
1782 まきチャン 2001年4月30日(月)20時39分 紅孔雀 あのぉ、みなさんが盛り上がっている「紅孔雀」って私が昔に見た 時代劇の「紅孔雀」とは、違いますよね σ(^◇^;)
1781 たまご 2001年4月30日(月)17時56分 アニメ おじゃ丸のファンってけっこういるんだ。 僕もつい見入ってしまった。 大学生のいとこは、バイトの時間を惜しんでまで見てるみたい。 「プリンプリン物語」や「紅孔雀」も、600のあとに楽しんでました。 懐かしいなぁ。 『おじゃまんが山田君』も宮崎アニメだったとは知りませんでした。 とても怖い塾の先生が、「あのアニメはよい」と言ってたのを思い出しました。 コナンと言えば、未来少年です。 クーパーさん、名探偵が始まったとき、あの少年が探偵にでもなったのかとひとり思いました。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. May. 15