おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 5月 1日から 5月 3日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
1820 大根 2001年5月3日(木)12時36分 寒い 今の時期にしては寒いくらいですね.最高気温10数度かな。小雨ですし。 出かけるにしても 高速道路の大渋滞のニュースを見てあきらめ、 この際だからと家中掃除をして、雑巾がけをしたら、うっすらと汗をかいてしまいました. でも、すぐに汗も引いてしまって・・・  いま、1台だけ出しなおししたファンヒータを点けています. 誰もがうらやむ9連休も,なんだかんだとやって、どこにも出かけずに いるうちに半分終わってしまったけど、明日か明後日あたり、ちょっとばかり ドライブにいこうかな。 クラ母さん地方に行こうか、クーパーさん地方に行こうか、お得意の南房総に するか。どこに行かないのもつまらないし、混み過ぎるトコは嫌なので、それが問題だ。 もっとも 1人だから 出かけた先から帰ってくる時間を調整すれば、極端な渋滞 (渋滞 数十キロとかいうやつ)を避けられるけどね.
1819 ダマヤンティ 2001年5月3日(木)11時15分 あ! 下の私がカキコしたサイトを見ていたら… 「山田くん」はジブリの「となりシリーズ(?)第2弾」とある。 確かに… 「となりのトトロ」のコピー文句は 「このへんないきものは、まだ日本にいるのです。たぶん。」ですが 山田くんのみてたら 「このヘンな家族は、まだ日本にいるのです。たぶん。」だって… 朝日新聞の連載漫画なのに、NTV系でテレビ放送されたのはおもしろいですね。 藤原先生、いいですね…
1818 クララの母 2001年5月3日(木)11時14分 寒いよ〜 ダマヤンティさん。 そうでした。 高畑作品でしたね。 久しぶりに映画館に行って見ました。気持ちが楽になったものです。 千と千尋も見てみたい。 今はもののけ姫がついています。 ピンクのうさぎさん。 中毒ってどのくらいなんだろう? クララも大好き。 カバンにはいつも「ワンワンチョ」(マーブルのこと)が入っています。 食べ過ぎると頭痛を引き起こすと何処かで聞いた憶えがあるんだけどホントかな?
1817 ダマヤンティ 2001年5月3日(木)10時42分 いろいろ? なつさんの書きこみ、ほっとしました。 私には何も答えることができなくて、前は何も書きこめませんでしたが… 話、かわっちゃいますが 「ホーホケキョとなりの山田くん」は宮崎駿ではなく高畑勲作品です。 http://www.asahi-net.or.jp/~hn7y-mur/yamadakun/index.htm で、この映画のサイトに行けます。 いずれにせよ宮崎駿と同じ、スタジオジブリの作品ではありますが… http://www.ntv.co.jp/ghibli/index.html は、ジブリのサイトです。 現在製作中の「千と千尋の神隠し」は宮崎作品ですね。
1816 ピンクのうさぎ 2001年5月3日(木)10時21分 うれしいですね。 なつさん、良かったですね、みんな覚えていますよ。 早期発見、早期治療が大事なんですね。 クーパーさん、マーカスさん。誰にも中毒になる食べ物ってあるんですね。 そう言えば山に登る方はチョコレートを持参するって聞いた事があります。 みゆさんも持っていくのかな?
1815 マーカス 2001年5月3日(木)02時03分 なつさんへ マーカスです なつさんへ 新しい病院で、治療について1歩前進しましたね。 よかった。決してあきらめないでね。 レックは先手必勝です。ひどくならないうちに叩いてしまいましょう。 マーカスでした
1814 マーカス 2001年5月3日(木)01時55分 チョコレート中毒 ピンクのうさぎさんへ マーカスです 何を隠そう、隠しませんが、マーカスもかなりのチョコレート中毒です。 オフ会参加者は知ってるかもしれないが、マーカスはお腹がかなり出ています。 チョコレートのせいかな。 でも、100年前はチョコレートも薬だったわけだし、1袋くらい食べても 平気ですよ。 病気のお子さんで食欲がない時は、チョコだけでも充分栄養がとれるものです。 食べたいものは、ガマンする事なと思うよ。 ボタンさんへ マーカスという者です。はじめまして。 お子さんがレックとのこと、心中お察し申しあげます。 どんな症状でしょうか。さしさわりの無い程度におはなし下されば、 みなさんが、力になってくれるとおもいます。 5月26日に計画されているオフ会に参加しませんか。 レックのお子さん(3〜4才)を持つご家族が、2組ほど参加を予定しています。 おはなしが出来たらよいと思いますよ。 マーカスでした。
1813 クララの母 2001年5月3日(木)00時03分 なつさんへ こんばんは。 新しい病院に行く事が出来たんですね。良かったです。 検査入院も決まったんですね。長いですけど良く調べていただいて、 リハもやってきてくださいね。 私も忘れてはおりませんでした。いつも、気にかかっておりました。
1812 ごんご 2001年5月2日(水)22時11分 なつさんへ なつさん  こんばんは  なつさんのことは以前から、気になっていました。忘れてなんていないよ。  何にもできない私は画面を眺めているだけしかできませんでした。  新しい病院へ言って、光が見えてきたようですね。よかったよ。ウレシイよ。
1811 大根 2001年5月2日(水)17時19分 おひさしぶり なつさん なつさん おひさしぶりです。 手術が可能(以前の書き込みより 成功確率が高くなって)で,無事に完了して, 少しでも良くなると良いですね.
1810 なつ 2001年5月2日(水)16時58分 新しい病院に行って来ました!! 大根さん、皆さん・・・こんにちわ (^^) 昨日新しい病院に行って来ました。 カキコしたのが1ヶ月以上前(3月21日頃)なので忘れているかもしれ ませんが・・・ 新しい病院は“レック”の研究をしています。(慈恵ではありませんが) 手術の前に検査入院をする事になりました。 短くても1ヶ月位だそうです。(今月の23日に入院します) 父の法事が20日にあり、その後でも良いと言われそうしました。 脊髄の腫瘍ですが、もしかしたら“レック”ではないかもしれないと 言われました。(でも、両手足が悪くなっているのですが) 以前、私と同じ様な人がいて“レック”の腫瘍じゃない人がいたそうです。 でも、もし“レック”の腫瘍だったら、手術は“脳外”でするそうです。 とりあえず、良く調べてもらいます。 合間、合間に“リハビリ”もすると言っていました。(今、週2〜3日やって いるから良かった・・・入院中どうしようかと思っていたので)
1809 クララの母 2001年5月2日(水)10時15分 いつでも・・・ みなさん、おはようございます。 コケパパさん、お褒めのお言葉ありがたく頂戴しておきます。 ありがとうです。 ボタンさん。 泣いてもいいんですよ。 何でもお話しましょう。 コボタンちゃんは男の子かな?女の子かな? いろいろあるんでしょうね。またカキコミしてくださいね。 いつでも、あきらめてはいけませんよ。 必ず何か方法がある筈です。 そう信じてください。
1808 ボタン 2001年5月2日(水)08時57分 ありがとうございます・・・ ヘンな書き込みだったのに、みなさん ありがとうございました。  <きっと良くなると信じてます。たとえ誰が何と言おうとも。> またまた泣いてしまいました・・・ 今も、画面がハッキリ見えません。 頭では理解しているつもりなんですが、 やっぱり なにか 事件(というのでしょうか)があると うじうじと悩み、涙しています。 自分じゃない もどかしさ、 コボタン(ボタンの子供)がこれから体験するであろう数々の試練を考えると、 人間のリセットボタンを押したくなります。 ヤバイですね(笑)。でも、大丈夫です。 なんとか平静を保っています。 それも みなさんの書き込みを読んでいるからです。 これからもよろしくお願いします・・・
1807 コケパパ 2001年5月2日(水)07時44分 25500番 はじめまして。かな?このHPにカキコするのは、照れ屋なものですから。 ボタンさんはじめまして、うちの悪がき(違ったお子様)も突然変異のレックです。 悩むこと落ち込むこといろいろありますが、私たちはこの子に助けられ励まされている事が それ以上にあります。 きっと良くなると信じてます。たとえ誰が何と言おうとも。 親が暗くてはダメ 私の師匠は,クラ母です。まきちゃん様も大好き。 
1806 みゆ 2001年5月2日(水)01時08分 本当ですね!大根さん! 彩ちゃん.お天気の都合で山は3日からになりました. 2日の夜は下界にいるのでよかったら会いにきて. でもへとへとにつかれていたらどうぞ寝てください. 大根さん おっしゃるとおりです. でも先生のご好意に甘えるしか… 大根さんの書きこみ 「子供たちがいつもたいへんお世話になっています…」 とかいうパパみたいですね.年下なのにそんな気がしちゃいました.笑 今後ともよろしく.
1805 南風 2001年5月2日(水)00時38分 山田君。  私も「やまだくん」シリーズは好きです。 アニメの「おじゃまんが山田くん」から入り、朝日新聞の「となりの山田君」 「ののちゃん」と楽しんでいます。「ホーホケキョとなりの山田君」はTVで見ました。 藤原ひとみ先生は、外せないキャラクターですね。いい先生の集まっている小学校です。 一時期より毒が薄くなったような気もしますが、毎日の楽しみです。 -  みなさんの話題に上っているアニメや人形劇、懐かしいです。 「未来少年コナン」やカラー版「アトム」「鉄人28号」は見ていました。 「紅孔雀」は見ていないでした。「プリンプリン物語」は途中まで見ていました。 宮崎アニメは「紅の豚」や「ルパン三世」が好きです。ルパン三世自体も好きです。 ---  GW明けの8日から、検査入院がやっと決まりました。 入院も本格的な検査も初めてですが、この機会に行って来ます。
1804 クーパー 2001年5月2日(水)00時28分 中毒 ★ピンクのうさぎさん 実は僕も「ベビースターラーメン(ピーナッツ入り)」中毒です。 最近、毎日たべています。ヤバイです。 只でさえデブなのに・・・。 ◆あーやさん 気にしては駄目! 夜勤明けで疲れているから過剰になってるんだよ。 僕も、前職は夜勤がありました。 夜勤明けにコンビニで飲み物を買っていると、 中高生の軍団の視線が気になる時があった。 だから、気にしては駄目だよ。 適当に、いい加減に、のんびりとね。
1803 よっちゃん 2001年5月1日(火)23時33分 うちの子は・・・ いろんなアニメの話で盛り上がってますね・・・うちには、アルプスの少女ハイジと フランダースのビデオがあり、私を含めみんなのお気に入りです。  最近こういうアニメが少なくなって、さびしい限りです。とはいえ、 いまどきのアニメも子供と一緒に楽のしんでいますが・・ ただ、残酷なシーンのものもあるので見せる事に抵抗のあるものがあるのも事実ですが・・・ 人形劇の話に、プリンプリン物語がありましたがその中にルチ将軍と言う頭でっかち の登場人物がいたの覚えてますか?お兄ちゃんが赤ちゃんのころの頭の形が そっくりでみんなで笑ったのを思い出しました。まだそんな昔の事では ないのですが、とても懐かしいな・・・ 又、人形劇が観たいですね・・・再放送でもいいからやってくれないかな・・・
1802 大根 2001年5月1日(火)23時08分 いらっしゃいませ>ボタンさん 管理人の大根(だいこん)です。 >>いません はじめまして なのに  >>愚痴のような書きこみになってしまって・・・ 気になさらなくていいのですよ。 ここはそういう愚痴をこぼして,スッキリしていただくための場でもあるのですから. 症状の出方や医師に拠ってはMRIだ、CTだ、脳波だといろいろと検査すると 思います.特にお子様が小さいうちに(大きくなってからでも勿論ですし,大人でも もちろんですが)あれこれ検査するのは辛いと思います. 辛いことは人に話せばスッキリすると思います. 楽しいことも人に話せばみんなが楽しくなります. なにかみんなに聞いてほしいことがあったら、なんでも書き込んでください. 他のHP(リンク集をご覧ください)も含めてよろしくお願いいたします。
1801 yappon 2001年5月1日(火)23時07分 ピンクのうさぎさんへ ひょっこりひょうたん島の ド ン・ガバチョの声は藤 村有 弘でトラヒゲは熊倉一雄でしたよね〜 幼稚園の時NHKにチロリン村とくるみの木を見に行きましたが、 もう記憶に残って無いですね。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. May. 5