おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 5月13日から 5月14日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
1940 クララの母 2001年5月14日(月)16時04分 みなさんへ こんにちは。 ゴローのママさん! ご指導なんて恐れ多い事を… 私のほうがゴローのママさんにご指導いただきたいです。 まだまだダメなんです。 どうか、宜しくお願い致します。 (私だって大きいオフ会は一度だけしか参加していないですよ。) 私が交流を持たなきゃ、と感じたのはあせび会でマーカスさんと、 のびたんさんのお母さまとお話ししてからです。 ひとりでいろいろ思い悩んでいた事をお話しできましたし、 教わる事が沢山ありました。 随分こころがたすけられました。 そのあとすぐ 彩さんが会いましょうとお声を掛けてくださったので お茶会をして、関東オフ会に参加したんですよ。 先日のびたさんのお母さまに大宮オフ会ご参加をお願い致しましたところ 快いお返事が戴けました。 ありがたいことです。 きんぎょの司さん、お話を伺ってくださいね。 (クラ母にはわからない事ですから。) まだ、決めかねていらっしゃる方は是非参加してみてください。 また、今回日程の合わなかった方は6月16日に関西、 その後 東海でクーパーさんが主催されるそうなので 参加してみてくださいね。(もう決まりだね!クーパーさん) マーチさん はじめまして。ゴローのママさんからお声がかかっておりますが 私からもお誘いを。 オフ会に参加してみては如何ですか? オフ会とは… みんなでおしゃべりしたりお食事したりする お楽しみ会ですから。 未来さん お帰りなさい。気持ちが楽になったとの事。良かったです。 東海でオフ会の予定が立ったら参加してみてくださいね。 るなさんもね。 しかしホント静岡多いね。 たれままさん お帰りなさい。なんだかホントお久しぶりですね。 またカキコミ待ってます。
1939 更紗 2001年5月14日(月)14時00分 こんにちわ マーチさん>私も同じ経験ありますよ。しかも保健の先生から、、私の体を見るなり (まぁ)と顔を引きつらせてそれっきり何もいわなかったのを覚えてます。 大好きな先生だったので深く傷つきました。 こういうことってなかなか忘れること出来ないですよね これからも宜しくお願いします
1938 クーパー 2001年5月14日(月)13時51分 静岡県民 ☆るなさんへ 静岡県は沼津市のクーパーです。 ビビさん も沼津なのだ。 僕もビビさんも市立病院で酷い目に会いました。 でも、るなさんが言われるように良い医師もいますよね。 僕の従兄弟は市立病院でレントゲン技師をしています。 だから、一部の医師だけでそこの病院を判断しませんよ。 大丈夫だよ。 大根さんのHPだけでも僕を含めて静岡県民は5人はいますね。 ROMだけの人を含めるともっといるかも。 うーん、これは東海オフ会でも開催するしかないね。 誰が幹事をやるのかな?言い出しっぺの僕か?
1937 るな 2001年5月14日(月)13時07分 私も静岡県東部人。 このページをみていて静岡県東部の人がこんなにいるなんて・・・ちょっと心強い です。実は、このページで澤田先生が紹介されるまえに「そろそろ病院へ行こう かな?」と考えていて、忙しさにかまけて行かずにいたんです。 結局澤田先生にメールをだして、暇をみつけて行く事に決めたのですが・・・ 以前の近所の某市立病院についての記述をみて、ちゃっかり?と 行かなくてよかったかも・・・と思いました。書いてくれた方には失礼な 表現かな・・・もしそうだったら削除してください。 ちなみにその市立病院は、皮膚科と形成のどちらに、かかったのかなぁ。 そこに勤めている先生の名誉のために言いますが、他の科にはいい先生もいます。
1936 ゴローのママ 2001年5月14日(月)10時10分 マーチさんへ はじめまして!ゴローのママと申します。 私も父からの遺伝でレックになりました。 マーチさんが執念深い女なんて事無いですよ。 私だって大昔にレックの症状を指摘された事は今でもちゃんと覚えて います。(昨日何を買い物したかは最近ではすぐに忘れますが・・・笑) そうゆう事って忘れられないのでは・・・ たぶん他の方々もそうではないでしょうか? マーチさんのお住まいが関東近県でしたら、26日に大宮オフ会が開催 されますので、参加なさってはいかがですか? なんて事を言っている私も初参加です。 これからも宜しくお願いいたします。
1935 大根 2001年5月14日(月)07時31分 マーチさん: いらっっしゃいませ。 他にもレック関係HPがあります(リンク集見てください) よろしくお願いしますね。
1934 クーパー 2001年5月14日(月)01時15分 おおぉぉぉぉ じゃまさん ☆じゃまさん デビューだね。 御殿場では楽しかったね。僕の寝言で起こしてゴメン! あの時、マジで金縛りになったのよ。 大宮では楽しみましょうね。 ☆未来さん 僕も静岡県民だよ。東部ですけど。 宜しくね。 オフ会が楽しみだな。 クーパーも参加しますのでヨロシク!!
1933 大根 2001年5月14日(月)01時03分 みきさん: パソコンがノート型なのかデスクトップ型なのかが わかりませんが・・・ 電源スイッチが押しボタン型の場合、買ったときより凹み気味になっていないですか? もしそうだとすると スイッチのボタンの裏のバネが弱くなっていて、何かの拍子に 電源オン、オフの操作をしたのと同じ状態になって、勝手に電源が入ったりしているの かもしれません。(でも、使っている間に勝手に電源が切れることが無いのなら違うかも) 実際は実物を見ないとなんともいえないんだけどね。 パソコンの検査がお仕事の大根でした。
1932 きんぎょの司 2001年5月14日(月)00時15分 こんばんわ お久しぶりです〜 もうすぐ、大宮オフですね、参加される皆さん、宜しくお願いします。 親戚以外で、同病の方とお会いするのは、講演会が初めてでした 実際に色々な方とお話するのは、初めて。 じゃまさん、はじめまして、宜しくお願いします。 私もプールへは、6年位前に行ったきりです 今の夫と結婚する前に、母に水着を少しだけ改造して貰い行きました
1931 みき 2001年5月14日(月)00時02分 おひさしぶりです こんばんは。ごぶさたしていました。 みなさんお元気ですか?? じゃまさん、はじめまして。 私も大宮オフ会に参加させていただきます。 よろしくお願いしますね。 水着・・・ごんごさんが言うように 姫より殿の方が大変そうですよね。 いいのが見つかるといいですね。 エスさん、レスが遅くなってしまって、読んで下さるといいんですけれど・・・。 私も顔に線維腫があります。形成外科で何度か手術しています。 すべて全身麻酔で20日間くらいの入院でした。 私の線維腫は形がはっきりしないぶよぶよしたもので (エスさんとタイプが違ったらあまり参考にならないかもしれませんが) 最小限の切り口で脂肪もふくめて切除してもらい、 傷自体はほとんど目立ちません。白い線のようなのがよーくみると分かる程度です。 しかし、手術のさいやけどをし、麻痺がのこりました。 医者が言うには「やけども麻痺もさけられなかったこと」だそうです。 (これから手術だというのに、怖がらせるようなこと書いてごめんなさいね) これは多分お医者さんの言い訳だと思いますが、 エスさんは手術の前にきちんと確認してくださいね。 私はね、手術の前に説明をしてもらえなかったんですよ。 顔のどの辺を切るのか、って訊いても「わからない」って。 でも手術日前日だったし、入院して検査も一通り終わっていたし、 あんまり深く考えずに承諾書にはんを押してしまいました。 同じような失敗がないよう、書きました。 最近私のPCがとっても変。 ひとりでに電源がついたり、消えたりしちゃうんです。 ぶち、かちゃ、ぶち、かちゃ・・・って。 どうしてだろう。どなたか分かる方いますか? もう壊れてしまうのかな・・。どうしよう〜〜!! マーカスさん、ありがとうございました。
1930 マーチ 2001年5月14日(月)00時00分 上手くできるかな? このページには、初めてお便りします。文面を見入っていると、小学校のときを思い 出します。私は父からの遺伝で、なんとなく「お父さんと一緒」と思っていたように 思います。自分はレックと感じたのは、新聞の相談コーナーで、子供さんの事をお母 さんが尋ねておられた記事を読んだときでした。確か高校生のときでした、ショック でした。小学校の身体検査で担任から「これは、何?」と聞かれ、「うまれつき」と 答えたことを覚えています。あの時は結構傷ついたと思います。ウン十年たった今も 覚えているなんて、私は執念深い女ですね。又立ち寄ります宜しく
1929 未来(よっちゃん) 2001年5月14日(月)00時00分 行ってきました。  昨日横浜の先生のところに言ってきました。 皆さんのおっしゃるとおりとてもすばらしい先生でした。 先生の人柄を表すような待合室で先生の診察が終わるまで待ち、 診察というか、説明を受けてきました。  一般の診察がのびたので食事もとらず診て下さいました。落ち着いた 雰囲気の待合室で子供たちもおもちゃで遊びながら待つ事ができました。 下の子が診察を受けている間看護婦さん?が、お兄ちゃんと一緒に 遊んでくださりお兄ちゃんも退屈する事泣く待っていてくれました。  私たちの質問に対し、一つ一つわかるように丁寧に説明をしてくださりました。 正直、もしかして、この子の病気は、レックではないのでは?とかすかな思いもありましたが 間違いなくレックだとわかり、ショックもありました。でも、1番気にしていた 頭中の影は、心配ないということで安心しました。(UBOといわれるものだそうで 病的なものではないそうです)もうひとつわき腹にやわらかいふくらみがあり 何かわからずいたものがあったのですがこれは、び慢性神経線維腫である事がわかりました。 これは、もし大きくなるとしたら手術が大変で、熟練した先生が手術するほうがいいという ことでした。しかし今は、様子を見るしかないね。ということでした。 もしその必要があれば、慈恵の先生を紹介していただく事にして レーザー治療と経過観察は、澤田先生にお任せしようと思います。 ほんとにやさしい先生で私たちの持つ不安を1つ1つ答えてくれました。結局1時間ほど かかってしまいましたが、私は、とても気持ちが楽になり診察室を出ました。  先生の人柄と誠意でしょうか、娘が、レックである事がはっきりし、 び慢性神経線維腫があることがわかったにもかかわらずです。 主人とも来たかいがあったねと話しているところです。 このホームページに出会ってからいろんな方とここを通じてお話ができ、 いろんな情報をもらいそして素敵な先生に出会う事ができました。皆さんに感謝です。 これからもよろしくお願いします。  静岡県人の方がいらっしゃる事もわかってきて、うれしいです。 家は、静岡県中部地方です。
1928 大根 2001年5月13日(日)22時25分 どもです。 今日は10年来やっているボランティア活動の会議があって、朝から出かけていました。 1時間前に帰宅したばかりです。 じゃまさん: いらっしゃいませ。 大宮オフ会 楽しんでくださいね。 水着はですね。 yahooやgooで、水着のブランド名で検索してメーカーのHPを 探して見に行くと、気に入ったものが有るかもしれませんよ。 シドニーオリンピックで全身を覆う水着を着ていた男子選手が居た覚えがあるけど、 確か市販モデルがあった覚えがあります。 ただし。。。。 その水着を使わせてくれるかどうかが問題なんだけどね。 たれままさん: おひさしぶりです。 ホームページシックですか。嬉しいな。 指の怪我は だいぶ治りました。まだ跡が残っていますけど、 関西オフ会のころには消える程度のものでご安心ください。
1927 yappon 2001年5月13日(日)22時09分 じゃまさんへ 御殿場ではお世話になりました。 楽しい3日間でしたね。又夏も参加出来ると良いですね。
1926 たれまま 2001年5月13日(日)21時58分 大根さん、みなさんお久しぶりです 6日帰宅予定が、お父さんの仕事の都合で10日AM1時半ごろになりました。 この2週間ホームシックならぬ、大根さんのホームページシックになっていました。 まず帰宅して真っ先にこちらをのぞいてホッとしてから、就寝しました。 しかし、2週間も留守にしていたら家が湿気臭くて・・・。梅雨時のようでした。 クララの母さん、今度のびたさんのHPに遊びに行ってみます。 大根さん、ケガをされたのですね。だいぶ回復されたようでヨカッタ、ヨカッッタ。
1925 ゴローのママ 2001年5月13日(日)21時30分 じゃまさんへ じゃまさんこと山本さん、はじめましてゴローのママと申します。 大宮オフ会私も参加いたします。始めてのオフ会参加です。 宜しくお願い致しますね。 歳は46歳ですのでじゃまさんとはだいぶ差があるので共通の話題が  あるか心配ですが、楽しいオフ会にしましょう。 私も夏は苦手な季節です。水着は高校の水泳の授業以来なっていません。 もっとも今では、レックで無くてもドラムカンの体型ゆえとても水着に はなれませんが・・・ 26日お逢い出来るのを楽しみにしております。 クララ母さん、なにぶん始めてのオフ会ですのでご指導のほど宜しく お願い致します。
1924 ごんご 2001年5月13日(日)21時11分 じゃまさんへ じゃまさん  はじめまして、ごんごと申します。私も突然変異ですよ。顔にどっぉ〜んときています。私もジョンオフ会へ参加しますので、よろしくお願いいたします。  私は前日から上京して、埼玉に住む友人と十数年振りの再会をします。彼女はなんと、マーカスさんと同じ誕生日なのです。  ごんごは「とりあえず、ここまで隠れたら大丈夫」と言える水着を見つけて、プール通いをしています。通い始めて一年たちましたが、今のところいじめら れてはいません。  水泳選手が着るような全身を覆う水着、あんなのを着て泳ぐのも良いかもしれませんよね。サーファーが着るようなのはダメと言われたところもあるらし い。管理者によってかなり違いますよね。  私は、今の水着でほぼ満足なのですが、タンキニで「大丈夫」と言えそうなのを探し中です。だって、困る時あるんですもの・・  でも、ごんごは姫だし、じゃまさんは殿のようなので水着事情は違いますよね。  殿方用でこんなのはどうですか?と紹介できるかたがいるといいですね。
1923 クララの母 2001年5月13日(日)20時05分 じゃま(山本)さんへ クララの母です。 はじめまして。   ジョンレノンオフ会の参加、クーパーさんから伺っております。 楽しい時間をご一緒にさせてください。 これからも宜しくお願い致します。
1922 じゃま 2001年5月13日(日)19時26分 はじめまして 名古屋近郊に住む山本です。 僕は突然変異のレックです。レックと知ったのは中学生くらいだったとおもいます。 もうすぐ暑い夏がやってきますね。今年もプールや海へはいけない、と言うかいかないの方が正しいです。 今年の8月で29歳になるけど、3年くらい前に1度沖縄に行った以外、中学生以降1度もプールや海へはいったことはありません。 本当はみんなと同じように、海で泳ぎたいのに・・・   夏は好きだけど嫌いです。 それから今度の関東オフ会初めて参加します、参加する人よろしくお願いします。
1921 あーや 2001年5月13日(日)10時21分 コケコケさんへ こんにちは。 浜松の病院へ行かれるそうですね。 私は静岡県西部に住んでいるのですが、実は、私も浜松の病院にかかっています。 通院には、一時間くらいで行くことができる距離です。 私は形成外科です。 コケコケさんは福岡のひとですか? 遠い所から来られるのですね。通院が大変になるだろうな…とお察しします。 でも、もしコケさんが診ていただく病院が私と同じ病院でしたら、 福岡から来る価値がきっとあると思います。 私のかかっている病院の職員は、とても気持ちのよい対応をしてくれるし、 最近建て直したばかりで、新館はとてもきれいですっきりしています。 (同じ病院でしょうか…?) コケさんとはちがう科ですので、あまりよく知りませんが、 評判は聞いています。もちろん、良い評判ですよ。 コケさんのご病気治療に「親としてできるだけのことをしたい」 とのお気持ち、私の母を連想します。 きっと良い方向にむかうと思います。 TDLですか? いいなぁ。私はまだ1回しか行った事ないです。 これからもよろしくお願いします。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. May. 15