おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 5月15日から 5月16日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
1980 りょう 2001年5月16日(水)21時14分 あんこさんへ はじめまして。私は特に書きません。書いているとしたら 「喘息」とか・・その位。別に書かなくても問題は無いと思うけど。
1979 あんこ 2001年5月16日(水)21時06分 健康診断 会社の健康診断で、自己問診票を書く時、 「既往歴」「現病」の記入欄に、 “神経線維腫症”と書くべきなのでしょうか? 総合判定は、いつも 【異常なし】になってます。
1978 マーチ 2001年5月16日(水)20時14分 気付かなくてごめんなさい 更紗さんはじめまして メールいただいてたんですね、気付かなくてごめんなさい。レックのページに出会え て本当に良かったと思います。年甲斐もなく時々落ち込みます、回復は早かったり、 早くなかったりです。今後ともよろしく
1977 まきチャン 2001年5月16日(水)17時24分 文通 先日(随分前かな?)レックの文通の、お友達にHPのアドレスを教えてと 聞かれていた事の返事を、今日手紙に書いて送りました。 近いうちに、掲示板に書き込みを、されると思います。 その時は、みなさん暖かく迎えてあげて下さいね。 最初はROMだけかなぁ?書き込みされるとしたら、どんなH.Nかな?
1976 更紗 2001年5月16日(水)16時53分 ちみさん ホンと配慮の足りない校医ですね。私はこの前もマーチさんへ>で少し書いたけど 保健の先生に傷つけられました。きっとレックについての知識がない先生だったのかも 知れないけど、まぁっ>と驚かれたのには大して傷つかなかったけどそのあとの沈黙が辛かった 校医の先生もそんなかんじだった、、これはなんだ?なーんて聞いてきたのを覚えて ます。ちなみにうちの学校はパンツ一枚でした。身体測定とかは、その中で私一人スリップ着て た気がします、みんなの視線のが嫌だった。それって配慮のしかたが違いますって 感じですね。でも小1の時の担任はいい先生だったよ 人はそれぞれ違うんだからシミ(レックのことです)が多くても人それぞれなんだよ みんなにもシミやほくろあるでしょ?みんなと違ってても悪くないのよ)って いってくれました。それから私を虐めてくる人が減ったのを覚えてます。 一番嬉しかったかな?
1975 マーチ 2001年5月16日(水)15時35分 ちみさんへ はじめまして、ちみ太郎君の校医の先生は、人の立場にたたなければならないはずな の配慮に欠けていると私も思います。 私の小学校時代は、シャツ一枚になって廊下で順番を待っていました。いやでいやで たまりませんでした。きっとちみ太郎君は、心のやさしい子供さんだと思いますよ。 失格なんてことはありません。
1974 ゴローのママ 2001年5月16日(水)13時52分 ちみさんへ ちみ太郎君の校医の先生は大根さんがおしゃるように本当に配慮 の欠ける先生ですね。 ちみさんもかつてそうで合ったと思いますが、私も身体検査が イヤでたまりませんでした。 たぶんちみ太郎君もそうでしょう。そのちみ太郎君本人に重大な 病気かも?なんて言うなんて・・・ 校医の先生が疑問に感じたら保健の先生を通じて、親御さんであ るちみさんに聞いてみる配慮が必要だったのではないでしょうか? ちみ太郎君がちみさんからの遺伝であると告げなかったのは、ちみ 太郎君の親を思う優しさでは・・・ ちみさんが言うようにイヤな思いはしましたが、ちみ太郎君とレック についてお話が出来たのは良い事でしたね。 心配しておられた修学旅行の入浴に関しても解決が出来たのでほっと された事と思います。 私の若い頃はレックの事を母斑症と呼んでいましたが、今でもレック ではなく母斑症と呼ぶ医師がいるのですね。 校医の先生なのですからもっと研究をこころがけて欲しいです。 事前に病気の発見をする目的で身体検査をするのですから・・・
1973 大根 2001年5月16日(水)12時51分 もろもろ12 マーチさん: 九州にお住まいのようですね。 大宮が遠くても、神戸はいかがでしょ? どちらでも都合が付いたら 思い切って参加して下さい。楽しいですよ。 ちみさん: その先生、レック患者を見たことがないのでしょうね。 「重い病気かもよ」は配慮に欠けてると思います。 大雅さん: 私の父も、腕、背中に線維腫が多かったけど、父は何も気にしなかったし、 まわりも何も言わない状況だったし、父はレックで病院通いはしていなかったので、 レックに関する考えは私よりは父のほうが大雅さんに近かったかな。 もっとも父は「単なる体質」という程度の認識でしたけど。
1972 ちみ 2001年5月16日(水)11時39分 母親失格? 先日、息子のちみ太郎の学校で内科検診があったのですが、 その時に、私から学校の先生にたいし病気についての説明不足の為に ちみ太郎にイヤな思いをさせてしまったのです。 1.2年の時は何も言われなかったのですが、3年になったら増えて きたせいもあって、お医者様も感じる物があったのでしょう。 ちみ太郎に重い病気かもしれれないよ。と子供に対し残酷な一言を おっしゃったそうです。ひどいと思いませんか? ちなみにちみ太郎には病気の事はある程度話してあります。 ちみ太郎に親からの遺伝である事を言わなかったの?と聞いたら 言わなかったと言いました。言いづらかったのかなー 後日、学校からもらってきた結果用紙には扁平母斑、血管腫の疑いがあり と書かれていました。 次の日学校の養護の先生に病気の事を詳しくお伝えし、「迷いの体」の本も お貸ししました。そして修学旅行の入浴についてお聞きしたのですが 以前と違ってちょつと贅沢なホテル宿泊なので 各部屋のバスルームを使うので、プライバシーは守られるとのこと。 良かったです。でも子供達にとって枕投げができないのが寂しいかも しれませんね。と付け加えておっしゃってました。(それはそうかも) ちみ太郎にはイヤな思いをさせてしまったけど、病気の事について、 また一歩進んで話せたので、良かったかなとも思ってます。 上手くは話せませんが、大根さんやほかのみなさん方のHPに出会ってからは、 話しやすくなったのは事実ですね。みなさん有り難うございます。
1971 大雅 2001年5月16日(水)00時35分 つかささんへ 大雅です。 取った事有りますよ。 おでこ(髪の毛の生え際の所)と右耳の上。 吸引麻酔ってんですか?鼻と口覆われて吸うやつ。 マーカスさん! 自分あれなかなか効かなかったんですけど結構気持ちいいっすよ。 ーっじゃなくて! へっちゃらでした。綺麗に取れましたよ!
1970 大雅 2001年5月16日(水)00時05分 再度マーチさんへ 大雅です。 マーチさん、昼間はあわただしく失礼しました。 よーく考えたのですが、やはり記憶がありません。 ただ 今考えて言える事は、自分が小さい頃すでに 母親は服では隠せない所にあったので 周りの人は親と一緒と考えたのでしょう。 幼稚園や小学校の集合写真など母は堂々としています。 そんな母を見て育ってきたのです。 だからこんな”のうてんき”な大雅ができちゃたんです。 あれ?変だなぁ また脱線してしまった。 ごめんねマーチさん!
1969 マーチ 2001年5月15日(火)23時23分 ありがとう ゴローのママさん大雅さんお返事ありがとう。今日は夜勤明けでお昼近く家に着いて 7時までコンコンと寝てました。以前はよく遊んで帰ってましたが、寄る年波に勝て ず爆睡してました。私もオフ会に参加してみたいけど、九州でちょっと遠いので時間 が取れたときにぜひ参加してみたいと思います。そのときを楽しみにしています。
1968 ピンクのうさぎ 2001年5月15日(火)22時27分 少々疲れ気味・・・ 元気がとりえの私だったのですが、体調不良で参っています。 家事は手抜き、仕事に行っても腰痛で普段の半分も動けないんです。 そんなこんなでここのページをながめていたら、オフ会の話で盛りあがっていて 楽しそう。 残念ながら近場の大宮の方にも参加できないのですが、皆様の結果報告を待っています。 「原稿用紙1枚以上!」なんてことはないので、いろいろと教えてください。 クーパーさん、私も静岡県には近いんですよ。隣も隣、2つ先の駅はもう静岡県。 フッフッフッ☆
1967 つかさ 2001年5月15日(火)22時08分 ご無沙汰です  普段は書き込みを拝見してました。皆さんが忘れてしまわないように久し振りに 書き込みします。  今日ですがMRIの結果が良くなく、脳外科に行きました。 先生に白い影(?)について説明されてしまいました・・・。・゜゜・(/。\)・゜゜・. 次回の時に家族(妻)への説明と同意で入院して手術になりそーです。  小さな水(?)で良性らしいが、全身麻酔で頭を切るのは抵抗ありますねぇー。  ここの参加者でも経験者(?)はいらっしゃいますか? 普段の落ち込みと違うので変な内容でm(_ _)m
1966 エス 2001年5月15日(火)21時55分 感謝です 僕の質問に答えて下さった方、ありがとうございます。 まだ、それ程目立つわけではないので、お医者さんは「取るほどじゃない」と、 判断するかも。とにかく1度、診てもらおうかと思います。 オフ会、楽しそうでいいですね。僕も次の時には参加させてもらいたいです。
1965 あーちゃん 2001年5月15日(火)21時49分 残念ながら・・ 大宮でオフ会があるというのに、仕事で参加出来ないのが残念です。 最近、右肩に腫瘍が出来始めました。痛みもあります。 又、手術かな・・。
1964 あーや 2001年5月15日(火)21時45分 コケコケさん こんばんわ。 やっぱり同じ病院ですか? 病院内ですれ違ったことくらい あるかもしれないですね。 私の主治医は1番診察室の方の先生です。 受診する時、いつも緊張してしまいます。あの先生がいるだけで部屋の空気が ピリッとしますよ。 でも、とても信頼できる先生だと思っています。 7月に入院だそうですね。それまでにも入院前検査とか、いろいろあると思います。 あそこの病院は、夜間などの面会時間外は、親は付き添うことが(原則として) できないので、コケちゃんはきっと淋しい思いをするでしょうね。 でも、看護婦さんもヘルパーさんも優しい方たちばかりですから、安心して任せられると 思います。 ちなみに、私が初めて手術をしたのは2歳の時でした。(その時は県立こども病院でした) ほとんど覚えていませんが…。 これからもよろしくお願いします。
1963 大根 2001年5月15日(火)19時46分 ごめんなさい > のびたさん 「たいへんだな」というのは、大人数で入れるお店探しで、3月のオフ会の時、 実は大根は、何軒か連続で断られたからなのです。 席の数的には入れる人数なのに、テーブルセッティングの関係やら、ランチタイムは 混むからだとか、いろいろいわれましたので・・・ そういう苦労を、のびたさん、しずかさん、マーカスさんもなさっているのかと おもうとつい・・・ でも、そういう苦労をしても みんなが喜んでくれるのなら、 また計画して楽しんでいただこうという気になるのが「幹事」ですよね。 秋にも関東オフ会計画があるので 宜しくお願いしますね。 話は変わって 関西オフ会参加者で宿泊する方は、三宮駅周辺の宿泊場所相談は 私にメール下さい。何カ所かお勧めのホテルをお教えいたします。 ホテルに電話をしたら満室でも別手段(旅の窓口経由とか)だと空室が有る場合が 有りますので、自分で捜したホテルが満室続きでもあきらめないで下さい。
1962 のびた 2001年5月15日(火)17時20分 増えても大丈夫です 大根さん、関西オフ会の人数ですが、増えても大丈夫ですよ。 せっかくの機会ですので、1人でも多くの方にお会いしたいと思っています。 (多分)神戸で開く最後のオフ会になると思うので、みなさん、来てみて 下さい。のびしず夫婦の漫才も・・・聞けるかも(?)知れませんよ。 (少なくとも、仲良しこよしののびしずを見物出来ます) このオフ会が終わったら、のびたは、ある語学の勉強を本格的に始めたり、 趣味に力を入れたり、旅行したり・・・ちょっと他にパワーを注ぎたいと 思っています。だから、とりあえずのびた幹事のオフ会は、これで最後に させて下さいね。(とか言いながら、またやってしまうかも知れませんが)
1961 ダマヤンティ 2001年5月15日(火)15時48分 私も… かかとというか、足首まわりが腫れてるよ。 sanaさんと似てるかもしれないな… 私は長ズボンばっかり… だけど、去年は暑くてスカートけっこう履いたよ。 もう、開き直りでした。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. May. 19