おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 5月16日から 5月18日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2000 みゆ 2001年5月18日(金)06時18分 九重山 まだ山登りしていなかったころ 九重山を舞台にした映画を見た事を思い出しました. 両親の離婚に悩む少女が主人公でその少女が飼っている犬も出てくるの. 中島みゆきの歌が主題歌で… うーーンこの程度ですね.手がかりは… 今となっては山の景色が美しかった事ばかり印象に残っています. もしかして地元のコケコケさんご存知ないですか. わかったらビデオやさんで探してもう一度みてみたい.山を…
1999 きんぎょの司 2001年5月18日(金)05時54分 おはようございます ちみさんの書き込みで、私も思いだした事があります 今29歳ですが 私も小学生の時、親からレックについて学校に話はあった様でした 知らないところで、保健室の先生がに分かっていました(今思うと思い当たるふしが) シミがある、っていじめられた事もありましたが お陰でなのか「生まれつきなの」と言いながら、なんとか学校生活を過ごせました。 今頃になって、色々な親の苦労が分かってしまいます 母になりたい願望のある私に、両親がキツイ事言うのも その気持ちを察すると、責められないです 今日は出勤なのに、早くから目がぱっちり、帰りまで保つだろうか・・・・
1998 大根 2001年5月18日(金)01時43分 コナンさん: のびたさんのところのチャットでは2回ほどお会いしていますが、 こちらは初めてですね。こちらこそよろしくお願いします。
1997 コナン 2001年5月18日(金)00時18分 こんにちは。 こんにちは。掲示板への書き込みは初めてです。 みなさん、よろしくお願いします。 昨日、さわだ皮膚科へ行って来ました。 とてもやさしい先生で、ゆっくりと病気の説明をして下さったので、 私もなんだか、ゆったりした気分になりました。 (でも、ちょっと緊張してうまくしゃべれないところもあったかも・・・) 全部で8箇所の腫瘍を取ったのですが、いちばん気になっていた所を 取ってもらったので、気持ちも軽くなりました。 私は愛知県に住んでいるのですが、横浜まで、遠いという感じは なかったです。診ていただいて、ほんとうに良かったと思いました。
1996 みゆ 2001年5月17日(木)17時38分 すばらしい幼稚園ですねコケコケさん 九重山はいつか登りたい山のひとつです。 幼稚園で1800m近い山に登らせてしまうとは 本当にすばらしい幼稚園だと思います. 力を出しきってひとつの事をやり遂げたときの誇らしげな子どもの顔のりりしさ わたしはどきどきするほど好きですね. 意外と思われるでしょうが私は片足に障害を持った小学生がご両親と 山に登ってこられるのも 白い杖をついた中年男性がお友達に囲まれて登ってくるのも見た事があります. 右足左足交互に出していればそれをやめない限り 高みへ高みへ自分自身をつれていけるのです.いつか頂上へたどりつけるのです. かけっこも遅く跳び箱も怖くて飛べなかったわたしが 更年期といわれる年になって 男の人に引けを取らない荷物をしょって冬山を一日14時間歩きとおせる体を 作り上げる事が出来たのは 競うのではなく助け合うというおよそ唯一のスポーツである登山が わたしを惹きつけたからだと思うのです. 山の自然もすばらしいです.雪も高山植物もテントを出て振り仰ぐ星空も… いつかコケちゃんもお兄ちゃんに導かれて山の楽しさを味わう日がくるのでは と楽しく想像しています. わたしの好きな登山家でもあり作家でもあった田中澄江さんは90代でも 山に登っておられました. 視力のない息子さんを連れての登山もよくされていたようです. 機会がありましたら「山はいのちをのばす」読んでみてくださいませ.     山狂いのみゆより 追伸   靴だけは奮発してあげてくださいね。
1995 ダマヤンティ 2001年5月17日(木)14時41分 sanaさん  投稿日 投稿者 削除 同じですね。 冬は、う〜ん、パンストでもあまり隠れないんだけど、 手術跡のムカデちゃんは隠れるから、まだ冬の方が履きやすいかなあ。 でも、何となく冬の方が履きやすい気もするかな… 人目は気にしないようにしています。してたらきりないしね。
1994 コケコケ 2001年5月17日(木)14時09分 みゆさん 我が子、コケのお兄ちゃんが通っている幼稚園は、自然に親しむようにと、 山登りを盛んに行っています。親子遠足でも、子どもといっしょに山登りです。 今年、年中の我が息子、地元で一番高い山は克服です。先生から、父兄も一緒に といわれているのですが、コケがいることを理由に丁重にお断りしているのです。 しかし、もうそろそろ行かなければと思っているのですが・・・。 年長になったら、2泊3日で、九重山に登るんですよ。 いくら、自然に親しむと言っても、そこまでしなくても・・・と思う私です。 でも、子どもは山登りが大好き! 子どもの為、私も頑張って登りますね! あーやさん、私もDHC、使っています!
1993 sana 2001年5月17日(木)13時37分 ダマヤンティさん こんにちは。ダマヤンティさんもかかと腫れてるの? ミニスカ履けません。ミニスカ履くなら冬です。ストッキング履くでしょ? まあ少しはかくれるかな?って。夏はズボンかロングのスカートです。 短パンなんて履けないわ。でも、たまーに短パン履くときは開き直りです。
1992 大根 2001年5月17日(木)12時59分 職場検診 あんこさんの質問に答えるのには亀レスです。 #亀レス: 「コメントするのに出遅れました」ということです。 りょうさん マーチさん 大雅さん 更紗さんはレックのことは問診票には 何も書かないのですね。 私は職場(給料の出所の指示で受診)の法定健康診断では高血圧のこと、レックの ことは申告しています。 もちろん、内科検診の時には、担当の先生に それなりに聞かれますよ。 もっとも 「私とNF1」に書いたとおり、私をレックだと最初に診断した先生が 私の「給料の出所」の指定健康診断機関の内科医なので、レックのことは無申告で も大丈夫なのですけど。 高血圧を発見した先生は、上記の指定健康診断とは別の、「本来の「出向先が 指定した、超過勤務者健康診断を実施する病院の先生ですので、高血圧のことは 申告しないと「要精密検査」になる場合があります。 とはいうものの、降圧剤で正常値にコントロールしているので、血圧値だけだと 無申告だと判らないですけど。35歳過ぎると心電図やら血液検査やらも有るので、 申告しないわけにはいかないと思って申告しています。
1991 あーや 2001年5月17日(木)12時41分 私も美肌水 私も、美肌水を愛用しています。 私も…というか、母が使っているものを共用させてもらっているのです。 母が作る美肌水は、尿素+グリセリン+水道水です。 私はそれに加えて、DHCの基礎化粧品を愛用してます。けっこういいですよ。肌がしっとり つるつるして、化粧のりがよくなります。 そうすれば、顔の痣も目立たなくなるわけでして、 お肌の手入れには、気をつかってますよ。 化粧品じゃ、歪んだ顔はごまかせませんから…。
1990 ちみ 2001年5月17日(木)12時41分 皆さまへ・だいさんへ 皆さんレス有り難うございました。 だいさんへ   私の場合、子供が小さい頃、入浴中に疑問を投げかけてきたので   その時に簡単に教えました。   小学校の高学年で「これ何?」と聞かれたことがありましたが   生まれつきと言うと後は何も言わないと言ったました。   中学に入ってからも同じ体験をしましたが、1度答えると、後は   何も言われないようです。       学校に対してですが、入学時に学校からもらってくる調査用紙に   伝えておきたい事項を書く欄があって、そこに   体にたくさんアザがありますが、先天的なものであると言うことと   日常生活には支障する事がなく、伝染はしないと簡単に書いて   提出しました。小学校では何も言われなかったのですが、中学に入ってから   3年になって初めて内科検診で指摘され、子供にイヤな思いをさせて   しまったので、学校の保健室の先生に詳しくお伝えしました。     子供に話す事は必要だと思いますが、お子さんの性格にもよりますし   タイミングもあると思います。学校に対しても、ある程度は話して   おいた方がよいと思います。偉そうに言える身分ではないのですが   書かせていただきました。 
1989 あんこ 2001年5月17日(木)10時09分 ありがとうございます りょうさん マーチさん 大雅さん 更紗さん お返事ありがとうございます。 いつも、書いたほうがいいのかなぁ…と迷っていました。 書かなくて、オッケー、ですね。
1988 みゆ 2001年5月17日(木)09時38分 美白 時々健康雑誌で紹介されている 美肌水〔肥料用の尿素を薄めたものです) わたしは愛用していますね. というか今化粧水はこれ一本です. 美白は… 気のせいか少し白くなったかな… という程度ですが ひざひじかかとは確かにしっとりつるつるです. かかとは冬でも赤ちゃんのようにぷにぷに… 山仲間の女性の間でも静かなブーム。笑 なんと行っても肥料ですからね.値段はただ同然。 化粧水として顔に塗っていたらまず がさがさだった手の方がしっとりしてきたという報告も… カフェオレ斑・線維腫にはまったく効きません.実証済みです.
1987 まきチャン 2001年5月17日(木)08時49分 悪あがき? 毎年、このくらいの季節になると、どこの化粧品会社も美白化粧品をだしますよね。 私は顔も、どす黒いので一応女ですから淡い期待を抱いて色々化粧水を買いました。 だけど期待は、もろくも崩れてます。今年は美白化粧水なんか買わないぞ!多分。
1986 つかさ 2001年5月17日(木)07時21分 大雅さんへ  ありがとうございます。  大雅さんが頭を手術されたのはどんな病気ですか?  お医者様が説明してくれましたが、白い影は直接レックとは関係無いみたいです。 レックで色々と検査をして判ったかえ良かったけどねぇー!!
1985 だい 2001年5月17日(木)00時02分 皆さまへ 久々に書き込みします。 以前、妻との<本音>の会話に入っていません。もうすぐ夏が来ると言うのに・・。 又、参加する事にしたハワイへの社内旅行の方も着々と予定が進んでいます。 ただ、今まで夏でも長袖で過ごしてきたので、ハワイで半そでになって両腕を初めて 仲間に見せる事になるので、その時の反応がどうかな?と、少々気になります。 幸いにも(?)社員の平均年齢が高いので、水着で海で遊ぶ予定の人が少ないので、 特にひどい背中やお腹を見せなくていいのが救いかな。(こんなネガティブな考え方 は良くないか!)。 それよりも、6年生の長男が夏になるとプールの授業が始まるので、少々目立ってきた お尻のと背中の間付近のぶつぶつを、本人は全く気にしていない様ですけど、 そろそろ、同級生が目にし出すのじゃないかと気に病みます。 学級担任にこの病気の事を正確に伝えて置くべきでしょうか? そして、本人にも伝えるべきなんでしょうか?
1984 更紗 2001年5月16日(水)23時28分 マーチさん こんばんはイエイエへいきですよ(^、^)ほんとここは本音を出せるいいところですね たくさんの仲間にあえてうれしいです あんこさん。私も会社の問診などには書きませーん。 大雅さん>ゆるせんそんな先生いるんですね。ぶっ飛ばしてやりたい。そういう奴 でもわたしも顔のシミとかよくエステとかやってる人にしつこくすすめられる 綺麗になりたいでしょとかおんななんだから、、見たいなこと、うるせーこれは生まれつきジャー 治せるもんならなおしてみろーットのどまででかかりますがいえません(>、<)
1983 大雅 2001年5月16日(水)21時56分 あんこさんへ 自己問診票に記入の必要は無いと思います。 自分も結果はいつも異常なしです! 聴診器あてられるときに少し話す程度です。
1982 大雅 2001年5月16日(水)21時43分 心無き先生 以前この様な記事を読んだ事があります。 幼稚園だか小学校だったかプールの時間、本人の前で 「先生!○○ちゃんはなぜシミやブツブツがあるの?」 との問いかけに その先生は 「○○ちゃんは体をちゃんと洗わないで不潔だからよ  みんなもよーく洗わないと○○ちゃんみたくなっちゃうから  きれいにしようね。」 そんな事があって、その○○さんは深く傷ついたという記事だったと思います。 その記事を読んだとき自分は震えながら涙しました。 世の中にこんな事を言う奴がいるのか!?と。 平気で人を傷つける事を言う人がいる限り……… あーイヤだ! なんか明るい話題ありません? あっそうそう、自分PUNKが好きなんですよ! PISTOLS CLASH DAMNED 今でも聞いてますよ。 2/2は黙祷してますし!
1981 マーチ 2001年5月16日(水)21時38分 あんこさんへ 無視します。いやだなと思ったら無理しては、記入しません。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. May. 19