おしゃべりサロン 過去ログ 2001年 5月18日から 5月18日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
2020 あーちゃん 2001年5月18日(金)23時49分 みんな頑張っているんだね ここ2〜3日で右肩の腫瘍が大きく成長?して熱も持っています。 痛みも少し・・あります。 手術しなきゃならなそうだけど、仕事の関係で入院できないんです。 凹みそうです。 でもこの掲示板を読むと皆頑張っている!その心が伝わってきて、”私も頑張るぞ” ってな気持ちにしてくれます。 ありがとう!
2019 ピンクのうさぎ 2001年5月18日(金)23時08分 元気出したい! 今日の投稿内容は奥が深く考えさせられてしまいました。 私は強くも無く、優しくも無く、そして涙もろくも無いのですが、 涙が出そうになりました。 きょうのカキコミはなんかレック患者がレック患者を否定している様で・・・・ そんな書き方は皆さんしていないんでしょうけど・・・ きっと私自身が一番しているのかも。やっぱり疲れているのかな? あーーーーん。オフ会に出たいよ。。。。
2018 大雅 2001年5月18日(金)22時55分 つかささん ダマヤンティさん sanaさん つかささんへ ごめんなさい!頭ん中じゃなくて神経線維種です。 おでこに500円玉位のやつと右耳のちょっと上の100円玉位のやつ。 医者は頭だという事でかなり慎重にやったらしです。 実際、頭の2カ所以外は傷跡が残っただけ状態です。 前に,CTで鼻の奥に影らしきものが…でMRIで診てもらったら 異常なしでした。 参考にならないですねゴメン。 ダマヤンティさん sanaさん 自分は左のくるぶしあたりにデッカイのがあって 一度取ったのですがまだ腫れています。 しかも少々つっぱています。 左の靴だけ拡がってしまうのです。 脱いだ時ちょっぴり恥ずかしいです。 誰かーPUNKの話しようよー!
2017 大根 2001年5月18日(金)22時39分 もろもろ 13 あんこさん: 「タキシードを着たネズミ」は某航空会社が「ドリームエキスプレス」として、 期間限定で機体に描いているネズミさんですね。 もこさん: あーやさんの意見に大根も賛成です。 さりげなくお話してみて、それから「いい病院があるから一緒に行こうね」と 言う具合にすすめてみてください。
2016 たれまま 2001年5月18日(金)22時31分 クララの母さんへ 今日の特別な日に、私の大好きな星野富弘さんの 詩を、おくらせていただきます。 今日も一つ 悲しいことがあった 今日もまた一つ うれしいことがあった 笑ったり 泣いたり 望んだり あきらめたり にくんだり 愛したり そして これらの一つ一つを 柔らかく包んでくれた 数えきれないほど沢山の 平凡なことがあった ハイジちゃんの骨折が、早く直りますように。
2015 あーや 2001年5月18日(金)22時18分 もこさん もこさん、お久しぶりです。 一度、娘さん自身がどのように思っているのか、 聞いてみてはいかがでしょうか? 重たいテーマで娘さんと向き合うのは、大変なエネルギーが 必要でしょうが、 もしかしたら、お母様であるもこさんからお話になることを 待っているかもしれません。 ただ最初から、もこさんから「あなたはこういう病気で…」とお話になるのではなく、 「あなたは今、どんなふうに思ってる?」くらいの感じでお話になってみては いかがでしょうか。 そうした過程を経てから「実は、あなたはこういう病気で、こういう病院があってね…」と話をすすめていく のがいいと思います。 一歩ずつ…一歩ずつ…です。 病気治療も大切ですが、もこさんと娘さんとの信頼関係も大切です。 もこさんの書き込みを読ませていただいて、そう治療を急ぐこともなさそう ですから…。 今後必要になるかもしれない病気治療の土台づくりと思って、話をする機会を もってみてはいかがでしょうか? もちろん、浜松の某病院はオススメです。形成外科の先生は2人いますが、 どちらの先生も、疑問や不安に真摯にこたえてくれるでしょう。
2014 みゆ 2001年5月18日(金)22時17分 クララちゃんのために歌います♪生まれてくれてwelcome                   誕生 ひとりでも私は生きられるけど でもだれかとならば人生ははるかに違う 強気で強気で生きてる人ほど 些細な寂しさでつまづくものよ 呼んでも呼んでも届かぬ恋でも むなしい恋なんて ある筈がないと言ってよ 待っても待っても戻らぬ恋でも 無駄な月日なんてないと言ってよ めぐり来る季節をかぞえながら めぐり逢う命をかぞえながら 畏れながら憎みながら いつか愛を知ってゆく 泣きながら生まれる子供のように もいちど生きるため泣いて来たのね Remember 生まれた時だれでも言われた筈 耳をすまして思い出して最初に聞いた Welcome Remember 生まれたこと Remember 出遭ったこと Remember 一緒に生きてたこと そして覚えていること ふりかえるひまもなく時は流れて 帰りたい場所がまたひとつずつ消えてゆく すがりたいだれかを失うたびに だれかを守りたい私になるの Remember 生まれた時だれでも言われた筈 耳をすまして思い出して最初に聞いた Welcome Remember けれどもしも思い出せないなら 私いつでもあなたに言う 生まれてくれて Welcome Remember 生まれたこと Remember 出遭ったこと Remember 一緒に生きてたこと そして覚えていること                   中島みゆき ----- 大根より JASRAC許諾第J030608517号 -----
2013 クララの母 2001年5月18日(金)21時06分 ごめんなさい 大根さん、あんこさん、ごめんなさい。 書き方が悪かったです。クララのお誕生日は7月です。 でも暖かいお言葉ありがとうございます。遊びにいきますね。 今日は最大の命の危機にみまわれた日です。 見落とさなかった医師達に感謝です。 ゴローのママさん。 ありがとうございます。泣いてちゃいけないですね。
2012 ゴローのママ 2001年5月18日(金)20時45分 アイドル クララちゃんもコケちゃんも掲示板のアイドルです。! これからもヨロシクね。!!! そして、君達が大きくなったらお母さんに言ってあげて下さい。 「おかあさん!生んでくれてありがとう!」とね。
2011 あんこ 2001年5月18日(金)20時31分 五体満足 私が生まれたとき... 『五体満足なら、それでいいんだっ!』と 母は、お医者さんに怒られたらしいです。 おかげで、ずっと体質だと思い込んでいたから、 ノー天気に育ってしまいました。 クララちゃん 私は、来月からタキーシードを着たネズミのいる所へ働きに行きます。 遊びに来てね。 お誕生日おめでとう! 大根さん 私の主治医は、 『健康診断書を作成する際、病気(レック)の事は書かない』 とおしゃってました。 皮膚症状だけなら、申告しなくても大丈夫なのかもしれないです。 内科検診の時も、聞かれた事はないです。 逆に 『健康そのものだねぇー』と褒められてます。 んーーー???
2010 大根 2001年5月18日(金)19時52分 クララちゃん たまごさんのHPを見たら 今日がクララの母さんとクララちゃんにとって どういう日かわかります。 平成12年5月16日、17日、18日は クララの母さん、クララちゃんにとって 忘れられない日ですね。 あと・・・ 確か今日は クララちゃんのお誕生日かな?。 おめでとう。
2009 クララの母 2001年5月18日(金)19時44分 コケコケさん ありがとう。 おめでとう ってだれも言ってくれなかった。 まだ、一度もお誕生日のお祝いをしたことがないの。 いつも、病気なの。 今年はきっとお誕生会が開けると思う。 コケコケさん、おめでとうって言ってくれてありがとう。 クララは生まれてきて良かったんだよね。
2008 コケコケ 2001年5月18日(金)19時00分 クララちゃん クララちゃん、そっといいことおしえてあげる。 あなたが生まれたその時に、あなたの友達も生まれたよ そして、あなたに会いたいと、ずっーとずーっと待っている。 大きな大きな地球のどこかで あなたを待っているんだよ! クラ母さん、クララちゃんが生まれておめでとう!
2007 クララの母 2001年5月18日(金)15時43分 いらない子なんていない! みゆさん。 クラ母を泣かせましたね〜。 クララが生まれた晩は5人誕生しました。 分娩室は3つ並んでいて、その他に立会い出産用のお部屋がありました。 ほぼ同じ時間に誕生したんですよ。 クララの前に生まれた赤ちゃんは 「おめでとうございます。大きな赤ちゃんですよ」と声をかけられていました。 クララは・・・無言でした。 誰も何も言わずカチャカチャと音がするだけでした。 隣からは次々に「おめでとう」と声がかかるのに… 私がクララと会わせてもらえたのは翌日の夕方でした。 NICUだからちょっとだけ面会でした。 「おめでとう」って言われなかった。悲しかった。仕方ないんだけど。 クラ母とクララにとって今日は特別な日です。 これからも精一杯生きていこうと思います。 みなさん、どうかよろしくお願いします。
2006 みゆ 2001年5月18日(金)14時44分 奇跡の山 コケコケさん 念のためネットで検索したらわかりました. 1992年の映画で 中江有理主演でした. 主題歌は「誕生」でした。 主題歌について作詞作曲の中島みゆきがこう書いていました. 「誕生」について。 英語圏では、赤ん坊を分娩室でとりあげた瞬間に、「Welcome」って声を かけるんだってね。どういう生まれとか、能力があるとかに関係なく、 どの子も「Welcome」って言われることを思い出してほしかった。 映画(この曲は「奇跡の山ー名犬平治」の主題歌だった)ではのっけから重く、 自殺の話なんかでてくるけど、いらない子なんていないんだっていうことを いいたかった。
2005 sana 2001年5月18日(金)13時00分 ダマヤンティさん 同じなんですね。ミニスカ履くなら冬限定です。 夏はロンスカです。かかとに腫瘍があると靴がね、合わないんだよね 片方がどうも大きくてね。レックの手術でだいぶ腫瘍取れて、やっと履けるように なったけど、ミュール履いてみたいな。でも、ミュールなんか履いたら他人の注目 の的になっちゃうかな?視線がかかとの方に行っちゃうかな?いつか履けるように なりたいな。
2004 たれまま 2001年5月18日(金)12時10分 コケコケさんへ 書き込みを読んでいると、お兄ちゃんの姿が目に浮かぶようです。 たれままも娘に色々な体験をさせてあげたいと思います。 人に対する優しさをもった人間になってほしいと願っています。 そして、自分自身も成長しなければなーなんて思っています。
2003 もこ 2001年5月18日(金)11時59分 いろいろ みなさん お久しぶりです。 いつも BBSを見せていただいています。 見るだけ会員?のもこです。 書き込みは苦手なので、 直接みなさんにお会いして、お話できたらいいなぁと思いつつ、 なかなかオフ会には、参加できないでおります。 私は愛知県に住んでおりますが、静岡県、三重県の方も たくさんいらっしゃるようなので、東海地方でも是非オフ会を 企画していただけると嬉しいです。 オフ会までは、なかなか企画できない私ですが、 来週、NF1の友達と初めて会うことになってます。 メールなどで何回か連絡しあう仲ですが、 会うのは、初めてなのでちょっとドキドキです。 お互い 子を持つ主婦なので平日のランチをいっしょにという だけのものです。 最近の私の悩みは コケちゃんやあーやさんの通院されている浜松の病院に 娘(12歳)を連れて行きたいのですが、どの程度病気について 話しをしておけばよいのかで 悩んでいます。 受診するのは、形成外科で、顔の相談なのですが、 本人は、その事について、何も言わないし、 悩んではいないようなので、 わざわざ話しをして病院に連れていくのは、 かえって 悩ませることになるかなぁと思うのです。 うーん 埼玉に娘を連れてって 病院に連れて行くべきか このまま様子をみておいていいのか マーカスさんに見てもらい私です。
2002 コケコケ 2001年5月18日(金)10時30分 山登りへの挑戦 コケが生まれた時、みんなで病気と闘っていこうと思いました。 もちろん、コケの兄にも強くやさしい心をもって欲しくて、心身ともに鍛えると言う その幼稚園に入園させたのです。晴れた日はいつでも、散歩!、そうして距離を少しず つ伸ばしながら、山登りに備えるのだそうです。習ってくる事と言えば、雑草の中で 食べられる草!ホントに驚きました。 みゆさんのカキコミを読みまして、私が山登りから逃げてはいけないですよね。 私も心身ともに強くならなければ・・・。それを忘れていました。 みゆさん、コケ兄は、山を歩くのは楽しいと言います。小さいながら大きなリュックに これまた大きなお弁当を持って(木のお弁当箱)楽しそうに出発します。 コケも登れるようになったら、家族で挑戦してみたいと思います。 みゆさん、ありがとうございました。 それから、映画の件ですが、私はわからないのですが周りの人に聞いておきますね。 わかりましたらご連絡いたします。
2001 大根 2001年5月18日(金)08時22分 みきさんへ 別途 メールも送ったけど、パソコンの電源の件を職場の仲間に聞いてみました。 (その手のトラブル解析の専門家です) 拡張スロット(PCIバス、ISAバスといます)に、新しいカードを挿したとき、 たまにそういう悪さをするカードがあるそうです。 そうでなければ、電源まわりらしいよ。 「電源スイッチが押されたことを検知する部品」がおかしいかもしれないとか。 メーカー製ならメーカーに見せるほうが早いかも。 ということだそうです。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2000,2001 DAIKON_TOM

Modify 2001. Jul. 11