おしゃべりサロン 過去ログ 2009年 8月19日から 9月 3日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
15300 だいこん 2009年9月3日(木)08時02分 あんげるういんぐ さん ご無沙汰です。 お返事がおそくなりました。 裏付けも調べてみたのですが。。。 妊娠中のCT,レントゲンは基本的にはやらないことになっていますよね。 耳の件は、線維腫が耳たぶにできて、垂れ下がってきているということでしょうか。 その場合は 耳回りの手術に詳しい先生に相談してみてはいかがでしょうか。 たとえば ネットで検索すると、出てきますが。。。 永田小耳症形成外科クリニック http://www.nagata-microtia.jp/index.html レックの方の手術例もあります。 メールか電話で相談して、このクリニックまで行くことができるのなら、 院長先生の診察を受けてみたらいかがでしょうか。
15299 プー 2009年9月2日(水)07時40分 ・・すみません 追伸 ↓の文 ペンギンさんへ・・ 遅くなりました。。。
15298 プー 2009年9月2日(水)07時38分 ・・ Drに協力 の件 ・・う〜ん・・  私はDrに何も話していません。。 形成外科だし・・処方ないし・・(-.-) レックに詳しいDrなら 話もわかるかな・・? 何も話してませんよ? 自分の体の変化は自分が一番良く解るし。 まだまだ道のりは長い〜(T_T)/~~~ すぐに 結果が解れば 喜んで飲んじゃう(*^。^*) ひそかに飲んじゃう。。Drもびっくり。。皆に薦める。。 頑張って飲んじゃう。。 Drがレックに詳しい方なら話も解ると思いますが・・ ・・・・・・・ 黙って飲んでます (*^^)v (^O^)/
15297 ペンギン 2009年8月28日(金)22時00分 プーさんへ 良い情報ありがとうございます。 私も、来月には、確実にプロポリスを服用してみようと思います。 一人より二人の結果のほうが、みんな確実に安心して服用できますよね。きっと。 私は、自己判断になってしまうけど、やはり医者に協力してもらうほうがいいでしょうか?プーさんはどう思いますか?
15296 プー 2009年8月28日(金)17時02分 もう 秋です だいこんさんへ ? うれしいです。。 その歌しか記憶になく・・(それも。ちょっと間違って・・) 懐かし・・う〜ん あの頃私は ランドセルを・・・ (やば。 また歳が・・・) ペンギンさん  わたしが内服しているのは メイド イン ジャパン〜♪ (ひろみ go風で) 価格とか価格とか価格と手軽さで・・ 国産です。効果の有無は分かりませんが とりあえず 私が 検体で 良い効果が出れば報告します 継続は力なり (今度は コロ助風で)(*^。^*) 
15295 だいこん 2009年8月28日(金)08時25分 もろもろ 218 プーさん: ペットントンですね。 http://www16.ocn.ne.jp/~bokaboka/boka6.html 私は2年生専門学校卒ですが、2年次の後期から、社会人1年生の前半まで フジテレビ系で放映されていました。 よっぴーさん: 私の父方祖母(レックではない。20年ほど前に亡くなってます)が、 眼瞼下垂がありました。 ホルネル症候群と診断されたわけではないようですが、 眼瞼下垂になった経緯を聞いたかぎりでは まぶたの回りを怪我して、 跡は殆ど残さず治ったのですが、まぶたの上げ下げに関わる神経を 傷めたのが原因だったらしいです。
15294 だいこん 2009年8月28日(金)08時13分 新型インフルエンザの高リスク 関連情報が載っているサイト(報道機関、医療関連情報が主)によれば 具体的に病名が挙がっている範囲では 呼吸器系疾患(喘息や結核の既往症など)、循環器疾患(狭心症や心筋梗塞の既往症がある方など)、 糖尿病の方、透析を受けている方ですね。 限に亡くなられた方の殆どはこの疾患のどれかに掛かっていた方ばかりです。
15293 ペンギン 2009年8月28日(金)03時13分 プーさんへ 私も来月からプロポリスを服用してみようと思います。インターネットが苦手で未だに注文するのに苦労してます。 プーさんは海外から直接取り寄せてますか?日本の輸入業者からですか? プーさんはとてもロマンチックな方なのですね。 私は、願い事がかなうなら、子供二人のレックを治してもらいたいです。
15292 プー 2009年8月28日(金)01時24分 もしも・・・・ もしも一度だけ魔法が使えたら どんな お願いをしようかな? 割れたコーヒーカップ元通りにしたり ピンクの粉雪降らせたり・・・ あの子とホントは 誰よりも 仲良しに なりたい  やっ やばい・・(歳が・・・歳が・・・ばれる・・・)  もしも 一度の魔法が叶うなら  この体 綺麗にして・・・心も・・ プロポリス 飲んでま〜す* のちのち 結果報告・・(笑) 骨髄バンク 登録しました・・無理かな・・(泣) 内科→皮膚科→形成 と移りました 今に至る。。(苦笑) 加齢と共に 見える所にも出て来る出て来る・ そう!悪魔が・・・ ハリー よ! どうか 一度だけ 永遠に解けない魔法を使わせてください。 そうです。。  今が 現実だから・・泣きたい時は泣きます。 でも・・・一番がっかりなのは。 骨髄バンク・・やはり 無理なのかな・・ そして。。 みんなの心が何処かへ行ってしまうこと。。
15291 よっぴー 2009年8月27日(木)23時16分 ホルネル 術後ホルネルになり左右の目の大きさが違っています。瞼が下がって来て人目が気になります。 担当医は治らないと・・・形成もいまいち勇気がありません。同じような方いらっしゃいますか?
15290 ベアー 2009年8月27日(木)20時55分 お久しぶりです^^ みなさんお久しぶりです^^ 今各地で新型インフルエンザの話題がつきませんよね? 感染してしまったら特に持病を抱えていらっしゃる方が重症化されやすいとか・・・ レックもその持病のうちに入りますか? 私の住んでいる地域ではすでにマスクが欠品中です>< 夏休みもあと4日です。 新学期を迎え、流行がピークに達してしまう事が恐ろしいです>< みなさん、お互い気をつけましょうね!
15289 だいこん 2009年8月27日(木)19時25分 いつかはレックも http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000004-mai-soci 遺伝性の難病「ミトコンドリア病」の原因となる異常ミトコンドリアDNAを、 卵子の段階で遺伝しないよう置き換える技術を、米オレゴン健康科学大などの 研究チームが開発、その技術を使ってアカゲザルの子どもを誕生させることに 成功した。 約5000人に1人と言われる同疾患の防止につながる可能性があるという。 26日、英科学誌「ネイチャー」(電子版)に発表した。 (以下略) 「ミトコンドリアDNA」と「遺伝子の中のDNA」は別物ですけど、 他の遺伝性疾患の研究者の方も負けじと頑張って欲しいです。
15288 もか 2009年8月27日(木)17時40分 お久しぶりです みなさんお元気ですか? かなりお久しぶりです。 私も息子も元気です。 息子も9ヶ月になりました。 息子の茶あざを見て、レックのこと思い出しますが、 病気の事、忘れる時間も少し出てきました。 進歩だと思いたいです。 繊維腫に利く薬が出る事、祈る日々です。
15287 ペンギン 2009年8月24日(月)09時54分 プロポリス お久しぶりです。 来月から、プロポリスを服用してみようと思います。 効くかは分からないけど試してみます。 そして、勝手にみんなに報告します。
15286 はるちゃん 2009年8月23日(日)22時39分 ごめんなさい ひみつさん、そして私の書き込みを見て不快に思われた方、 ごめんなさい。 悩みは同じですよね。 ひみつさんと同じ思いを私もしてきました。 それなのに、本当に申し訳ありませんでした。
15285 ひみつ 2009年8月23日(日)19時12分 おおきいのひとつ わたしは、上半身の半分を被う大きいのと、太ももにちいさいのがたくさんあります。 ぜんぶ、ふだんは見えないけど、好きな人と深い仲になったとき、気持ち悪がられるかもしれないと思うと恋愛に積極的になれません。 プールの授業も、ずっと見学、移動教室や修学旅行でも、みんなが出てから入ったりしていました。 おおきいのひとつでも悩みはありますよ。
15284 はるちゃん 2009年8月23日(日)17時38分 きのこさんへ 久しぶりに書き込みします。 きのこさん、 私は全身に大小様々なカフェオレ班もありますが、20歳前後からそばかす状のものが 両手全体と上半身にありますよ。きのこさんが書かれていたように大きいのひとつの 方がいいですよね…。 早く治療法が見つかるといいですよね…。
15283 あんげるういんぐ 2009年8月22日(土)14時01分 お久しぶりです。 何年ぶりかでの訪問です。娘が23歳と21歳になりました。 23の娘が今年褐色細胞腫の為3月に副腎を切除しました。10cm位のものでした。  そして結婚し、今は妊娠5ヶ月です。妊娠してからやたらイボイボが増え 腎炎も併発してしまいました。妊娠中のためレントゲンも取れない為 詳しい検査が出来ません。それと気になるのが右の耳がものすごく下がって きてるんですけど直すことは可能なんでしょうか?
15282 きのこ 2009年8月19日(水)23時06分 だいこんさんへ ありがとうございます。 まだまだ思春期には早いけど、ビキニゾーンはけっこういっぱいです・・・。 大きくひとつのほうがいいのに
15281 トマト 2009年8月19日(水)18時29分 レックの子さんへ 私もありますよ。昔、診察室入るなり研修員が5、6人居て全裸にされて写真 撮られました。酷いですよね一言断るのが礼儀だと思いますけどね。 逆の立場だったら嫌だと思わないのかなぁ〜 断る権利は、ないのでしょうか。やはり、一番偉い教授についていました。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2009 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2009. Oct 31