おしゃべりサロン 過去ログ 2009年 9月11日から 9月12日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
15380 ねずみ 2009年9月12日(土)13時35分 だいこんさんへ。 予約の検診で朝食抜き(ーー゛) ねずみは前日夜8時から飲食抜きで、 しかも検査に引っ掛かり、診察が長引き、 午後5時まで飲食出来なかった事があり・・。 死ぬかと思った(T_T)
15379 らっこ 2009年9月12日(土)12時56分 てっちゃんさん はじめまして。 今、きらっといきるのHPを見ました。18日の再放送を見たいとおもいます。 うちの小4の息子は顔や首に多数の小レック斑があり年々気になってきているようで 私も気になっていました。 再放送を見て参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございます。
15378 らっこ 2009年9月12日(土)12時45分 ねずみさん そうですね。 心はいつも春のように温かく、穏やかでいたいなぁ。 ねずみさんもフィアンセさんとお幸せに・・・♪♪
15377 てつちゃん 2009年9月12日(土)12時43分 11日の教育テレビ 皆さん11日の教育テレビのきらっといきるを見ましたか?番組では(あざの会)中から顔にあざがある氏家志穂さんが番組であざがあっても外に出て自分の病気の事を理解してもらうため外に出る事言っました。私の地域に同じ病気の人同じような会を作りたいなぁて思っています。障害あっても子どもを作っている人は沢山います。 まあ再放送を見てください。18日の13時20分を見てください
15376 ねずみ 2009年9月12日(土)12時26分 らっこさん。もかさん。 訂正しなくても、通じてるよ(^^♪ 多分、みなさんにも(笑) 上げ足じゃないけど。 秋が一番好きなねずみだけど 「私の季節」はいつでも春〜(●^o^●) もかさん。 ありがとう♪ は〜い!!ワクワクだよ〜ん♪♪
15375 銀河特急 2009年9月12日(土)12時05分 いちごさ〜ん!!!! しばらく 姿が見えないけど、元気ですか? 私も すごく久しぶりなので、ハンドル名忘れちゃった。
15374 らっこ 2009年9月12日(土)10時49分 間違えました 私の季節ではなく私の地域・・・と書きたかったのに間違えました。 ごめんなさい。
15373 もか 2009年9月12日(土)10時48分 芋には 私は、茶。 でも、牛乳いいかも。 私も試してみよ。 ねずみさん。 フィアンセって事は、ご結婚かな。 ワクワクだ
15372 らっこ 2009年9月12日(土)10時45分 秋めいてきました〜 おはようございます。 私の季節も朝、晩は肌寒くなってきましたよ。 私は春が一番好きなのですが暑い夏から秋に近づく今頃も好きです。 10月になったらキンモクセイの心地よい匂いがただよってきますね。 私はあの匂いがとても癒されて大好きなんです。
15371 ねずみ 2009年9月12日(土)10時35分 たまっちさん♪ いいかも(^◇^) そんな身近な素材に今まで気が付かなかったぁ!! ありがとう♪♪  焼き芋&牛乳(*^_^*) 美容的にもバッチリよね(^_-)-☆ 今日のおやつは決まり(^^)v
15370 たまっち 2009年9月12日(土)10時32分 焼き芋には… …牛乳だと思う これ以外認めない…いや、飲めないのでとか言われても、「私的に」絶対牛乳。
15369 ねずみ 2009年9月12日(土)10時23分 ベアーさん。もかさん。 ベアーさん。 飼っちゃいたい!でよかった(-_-;) 食べちゃいたい!じゃなくて〜( 一一)(笑) キャンプ。いいな(^^♪参加させて〜!!! もかさん。 バツイチねずみのフィアンセも、連休は仕事(T_T) 焼き芋。久しく食べてないな。いいね♪ ところで、いつも迷うんだけど、 ケーキにはコーヒー。クッキーには紅茶なんだけど・・・。 焼き芋には何? あれは、喉詰まりするよね? コーヒー?紅茶?日本茶?・・どれもピンとこない。 だれか、グッドなお供。知ってたら教えて<(_ _)>
15368 もか 2009年9月12日(土)09時54分 うちは おはようです。 うちは・・・ 主人が連休も仕事(涙) 久しぶりに旅行行きたかったな。 私の秋も、食欲です。 焼き芋と栗がだいすき。 周りでは、クール(笑)なイメージ保ってますが (自分で思ってるだけ?) 焼き芋屋さん見つけたら、 一目散に追いかけて、買っちゃいます。
15367 ベアー 2009年9月12日(土)09時11分 ホントですね〜 私の住んでいる地域でも、すっかり秋の気配ですよ^^ 朝晩は予想以上に冷えて、すぐに冬がやってきそうです♪ みなさんはどの季節が好きなのかしら?? ちなみに私は今がど真ん中!! 秋♪が1番好きなんです〜^^ ねずみさんと一緒です♪ 秋はいいですよね〜^3^ 紅葉も見に行かなくちゃ!! 次のシルバーウィークのみなさんの予定は? 私はアウトドア大好きなので、お友達と一緒にキャンプです♪ 朝晩は凍えてしまうかな!?気をつけなくちゃ^^ ねずみさん、「太ったねずみ」なんて個性的で可愛いな〜って思いますよ^^ 飼っちゃいたいくらい! いつかねずみさんとお会いしてみたいな〜
15366 ねずみ 2009年9月12日(土)08時38分 すっかり 秋!! 一番好きな季節(^^♪  読書。スポーツ。食欲!!! みなさんの秋は? ねずみは何と言っても食欲だよ〜(●^o^●) 太ったねずみじゃ、すぐ猫に捕まっちゃうから気をつけよう(ーー゛) でも、今時の猫はねずみなんか捕まえないよね(−−〆) 缶詰のキャットフード。美味しそうだし。 いかん!いかん! 私はねずみ・・・。 キャットフードを狙っちゃだめだよね(^◇^)
15365 もか 2009年9月11日(金)23時46分 ヒミツさんへ もう一度ここへきてくださるといいな。 確かに、後先考え不安になり、 書き込み出来ない気持ちわかります。 今回、胸を痛められたのも分かります。 でも、良きアドバイスくださる方も、 親身に相談にのって下さる方も、 たくさんいらっしゃいます。 私も、何度も救われました。 一人で悩むなんて、言わないで。 何の知識もない私だけど、 同じ気持ちの持ち主です。
15364 もか 2009年9月11日(金)23時32分 ごめんなさい 確かに、私は思い込みが激しいところがあるかもしれません。 MRIの書き込みで、ここまでこじれてしまい 申し訳ありません。 以前、子供さんの(レックの)MRIをとったところ、 乳幼児でありながら、大きな病気が隠れていた という書き込みを拝見しました。 早期発見で、大事に至らなかったとおっしゃてました。 そういった事もあると視野にいれ、 MRIをとってもらおうと発言しました。 けれども、皆さんの意見を参考に、 主人と主治医と話し合って決めます。
15363 もか 2009年9月11日(金)23時25分 らっこさん お久しぶりですね。 また、お話できて嬉しいです。 貴重なご意見をいただきありがとうございます。 子供は、カフェ斑以外は他の子とかわりない。 元気です。 私の事まで気にかけていただき、恐縮です。 人てあったかい。 私も元気。 子供のためにも、明るく元気でいなくちゃ。 らっこさんも、頑張って下さいね。
15362 もか 2009年9月11日(金)23時17分 ベアーさん 大丈夫です。 ここでも、助けてくださる方がいらっしゃる。 私は元気。 子供は伝い歩きしてますよ。 ありがとう
15361 だいこん 2009年9月11日(金)23時17分 もろもろ 219 さまざまなご意見 ありがとうございます。 各医師の方針と、掛かっているみなさんの症状によって千差万別ですから、 答えは単純じゃ無いと思います。 MRI検査では、じっとしていることができないこどもの場合は麻酔薬で眠らせる のですが、一般論で、大人よりこども、こどもより幼児、幼児より乳児と、 体が小さくなるほど麻酔管理が難しいのだそうです。 (麻酔薬の量は、基本的に体重に応じて決めるようですし) また、造影剤を使う場合は、その影響も考えなければならないそうです。 そういうこと(副作用のリスク)を踏まえて「本当に必要なのか」を判断するべき なのだそうです。 (この件 友人の医師にも確認済みです。 また、らっこさんの書き込みにある、 らっこさんのお子様の主治医の考えの通りです) レック患者の診察例が多い先生のなかには 「毎年(MRIを)撮る必要がある例は、そう多くは無い」と考えている方も居ます。 MRIで「UBO」が映った場合に、余計不安を感じてしまう方か否かも、 「MRIを頼んだらやってくれるかどうか」も関わるように思います。 UBOは「未確認発光体」と言い、判りやすく言うと「脳腫瘍ではないのに脳腫瘍のように見える」 ものだそうで、こどもを検査したときに、たまに見られることがあり、 数年経つと消えてしまうんだそうです。 ベアーさんへ: ベアーさんのお子様の主治医は、0歳児のMRI検査もお上手だと思うのですが。 その意味で、ベアーさんのお子さんの主治医に相談してみたら」ということだと思います。 9日の、あきさんの質問ですが。。 まず 多血に関しては ここやリンク先の範囲では、書き込まれたことは無いです。 骨盤内の手術は、少々難易度が高いようです。 たとえば、仙骨近辺の大きめの腫瘍を切除した方が複数名いらっしゃいます。(数年前のことです) あきさんの気持ちを思うと書きにくいのですが、 手術後から電動車椅子を使っている方と、無事切除できた方が居ます。 電動車椅子を使っている方の場合は、 腫瘍の大きさと場所によっては「切除はできても、神経を犠牲にするのがやむを得なくて、 自力で歩けなくなり、車椅子に頼らざるを得なくなった例」です。 たぶん 手術をするかしないかの選択時には、主治医から同じことを説明されると思います。 その方の場合は「神経を切除せざるを得ない場所にあるので車椅子になるのは承知」で手術を 受けたのだそうです。 また、手術ができない位置と大きさなので「高度先進医療」として、放射線治療の領域の 治療を受けた方も居ます。 出雲さん: 日本では、残念ながら、接客業だと特に、カフェオレ斑や線維腫を問題にされる場合が多いですね。 (欧米ではそんなことは滅多に無いのですが。) そうではない場合でも、カフェオレ斑や線維腫のことを 根掘り葉掘り聞いてくる場合も少なくないです。 (私も何度か経験が有ります) さて。。。 明日は定期検査日。 朝食抜きなんだけど 予約できた時刻がいつもより1時間遅いんですよね。。。。 (通院内容と検査内容は何度か書いているので割愛します。) たぶん 朝食=昼食になるだろうな。  ふだんならば「ブランチ」なんだけど。。。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2009 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2009. Oct. 31