おしゃべりサロン 過去ログ 2009年10月 5日から10月15日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
15460 もか 2009年10月15日(木)21時34分 欄丸さんへ こんばんわ。 個人的書き込みは、始めましてですね。 欄丸さんも、大変な想いをされたのですね。 私も、親子でレックと診断された時には、 食事も出来ないくらい、生きる気力さえなくなって ました・・・ 今は、少しずつ前向きに考えるようにしてますが、 時々、ものすごい不安に襲われます。 希望をもって生きるようにはしてますが・・・ 心療内科を受ければ、気持ちは軽くなるのでしょうか? 心療内科の受診を考えましたが、なかなか踏み出せなくて・・・ 前向きに考えられる気持ちが少しでもあるなら大丈夫と、 思ってはいますが。 あと、悪性になる確率は数十%もないのでしょうか? 数%なら、あまり心配する事ないですよね。。 欄丸さんも、お体お大事に
15459 蘭丸 2009年10月15日(木)20時44分 追伸 神経線維腫が悪性になるのは、数%の確率ですから、過剰に心配しないでくださいね。
15458 蘭丸 2009年10月15日(木)20時40分 ジャスミンさんへ ジャスミンさんは、こんばんは。 ジャスミンさんは、1型ですか2型ですか? ちなみに僕は1型です。 ジャスミンさん、心療内科に行かれてますか? もし行かれてないなら、行ったほうがいいですよ。 なぜなら・・・ 僕は、シャレにならないくらい重症で、命懸けのオペを何回も受けてます。 神経線維腫は基本的に良性ですが、悪性になって、抗がん剤治療を受けました。 その時、あまりに辛くて、心療内科を受診して、今に至ります。 心療内科で、お薬を貰って、心のケアをするのも大切な事ですよ。
15457 ジャスミン 2009年10月14日(水)23時38分 切ないです。 ニベアボディクリームのCMを見て『あんなスベスベな肌になり触られたい』と感じ、 ゼクシィのCM木村カエラの歌を聞き嬉しく希望のある幸せなはずの歌なのに現実には叶わなく悲しくなり、 ギネ〜産婦人科の女たちを見て複雑な心境になり。 切ないです。この病気にさえ生まれなければって何度思ったか。産まれてきた事を否定するわけじゃないけど。 悲しすぎることが多く自分の心が支えきれなくなる。 思い切り泣きたくても涙ももう出ない。 周りが優しくても、ここではたくさんの同じ病気の人がいても一人で戦わなければいけない。 いつまで心が持つか。 ゼクシィのCMソング。ホントに切ないです。
15456 はるちゃん 2009年10月13日(火)20時11分 健康診断で こんばんは♪ 今日、就職のための健康診断を受けてきました。 お医者さんの診察の時「体にあるのシミですか?どうしたの?」と言われました。 まだこの病気のこと、知らないお医者さんもいるんだな、と思いました。 ちょっとびっくりしました。
15455 てつちゃん 2009年10月13日(火)02時18分 追伸 私は献体はしたくないです。でも生きている時に新薬の実験だいになってみたいです。
15454 てつちゃん 2009年10月13日(火)01時52分 とおりすがりさんへ とおりすがりさんへ私も母から聞いた話です。証拠と言れても母は他界してしまっているからできません 母も私もレックですから献体について考えた事もありましたがやめましたちなみに献体の話は母の友人の話です
15453 とおりすがり 2009年10月12日(月)15時21分 今も同じなの? てつちゃんさん  30数年前も今も同じ物の扱いなのでしょうか? できれば 証拠付きでお願いします。
15452 てつちゃん 2009年10月12日(月)14時54分 献体について 献体についてこれは以前聞いたんですが献体は物の扱い方ですと聞いた事があります。ある遺族がお骨を引き取に行ったら作業服きた人がそこのたなにあるからと言れただけてしたそうです。お礼の言葉なかったそうです。これは30数年前の事です
15451 蘭丸 2009年10月12日(月)10時12分 献体について 気を悪くされたらごめんなさい。 個人攻撃ではありません。 献体は難しいです。 何が難しいというと、本人は本気でそう思っていても、遺族が反対するかもしれないからです。 献体よりも生きてるうちに出来ることを考えるのがいいのでは? 研修医・医学生に見せてもOK⇒見世物と思って嫌う人もいる 写真(レントゲン、CT、MRIなどではなく)OK⇒見世物と思って嫌う人もいる 本気で研究に役立てたいなら、この辺をクリアにする必要があると思います。
15450 プー 2009年10月11日(日)23時04分 思い** 検体* 検体希望・・・死に至る前に「私は検体を希望します」と言うものがあります・・(あるそ〜です) そんな方を知っていますが身内が一人もいない方です・・・人の為にと・・ もし・・自分が死んだ時検死以外に体を刻まれるとしたら たとえそれが病気の為だとしても ・・どうなんでしょうか・・焼かれて灰になってしまえば何もかもおしまいですが・・ やがて やってくる死ですが・・ 自分には出来るかわかりません・・ ペンギンさん〜 私は・・・ 服用出来ない時・・忘れてしまう時が多々あります・・ 飲んで何ぼ なのに 飲み続ける事は大変です・・・あ〜忘れた・・と何度も・・ まじめに飲めよ!!  って感じなくらい・・ ダメですね・・・ 線維腫が変化します・・ 体温 気候 体調により 異様に目立ったり 全く見えない事があります・・??? 大きな物はツイツイいじくり回してしまいますが・・ Drにも「やめて!」と笑顔で言われます〜 手術前には特にやめてと・・・エヘ・・ あ〜あ〜 ツルツル お肌が欲しいわ***
15449 もか 2009年10月9日(金)21時37分 こんばんわ 台風被害はありませんでしたか? 大型だったし、怖かったですね。 今日は、少しお酒を飲みました。 病気の事も忘れられる一瞬でした。 すぐに思い出しちゃったけど(^^ゞ 皆さんはどうですか? お酒お好きですか?
15448 レックの子 2009年10月9日(金)18時33分 ななかさんへ ありますよ。 いわゆる「献体」のことです。 詳しくは財団法人 日本篤志献体協会のホームページに書いてあります。 http://www.kentai.or.jp/
15447 ななか 2009年10月9日(金)14時15分 自分が他界したら 自分が他界したら……と 考えた事ありますか? 今の時代は研究の為に体の 提供ってあるのですか? 治療法が早く見つかるので あればこの体を提供しても と思うのはおかしいですか ?
15446 だいこん 2009年10月8日(木)07時31分 台風18号上陸 名古屋近辺、東海地区や紀伊半島の方は暴風圏のど真ん中ですね。 関東は暴風圏に入り始めました。交通機関も乱れています。 台風情報に注意して、土地が低いところや洪水ハザードマップで、 冠水が想定されている地域では 地元の防災無線などに注意してくださいね。
15445 みかぽん 2009年10月6日(火)14時47分 ありがとうございます だいこんさんへ 色々丁寧に教えていただき、ありがとうございます。 UBOと過誤腫を同じような物・・・と思っていました。違いますね(大汗)。誤解を招くような書き方をしてすみません。 最初は脳に影が、と言われ、検査の結果「実際にある・・過誤腫」と。良性でも大きくなると、良くないので経過観察中です。 まだ解らないことも多いので、専門医のHPも参考に見てみようと思います。 うちもダメージの部分に何か障害が出るのでは。。。と、考えたこともありましたが、「代替機能」が働いていると思います。 番組は見ませんでしたが、人間の脳ってすごいですね。ご本人やご家族の努力の結果なのでしょう。 無理しても良くないけど、あきらめない事も大切だと思いました。
15444 ペンギン 2009年10月6日(火)14時00分 だいこんさんと皆様に プロポリスは高いですね。 もう少し服用する時期が伸びそうです。 勝手にみんなに毎月報告するとか言ってしまってごめんなさい。 でも、プロポリスを服用したら、また報告します。 本当に勝手でごめんなさい。
15443 だいこん 2009年10月6日(火)00時33分 錠剤と液体 健康食品として使用するのなら、どちらでも大差無いそうです。 レックの線維腫の抑制効果を期待する目的の場合は、必用とする服用量と費用が問題です。 服用量を考えると、服用しやすさを考えたら、液体のほうが服用しやすいと思うけど、 費用に関しては、購入手段によって値段が変わるので一概には言えませんが。 たとえば、海外製の場合は、日本の会社が輸入販売している値段と、 現地にある会社が日本向けに販売している値段とを比べても倍近い差があります。
15442 なち 2009年10月5日(月)22時35分 プロポリス プロポリスは液体タイプがいいとの事ですが錠剤でも大丈夫かなッ 社割で買えるし飲んでみよかなッ 腫瘍なくなってほしいなーモ
15441 だいこん@昼休み 2009年10月5日(月)12時50分 脳の不思議 みかぽんさん ほか: 「子供の脳は不思議なもので、ダメージを他の脳がカバーするように発達してくれるとも聞きました。」 これは 大人の場合でも当てはまる場合があるのだそうです。 番組名は忘れたけど、頭部に大けがをした大学生が、 「脳外科的な見地から、かなりの後遺症がある」 とされたのに、リハビリの結果、奇跡の復活を遂げたという、 ごく最近のテレビ番組の例もあるようです。 (脳科学者の茂木健一郎さんが出ていた番組です) 腫瘍が実際にある場合は、そのでき方によっては脳自身が慣れてしまい、 「本来出るはずの障害が無い」場合は、「代替え機能が働いた」という説も その番組で、茂木さんが説明なさっていたことを思い出しました。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2009 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2009. Oct. 31