おしゃべりサロン 過去ログ 2009年12月29日から2010年 1月10日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
15600 だいこん 2010年1月10日(日)21時49分 いらっしゃいませ 自己紹介帳 No.786 エンジョイ☆すえぞーさん No.787 norikoさん No.788 チュウリップさん No.789 トモさん ご挨拶が遅くなりました。 いらっしゃいませ リンク集掲載先ともども よろしくおねがいいたします。
15599 ぶんぶん 2010年1月10日(日)00時10分 プロポリス トマトさんは、その30ml瓶1本を何日で使い切りますか? ぽにょさんが頼んだもの1瓶が大人の普通の体格の方で1週間分ですから、 それを考えたら、「1日に数滴では期待する腫瘍抑制効果は無い」そうです。 私は30ml一瓶を1週間で使い切ってます。1日に5ミリリットルくらいを半分にして 朝は牛乳かヨーグルト、夜は牛乳に入れて飲んでいます。
15598 トマト 2010年1月9日(土)21時51分 プロポリス みなさん明けましておめでとうございます。 今年もよろしく 年末にプロポリスを購入しました。 50パーセントOFFとかで年末だけ6日に届き服用してます。 私は、飲むヨーグルトの中に2、3滴垂らして飲んでいます。 みなさんは、どのように服用してますか。 カプセルタイプ飲んでいる方いますか 私が購入したプロポリス液体タイブは、ブラジルプロポリス楽天市場店と入力 して下さい インペリアルプロポリス30ml今は、半額終わりました。 一応参考にして下さい。
15597 ぽにょ 2010年1月9日(土)14時03分 さっそく・・・ プロポリスの件、問い合わせてみようと思います。 12月21日に注文したのですが、いつもなら大体2週間前後で、 商品が来るのですが、いまだに商品はおろか、 メールもこなくて・・・。 翻訳サイトというもの、初めて知りました! なんて便利なものが、あるんでしょう(*^^*) レックの子さん、ありがとうございました! また、何かありましたらよろしくお願いします。
15596 レックの子 2010年1月8日(金)16時01分 モーラステープとプロポリス モーラステープは、本来は痛み止めですよね。 貼ってある場所はもちろん、剥がした後も貼っていたところを光に当てすぎたら いけないそうです。 貼るのをやめたあとも、1ヶ月ぐらいは注意してって注意書きに書いてある ような覚えがあるのですが、ちがったかな。 私は、これがきちんと守れそうにないので、痛み止め以外では試したことがないです。 試してみた方から「本当に効いた」というレポートも書き込まれた覚えがないです。 プロポリスの海外通販の注文はクリスマス休暇前かな? 海外だと昨年の場合は12月23日から27日まで連休って トコも多いです。 かわりに新年は元日だけ休みで2日から仕事というのが普通です。 クリスマス休暇を考えても まだ届かないならば 「*月*日の注文がまだ届きませんが、発送予定をお知らせ下さい」 というように 日本語で文を作ってから、翻訳サイトで翻訳して、 自分で微修正して送っても通じると思いますよ。 いままでも注文したことがあるのならば、何日後に届くかは判りますよね。 その日数を大幅に過ぎているのなら、問い合わせてみては?
15595 いちご 2010年1月8日(金)14時05分 こんにちは♪ 挨拶が遅れましたが、 みなさん。今年も宜しくお願いします。 抗癌剤が二日前。倦怠感です〜〜(汗) でも、こうしてパソコンの前に座れるって事は 元気♪って事ですね♪♪♪ 明日はもっと元気に!の願いを込めて! もしも、明日のほうが辛いなら今日が勿体無いから。 いずれにしても、笑顔で過ごしたい!(^^)! みなさんにとって、最良の年になりますように。 人間。動物も植物も、空に輝く星達も。 みんな未来に向かってる。 前を向いて歩きたいですね!!!
15594 ぽにょ 2010年1月8日(金)09時06分 教えてください! プロポリスを、マヌカヘルス社から購入し服用しています。 昨年12月に注文のメールを送ったのですが、 いつもは来る了解メールが来ません。 その後二回注文のメールを、送ってみたのですが、 相変わらず返答なしで…。 問い合わせるにも、英語力に自信がなく、 また手元のプロポリスも少なくなっており、困っています。 どうしたらいいでしょうか・・・?
15593 トモ 2010年1月8日(金)00時57分 こんばんわ 同じ病気と闘っている方々がいると思うと心強いです。 気にしない、負けないって思っても辛くて仕方ない時があります。 普通に恋愛もしたいし結婚もしたいけど怖くて踏み出せません… 肌を露出する夏なんか来ると思うと…嫌で仕方ないですね。 こんな心の弱い自分が大嫌いや!!
15592 けんパパ 2010年1月7日(木)00時29分 モーラステープについて情報ください みなさま、明けましておめでとうございます。 今年はきっと新しい薬ができますよ。 例え小さな光でも、あると思えば前向きにやっていけますよね。 気になっていることがあるのですが、 少し前にモーラステープのことを質問された方がおられました。 何年か前にモーラステープが聞くと発言されたのは私も覚えているのですが、 改めて何か情報をもっている方はおられないでしょうか? 直レスでも結構ですので、ご存知の方はよろしくお願いします。 今年が良い年になりますように。 では。
15591 みらい 2010年1月4日(月)23時57分 励ましの言葉は見つからない 前向きに希望を持って・・・だなんて当事者には伝わらないよね・・・ 妹は、暮れの30日に肺血栓塞栓症で緊急入院したよ・・・ 毎日のように大学病院に通い、辛さを訴えてたのに気づいてくれなかった・・・ 循環器系に何か異常があるんじゃないかと素人の姉は、救急外来に行った時も訴えたんだけどね。 血栓が両足に沢山あった!薬の副作用らしい・・・ とにかく、薬は山ほど!11種類も、早く良くなりたいばかりに、妹はきちんと 服用していたよ・・・ 薬害も心配していた・・・素人の私はね。 私は悟ったよ!とにかく当事者、その家族は「気持」負けないこと! 大げさでも何でも良いから「声」に出し「辛さ」「不安」を訴えること! 遠慮なんかいらないよ!だって辛いから! 新薬待つより、今、「生きてる」ことを感じよう! 妹は頑張ってるよ!まさしく命の灯を「炎」に変えんばかりにね! 「紙おむつ?以外に良いじゃん♪」 恥ずかしい話だけど・・・尿漏れ気味の私に「一緒にオムツ姉妹になろう♪」 だなんて言えるまでに回復してきて、私は嬉しいよ・・・ 「気持ち負けない!」今を頑張る! みんな頑張ろう!頑張るしかない!
15590 ニコちゃん 2010年1月4日(月)22時11分 こんばんは 年があけました。おめでたいと、心から思える日が来てほしい。新薬が出るのは夢ではないです[希望はもてますか?親子での難病、どう受け止めればいい?どうやって前向きになればいい?小さい私にはわかりません
15589 てつちゃん 2010年1月1日(金)02時16分 明けましておめでとう 明けましておめでとう今年こそは新薬ができる事を祈っています
15588 だいこん 2010年1月1日(金)00時38分 謹賀新年 旧年中はありがとうございました 今年もよろしくおねがいいたします。 医療技術のさらなる進化を期待したいとおもいます。
15587 だいこん 2009年12月31日(木)16時28分 今年もあと数時間 2009年も あと7時間少々です。 みなさんにとって、どんな1年だったでしょうか。 なにはともあれ 今年1年 ありがとうございました。 来年も どうぞ よろしくおねがいいたします。
15586 みらい 2009年12月30日(水)00時54分 妹 妹は、腸に炎症反応があり定期的に激痛をおこす・・・ 痛み止の点滴、今月で2回、大学病院救急外来に走る! カフェオレ斑の多数ある足には装具をつけてる・・・ その足の傷が夏から治らず私には腐っているようにしか見えない・・・ 血液検査、CT、エコー、MRI・・・血管がない? どおいうこと? 先生もわからない? 痛みだけでも、どうにかしてほしい・・・ 毎日、ソファの上でホッカイロにクッションあて丸まってる妹。 幼い頃から食が細く、偏食・・・だけど今は食べてたくても激痛が襲ってくる! 介護している母も高齢・・・私に八当たりか・・・ 私だって幼いころから、妹守るために頑張ってきたよ・・・ プロポリス効くのかな?今、浦和に住む年後の妹からお試しで整骨院から借りてきた 免疫力を上げるとかという首にぶらさげる磁気を妹につけさせてる。 丹羽博士の丹羽ゴールドも試させたら、あまりのまずさにパニック起こさせてしまった。 私の娘は頑張って飲むと、翌日は口内炎とかは完治したから・・・ 妹はパニック障害もあるから・・・ 大学病院第三内科退院して3週間・・・だけど循環器外来、婦人科、眼科、皮膚科と 救急外来にと病院から縁が切れないな。 年明け早々、4、5日と通院だから私が休暇だから付き添おう。 高齢の母ばかり大変だからね。 レックって症状が人によって様々なんですね。 大学病院の先生でさえ、わからないって首かしげるだけ・・・ もう、お手上げ?何十年も学術患者として大学に貢献してきたんだけど・・・ 気晴らしに、ランチ、車椅子でショッピングモールに連れ出し、 激痛起こし救急外来に駆け込んだ・・・車の中でパニックおこした・・・ 何にも出来ず、うろたえてた愚かな姉さん・・・北海道の冬は寒いのに 馬鹿だったよ・・・私は。 冷えは禁物!皆さんも十分気をつけて!
15585 メイメイ 2009年12月29日(火)20時23分 プロポリスについて。 だいこんさん説明して下さって有り難うございます。 みんみんさん そうです、それです。 ホームページを添付出来ず、すみませんでした。 楽天で安心なので、私はここで購入しています。 少しでも効くといいんですけどね、、、。
15584 だいこん 2009年12月29日(火)07時38分 ARTEPILLIN プロポリス関係の文献やホームページにに出ていますね。たとえば下記。 http://www.ib-inc.co.jp/propolis/info_artepillin.html http://www.naoru.com/puloporisu.htm ただし ズバリ「レックに効く」と書いてあるものは無いです。 (見つけられなかった) アルテピリン自体は「抗ガン剤の一種」という位置づけですが、 レックの線維腫が増殖するのと同じ酵素類が関わるもの(特にPAK依存)に 効果が有るのでは?という段階のようです。
15583 みんみん 2009年12月29日(火)07時16分 みつけた。 メイメイさん これですか? http://item.rakuten.co.jp/brapro/imperial_liq_half/ 「レックに効くと言われているアルテピリンC」の 具体的な証拠は何処のホームページを見たらいいですか?
15582 みんみん 2009年12月29日(火)06時42分 種類多すぎるよ メイメイさん、種類多すぎてわからないよ。 数千円から数万円までいろいろあるよ。 明後日まで半額、一人一本のでいいの? みつからないよ。
15581 ペンギン 2009年12月29日(火)02時00分 メイメイさんへ ありがとう嬉しいです。助かりました。 来年こそ、プロポリスを服用をしたいです(^O^)
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2010 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2010. Feb. 8