おしゃべりサロン 過去ログ 2010年12月27日から 2011年 1月11日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
16120 リンゴ12 2011年1月11日(火)12時36分 にこさんへ そうですよね。 悩んでるのは私だけじゃあないのだとこの掲示板をみて思いました。 何で、私だけがと思って母を傷つけたりもしましたのでm 確かに、今は信頼出来る友達には病気の事を話て、たまに温泉に行きます… 今は、相手が私を大切にしてくれるかどうか?が大事ですね 少し前向きになりました。ありがとうございます。
16119 にこ 2011年1月9日(日)00時25分 りんご12さん、りんねさん… 私は最近(3ヶ月前)になって自分がレックである事を知ったんです (現在 結婚して子供も います) 勿論、昔から痣にコンプレックスは ありました で、もし自分がりんご12さんの立場ならば、恋愛しても すぐには相手に伝えないかも… 相手の事を好きであればある程 病気を告白して離れて しまうのでは…って思う気持ちは 分かりますm だから私なら すぐには伝えず 相手が自分を ほんとに好きだと思えた時に告白するかな。 (ちょっとズルいけど…) りんご12さん、りんねさん、大丈夫ですよ。 きっと 自分を好きになってくれる人は います。P ポジティブ精神でいきましょ
16118 リンゴ12 2011年1月9日(日)00時00分 りんねさんへ 初めまして。 メッセージありがとうございます。 私は、赤いプクを何回か取っています取っても取っても全部を取る事も出来ず…取っても傷痕も気になりますよね。 素直に相手に言う事は本当に勇気がいりますよね。 伝える事が出来るかな… でも、こうやって話を聞いてもらえて本当に嬉しいです。
16117 てつちゃん 2011年1月8日(土)02時47分 みなさんへ みなさんもっと前向きに生きて行きましょうァ必ず自分を愛してくれる人が現れるまで頑張って生きて行きましょう
16116 りんね 2011年1月7日(金)12時44分 りんご12様 初めまして。 私も30代独身、斑点とプクがあります。りんごさんと同じように ある程度は洋服で隠せますが、唯一左まぶただけはどうする事が 出来ません。瞼裏に出来た腫瘍を取る手術をしましたが、完全に 取りきれず、腫瘍で瞼の皮膚がのびたらしく腫れたように垂れ下がった 状態です。人からは「目もらい?」と聞かれるほど・・・美容整形の ような手術で少しは綺麗になると言われてますが、踏み切れずに います。 数年前にはてんかんと診断されました。最近はあまり状態が良くな らない来月検査入院、結果次第では手術の可能性もあると 言われています。 こんな状態だとますます恋愛に踏み切れないです。好きになっても 相手に好かれる自信が持てない・・・人を好きになる事を恐れている 自分がいます。本当に私の事を好きになってくれる人はいるのだろう か?と・・・ もし私を想う人が出来たら、素直に病気の事を伝えたいと思って います。失う事は怖いけれど、事実なのだからどうする事も出来ない ですよね。嘘はつきたくない・・・ その前に恋愛する事から始めないと何も始まらないですよね。 好きになるのは出来ても、その相手から好かれる事が出来るのか・・・ そんな不安がいつもあります。不安を取り除ける日がくるの でしょうか。 訳のわからない文章になってしまいすみませんでした。
161015 りんご12 2011年1月7日(金)00時23分 みるくさん いるかnにこさん メッセージありがとうございます。 聞いてもらえて嬉しかったです。 相手を思えば思うほど、相手が優しいほど…伝える事で失うのがつらくてホ 素直に伝える事が出来るでしょうか?
16114 いるかnにこ 2011年1月6日(木)22時49分 りんご12様 恋愛は ほんと考えますよね〜 私も 恋愛中は 痣が気になりましたm 痣を気にしてる私に、当時の彼が『痣なんて、どうでもいいし、俺は中身が好きやから』っと言ってくれて ほんと嬉しかったし、彼は 見た目ではなく中身で好きになってくれてたんですよね〜。 ちなみに、彼とは別れて、現在は別の人と結婚、出産しましたけど…タ だから、りんご12さんも 恋愛 楽しんで下さいよ。ホ
16113 たばしねやま 2011年1月6日(木)17時17分 この病名 親族 兄弟は、無関心 現在55歳7カ月です 還暦まで4年5カ月です 現在の正式な病名知ったのは40歳のとき その前、神経線維腫瘍でていたのは知っていましたが岩手の田舎ではこの病名すら正しく知っている 医師はおりませんでした 。現在は数カ月に一度都内の病院で摘出手術しています しかし、兄弟 身内親族は。無関心です たいしたことないともいいわれたことも実際あります
16112 憧れのアマガエル 2011年1月6日(木)09時55分 ひーろーい荒野に〜 はじめまして。レックに罹患しているアラフォー女性です。 あるサイトで「遺伝病の中ではポピュラーな病気です」という一文を見つけ ヘコみました。 私にしてみれば3000人に1人という数字は孤独そのものだからです。 3000人といえば大きめの小学校3つ分ですよ?その中の1人って…。 この病気を知ったのは2年前、体にできた線維腫をイボと思い除去手術を受けた ところレックと診断されました。親は出生時には知っていたようで、私が病院で知ったことに気づいて 初めて告知してきました。 親姉妹はレックの話題には触れたくないようで、益々孤独感が募ります。 もし身内にこの病気のひとがいたら話だけでも聞いてあげて下さい。 思いつくまま書いてしまったので、わけのわからない文章になってしまいスミマセン。
16111 みるく 2011年1月5日(水)09時53分 りんご12さま 私は今月14日で26歳の独身です。 恋愛…将来についてはカナリ悩みますよね… 縁があり結婚、でも産まれてくる子供は自分と同じ運命… そう思うと、どうしたら良いものかと… ただただ医学の発展を祈るばかりです
16110 りんご12 2011年1月5日(水)00時10分 どうしたらいいか本当に分かりません 30代の独身。女性です。 カフェ・オレ斑とブツブツがあります。服を着ている分にはわかりません。今、私が悩んでいるのは恋愛です。こんな私を…と思うとなかなか前に進めません。どうしたらいいのでしょうか?
16109 ちゃえ 2011年1月2日(日)18時58分 あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 お久し振りです。 そして、はじめまして…わたしは この数年 入院 手術で かなり体力がなくなりました。 今は 手術もできない状態です(泣) 今年は とにかく 体力をつける事を目標にしています。 また時々のぞきにきますので よろしくお願い致します。 みなさんにとって素敵な素敵な一年になりますように
16108 だいこん 2011年1月1日(土)20時54分 謹賀新年 あけましておめでとうございます 今年も よろしくおねがいいたします。
16107 闘翔 2011年1月1日(土)13時38分 明けましておめでとうございます 皆様、明けましておめでとうございます。 昨年は久しぶりにこのサロンにお邪魔することができるようになり 今年もチョコチョコ遊びにきたいと思っています。 もう5年以上もほったらかしなのでそろそろ検査に行かなくてはいけないので 今年は検査に行くことを目標に使用かと検討中です。 皆様にとりましても良い1年となりますように… 今年も宜しくお願い致します。
16106 ジャイアンツ大好き 2010年12月31日(金)16時23分 だいこんさんへ 今年このサイトがある事を知りました。色々と相談に乗って貰い大変助かっています。 今年は入院手術とあり、術後も経過が悪く退院予定も大幅に伸びて何時退院できるか判らない状態の日々が続いていました。 退院しても三ヶ月に一度の通院と今年は病院通いで1年が終わりました。 今も寒くて傷口が痛んでいます…。 来年は楽しい出来事が多い年にしたいです。といっても1/11には検査なんですけどね…。 それでは皆さんにとって来年が良い年でありますように。                   23年もよろしくお願いします
16105 ジャイアンツ大好き 2010年12月31日(金)16時23分 だいこんさんへ 今年このサイトがある事を知りました。色々と相談に乗って貰い大変助かっています。 今年は入院手術とあり、術後も経過が悪く退院予定も大幅に伸びて何時退院できるか判らない状態の日々が続いていました。 退院しても三ヶ月に一度の通院と今年は病院通いで1年が終わりました。 今も寒くて傷口が痛んでいます…。 来年は楽しい出来事が多い年にしたいです。といっても1/11には検査なんですけどね…。 それでは皆さんにとって来年が良い年でありますように。                   23年もよろしくお願いします
16104 だいこん 2010年12月31日(金)11時11分 どんな2010年でしたか? 平成22年(西暦2010年)も、あと13時間を切りました。 みなさんは どんな1年でしたでしょうか。 おかげさまで ここを開設して10周年を迎えたのは7月11日でした。 まもなく迎える平成23年も よろしくおねがいいたします。
16103 ジャイアンツ大好き 2010年12月28日(火)17時19分 軍鶏@蘭丸さんへ ありがとうございます。念のために放射線科で確認をとります。 レックの子さんへ 「特定疾患医療受給者証」と記入せずに「特定疾患の保険証」と書いてしまい 混乱させてしまい誠にすみませんでした。今後気を付けます。
16102 軍鶏@蘭丸 2010年12月27日(月)23時56分 レックの子さんへ 「特定疾患の保険証」=「特定疾患医療受給者証」ですよ。 ジャイアンツ大好きさんが、「特定疾患の保険証」と書かれていましたが、 特に細かく指摘する必要はないと思ったので、そのまま引用させていただきました。
16101 レックの子 2010年12月27日(月)23時12分 特定疾患の保険証って何? 「特定疾患医療受給者証」なら判るけど、 「特定疾患の保険証」って何ですか?
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2011 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2011. Jan. 29