おしゃべりサロン 過去ログ 2011年 2月21日から 2月26日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
16260 軍鶏@蘭丸 2011年2月26日(土)00時23分 ジャイアンツ大好きさんへ 僕は、神経線維腫が頚椎、腹部(後腹膜)、骨盤、肺(縦隔)の中にできました。 痛みが激しくて我慢出来ないなら、その形成外科に電話して、相談した方が良いと思います。
16259 ジャイアンツ大好き 2011年2月25日(金)17時24分 シーさん・ 闘翔 さんへ アドバイスありがとうございます。 ネットで色々調べて神奈川県で障害者手帳の有無にかかわらず仕事の相談に乗ってくれて 尚且つ職業訓練も場合によっては受けられる施設を見つけ3/2に相談に行くことになりました。 父が食事以外は自分で金銭面の負担をして欲しいと言っているので早く仕事を見つけたいです。 私がバカだから仕事も見つからずに親に寄生しているのかな?と考えています。 普通の30代ならバリバリ仕事して家にお金を入れて両親に楽をさせるのが本来の子供の役目ですよね? 生きているのが申し訳なく思えてしまって・・・。
16258 ジャイアンツ大好き 2011年2月25日(金)11時19分 腰部側湾症 腫瘍って出来る? 腰が痛く近所の整形外科に行ったら、腰部側湾症と言われました。腰や股関節付近に 熱い感じの痛みを伴っています。股関節や腰にも腫瘍って出来るのでしょうか? 今まで体表に近い部位に出来たことはあるのですが(脳内には小さい腫瘍が後頭部にあります。) 腰の内部や股関節等の骨の近くにも出来るのでしょうか? 今、座っていても股関節付近が痛くて腰を押すと痛みが股関節まで響きます。 4/18に形成外来を受診するのですが、それより前に行ったほうが良いのでしょうか? 判断が出来ずに困っています。無職なので、そんなに通院にお金使えなくて・・・。
16257 軍鶏@蘭丸 2011年2月24日(木)22時47分 レックの子さんへ 一成さんの事、ありがとうございます。
16256 レックの子 2011年2月24日(木)07時02分 敬弔 一成さんの訃報にあたり、謹んでお悔やみ申し上げます。 ときどき出てきては、独特の言い回しでみんなを勇気づけた書き込みが見られないのが淋しいです。 合掌
16255 ドラえもん 2011年2月23日(水)23時35分 軍鶏@蘭丸さんへ こちらこそ有難うございます。 軍鶏@蘭丸さんの皆さんへの返信を読ませてもらっていますと、一成さんと 同じで何とも言えない優しさを感じ心が明るくなります。 本当にいつも有難うございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。
16254 だいこん 2011年2月23日(水)21時46分 金の糸療法 7日ほど前のリオさんの質問ですが、こんなサイトがあります。 社団法人 日本美容医療協会 http://www.jaam.or.jp/news/Topics12/index.html 注意書きの一つに 術後に凹凸やしこりを触れたり、発赤や腫脹を認めることがあるようです。 これは1か月位で消失するとされていますが、長期にわたって消失しない症例 も日本美容外科学会で報告されています。 という部分があります。 レックの方が金の糸療法の施術を受けたら、どうなるかは見つけられませんでしたが、 「影響が出る場合も有る」と思ったほうが良いと思います。 もちろん「影響が『必ず』有る」というわけではありません。
16253 軍鶏@蘭丸 2011年2月23日(水)00時48分 ドラえもんさんへ ありがとうございます。 >一成さんの思いと志はしっかり私の心の中に >息ついています。 一成さんもよろこんでいると思います。
16252 ドラえもん 2011年2月22日(火)23時15分 一成さんへ 私が投稿すると必ずお返事を下さった一成さん。 病気はいかがかと案じていましたところ、ご逝去のお知らせをうけ がく然としました。 一成さんがあんなに頑張っておられるんだから私も頑張ろう・・・ そんな思いでいました。一成さんの思いと志はしっかり私の心の中に 息ついています。一成さんという素晴らしい方に出会えた幸せこの先忘れず 生きていきます。 どうぞ安らかにお休み下さい。心からご冥福をお祈り申し上げます。 有難うございました。
16251 猪Jr 2011年2月22日(火)15時54分 だいこんさんへ 講演会の日は大変お世話になりました。また、いつの日か会える日を楽しみにしています。
16250 闘翔 2011年2月21日(月)23時14分 ジャイアンツ大好きさんへ 私は介護福祉士として働いています。 3年位前までは採用面接に立ち会うことがありました。 その際に気をつけていたことは *やる気があるかどうか? *何ができるか? やる気があるかどうか?と言うのはとにかくチャレンジしよう、 と言う気持ちがあるかどうか?です。 最初からあれもできないこれもできない、 と言われてしまうと雇う側はやはり躊躇します。 面接官によってはやる気がない、と受け取ってしまう人もいます。 そこで、何ができるか?と言うのは 立っているのが辛くてもこれができます、とか 座っているのが辛くてもあれができます、とか そういうことをアピールしてもらえると、採用候補に挙がります。 例えば、祝日勤務はできないけど週4日は働けます、とか 逆に週3日しか働けないけど祝日は出勤できます、とか 私もシングルマザーになることを決めて初めて転職をするときに (子どもがまだ、1歳程度だったので) 『あれはできない、これもできない』と言ってしまい 不採用になりましたが、半年後に同じところに再チャレンジして とにかくできることについてアピールしました。 できないこともあることは伝えましたが、感触が違ったのか なんとか採用してもらえました。 3,4ヶ月に1度の定期的な通院で不採用なんて… 働く側に理解がないところかもしれませんね。 同僚で親ごさんの通院のために月に1回必ず休む人がいますが 気にしたことはありません。 それくらいは他のスタッフでフォローしあえます。 通院のフォローもできないようなところはかえって 働きにくいかもしれませんよ。 理解してくれる就職先と出会えるといいですね。 あまり、参考にならなったかもしれません。 また、失礼な発言があったらごめんなさい。 健闘を祈ります。頑張ってください。
16249 軍鶏@蘭丸 2011年2月21日(月)22時48分 ジャスミンさんへ 一成さんの事、ありがとうございます。 そうですね、頑張り過ぎると疲れちゃいますから、肩の力を抜くことも必要ですよね。
16248 軍鶏@蘭丸 2011年2月21日(月)22時46分 百舌鳥 さんへ いえいえ気にしないでください。 僕がもっと配慮して、書くべきでした。
16247 ジャスミン 2011年2月21日(月)21時59分 ショックですね。 一成さんの死はかなり衝撃を受けました。 とても悲しいですね。 この病気は嫌だけど頑張り過ぎないように生きていかないと思います。 一成さんのご冥福をお祈りします。
16246 百舌鳥 2011年2月21日(月)20時12分 軍鶏@蘭丸さんへ そうだったのですね。 失礼な事を書いて申し訳ございませんでした。
16245 シー 2011年2月21日(月)19時54分 ジャイアンツ大好きさんへ 公務員系はダメですか? 批判されそうですが、あえて書くと、私いま勤めています(官公庁系) 設備も整ってますし、時間もフルではないのでお給料は、、、、。部署によって暇な時間には差があるとは思います。ちなみに私の仕事内容は雑用です。ゴミ捨て、来客用のお茶の片付け、資料づくり、文房具発注、郵便物発送、データ入力。 10分以上立っていられず、20分以上座っていられないなら、常に立ったり座ったりって仕事ですよね? 図書館の受け付けとか、セルフガソリンスタンドの店員さんとか、、、。 ただ面接できちんと現状を伝えるのは大事ですが、10分以上立っていられないと言われたら5分立っていたら座らないとバタンと倒れちゃうって思うし、かと言って20以上座っていられないなら何してもらおうって事になりますし。。。。 営業所に一人で留守番、みたいな仕事ならだれにも気を使わず出来るのでは?
16244 ジャイアンツ大好き 2011年2月21日(月)17時50分 どうして雇ってくれない??? 正規に働きたいと思い、色々と面接に行っています。 そこで持病があり、年に3.4ヶ月に1度通院が必要だと告げると不採用になる事が多いです。 何故なんでしょう?顔にも若干痣があるため接客業はNGだし、事務作業も20分座っているのがやっと 立ち仕事も10分が限界です。でも身障者扱いにはなりません。 こんな私を雇ってくれる企業ってあるのでしょうか? 親も年金暮らしだし、もうどうでもイイやって人生投げ出したくなっています。 何か良きアドバイスを下さい。
16243 うつ 2011年2月21日(月)17時44分 うつ なんかもう疲れました。 まだ何も始まってないけど、もう疲れました。 心療内科はずっと以前に通っていたことありますが悪化。 環境を変えたらあっさり治りました。 今回は変えようがないですね。 一成さんのことがあったのにこんな書き込みすみません。 スルーしてください。 ただ気持ちを吐き出したかっただけなので。 ほんとスルーで。
16242 軍鶏@蘭丸 2011年2月21日(月)09時44分 みるくさんへ 一成さんの事、気にかけてくださってたんですね。 ありがとうございます。
16241 軍鶏@蘭丸 2011年2月21日(月)09時38分 百舌鳥 さんへ 日々のメールのやりとりの中で、 一成さん本人から「公表するかの判断を任せる」と言う形で託されていました。 一成さんは、日頃から『レックを苦にして、「死んでしまいたい」と言う方々』のことを気にかけていました。 公表するかどうか悩んだんですが、「公表する」と決断しました。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2011 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2011. Apr. 2