おしゃべりサロン 過去ログ 2011年 4月 1日から 4月 6日まで

凡例 発言番号  発言者 発言日時 題名 内容
次の20発言
16360 軍鶏@蘭丸 2011年4月6日(水)23時56分 訂正 すみません、間違えました。 ? MRIは、以前は一時間くらいかかっていたのが2〜30分で ○ MRIは、以前は一時間くらいかかっていたのが20〜30分で
16359 軍鶏@蘭丸 2011年4月6日(水)23時55分 医療の進歩 レックと診断されてから25年。 有効な薬は残念ながら、まだ認可されてないのが実情です。 しかし、検査の機器は進歩しています。 CTは、以前は一時間くらいかかっていたのが15分くらいで、終わるようになりました。 MRIは、以前は一時間くらいかかっていたのが2〜30分で終わるようになりました。 また医師の技術も向上していて、前の主治医も教授もオペできないと言っていた頚椎腫瘍。 その当時、「オペできる」と言っていた医師が准教授になって発言力があがったのか、 オペしてもらうことができて、寝たきり寸前の状態から杖で歩けるまで回復しました。 つまり対処療法は向上しているということです。 望みをすてないでいきたいですね。
16358 かぐや 2011年4月6日(水)11時54分 雑誌「世界」 雑誌『世界』について教えてくださった方々ありがとうございました。 子供への心配もありますが、見た目問題にとても関心があります。 人が人を差別するということはどういうことか、 自分の中にもある差別する心と向き合うことが、 今の自分に大切なことです。 娘が可哀そうと思うのも、女は美しくあるべきと思うのも、 すべて差別、偏見です。 お金は出来るだけ節約したいので、県立図書館で探してみます。 他の書店で見つけたら、たぶん・・・立ち読みかな。 TPPとか、政府や有識者に任せるしかないでしょうし。
16357 山羊 2011年4月6日(水)07時25分 雑誌 世界 立ち読みしたけど、期待するほどの情報は載っていません。 それに、読み手を選ぶ記述ですよ。 カフェオレ班しか無いのに、あれこれ心配する方は読まないほうがいいです。 重症例を紹介するのはいいのですが、記事の書き方に配慮が無いからです。
16356 軍鶏@蘭丸 2011年4月6日(水)02時03分 世界 2011年 04月号 中古でよければ、アマゾンのマーケットプレイスで売ってます。 ただ、値段が高くなってます(送料込みで500円くらい高い)。 http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B004OSXH3G/ref=dp_olp_0?ie=UTF8&redirect=true&qid=1302021430&sr=1-1&condition=all
16355 ペンギン 2011年4月5日(火)17時52分 ひつじさんへ お返事有難うございます。 息子の入園式も終わり一段落つきました。 ひつじさんの気持ちが、少し爽やかになって良かったです。美容外科のある大学病院があると聞きました。 大学病院は、保険適用なのでしょうか?私も、女としてやりきれない思いがあります。 やっぱり不憫に思ってしまいます。 それでも、生きて行かなくてはならないから、やりきれない思いがあります。 いつも、レックの事で悩んだら、大根さんのNFジャーナルを見ます。 私達に明るい未来があるような気がするから。 一日も早く、レックの薬ができてほしいです。
16354 ジャンプ 2011年4月5日(火)17時28分 雑誌のバックナンバーの購入方法 どうしても入手したい場合は、アマ○ンや紀○国屋書店のネット通販で購入できるかも知れません。 僕も雑誌のバックナンバーを購入する事があります。 場合によっては新品でも定価より安価の時もありますが人気記事等ある場合は1.5〜2倍以上する事もあります。
16353 猪Jr 2011年4月5日(火)14時38分 岩波書店「世界」 図書館で読まれたらいかがですか?大きい図書館なら、置いてあると思います。
16352 かぐや 2011年4月5日(火)13時14分 あれこれ ガンジー  インド独立の父・・・ 非暴力不服従(無抵抗主義ではない)・・・ですね。 ガンジーの言葉 「敵と相対するときには、その敵を愛で征服しなさい」 その境地にはなかなかたどりつれません。 今の子は、物はあふれるようにあっても 愛をあまり知らず育っている子が多いのかな。 うちの娘はどちらかというと色白です。 クラス写真を見ると、そう思います。 しかし、顔中央部分に出始めた雀斑状のものが 色白のためか目立ちます。 赤ちゃんの頃からある 眉の上の5mmくらいのカフェオレ斑2,3個は、 前髪で、 あごの横あたりにある薄めのは、セミロングの髪型で 隠れてあまり目立ちません。 ひつじさんは、私よりずっと冷静ですよ。大丈夫です。 私は体の痣も全部取ってやりたくて、必死でしたから。 娘を心配する気持ち、生まれたときから今まで変わりません。 「可哀そうな子」と思う気持ち、全く消えません。 ただ一つ私にできることと言えば 「可哀そうな子」と思う自分を、自覚し続けることくらいでしょうか。 岩波書店『世界』どこも売り切れてました。
16351 軍鶏@蘭丸 2011年4月5日(火)01時38分 色黒 もともと色黒なんですが、子供時代、田舎育ちだったので、 川で泳いだり、日が暮れるまでソフトボールをしたりしてました。 中学の時、色黒、銀縁眼鏡、坊主頭(校則なので)だった。 英語の先生から「ガンジーのようだ」と言われ、アダナは「ガンジー」になった。 ガンジーと友達にからかわれると、追いかけていって、そばにあるものを投げつけてやった。 例えば、椅子とか・・・まぁ当たらないように気をつけてたけど。 殴り合いの喧嘩もした。 とにかく泣き寝入りは、したくなかったわけです。 僕らの子供時代は、いまほど陰湿なイジメというものはなかったですけど。
16350 だいこん 2011年4月3日(日)17時15分 入院日記 3月29日〜31日までの2泊3日の入院日記です。 http://daikon-tom.la.coocan.jp/colon_EMR_110330.htm 1日目 午前:入院、     午後:2日目の準備 2日目 午前:大腸粘膜下のポリープを内視鏡で切除     午後:3日目の準備 3日目 午前:食道、胃、十二指腸の内視鏡検査、腹部超音波検査 3日目 午後:退院 という短期集中の一例です。 念のために「レックなら必ずこのようになる」ということは有りません。 むしろ 私と同じように入院して大腸EMRをする方の参考用にと思っています。
16349 ジャイアンツ大好き 2011年4月3日(日)17時11分 闘翔さんへ ※追記します 私は冬でも日に当たると黒くなっています。夏はこげパン!?という位に黒くなる事あります。 妹もレックですが、妹は色白です。姉妹でも差があるんですね。 今も色黒で化粧をしてもあまり明るくならなくて困っています。
16348 パパ 2011年4月3日(日)16時50分 闘翔さんへ 私も色黒です。 息子は色白で、日焼けすると赤くなります。 娘は日焼けすると黒くなります。なかなか元には戻りません。 女の子だから色白のほうがいいのに… 私の病気が遺伝してしまい娘にはかわいそうなことをしてしまいました。 自転車通学をしているので日焼けをするのかも。 生まれたころは白い方だったと思うのですが… 医師に聞いてみてわかったら教えて下さい。
16347 闘翔 2011年4月3日(日)14時34分 ごめんなさい 先ほどの書き込み、題名を 『ジャイアンツ大好きさんへ』とするつもりが 『ジャイアンツ』だけになってしまいました。 すみませんでした。
16346 闘翔 2011年4月3日(日)14時31分 ジャイアンツ 色黒の件、ありがとうございます。 今では色黒ではないにしても色白ではありません。 色白の友人、同僚が多いのでいつも羨ましく思っています。 同じ兄弟でもレックではない姉、兄はどちらかと言うと 色白で、子どもの頃から日に焼けると赤くなってしまうのに 私と双子の姉は太陽を吸収してしまうかのように黒くなっていました。
16345 かお 2011年4月3日(日)00時11分 プロポリス飲用中の方! 最近見かけないので…… …どの位の期間飲用して いますか? その後の効果はいかがで すか?
16344 ジャイアンツ大好き 2011年4月2日(土)17時12分 闘翔さんへ 私も色黒です。小さい頃は男の子にからかわれていました。 今も色黒で日に焼けると黒くなってしまいます。美白成分入りの化粧水を使っていますが、効果がない気がします。 近々経過観察の診察があるので色黒とレックの関係について医師に聞いてみようと思います。
16343 闘翔 2011年4月2日(土)09時07分 色黒? レックと色黒のお話が出ていたので… 私は子どもの頃かなりの色黒で、小学生のときに男子につけられた あだ名が『クロマティ』(当時巨人で活躍していた外国人選手)でした。 双子の姉も同様に黒かったですね。 果たしてレックと関係しているのかどうかわかりませんが… 今は、紫外線が強いとアレルギー反応を起こし 蕁麻疹が出てしまうので、子どもの運動会とか、 夏の旅行とか、紫外線を浴びてしまう環境にさらされるときは 暑くてもUV効果のある長袖を着たりアームカバーをしたりして 極力素肌をさらさないようにしています。 そのため、(色白ではありませんが)日に焼けて黒くなることも ありません。 色黒であるとか、色素沈着とか、私のような日光アレルギーとか、 レックとの関係性ってあるのでしょうか?
16342 軍鶏@蘭丸 2011年4月1日(金)10時49分 ペンギンさんへ お返事ありがとうございます。 お友達の経験談なんですね。 納得しました。 無料の子育て相談もいいかもしれませんね。 、
16341 ひつじ 2011年4月1日(金)06時53分 ペンギンさん 塗り薬の値段ですが、 私の病院ではないのですが、以下HPに記載されていましたのでご参考に。 http://www.web-know.com/muya-sc/fee.htm 娘に塗っているのは多分「トレチノイン」でも「ハイドロキノン」でも なさそうです。 トレチノイン、ハイドロキノンのほうが効果が高そうですが果たして 子供に塗っても大丈夫なのか不安です。 また、他の病院のサイトには同じ機械でも医師の腕によって効果が変わる、 と記載されていましたが、その病院は自由診療でやたら高額なので ためらってしまいます。 本当に完治するなら迷いはないのですが・・・ 今日も夢で娘の顔にカフェオレ班は増えていく夢を見て起きました。 見かけを気にしているのは私だけなのかも知れませんが、 同じ女としてどうしても割り切れない部分があります。 すれ違う人が娘を見るとカフェオレ班を見てた?と思ってしまいます。 いつか「可哀想な娘」と思わない日がくるといいのですが。 レックだともともとジグロじゃなくても日焼けしやすくて 戻りにくいのでしょうかね?? 娘は今のところ色白です。 ちなみに私はレックではないと思いますがすぐ紫外線を吸収して しまうので、やたら日に当たるのを避けてきましたが 最近、日光に当たり、放射能を無視して換気を充分にしたら 幾分気持ちがさわやかになりました。 ありがとうございました。
前の20発言

過去ログ表紙に戻る

HPの表紙に戻る


Copyright (C) 2011 DAIKON_TOM. All Rights Reserved.

Modify 2011. Apr. 29